5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺戦どうなる?

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺戦どうなる?_1


宿儺戦ってここから先は縁壱のいない無惨戦というか

5chアニ速

最強には程遠い連中が力を合わせてラスボスに挑むみたいな感じになるのかな

5chアニ速

縁壱は無惨に永続デバフダメージ与えて戦果残してるけど五条は?

5chアニ速

新技教えました…

5chアニ速

領域使えなくしてるだろ

5chアニ速

永続じゃないから今畳み掛けないともうチャンス無いけど

5chアニ速

完全受肉して焼き切れた術式も完全回復しない限りは

5chアニ速

あと本当に黒幕だった善良な意思とついでに黒死牟までいる感じ

5chアニ速

ネテロのいないメルエムだろ

5chアニ速

コムギのなり損ないがどんどん出てくるんだが

5chアニ速

勝てるビジョンが見えねえ…

5chアニ速

作品の最強格って扱いでは一緒なのにすっくんは縁壱ほど強く感じないの何でだろ…

5chアニ速

勝てるビジョンっていうか面白い展開になるビジョンが見えない

5chアニ速

この後どうすんの感が凄い



5chアニ速

今までが柱達が戦ってるのを一般隊士が観戦してるような構図だったから…

5chアニ速

これ観戦組なにやってんだ五条かわいそうみたいな流れだったのに

5chアニ速

死後のコメントのせいでもういいよ五条は…って反転したのすごいわやっぱ

5chアニ速

パワーバランス的に五条生き返るんだろ

5chアニ速

みんなわかってるから大丈夫だよ

5chアニ速

鬼滅は良くも悪くもやることがシンプルで地に足付いた戦いだったからダメージ利いてる感が分かりやすくて良かったな…

5chアニ速

次々とそれなりに強い奴を当てていって最後は奇跡と何とかな力で偶然倒せましたとしても何か釈然としなそう

5chアニ速

まあここから宿儺がエリクサー使う展開なんてあるわけないよな…

5chアニ速

柱無しで伊之助や善逸その他大勢で無惨に勝てるかって話よ

5chアニ速

でも鬼滅作者が宿儺戦描いたらずっと御厨氏ぶんぶんしてるだけになりそう

5chアニ速

互いに反転術式使える戦いは緊迫感に欠けたよ

5chアニ速

そして残ったのは大半が反転使えない花ばかり

5chアニ速

でも芸人が俺が勝ったらおもしろくね?って思えば普通に負けるんでしょ

5chアニ速

五条の紫だの黒閃だのくらって死なないのに残りのメンツでなにするのよ

5chアニ速

最終的には虎杖側が勝つんだろうけど



5chアニ速

納得いく展開には間違いなくならずに何かヌルッと勝つんだろうなと思ってる

5chアニ速

残りの花はもう強くなった次元斬で切られて終わりだろ

5chアニ速

次元斬じゃなくても死ぬんだよね…

5chアニ速

乙骨がムラサキ撃てるなら見たいけど…

5chアニ速

今の状態から倒せるなら加勢してたら五条死ななかっただろ

5chアニ速

待て待て待て

5chアニ速

今五条が削ったから領域も反転も使えないんだよね

5chアニ速

来週全回復してたら笑うしかないけど

5chアニ速

乙骨次元斬覚えた?

5chアニ速

日下部共々五条の勝ちだと思ってた乙骨は次元斬ちゃんと見てないんじゃ…

5chアニ速

元からダメージ999の斬撃がダメージ∞になっただけだから

5chアニ速

HP999以下しかいないような連中には実質何のパワーアップにもなってないぜ

5chアニ速

自分で脳壊したり腕切られても修復して戦ってるから

5chアニ速

どこまでダメージ受けると死ぬのかのラインが最後までピンと来なかったバトルだった

5chアニ速

この点で言うと首離れたら基本アウトで太陽の下に出ると完全にアウト扱いな鬼滅が結構バトル分かりやすかったな…って思う



5chアニ速

正直スクナが勝ったのも勝てる設定というか「勝ったという結果」が急に生えてきたとしか思えない

5chアニ速

初戦でHPとMP相当削って技もいくつか使用不能にしたから

5chアニ速

ここでさらに押し込んで犠牲出しても勝つしか無い

5chアニ速

なんで指集める前に戦わなかったんだっけ?

