5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】復活早々女探してた宿儺さんの黒歴史

5chアニ速

【呪術廻戦】復活早々女探してた宿儺さんの黒歴史_1


復活早々女探してた宿儺さんの黒歴史

5chアニ速

お腹空いてたんやろね
令和東京と平安は人口が全然違うからヒャッハーもわかるで


5chアニ速

宿儺って人を食いたいんだよな多分
快に興味ある割に女には興味なさそうだし
今のところ宿儺の子孫みたいな話もないし
弱者は痛めつける対象なだけで食うのは強者なのかな
五条のこと食べたくなってきた?


5chアニ速

宿儺の行動基準は自分の快不快だけ
五条とは戦って楽しいんやろな
万のセリフ思い出してるぐらいだし


5chアニ速

どうせダメージ入らんのやろっていう攻撃やめてほしい
普通に丸々この回読み飛ばしても何も差し支え無さそうだし


5chアニ速

ミゲルって本当に強かったんだな
一目で「面倒な奴」と判断されてたし呪力出力が五条や宿儺に次ぐレベルなんだろうな


5chアニ速

■フーガの方の術式
マコラの無下限適応
影法術最後の10種目
20本揃えて完全体復活


5chアニ速

飛影も女攫ってヒャッハーしてたから…
ジャンプの伝統である


5chアニ速

万戦のように摩虎羅の円盤だけ出して無下限学習させない理由がわかんね

5chアニ速

五条がマコラの攻略法を知っていたら、輪っか出した瞬間に領域展開するんじゃないの
そしたら宿儺の負け


5chアニ速

勝つさってそれで死んだら
笑うぞ


5chアニ速

今回は展延メインで戦ってたから術式は地形破壊にしか使ってなかったな
展延中は術式使えないから方陣も出せないと


5chアニ速

摩虎羅出すってことは展延が使えなくなるってことを意味する訳で、すると五条側は一切攻撃通らなくなる訳だからノーリスクで紫でも何でも打ち放題ってことになっちゃうからな

5chアニ速

マコラってムラサキで消し飛ぶんじゃない?



5chアニ速

宿儺が邪魔して軌道をずらせばいいだけ

5chアニ速

そもそも宿儺の頭上に法陣だしたら、あとは五条とその状態で戦いさえすれば適応までの過程は達成されるからな。200%虚式でも死なない耐久性だし、今回の見るに余裕だと思う。宿儺はマコラをいきなり出したりしないのが厄介

5chアニ速

借り物のマコラでドヤる宿儺も見たくないし、1ヶ月の準備期間もあったのに既知のマコラ対策せずにボコられる五条も見たくないわ

というか万戦で十種で十分みたいなスタンスだったから、五条戦ではマコラ含めて十種が有効打にならないのは双方分かってるんじゃないのかな


5chアニ速

まぁ十種で唯一いけそう?なのが摩虎羅ぐらいでその摩虎羅も普通に考えると対策してるだろうしね
ただ調伏摩虎羅のあの使い方は想定してんのかなーと
相打ちの時は紫無し、調伏なしと今と全然違うから楽しみ


5chアニ速

宿儺はカイが無下限バリア突破できないのは分かってるからわざと外して後ろのビルに当てて挟みうちしたんだろ
ハチもそのまんまだと無下限バリアは突破できないだろうし宿儺は初めから伏魔御厨子封じられて戦ってるようなもん


5chアニ速

ウロコ剥ぐと言ってたから戦いながら無下限バリア攻略しようと思ってるんだろうな

伏黒を見ただけで器適性を見抜く
虎杖の指に15本分を呪物化
マコラの適応をすぐ見破る
万に対して影法術で完封

実績と信頼の呪術センスの塊


5chアニ速

まぁフーガをまだ出してないから本番はこっからよな

5chアニ速

ヤコブ砲ってなんで破られたんだっけ?
完全体宿儺時代を生で知ってるだろうに天使弱過ぎんか
単に特効なだけなのかな


5chアニ速

ヤコブは破られてないんじゃない?

5chアニ速

普通に焼かれてたな
なんならあのままなら祓われてたやろ


5chアニ速

そもそも宿儺の術式って何?
今回料理要素あるセリフあったけど


5chアニ速

ヤコブは浴後の今の方が効きそう

5chアニ速

ヤコブは土壇場で乙骨が使いそう
万が一のことを考えて来栖さんの髪の毛を食べていてよかったとかコピー条件の謎も地味に回収しながら


5chアニ速

ギャァァァァァ!
思い出したよ花


5chアニ速

1000年前の天使は何者?この時代だと景教関連?
五条は天使から宿儺が何者なのかは教えてもらってるよね?




