5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】羂索「領域展開しないのは自信がないって言ってるようなもん」

5chアニ速

【呪術廻戦】羂索「領域展開しないのは自信がないって言ってるようなもん」_1


宿儺の隠しカード
顔変化→能力底上げ効果?
十種影→マコラ、式神超合体
厨子→斬撃、火以外も多分あるくさい 何なら獄の番も
万アイテム→天鉾?
完全体化→指足りん、でもどうせなるやろ

五条
獄の番
両手領域展開
やりたい事ある→総監部見殺しじゃなくてパワーアップイベントなら


5chアニ速

解の後の押し合いは領域展延してるのか?

5chアニ速

極の番て奥義のくせに地味だし信頼性低いよな
まともに活躍したのうずまきくらいじゃん


5chアニ速

今回はビルの倒壊と宿儺の展延を無下限を解除してビルの内側に逃げ込むことで対処したけど、これを摩虎羅使ってやられたらだいぶキツイと思う

5chアニ速

そもそも残り1本ってミイラ食ったから宿儺が言ったように実質20本と変わらんしどうせ虎杖が食ってるから気にしなくていいんじゃね
見た目も好きに変えれるから普通に全盛期と同じくらい強さだと思うけどね


5chアニ速

新旧最強対決凄いね
ハメドアリvsメイウェザーJrみたいな感じか?
階級違うけど


5chアニ速

no title
【呪術廻戦】芥見下々 集英社
羂索に言われてますよ宿儺さん


5chアニ速

宿儺が展延使ってて五条が何故か無下限解いて宿儺の手を握ったところ
宿儺がドキッとしてるように見える
愛を知れたかな?


5chアニ速

両方ろくに術式使ってないけど他の術師はここにも碌に割り込めないんだろうな

5chアニ速

五条も宿儺もこんな楽しい時間早く終わらせたくないんじゃね
一生に一度の好敵手だし


5chアニ速

外見変えたら元には戻せんのかな
宿儺が五条倒した後に乙骨や真希や虎杖達とやり合うつもりなら顔変えないのもまだ理解できる


5chアニ速

五条が無下限解いたところ、たまたまビルの窓の中に入ったけど、あれが壁の部分だったらそのまま死んでたんじゃね?

5chアニ速

ラストの2人が煙から出てくるシーン、アニメ幽白の幽助vs黄泉思い出すな
あの回BGMもカッコよくて好きなんだよ


5chアニ速

宿儺が霊丸ポーズ取ってるし道着も相まって幽白っぽかったわ



5chアニ速

親友すらも殺すのに今更躊躇とかない予測はされてたものの
とりあえず虎杖一回死んでも大丈夫だったから
伏黒も死んでも後で考えればいいよねってなってるって事でOK?怒られそうw
とりあえず討伐までは五条がやるんか
虎杖とか乙骨とかどこいんだろ
結局どっちかわからんわな


5chアニ速

五条にとって伏黒は
「めんどくせー」
「宿儺殺してから考えるわ」
「父親に似てるから全力で殴れるわ」
でしかないのつらすぎる


5chアニ速

二人ともちょっと楽しそうなのウケるな
冥冥しっかり中継してるし


5chアニ速

どの口でだ?じゃなくて どの口で?なのがシュール

5chアニ速

そろそろ宿儺は元の姿に戻った方が良いんじゃね?
伏黒の体じゃ五条と体格差ありすぎるし伏黒の顔のままだと甚爾への恨みで全力で殴られるんだから
何も良い事無いじゃん


5chアニ速

二人とも悟空みたいな服なのはやっぱラゴンボリスペクトなのかな

5chアニ速

宿儺の反応見りゃ分かるだろビルの中に突っ込むためにあえて術式切っただけだろ

5chアニ速

領域展開の手印に元ネタがあるのは分かるんだけど、そう考えると元ネタが片手の手印を与えられた術師だけ戦闘において謎に有利になるんだよな
そこは運と割り切るしかないのか


5chアニ速

宿儺は展延使ったり解使ったりしてるけど五条には当たってないよな
とりあえず色々試して無下限突破試みてるのか?
あと五条が無下限解いたところ意味が分からん
なんで解いたんだろ?


