5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条って六眼のおかげで呪力切れもないんだっけ?

5chアニ速

【呪術廻戦】五条って六眼のおかげで呪力切れもないんだっけ?_1


五条って六眼のおかげで呪力切れもないんだっけ?
どういう理屈やねんって感じやけど


5chアニ速

理屈はわからんが、真人が一回領域展開しただけで回復に数日かかるっぽかったから、呪力切れしない五条はめちゃくちゃ有利ってことはわかる

5chアニ速

宿儺が無下限適応しつつ
ある程度五条に追い込まれ、
ふらっと出てきた夏油に実は呪霊じゃなくても
食って術式抽出出来るんだよね、
これ欲しかったんだぁって後付けされて
喰われて宿儺戦終わり
夏油がその後五条に勝って
虎杖達が出てきて
裏梅がスライディングかますんだよね


5chアニ速

伏黒曰く五条は領域展開を1日に何回も展開できる
2,3回どころじゃないだろうから六眼でほぼロスしないんだろうな
長期戦なら五条の方が有利に見える


5chアニ速

術式が焼き切れてる間に別の術式で領域展開できる宿儺超有利やん?
そういう仕様ではなくて?


5chアニ速

あれ普通にミスの可能性あると思う

5chアニ速

宿儺はなんで領域展開のペナルティがないんやろ?

5chアニ速

カッパの相撲領域とか裁判領域みたいに軽めの領域なんかあれ?

5chアニ速

フーガは裏梅の技を術式反転で利用してるとかありそう

5chアニ速

斬撃の術式が焼き切れたけど
■フーガで別術式に切り替えただけじゃないの


5chアニ速

そもそもフーガ使った時領域解いてないってオチじゃね
後術式焼き切れるとか反転術式とか出力とかやたら設定にこだわりだしたの乙骨がバトったあたりからだし当時そこまで設定考えてなかったかもしれんわりとガバガバだし
最初から考えてたわけじゃなくて五条が花御の精神攻撃?みたいなの食らったのを突っ込まれまくったからその後付けするためだと思ってる


5chアニ速

術式が焼き切れるっても真人はすぐ回復してたし宿儺も回復しただけの可能性かるからな

5chアニ速

五条は目潰されて六面喪失あたりで戦線離脱かな

5chアニ速

宿儺が富士相手にフーガを使う時、得意なやつで勝負したるわって言ってたから相手に合わせるだけの複数術式持ってると考えて良さそうだが



5chアニ速

術式が焼き切れるのって一瞬だし漫画じゃ作中の経過時間がわからないからどうとでも解釈できる

5chアニ速

術式が焼き切れて使えない時間は数秒から長くて10秒程度くらいに見えるから
伏摩御厨子で焼き切れた後に摩虎羅が再生終わる前に再使用可能になってフーガでも辻褄は合う


5chアニ速

宿儺が漏瑚にお前の得意でやってやるって発言的考えると、斬撃と炎の以外にもある気がするのはそう

5chアニ速

宿儺は裏梅の評価高いよなー
相変わらずかゆいところに手が届くとか人肉料理も気に入ってるようだし仲良く虎杖を嘲笑う時も楽しそう


5chアニ速

何か無限バリアは展延でどうにかなるって雰囲気あるけど
今の所ちゃんと攻撃ヒットした試し無いよな
展延使っても寸止めパンチ見たいに一旦何秒か停止するようなもの格闘もクソ強の五条が避けれない訳ないだろうし
それこそ普通なら何回も展延使って呪力消費させるとかも出来るんだろうけど呪力♾マンには戦術的に有り得ないし


5chアニ速

五条が宿儺倒せなかったら倒せる奴いないし勝つでしょ。結局、シンプルに天井の五条悟が最強でしたチャンチャン♪で終わると思うわ

5chアニ速

展延って結局五条の出力量を上回らないと突破できないからの
宿儺も突破できないあたり領域の練度、出力量は宿儺と互角ってことかな


5chアニ速

石流も展延して殴り合えば リーゼント無事だったのに

5chアニ速

五条の極ノ番って真空崩壊じゃない?

5chアニ速

戦う前からビビり散らかしてた石流は残念ながら話にならなさそう

5chアニ速

主人公何してるの?

5chアニ速

ブリーチリスペクトや!最後にはちゃんと虎杖が宿儺倒すで!

5chアニ速

宿儺はカイが無下限バリア突破できないこともわかってるからわざと外してビルと挟み討ちしようとしたんだしどうやって鱗剥がすつもりなんだろ
宿儺の繰り出す技を一つ一つ丁寧に潰していく五条とかも見てみたいが


5chアニ速

次主人公と羂索ターンじゃね

5chアニ速

高羽を殺害対象に含めたばかりに永遠にコントやるはめになるぞ
呪霊喚んだらお笑いになるし
重力かけたら吉本みたいにスッ転んだり




5chアニ速

無下限一瞬解除してたし既にある意味剥がしたようなもんじゃね?

