5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】 グエルって典型的な恵まれてる人の考え方してない?

5chアニ速

【水星の魔女】 グエルって典型的な恵まれてる人の考え方してない?_1


アーシアンのテロリストたちの現場を見学したからそっち方向には優しくなってるけど

5chアニ速

同じ被害者のシャディクにはめっちゃ攻撃的なんだから何も変わってないような気がする

5chアニ速

そりゃ父親を殺したのは可哀そうだけど父親がやっていたことが間違っていたってことから目を背けているように見える

5chアニ速

シャディクのレス

5chアニ速

シャディクが立てたスレ

5chアニ速

シャディク。

5chアニ速

父親が結構な悪なのは間違いないからね

5chアニ速

シャディクに罪を着せられたって言うけど持ち掛けたのは父親だし

5chアニ速

称賛するグラスレー寮

5chアニ速

ガールズ以外死んでる……

5chアニ速

まだ確定はしとらんやろがい!

5chアニ速

シャディクは奪う側なのにぼく悪くないもんしか言わないからグエルが普通に無責任な駄々こねるなと言うことになるくらいガキだっただけだろ

5chアニ速

愚かな息子よ…

5chアニ速

サリウスのこれがシャディクの評価として一番しっくりくる



5chアニ速

まだ息子呼びだし

5chアニ速

サリウス的にも心情は理解できるのかね

5chアニ速

生まれが底辺でも勉強頑張ればという希望に対して

5chアニ速

結局生まれのせいでつかない知恵があるという絶望なんだよな

5chアニ速

シャディクって別にクーデターなんて起こさなくても最高の人生を送れるレールがあったわけじゃん

5chアニ速

志はあったんだろう

5chアニ速

一期のサリウスが言ってた言葉がぶっ刺さるよね

5chアニ速

学生は学生らしく決闘ごっこやってればいい

5chアニ速

アーシアン側は完全に搾取される側だし歩み寄ってくれるスペーシアンを味方につけるしかない

5chアニ速

グエルやミオリネはそうなるはずだったんだが…

5chアニ速

他人を信用しないからな…

5chアニ速

シャディク目線だと特にスペーシアンなんて信用できないだろうよ

5chアニ速

一応前回ミオリネを信用しかけてくれた人達はいた

5chアニ速

裏ではガンダム持ち込んでるアーシアンもいたし信頼関係に足を踏み入れる前に木っ端微塵になったけど

5chアニ速

あくらつな謀略ばっかり覚えやがって…



5chアニ速

普通にサリウスは後継がせる気だったしこんな事しなくても状況変えられる側なのに…ってニュアンスなんだろうか

5chアニ速

若いし生き急ぐ必要もなかろうに…ってのもあるのかも

5chアニ速

資産移すとかはもっと穏健にもやれただろうなぁ

5chアニ速

人類を憂い急ぐあまりテロに走る男

5chアニ速

シリーズでは覚えがあることだな

5chアニ速

デリングに下剋上されて世界変えられた人でもあるからな

5chアニ速

進むべきか逃げるべきかってのがどのキャラにもかかってくるのはうまいなぁって思ってる

5chアニ速

ミオリネにすら「シャディクならやりうる」と負の信頼を得られてた奴

5chアニ速

結局はシャディクがやってるのって自分の行動理由を過去や周囲のせいだって言い訳してるだけだし自己責任から目を背けてるのはシャディクの方なんじゃないか?

5chアニ速

次回からラウダにどういう対応するかでまたなんかあるだろうし

5chアニ速

「愚かな息子」については大義のためにばかり奔走して自分の幸福を投げ捨ててることも指してそう

5chアニ速

恵まれた人の考えだけどノブレスオブリージュは大事だよ

5chアニ速

ぶっちゃけどんだけ御託並べても

5chアニ速

ミオリネのことでキレてやっただけでしょって感じなのがね

5chアニ速

そうでなけりゃいくらでももっと上手くできただろ



5chアニ速

よくわからないのは

5chアニ速

シャディクはどうしてサリウス代表を移送しようとしたり

5chアニ速

ドミニコス隊とグエルに戦闘をふっかけたんだろ

5chアニ速

シャディクが黒幕だと気付かれたという情報はまだシャディク側には伝わって無いよね?