5chアニ速

宿儺の延展が強すぎて五条でも呪力セーブしないとヤバいと思ったのでは

5chアニ速

五条脱いだしまったけどかっけー!!
五条宿儺仲良し


5chアニ速

最強同士の対決
和解できそうw


5chアニ速

ビル壊した請求気にしてる辺り次話からは場所移したりするかな?
南極辺りで戦いだしたらますますドラゴンボールっぽくなるな
二人共ドラゴンボールの武闘服みたいになってるし


5chアニ速

普通に展延で攻めて来たから意表ついて解除しただけな気がする
展延ね、あっそ、じゃあ解除するわw
みたいな感じがした


5chアニ速

呪力効率がめちゃくちゃ良いだけで
無尽蔵じゃないからな




5chアニ速

宿儺が何もいってないからこれは五条は伏黒で負けるフラグだね!

5chアニ速

それにしてもスクナご機嫌やんけ

5chアニ速

五条は呪力消耗激しい反転術式ですらオート無下限24時間発動した上で自己補完の範疇内らしいから
六眼バフと自然回復>呪力消耗なんだと思う
ぶっ壊れ設定だよ


5chアニ速

宿儺はずっと虎杖の中から見てきたから五条の手の内は知ってるだろうけど領域展開はまだ見てなかったかな

5chアニ速

十種じゃなくて宿儺の術式かぁ

5chアニ速

というかほぼゴリラ力だけで五条相手に普通に渡り合ってんの怖いよ宿儺

5chアニ速

本体召喚しなくても法輪だけ出して回すと適応するからつえーよな

5chアニ速

話しずれるけど乙骨ってあの時本当に呪力が底突きかけてたんだろうか
服とか見た目ボロボロだっただけで正直全然余力も呪力もまだまだありそうな感じがした
石流→何か憎めない奴だから
ウロ→先祖がすいません[emoji:353]お情けかけます
で2人に合わせてた感ある


5chアニ速

呪力切れるなら倒せるかも分からないのに初手で200%紫なんかぶっ放すわけねーだろ

5chアニ速

一応展延って術式中和するから出力量さえ上回ってたら無下限突破出来るけど止められてるあたり出力量も互角なんだろうな

5chアニ速

五条宿儺を追い詰め伏黒復活

伏黒「早く殺してください!」

虎杖「伏黒死なせたくありません」(2話オマージュ)

五条一瞬躊躇して案の定宿儺出てくる

五条虎杖を庇い死亡

虎杖覚醒


5chアニ速

展延途中でやめたのは伏黒が目覚めたからだよね!

5chアニ速

止められてるというか普通に殴られそうになってたけど、なぜか五条が無限を自分から解いてる

5chアニ速

五条ちょっと甘くね?
宿儺が真人みたいな触れたら終わりな術式持ってたら死んでたぞ


5chアニ速

ダラダラと互角の勝負っぽいことしてたら宿儺の方の呪力が尽きて決着するんだよな
完全にボスキャラだわ五条が




5chアニ速

万が残したアイテムが均衡突破になったりするのか

5chアニ速

宿儺さん腕4本のカイリキーの姿になってないから本番はまだまだこれからよ

5chアニ速

自分で解除しなかったら
宿儺の展延で無下限突破されてたんじゃないのかね
もしくは削り合いで消耗するのを嫌ったか
宿儺の呪力量はノーリスクで封殺できないと思う


5chアニ速

無下限バリアに対してゴリゴリ削るのは漏瑚もやってた展延の効果音だよね

5chアニ速

領域展延って唱えなくても出来るんだな
どっちも領域出さんから遊んでるようにしか見えん


5chアニ速

五条ツミキについて一切触れてないな
マジでどうでもよかったのか


5chアニ速

宿儺クラスが展延使うと出力量、練度もレベチだから五条の無下限一瞬で突破出来ると思ってたけど拮抗してるから領域展開も拮抗しそうやな

5chアニ速

万化したツミキ見てもてめえは誰だよしそう

5chアニ速

虎杖覚醒は歓迎
宿儺の呪力に浸ってたから理屈は十分だし
やられっぱなし主人公の一転攻勢はスカッとする


5chアニ速

領域出さないのは自信が無いからとか言ってたケンジャクはこれどう見てんの?