5chアニ速

何か五条戦に限らずやたら解ばっか使ってるけど、釟って領域限定とかだったけ?
対人戦なら釟の方が効率いい気がするんだけど


5chアニ速

無下限突破される(ゆっくり触れられる)から自分で解除したようにみえる
まだお互いに小手調べとはいえヤッパ実力差ある感じ
本人も最初から認めてるしなぁ、だからバフマシマシやらなりふり構ってないし


5chアニ速

結局、野薔薇ってガチ死亡なんか?

5chアニ速

宿儺が完全体で復活する必要ってある?
指一本分ないけど即身仏食ったしもう完全体みたいなもんだろ


5chアニ速

釘崎死亡ならそれはそれでもう仕方ないと思うんだけど、なら死にたてホヤホヤとか入れんなやってなる

5chアニ速

釘崎は別にもう復活とかいらん
それより乙骨真希秤の共闘が見たい


5chアニ速

一話見返して思ったんだけど
虎杖とじいちゃんのあれって縛りなのかな
死者との間の縛りが有効なのか知らねえけど


5chアニ速

死に際の言葉なら呪いじゃね

5chアニ速

秤って対戦相手変わってもボーナス継続するなら、
味方に領域展開付き合ってもらってして確変引いてから敵と戦えばいいのに


5chアニ速

まぁこれで無下限(鱗)剥がせませんでした!なんてことはないだろうから、次回から本格的に攻略していくんだろうな

5chアニ速

五条は無下限を剥かされた後で、スクナの斬撃で目を潰されるよ

5chアニ速

目潰されるのと死ぬのとどっちがいいんだろう(キャラビジネス的に)

5chアニ速

秤も領域展延したらタフそう てか無加減解くぐらいなら五条も展延でいればいいのに
無防備よりましでは


5chアニ速

まあ順当に言えば、宿儺が無下限突破するけど負けて五条winだろうな。どっちも最強格なんだからそこまで宣言から逸れた結果にはしないでしょ



5chアニ速

🤗「術式が煙たいのに領域展開しないのは押し合いに自信がありませんって言ってるようなもんでしょ」

5chアニ速

切り札手段残した上で
どうにもならなさを楽しむってないか?ゲームとかで
宿儺そういう気分じゃないかな久々のいい相手なんだし


5chアニ速

無下限バリア剥がしても超頑丈でしただったら笑う
隙を生じぬ二段構え的な


5chアニ速

真希や虎杖のような特殊な仕様でなければ
肉体強度は本人の格(呪力)での底上げだろうから
五条は強いだろうけど相手は宿儺だからな


5chアニ速

あの2人の領域展開はどっちかが決めた時点で片方は死亡確定だから、確実に勝てるって確信が得られるまで使いたくないんだろお互いに

5chアニ速

宿儺はまだ十種、領域、フーガ、万の置き土産、完全体(腕4本)、極の番って手札多すぎんよ

5chアニ速

漫画的にやらないだろうけど見えないところで領域使われたら終わる

5chアニ速

領域展開の勝負だと五条の勝ちやろ
六眼で範囲見切って瞬間移動で終わり


5chアニ速

領域に閉じ込めない変わりに200mの必中範囲笑
空のキャンバスに絵を描くがごとき神業笑

これ五条の前ではデメリットにしかなってないの草


5chアニ速

必中範囲広げるってタイマンだとメリットないよな

5chアニ速

そもそも宿儺が閉じる領域できないわけないからな。なんか五条は有利みたいになってるけど、そもそも逃げれるかどうかも推測でしかないし

5chアニ速

五条自身が初期の頃に宿儺相手は厳しいって言ってるんだから
いつでも逃げられて領域出せば勝ち確なんて単純な話にはならないよ


5chアニ速

8000mの深海からワープしてこれる五条にしたら200mの領域とか屁でもないだろうな

5chアニ速

そもそもそこからワープしてきたかも分からんやろ。虎杖が箱開けた後と五条が羂索の下にたどり着いた時刻が全く同じとは限らないんだから

5chアニ速

流石に同時刻やろ
解放と同時に地鳴りメロンパンは呪霊で察知やぞ




5chアニ速

流れ的にはセル戦の悟空

5chアニ速

玉犬に呪霊食べさせてるのって玉犬が外付け呪力タンクだからかなと思ってるんだけど
どうなのかな


5chアニ速

勝つさってあれ絶対勝ってやるって意気込み的なもんやろ。それに今の宿儺は19本+即身仏で実質20本みたいな感じだし。まぁ残り1本残ってるからさらに強くなるかもだけど

