5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺の術式って結局なに?

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺の術式って結局なに?_1


呪術廻戦詳しい人おるか?宿儺の術式って結局なに?

5chアニ速

宿儺って料理らしいけど
料理で防御技とかあるんか


5chアニ速

宿儺の術式を序盤から予想してた奴今頃絶頂してるやろな
バレスレにいたもんな料理繋がりって言ってたやつ


5chアニ速

存在しない記憶が真の術式だかで良かったやろもう
なんでここまで覚醒しないねん


5chアニ速

現代最強が術式無限で史上最強が料理って現代最強のが強くね?

5chアニ速

そもそも宿儺とタイマンなら五条が領域展開すれば周り巻き込まないんやから終わりやん
なんでいちいちステゴロとか術式使ってんの?


5chアニ速

宿儺のやつやっぱり料理関係なのでは
宿儺の主食って人肉だよね
五条の築地三枚おろしとか人肉ハンバーグとかやられたら虚無になるな


5chアニ速

料理なら平安では斬るのと焼くぐらいか?
現代ならいろんな調理法あるよな
思い付かないけど


5chアニ速

五条から伏黒への矢印が皆無だったせいで伏黒ババアあたおかに拍車かかっててレスまとめるの楽しすぎる

5chアニ速

五条って不意に無限といて相手の手を握るの何なの?
宿儺でも五条に手を握られるとハッとなるんだね


5chアニ速

万が天逆鉾のレプリカを宿儺に渡してたらおもしれーな

5chアニ速

冷凍で氷系
電子レンジで電気系か?


5chアニ速

漏瑚と恋人繋ぎやったみたい
五宿は好きだそ


5chアニ速

鱗から剥いでやるって無限の事か?
無限攻略する手段あるんだな




5chアニ速

漬物、あらごし、素揚げ、ゆでる、煮る、スムージー
あんま想像したくないけど踊り食いとか


5chアニ速

8ページと11ページも斬撃してるな

5chアニ速

宿儺さんにチャレンジャー煽りめっちゃ効いてて草
面変えないのも煽り上手いし五条は現代最強のアオリストだな


5chアニ速

過去編で夏油相手にもポジショントークで気持ちよくなってんなよって煽ってたし
煽りは五条の生き様w


5chアニ速

五条を踊り食いするなら、天使を齧った時の10倍くらい顔をデカくする必要があるな

5chアニ速

六眼ってやはりチートだよな

5chアニ速

楽しそう(楽しそう)

5chアニ速

人肉食ってるなら万も食ったのかね

5chアニ速

伏黒で躊躇して負ける勢をバッサリ切り捨ててくれて助かる

5chアニ速

どの口で?
ってこいつ好き放題言いやがるって感じで
楽しげやな


5chアニ速

料理の極の番ってなんだろ
食べる事かな


5chアニ速

今までもそうだけどアニメで映えるアクション意識して描いてそうだな

5chアニ速

五条の踏み付けをコロコロ転がりながら避けてる宿儺さん可愛いすぎるw
まな板の上で転がってるの宿儺さんじゃん
最早ラスボスの威厳ないわw


5chアニ速

もっとギスギスしてるかと思ったがこれはこれでいいな
最強同士にしか分からん事もある


5chアニ速

五条って宿儺の術式の情報知らないのかな
宿儺が漏瑚戦の時に術式知られてると思ってたと発言してるし、御三家には宿儺についての記録とか残ってそうだけど




5chアニ速

宿儺の獄の番はイビルメタルだよ

5chアニ速

てか普通に十種より先に御厨子のカイ使ってたな

5chアニ速

こうもスケールがデカいと孤独にもなるわな

5chアニ速

そもそも五条悟は六眼で相手の術式内容をある程度看破できるので

5chアニ速

お互い真の友(強さ的な意味で)を見つけてしまうのか…?