5chアニ速

そういや五条はマコラ出てたら六眼で見えるのか
適応する前にワンパンできるかな?
それとも万戦みたいに不完全顕現で法輪だけ出して適応するんかな


5chアニ速

五条vs宿儺の対決、おそらくこれ決着付かんと思う
中継や賭け事の対象にされてるからこんな娯楽のようなた戦いの中で五条が死ぬのはない気がするのが理由


5chアニ速

宿儺ほぼ完全体なんだから五条を蹂躙する位の格の違いを見せてくれよ

5chアニ速

冥さんはあんな堂々とチケット売ってたのに誰も五条に中継のこと教えてやらなかったのかよw

5chアニ速

最初の鱗から~恵殴れる~のお互い構えてるポーズがじゃんけんだとしたら
前に出てる手→先行もしくは前半戦は宿儺の勝ち
後ろの手だと五条が勝ってるからまさに奥の手で勝つ
とか予想してみる(´・ω・`)




5chアニ速

伏黒の顔なら殴れる
殴れない生徒は誰?


5chアニ速

誰でも宿儺入ってりゃ殴れるやろ
女子は知らんが


5chアニ速

宿儺五条復活してからすっ飛んできた時にもヂリヂリ効果音付いてたし
あの時から展延試してたわけよな
なぜマコラ使わないんだろ?
五条が既に影法術対策してるって思ってるとか?


5chアニ速

女子でも助けるためなら容赦なく殴ると思うよ

5chアニ速

普通に自分の術式でやれるだけやりたい感じする

5chアニ速

万には自分の術式使わずに影法術だけでやったくせに
五条には影法術使わずに自分の術式だけでやりたいとかなら万が泣くぞ


5chアニ速

そういや人気投票の結果っていつ出るんだ?
結果によっちゃ今よりひどくなるんだろうな


5chアニ速

カラス経由で中継してるんだよな
このバトルについてこれるカラス強すぎて草


5chアニ速

これもう仲良しだろ

5chアニ速

漏瑚の恋人繋ぎまではいかないけどぎゅっとするのも痺れる

5chアニ速

結局御厨子だけでは無限突破できないんだな

5chアニ速

今までのスピード感ならどっちも初手領域展開やりそうなもんだが このバトル長引きそうだな

5chアニ速

宿儺の術式も1ページ目の俎板の上の魚ってセリフから料理かな

5chアニ速

無下限使って高層ビルを好き勝手操作してるけど、その気になれば藤虎やマダラみたいに隕石ごと引き寄せることとかできんのかな

漏瑚さん涙目になるけど

マリアナ海溝を突破して地震起こすくらいの莫大なエネルギー使っても余裕ぶっこいてるから場所を移してさらに規模の高い戦闘がみたいね


5chアニ速

フーガも料理繋がりで炎か



5chアニ速

宿儺今回斬撃しかしてないな
ふっとばされたビルごとと展延前の2回


5chアニ速

宿儺の全力はわからんけど五条の全力は地球壊れるし本当の全力は出せないかもね
宿儺は顧みない災いらしいから気にしないで滅茶苦茶にするだろうけど


5chアニ速

場面転換挟むなら場面戻った時にどっちかやられてるパターンかな

5chアニ速

五条と宿儺がちゃんと話した!仲良し

5chアニ速

五条があえて無限解いたとこ気になるね
真面目に伏黒の手握りたかったとか


5chアニ速

宿儺を殺した後で考えるは冗談だよ!

5chアニ速

てかこいつら友情芽生えてるだろw

5chアニ速

史上最強の呪師の術式が斬撃もと炎だけとかショボくね

5chアニ速

今になって人気投票のこと気になる人いるんだ
7月ってずっといってるのに


5chアニ速

この中継って虎杖たち見てんのかな

5chアニ速

術式地獄とか言ってた人いたけどやっぱ料理か

5chアニ速

突然、宿儺の脳内に流れ込む存在しない記憶…?!

5chアニ速

宿儺「このツラだと手加減してもらえるだろ(願望)」
五条「関係ないねw」ムラサキー
宿儺「ガワ嫌われすぎィ」腕吹っ飛び




5chアニ速

裏梅が戻ってきたら宿儺と五条が謎の友情築いてるとか裏梅発狂ものやん

5chアニ速

史上最強の能力は料理かトリコみたいだ



5chアニ速

料理系で言うと後出てないのなんだ?
冷やすのは裏梅だよな