5chアニ速

なのに既にそれ前提で動いてるのが疑問で

5chアニ速

ふっかけたのはグエルだからな…!(返り討ちにあったけど)

5chアニ速

あの状態でグエルだけこっちに戻ってくるのは何かしら気付かれたかも?ってのと地球でエアリアル大暴れでルブリス工場が消し飛んだのは報告されてるだろうから勘付かれたって前提で動くのはまあ不思議じゃないでしょ

5chアニ速

なんならグエルが父親殺したことなんで知ってんのってなる

5chアニ速

それについてはだいぶ昔の話だしフォルドの夜明けと繋がってることを考えれば普通に情報もってるのはわかる

5chアニ速

会話からしてプロスペラを警戒して移設しようとした

5chアニ速

前々話でプロスペラと話してウルとソーンについて遠回しに詰められ

5chアニ速

前話でルブリス保管庫を置いてたクインハーバーが火の海になってプロスペラがテロの一件の背後に気づいたことをシャディク側も察したってところじゃない?

5chアニ速

サリウス移送はそこで説明がつきそう…グエルに喧嘩売ったのはあくまで時間稼ぎのような気がしなくもない

5chアニ速

グエルは夏休みに海外旅行して世界を知った!みたいになってる大学生みたいだなとは思う

5chアニ速

それでもシャディクよりは世界を正しく認知出来てるようには見える



5chアニ速

あっさり戻って来たもんね…

5chアニ速

海外旅行で貧困地帯行って目の前の女の子に死なれるのはハードだな!

5chアニ速

夏休みの海外旅行であんな体験するの?

5chアニ速

世界の広さを知って俺はまだまだ何も知らねえ…ってなった感じじゃない?

5chアニ速

テロに巻き込まれて生き残ろうと必死で戦ったら父親殺してしまって

5chアニ速

人質にされてたら戦闘に巻き込まれて助けようとした子供が膝の上で死んでって経験を

5chアニ速

ちょっとインドまで行ってインダス川観てきましたってのと同列に語るのは流石に?

5chアニ速

インダス川の水飲まされても生きて帰ってきましたってぐらいはある

5chアニ速

サリウスを議会連合に渡そうとしたのはこのままベネリットに返したら事件の真相隠蔽されると考えたんじゃ

5chアニ速

シャディクは学園でブイブイ言わせてたのにアーシアンがどうのこうのいうの結構違和感ある

5chアニ速

どっちかというとシャディクの方が頭お花畑のまま学生運動拗らせた連中に見える…

5chアニ速

穢ミのせいで頭に血が上ってた印象はあるな

5chアニ速

グエルは先走ったって明言されてるけどシャディクも先走ってたと思う

5chアニ速

先走った同士で丁度よくマッチングした

5chアニ速

でも他の人がこれ言ったら多分シャディクキレるよ



5chアニ速

シャディクはシャディクで世界を見たいようにしか見てないからこそ間違った手段に出たんじゃなかろうか

5chアニ速

グエルとミオリネは恵まれたスペーシアンの立場からアーシアンとの融和を目指しててシャディクは恵まれたスペーシアンの立場を利用してスペーシアンとアーシアンを同じ地獄みたいな状況に落とすことを目指してるみたいなイメージ

5chアニ速

まあ学生が夏休みの海外旅行から帰ってきて自由な世界なんてどこにも無いよ…と言い出すようになるのはだいぶ何があったんだとと思う

5chアニ速

むしろ何かにかぶれやがってと思うんじゃないか

5chアニ速

まあ状況調査したらわかるよね

5chアニ速

どれだけ恵まれていても結局根っこの怨みには永遠に縛りつけられていたってキャラ性はすごく好き

5chアニ速

そもそもなんでグエルが親父殺したことシャディクが知ってんのかもちょっとわからん

5chアニ速

めちゃくちゃ綿密にフォルドの夜明けと状況照らし合わさんとお互いの情報からはわからんでしょ

5chアニ速

オルコットがザジに報告入れてザジがシャディクに報告入れたんでしょ

5chアニ速

平時なら親父殺しでジェターク社揺さぶれる訳だし

5chアニ速

捕まえたジェタークの坊ちゃんが親父がどうのこうの言ってるとでも報告すれば調べはつくかもね

5chアニ速

デスルターのログでも渡せばそれだけ分かるでしょ

5chアニ速

曲がりなりにも要人のヴィムを返り討ちにしたの誰ってなったら調べるだろ

5chアニ速

シャディクのやりたいのは恐らく冷戦構造なんだろうけど

5chアニ速

現実でも冷戦はたまたまうまく行っただけでなんなら第三世界のあちこちでホットウォーになってるから…



5chアニ速

スレ画の状態からボブになって地球行って戻ってくるまでに1年もかかってない(せいぜい半年?)からちょっと激動すぎる