5chアニ速

メインキャラ全滅で空港行って人生に悔いないわー!みんなで南の島行こうぜ!終わりでいいんじゃない?

5chアニ速

結局乗っ取られた伏黒どうなんの?

5chアニ速

縁壱かと思ったらただの鬼龍だったろ五条

5chアニ速

虎杖も爺ちゃん死んでから良いことないし南行きだろ

5chアニ速

あんだけ長々戦って結末飛ばし五条は凡夫ってオチにするとは思わなかった

5chアニ速

五条復活の話すら茶番じゃん

5chアニ速

回復にリスクとコストちゃんと設定してないと緊迫感まるでないな

5chアニ速

メロンパン入れは宿儺どうにかできるんじゃないの?

5chアニ速

愛を知れ…鬼龍のように

5chアニ速

もう適応はできないんだよ…

5chアニ速

かしーも対すくーなって絶対五条の前にやるべきだよねこれ?



5chアニ速

何で今更戦ってんの?

5chアニ速

すっくんと戦いたいがために同行していた鹿紫雲がおとなしく見物していた理由も何もかも

5chアニ速

死と引き換えに最強キャラが永続デバフ与えてるならともかくこれからどうするんだこのボスバトル

5chアニ速

いい加減主人公をスカッと活躍させてほしい

5chアニ速

最初から伏黒の体と術式とマコラには目付けてたからなスクナ

5chアニ速

魂は五条に無量空処くらって

5chアニ速

肉体は宿儺にめちゃくちゃにされて

5chアニ速

これで生きてたらおかしいだろ伏黒

5chアニ速

でもなあ硝子に後頼んだからなあ

5chアニ速

カシモの性格なら空いてる一ヶ月の間に挑みに行っただろ

5chアニ速

結局大人しく待ってたけど

5chアニ速

傷の再生は面白くなくさせるなぁと

5chアニ速

乙骨みたいにちゃんと使う度消耗して呪力切れが見えてくるなら緊迫感も出てくるけどあの2人にはそれが無かったからな

5chアニ速

宿儺もいるけどメロンパンもいるんだよな…って思うとどうすりゃいいんだって感じ

5chアニ速

メロンパンが六眼は殺しても違う奴に生えて来たって言ってったから虎杖に六眼が生えて来るよ



5chアニ速

次元斬は習得より何で五条がまこーらと同じ技食らったのか分からない

5chアニ速

宿儺は技の種類見破れるのにその六眼で技の種類分からないならもうなんのために付いてるんだ

5chアニ速

六眼でも見えないくらい起こりも発生のタイムラグもないんだろ

5chアニ速

他の奴ら死ぬしかないな

5chアニ速

もう設定通りなら誰も勝てないんだよなどうしようもないレベルで

5chアニ速

五条の言ってた父親って五条の父親のこと?

5chアニ速

マジレスするとパパ黒殺しを伏黒に伝える話

5chアニ速

めちゃくちゃどうでもいいな

5chアニ速

そもそも呪詛師殺しっていう名分もあるし伏黒は父親覚えてないしで勿体ぶるほどドラマ無いんだよな

5chアニ速

五条から伝えるべきってインタビューで言っちゃったから読者に突っ込まれないよう言わせた感すごい

5chアニ速

凡夫さん完全に舐めプされてたんですね

5chアニ速

六眼生えるとしたら死ぬほど遠縁ながら親戚の乙骨じゃないのか

5chアニ速

反転で全回復の設定はそのうちナーフされるかなと思ってたけど結局そのままだな…

5chアニ速

反転で呪力消費してるはずなんだろうけどそれも見た目じゃわかんねーからな

5chアニ速

七海の十劃呪法も使える奴他に出てこいや



5chアニ速

五条家はおしまいというか弱くても他に登場させろよ