5chアニ速

どんな勝ち方か明言してないからね

5chアニ速

そういや五条ワープできるから閉じなかったらダメなのか

5chアニ速

なんなら伏黒の術式使える今の宿儺のほうが過去より強いと思ってるけどな

5chアニ速

全盛期は呪具持ちながら掌印組めるのが便利
片方で防御 片方で攻撃も可


5chアニ速

ダゴンがお腹に印発動して展開してるからどうなんだろ
呪霊と呪詛師の違いはあれど必ずしも掌印が必要とは限らない


5chアニ速

危なくなったらワープして逃げれば安全
とはいえそれが漫画として面白いかは別の話で


5chアニ速

悟空は瞬間移動で相手を殴ったりしてたよ
瞬間移動かめはめ波でセルが翻弄されてた記憶


5chアニ速

お互いチートだわライブ配信されてるわで全く緊張感が無いんだけどほんとにこれどっちか死ぬの?

5chアニ速

だから瞬間移動ムラサキとか見せてほしいな
なんならムラサキ同時多発も可能だろうから宿儺の周りを複数のムラサキが囲んで同時に撃つのも可能だと思う
てかこれ絶対やるだろ「赫と蒼それぞれの複数同時発動も可能」て学生の時に言ってるんだし


5chアニ速

中継の話は前回で出てるし、弛緩があっての緊張だよ
まだ始まったばかりだから続きを待とうや


5chアニ速

200%ムラサキで宿儺が腕失ったってことはムラサキ10発に周囲を囲まれたら宿儺結構やばくない?
200%の時は進行方向のムラサキに反応してガード出来たけど周囲囲まれたらガード無理やん?


5chアニ速

ちゃんと最強同士の対決でこれが見たかった感があるから面白いわ
バトル漫画によく出る強キャラ爺とかマジで嫌い
そのキャラが強敵と戦う時に全盛期は過ぎてるからとか作者が作中で言い訳するし




5chアニ速

宿儺の指に共鳴り食らわせたらどうなるんだろう

5chアニ速

その指どこにあるのか
五条が持ってるとは限らない


5chアニ速

宿儺さいきん期限切れ食品喰ったらしいから
戦闘中にお腹くだすかもしれない
必死にタンマ!とか言うかもしれない


5chアニ速

五条にバレてないからいいとは言え
わかるのだ…からの不意打ち呼ばわり
最低最悪にカッコ悪いのだ…


5chアニ速

不意打ちはそもそも開戦のご挨拶だろうし
ムラサキでどこまで宿儺にダメージ与えれるか見たんだろ
これでノーダメなら五条もびびったかもしれんがムラサキがくる進行方向に
両腕でガード発動しても腕もってかれてるから
これムラサキ同時発動で周囲囲んだらイケるなって思った


5chアニ速

ご挨拶とレスバで負けた宿儺がチャレンジャー扱いされるのは仕方ないですね……
でもこのまますんなり五条が勝つことは絶対ないからハラハラするわ


5chアニ速

実力の件はともかくレスバに関しては五条の言ってることが一理あるから言い返せてないイメージ強い
今回の魚がどうこうとかも「?」って感じだった


5chアニ速

宿儺の術式が料理に関するもので無下限=鱗と考えれば上手い事言ってるんだけどそんなのも分からないアホがいっぱいいるんだな

5chアニ速

宿儺さんレスバ弱いからすぐ斬撃するやん
五条には斬撃効かないから上手いこと言おうとして更に煽られてる


5chアニ速

紫は距離による威力の減退とかはないのかな

5chアニ速

やーいゆうじからにげたーw

5chアニ速

五条があっさり勝つのはないが、かといって宿儺が言うほどきれいに鱗を剥がせるかもわからんのよね
この漫画は有言実行しようと頑張るがちょっと無理でしたっての珍しくないから
これは批判じゃなくてリアルでもあるあるだよなーと感じるとこ


5chアニ速

いや不意打ち虚式それもバフあり200%だったのに、ほぼ一瞬で回復できるくらいのダメージしか与えられない時点でな。五条のほとんどの攻撃は宿儺に大したダメージ与えられませんって言ってるようなもん。今回も無限とかそういう防御もない宿儺に結局まともにダメージ与えられてなかったし

5chアニ速

五条「裕仁から逃げた奴がw 尻まくってみっともねえなあw 間抜け!」
宿儺「ぐぬぬ…」


5chアニ速

隙あらば虎杖の名前出すのが一番効きそう



5chアニ速

宿儺はレスバ弱すぎるから狗巻家に行って修行してこい
レスバ最弱の呪いの王(笑)