5chアニ速

前回と前々回は殺伐としてたのに今週は打って変わって和気あいあいとしてるなw

5chアニ速

ほんの少しの冗談とか笑える要素を入れただけで
ここまで自分の都合のいいように解釈広げて捻じ曲げてしまうんだから
その想像力を人様の役に立てるような他に活かせればすごいことになるんじゃね


5chアニ速

定期的に武闘会開いて宿儺の戦闘欲満たそう
これで解決


5chアニ速

まあ実際手加減しながら戦える相手でもないしそもそも簡単には死なんだろう
宿儺相手には殺す気なのでよろしくって言って伏黒奪還の策の隙を狙ってるのかもしれん


5chアニ速

宿儺さんは、あと二回変身を残してるから

5chアニ速

殴れるの理由が可哀想
甚爾に似てるからそれだけかよ
思い出の中にそういうことがあったとか長い付き合いだから喧嘩とかじゃなくて似てるから...


5chアニ速

これこそ俺が求めていた戦いだ…って言って成仏してくれませんかね

5chアニ速

というか宿儺の斬撃は見たところ五条すら反応できてないっぽいし、なんかの拍子で無限を解いたり解かれたりしたらヤバいな

5chアニ速

五条はほんとのところ恵のこと殴れるわけない死なせるわけないって思ってるよね
五条は取り敢えず宿儺のことしか頭に入ってない


5chアニ速

解はあれわざと外したんかね
五条びっくしりして(?)後ろ見てたけど




5chアニ速

ゴリラバトルは前菜みたいなもんだし休載明けに術式バトルやストーリー進展してくれんかな

5chアニ速

宿儺と五条の会話あってよかった
気持ち悪いとかカプ厨とかいわれてたけど普通にいいのにね


5chアニ速

五条曰くでは虎杖が生き返ってなければ今回躊躇してたわけだしな
殺してからでもまあ何とかなるっしょのストロングスタイルや


5chアニ速

4ページ目あたりでズズズズって効果音と共に2人がオーラを出してるのがちょっと気になった
単に呪力を全身に纏ったってだけかな


5chアニ速

乙骨みたいに全身に纏わせるんじゃなくてピンポイントで纏わせてるの効率ええな。まぁ乙骨が元々非力なのはあるけど

5chアニ速

宿儺の術式が刻まれるはずの虎杖どうなってんねん

5chアニ速

これじや三枚おろしになった石流が雑魚みたいじゃん

5chアニ速

次回は実況席より冥アナウンサーがお送りします

5chアニ速

今回のでほぼ料理術式で確定だけど術式の解説ないから
まだ秘密あるのかな


5chアニ速

何か恵も真希も可哀想なんだよな
甚爾のためのキャラになってきた気がして
ここで甚爾出すか?


5chアニ速

最後のコマの宿儺さん見返すと妙に黄昏れた顔してるのじわじわきた
どういう感情なんだ


5chアニ速

今回の伊地知さんみたいな感じならまだしも一人目の例があるから大丈夫だろっていうのも怖いし五条がこえー
でもかっこいい
宿儺と仲良しなのは普通に良い


5chアニ速

解はなんで後ろ?て見たのでは?
あれ端から五条に当てる気の解ではないよな?
ビル切断して五条の気を逸らす目的かな


5chアニ速

宿儺って五条のことほんとに活きがいい魚としか思ってないんだろうか
普通に話してるの面白いな


5chアニ速

手をパシッと握ったけどなんで宿儺はゴリゴリの勢いのまま殴らなかったのか?
急に無限解かれると勢いなくなる設定だったりする?
だってあの勢いでゴリゴリ行ってる時に無限解いたらそのまま五条の手を貫いていても不思議はないのに




5chアニ速

10週くらいやって欲しいわ五条vs宿儺

5chアニ速

渋谷で領域展延した時ズズズ→ゴリゴリ音に変化するようになってたし無限を中和してるんだと思った

5chアニ速

カイはわざと外してるよ
斬撃が五条の目の前を通り過ぎてく描写描いてる


5chアニ速

伏黒の記憶じゃない?

5chアニ速

漫画的に今ここで五条死なす訳にいかんやろ
五条封印されてからここまで散々高専+味方側の残りの雑魚と敵側の無双バトル見させてこられたんやから
最低でも五条宿儺相討ちで残りの雑魚が県弱倒す流れになるんちゃう?


