5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ラスボスより途中のボスの方が印象に残る漫画多いよね

5chアニ速

ラスボスより途中のボスの方が印象に残る漫画多いよね_1


藍染は虚圏編のラスボスでは

5chアニ速

最終章じゃないからそういうのは中ボス扱いなのでは?

5chアニ速


鰤は実質スレ画がラスボスで一区切りついただろ


5chアニ速

その後別の章が始まって脱落者が増えただけ

5chアニ速


NARUTOはポッと出のカグヤよりオビトやマダラと戦ってるイメージの方が強い


5chアニ速


特にカグヤはいらんかったな…


5chアニ速


オビト→マダラ→カグヤ→サスケェとちょっとボスキャラが交代しすぎ


5chアニ速


サスケは最後に戦うイベントバトルみたいなものだしオビトよりマダラの方が後のボスなのも想定内


5chアニ速


だけどカグヤはなんなのお前


5chアニ速


全ての能力のオリジンが出てくるのはバトル漫画的に王道なんだが


5chアニ速


マダラ関連で引っ張りすぎたんだよなぁ


5chアニ速


つーか戦争編過去の回想とかエドテン削ればもっとわかりやすくコンパクトになったろ


5chアニ速


銀魂も似たようなもんだけど


5chアニ速

銀魂もよーわからんかった




5chアニ速

鰤って結局スレ画最終形態とスレ画倒した時の主人公が一番強いっぽいし実質ラスボスでは


5chアニ速


破面編の時点で凄く長くてあれが最後と読者は思ってたけど作者はずっと前からその後の構想までしてたので温度差が凄かった


5chアニ速

実際破面編終わったら脱落した人が多いと思う

5chアニ速


設定的には藍染よりユーハバッハのが強いと思う


5chアニ速


ユーハバッハにも効く完全催眠


5chアニ速


よく言われるけどバッハには足止めにしかならないからなアレ


5chアニ速


あのワケわからんチート爺の足止め出来る時点でとんでもない事ではあるけど


5chアニ速


バッハはボケ老人じゃないと勝てなかったからスペック的には上でいいんじゃないかな


5chアニ速


八木少将とかかな


5chアニ速

そもそもラスボスがいないかもしれんが

5chアニ速


ラスボスが作中ぶっちぎりで強かったりポッと出じゃなけりゃ何だかんだラスボスの印象の方が強い気がする


5chアニ速


魔人ブウよりフリーザ様ってか


5chアニ速


志々雄とか戸愚呂とか


5chアニ速

幽白は戸愚呂弟の印象が強いけどあれは明確なラスボス不在で終わったパターンか


5chアニ速

仙水もラスボスって感じではないし



5chアニ速

NARUTOは途中も途中だけど大蛇丸だなぁ


5chアニ速

全盛期だったのもあるけど

5chアニ速


大蛇丸よりペインとマダラの方がボスってイメージあるかな自分は


5chアニ速


週刊連載漫画だと完走しないパターンが多いからアニメ内で出た一番強い奴が知名度高いなんてよくあるか


5chアニ速


大蛇丸は主人公とがっつりバトってた印象薄いからそこまでボス感はないな...


5chアニ速


聞仲の方がラスボスより覚えてるラスボスのビジュアルが出てこないジョカだっけ


5chアニ速

デスノもニアメロよりやっぱりLの方が印象深い

5chアニ速


犬夜叉に限っては奈落は確かに賛否両論なキャラだが作者の言う通り最初から奈落桔梗犬夜叉の因縁ありきの物語だからラスボスは奈落と玉以外はあり得ないので納得してる


5chアニ速


章ボスが死なずにライバルキャラ化しちゃったりしたらどんどん強くなるしなぁ


5chアニ速


アイシルとかも本物のアイシールド登場って言う作品で一番盛り上げないといけないところが全然ダメだった


5chアニ速

その前の試合の方が盛り上がってる

5chアニ速

やっぱ山王戦が完全にベストバトルなスラダンは偉大だわ

5chアニ速


参上ドロッチェ団とかいうラスボスより3面ボスのクラッコの方が強いゲーム


5chアニ速

犬夜叉は最後に奈落を持ってくるのが決まってるから引き延ばしの為に色々な敵出してたからな


5chアニ速

そしたら七人隊がやたら人気出てしまっただけ



5chアニ速

藍染の完全催眠が(たぶん)どう倒して良いかわからんから崩玉で能力上書きして


5chアニ速

さらにそこに事前に仕込み入れてて決着だったのに

5chアニ速

次のバーバパパ様がもっと完璧な能力でその上幹部キャラすら実質倒せなかったのは大胆な展開

5chアニ速


ナルトは穢土転生からオールスターで最終奥義連発しまくりみたいな展開は


5chアニ速

やたら盛り上がってた気がする

5chアニ速


ドラゴンボールの敵もフリーザが一番魅力的だったなあ


5chアニ速



5chアニ速

なし崩し的にハッピーエンドを手にしたんだもんな

5chアニ速


藍染ってボスというよりは本当の世界の支配者に対抗する為に立ち上がった革命家って印象だな


5chアニ速


中ボスでも敵として戦って終わりのタイプと生き残ってその後も何やかんや出番貰えてるタイプじゃ話変わってくる気がする


5chアニ速


ジョジョは基本その章のラスボスを倒す話だからあんまこういうのいないのかな


5chアニ速


SBRの世界DIOはナニコレってなった


5chアニ速


あれエクストラボスっていう人いるけど大統領の「最後の攻撃」だと思うのよね


5chアニ速


オレだけの時間だぜ


5chアニ速

がカッコよすぎるからあれはあれで良し




5chアニ速

まぁDIOのスタンドが恐竜ってほうがコレジャナイ感あったからな…でもなんで並行世界の方が基本世界より強いんだあいつ


5chアニ速


神砂嵐!の人


5chアニ速


NARUTOはどうも引き伸ばしでああなった感じで


5chアニ速

引き延ばしでいうとアニメのが原作終わっても3年くらい引き伸ばした更にひどいもんだったけど

5chアニ速


銀魂はラスボスどころか中ボスすら思い出せん


5chアニ速


遊戯王GXはユベル>藤原>ダークネス


5chアニ速


カードアニメ史上屈指のスケールからのしょぼい譜面で有名なダークネスさん


5chアニ速


こういう継ぎ足し継ぎ足ししていった作品は


5chアニ速

終わってみてみると途中のボスが間抜けに見えてしまう

5chアニ速

リアタイだと最高だったんだけどな画像のあたりとか

5chアニ速


ラオウにびびってたシンや小中大なんかに弱味握られた法曹世界とかなあ…


5chアニ速


リアタイだと引き延ばしがきつくて読まなくなるので一気読みにした方がいい


5chアニ速


スレ画の漫画とかシラフで読むと計画のガバガバっぷりが気になり始める


5chアニ速


闇バクラも申し分ないんだけど公式的には闇マリクのが優遇してるように見える


5chアニ速

古代編がカードバトルしなかったのが悪い




5chアニ速

作中最大の活躍する盗賊王バクラは遊戯王カードに貢献しないから


5chアニ速


ラオウ以降の蛇足感よ


5chアニ速


でも全体見ても一番要らないエピソードはラオウ前のリュウガだ


5chアニ速


なんやかんやラスボスまでの各章ボスちゃんと知名度あるドラゴンボールって凄いなってなる


5chアニ速

アニメが原作の最後までやったのも大きいけど

5chアニ速


破面編後半で超越者になったら霊圧を感じられない設定が出来たのにユーハバッハの霊圧を隊長達が感じられるあたり拘束無し藍染や無月の方が強い気がする