5chアニ速

逆にヤコブは今となっては効かないイメージがあるんだが

5chアニ速

なんかもう宿儺飽きたな
こいつ強いだけでなんもないし
摩虎羅も御厨子も使うことなく20本宿儺になることもなく五条に負けてくれていいよ
さっさと羂索の話やろう


5chアニ速

ギャアアアから色仕掛けまでの流れが記憶にないわ…

5chアニ速

羂索も宿儺の思い通りにはさせないような仕掛けはやってそう
素直に羂索の言う事聞いてたし


5chアニ速

宿儺がマコラ出さないのってマコラで耐性付けても六眼ないから耐性付けれないとかか?

5chアニ速

無量空処が相手にも無下限を与える空間という解釈があるじゃん?
でも相手は六眼がないから無下限使えるようになっても情報量がパンクしてフリーズするしかない
マコラが無下限に耐性付けてもそれって無量空処と同じ現象になったりせん?


5chアニ速

カシモの術式をどこでブチ込むか楽しみだぜ

5chアニ速

宿儺がマコラ出さない理由考えたらこれくらいしか思いつかんのや
どや?


5chアニ速

昔の呪術師連中に強い奴が居ないってのもな
乙骨にまとめてやられた奴らが昔のトップ層なのかな


5chアニ速

読者に3回もマコラ戦見せるかな
出るとしても十種キメラ化したマコラじゃね


5chアニ速

鹿紫雲はもしかしたら五条とやりあって分からされて大人しく言う事聞いてるかこの1ヶ月あいだに挑みにいってもうやられてるかどっちだな
見送りの時点でいなかったからもう死んでる可能性は無くもない
石流といい日車といいとっといたのになんか急にキャラ扱い雑になってるからな


5chアニ速

ポッと出の秤に完勝させずに秘密兵器残して生存させたあたり、なんとなくだけどカシモは作者のお気に入りなのかなと思ってる
だから石流たちみたいに雑には扱わずどこかで割と重要な役目を果たして散るんじゃねえかな


5chアニ速

カシモと裏梅は死んでてもこの作者ならありえる

5chアニ速

厨子が料理だとしたら術式喰らった相手は捕食扱いになって呪力取られるとかありそう
犬巻見たいに死には至らない場合は傷口から呪いが伝播して侵食されていく、謎の包帯グルグルは進行を止める応急処置的な
メルエム見たいな能力とグリーンデイを足した見たいな感じ


5chアニ速

負けたら終わりなのに中継とかしてる場合じゃないだろ



5chアニ速

カシモはマコラワンパン役で出番あるはず

5chアニ速

つーか紫効かなかった時点でもう勝ち目ないよな

5chアニ速

釘崎はどうやって今から復帰させるんや?

5chアニ速

魚を包丁で捌くっつってるから御厨子は御寿司だよな。
術式も包丁だし。
宿儺は元々寿司職人だと思う。


5chアニ速

紫がほとんど効いてないとはいってもまだ五条の方ははかすり傷ひとつついてないからね
攻撃が通ってる分は今のところ五条の方が優勢でしょ


5chアニ速

五条と宿儺がイチャついてるけどどっちが勝っても盛り下がるから何か理由つけて引き分けにするんかな

5chアニ速

宿儺はイキって鱗剥ぐとか言ってしまったから無下限バリアは突破するやろな
五条もそっちがチャレンジャーだからと煽ったからには有利に戦うか判定勝ちするぐらいはやらないとクソださやし

五条が勝負に勝って試合に負けて伏黒取り戻して退場
宿儺は完全体で復活
これぐらいはありそう


5chアニ速

戦いに水を差すっていうなら鹿紫雲だな

5chアニ速

東堂のブギウギってけんじゃくからしたら天敵だ
入れ替えたら終わり
だからこその退場


5chアニ速

高羽のツッコミで脳味噌だけ飛び出てくるから…

5chアニ速

五条がスクナを追い詰めるけどやっぱり伏黒を殺せませんでしたーで死にはしないけど戦線離脱で虎杖に任せるみたいな感じかな
乙骨は夏油とやるだろうし