5chアニ速

無限が強すぎるな
宿儺でも展延しないと当たらないし展延したら斬撃できないからな


5chアニ速

受肉したこととか怒ってるわけじゃないんだな
仲いいな


5chアニ速

宿儺展延使ってるけど呪力消費どうなってるんだ?
展延も領域扱いだよな


5chアニ速

アツクナラナイデ!マケルワ!

5chアニ速

宿儺の展延でも当たってないし、なのに何度も展延試してる宿儺は何がしたいのか?
なぜマコラ使わないんだ?
まじでわからん
五条にはマコラ使えない理由があるのか?


5chアニ速

うろ覚えだけど渋谷で20分くらい展延を使ってた漏瑚が大した消耗も見せずに宿儺とやり合ってたから
領域展延は領域展開ほどの呪力消費はないんじゃないかな


5chアニ速

後から十種も使いそうだけど今のところ宿儺の術式で嬉しい

5chアニ速

五条すげえ!→ミゲルすげえ!

5chアニ速

展延で当たるとしても殴れるってだけで術式使えんし
宿儺が展延を何度も試みてる意味がわからんな
とりあえず一発殴りたいだけなのか?
それよりも術式勝負してほしいよ


5chアニ速

これってお互い頭吹き飛ばさない限り何の打点にもならんのか?宿儺も呪力底なしくさいし



5chアニ速

次場面変わりそうだな

5chアニ速

宿儺の斬撃は今回の見るに無限なかったら五条でもどうしようもなさそうやしな。そもそも宿儺さん十種とかも使わずほぼ肉弾戦だけでやり合ってんやん

5chアニ速

宿儺は漏瑚になぜ領域展開をしないんだ?五条悟がトラウマか?だからお前は駄目なんだみたいなアドバイスしてたけど
宿儺さんも今のところ領域展開しそうにないの草やん


5chアニ速

鱗を剥がすって言ってるし、無限をどうしようか戦いながら分析してるんやろな。マコラの時みたいに

5chアニ速

宿儺の器としての体力やゴリラ度は伏黒より虎杖の方がありそう
伏黒よく寝るし


5chアニ速

五条が勝ってるアドバンテージって無限防御だけよな正直。それで十分ではあるんだけど。仮に隙が出て無限防御解かれたり解除した隙とかにやられそう

5chアニ速

これで五条まで負けたらもう味方側の胸スカシーン期待出来んやんけ
散々今まで敵側無双で胸糞シーンばっか見せられ続けてたのに


5chアニ速

平安時代には六眼と無下限がセットで生まれてきた人間はいなかったのかな
宿儺さんの無下限に対する知識が少なすぎる


5chアニ速

あの解除した瞬間に勢いのまま殴ってればいいものをパシッと受け止められてるし
今のところ全て宿儺のが押されてるんよな


5chアニ速

ゆうて五条側も宿儺に今んところ有効打ないからお互い煙たいよな。まぁ宿儺はフーガとか十種とか全然使ってなかったけども

5chアニ速

びっくりする宿儺とかいうパワーワードがスレで生まれたのか
ほんま宿儺さん可愛くなってもうて


5chアニ速

だから五条と夜過ごした伏黒の記憶があるからだよ

5chアニ速

宿儺はアーニャ顔もするし最初からお茶目だよ

5chアニ速

あのパシッは宿儺の腕が伸び切った後だから普通に掴んだんじゃね
六眼で腕に斬撃が乗ってないのも見抜いてて無害なのが分かってたからパシッたとか
おまえのこと見えてるよ〜って宿儺に暗に伝えためとか


5chアニ速

経験値の差が出そうなんだよね
宿儺は呪術全盛の時に自分と同格の相手と戦えなかったけど挑戦者は山のようにいた
逆に五条は強すぎて挑戦者がほぼいなかった




5chアニ速

今週の宿儺さ

宿儺「鱗から剥いでやる!」
五条に壁にふっ飛ばされ「お?おぉ…」
体制を立て直すも五条に蹴り飛ばされる
ビルを斬って五条の気を反らしその隙に展延で殴ろうとするも逆に無限を解除されびっくり
殴ろうとしてた拳はパシッと軽く五条に受け止められる
そのままビルに引き釣り込まれる
高層ビル破壊の責任を五条に押し付けられる

いいところゼロやん