5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺「お?おぉ」

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺「お?おぉ」_1


お?おぉっ

5chアニ速

新たな宿儺語録誕生で草

5chアニ速

ここの住人気に入ったギャグひたすら連発する小学生みたいだから飽きるまで擦り倒しそう

5chアニ速

これさ、宿儺ラスボスじゃないだろ

5chアニ速

羂索が天元、結界、虎杖を集めて何をやりたいか考えるとラスボスは宿儺じゃないっぽいよなあ

5chアニ速

ラスボス裏梅だったらなんか嫌

5chアニ速

主人公虎杖vs完全体宿儺はやってくれるだろ
それを考えると五条vs伏黒宿儺での決着はないよな
五条と夏油も必ずあるはずだし


5chアニ速

厨子で無限超えられないんだな
展延してるし


5chアニ速

少なくとも今の伏黒の体に19本+頭の宿儺はラスボスじゃなさそう

5chアニ速

スクナも結局ケンジャクの駒だね
なんの縛りか知らんが


5chアニ速

入れ替わりとか考察されるけど宿儺の術式って考察されないよな

5chアニ速

魚を捌くと魚を焼く以外の術式あんの?

5chアニ速

料理だから水も必要だろ

5chアニ速

黒幕というかメロンパンは天元に言及することが多いから諸悪の根源は天元由来なんだろうな
天使、宿儺、裏梅、万は顔見知りで貴い存在みたいに画かれてたし
時代的には宿儺も飢饉とかの呪霊を取り込むか調伏したから食うことにこだわってるとかかな?飢饉だと人食いは普通というか御馳走になるみたいだし




5chアニ速

宿儺の術式はまあここまで引っ張ったんだから特別なものじゃないとね

5chアニ速

宿儺がスクナヒコ(スナノオ)なら高天原を追放されてるから堕天と言えるんよな
天原天元は読み方が同じだしなあ


5chアニ速

須佐男って料理攻撃あるの?

5chアニ速

宿儺を殺してから伏黒のことは考えるということは入れ替わり作戦ではないんか?
事前打ち合わせしてると思ってたけど


5chアニ速

魂は肉体から来るのかたましいから来るのか結局わからないけど夏油パパ黒や九十九の魂の研究があるからまた別なんかね?
伏黒は宿儺に肉体を奪われてるけど五条と宿儺がバトルしてる最中に伏黒の肉体も強化されるんかな?
ある一定のレベルまで肉体としての強さが上がれば檻として覚醒するんじゃない?

筋肉鍛えたら鬱治る的な感じのやつ


5chアニ速

スレ立て乙骨

虎杖は宿儺が入ってた影響で身体が呪物化したのは強化なのだろうか


5chアニ速

入れ替わり特訓は簡易領域だよなあ

5chアニ速

宿儺って雑巾見たいに最終的な目的って名言してたっけ?

5chアニ速

すげー機嫌よさそうなうちに
本名聞いてくれないかな五条


5chアニ速

宿儺に目的とかあんのかね
圧倒的な力で好き勝手したいだけに見える


5chアニ速

トリコみたいにフルコース完成目指してんやろ

5chアニ速

2期の六眼がキラキラしてないって言う人いるけど75話の甚爾が違和感感じるシーンで眼に変化起きて天上天下でキラキラ六眼になると予想してる

5chアニ速

何か宿儺がラスボスだとしたらもう少し明確な倒す理由はいる気がするんよなぁ

雑巾→日本人全滅させる→倒そう→わかる
宿儺→気に食わないやつ殺します、渋谷を始め過去にいっぱい人殺しました→その先は?

倒しとかないと行けない理由もポテンシャルもしっかりあるけどラスボス立ちはだかるには今のままだと少し足りない感じがする(´・ω・`)


5chアニ速

万回想でちゃんと招待とか受けてたり
会うやつ会うやつ全員ぶっころしてる訳でもなさそうだから
割と放置してても大丈夫感出てたから余計違和感が


5chアニ速

週1で五条が手合わせしてくれたら宿儺も人殺ししなくなるやろ



5chアニ速

宿儺は呪術知識豊富で戦闘中も分析してわかりやすく説明してくれるから高専の講師向いてそう

5chアニ速

宿儺が担任だと漏斗レベルでないと褒めてもらえんのがなあ
褒めてもらえても死ぬし


5chアニ速

漏瑚は変換に出てくるだろ

5chアニ速

じ、漏斗

5chアニ速

厨子の詳細気になるな

5chアニ速

夏油の街歩いてるときに周囲を威圧するヤンキーの歩き方になっててそこは解釈違いを感じる(原作とも違う)
五条のそういうとこ矯正させるきっかけのキャラなのに


5chアニ速

人食ってた頃の雷禅

5chアニ速

愛知ったら死ぬやつ

5chアニ速

このままだと
伏黒を取り返そうとする行動が
宿儺に愛を教えてしまうやん


5chアニ速

よくある展開で言えば五条が負けて虎杖覚醒して伏黒も釘﨑もなんか復活して協力して宿儺倒すエンドかな
でもゲゲならもう一つ二つ捻った展開にしてきそうだが、なんか早急に終わらせたがってるようにも見えるからなあ


5chアニ速

浦飯幽助の妖怪化の時かな模様もあるし

5chアニ速

生徒への愛は虎杖通しても既に知ってる

5chアニ速

甚爾のことそんなに嫌いなら甚爾殺し告白はどんな雰囲気でいうつもりなんだろ

5chアニ速

実際言おうとしてたろ
ちなみに君の父親だけど僕が殺しちゃったんだよねー的に


5chアニ速

あいつはボンタン+足袋+変な前髪というオリジナルだからファッションが古風で独特な人なんだ



5chアニ速

宿儺は五条を見て万のセリフ思い出してたけど愛とか考えたりするタイプに見えないんだが

5chアニ速

あれやっぱ五条を見てなのか
羂索の約束とも思ったけどさらっとやったし


5chアニ速

確かいつものバレのアイコン?の人だと思うけど高専さしすの浴衣姿ツイートしてる

5chアニ速

虎杖が天元に対面した時に宿儺が会話しようとしなかったのは意外だった

5chアニ速

最初は羂索天元に興味ないからスルーしてると思われてたよね
こんなにアピールしてんのに無視されてるwみたいなノリで語られてた覚え
実際は計画がバレないように黙秘してたんだなと思うと中々狡猾


5chアニ速

天元がたぶん女性で当時宿儺を愛してたっぽい
そんな天元が進化により目が増えたりして宿儺は内心思うところはあったのだろう多分


5chアニ速

イベント期間中はお化け屋敷スリラーカーが夏油プレゼンツになる

5chアニ速

宿儺の火の矢って火力凄いよな
200%の紫みたいにバフも詠唱も短いのにあの火力
斬撃よりも炎のが強いな


5chアニ速

完全体宿儺があの腹の口から人間躍り食いするところ早くみたい
するんだろ?


5chアニ速

宿儺はやられたあと恵に見下されながら万によろしくなって言われなが万に引っ張られながら地獄行きそう

5chアニ速

五条は勝てん
しかもそれを知って戦っているように見える


5chアニ速

フーガを地獄とか言ってる奴もいたなあ

5chアニ速

フーガは詠唱の一つじゃないの

5chアニ速

■が術式か

5chアニ速

万アイテムは実はツミキがトリガーの宿儺を追い詰めるアイテムで最後それがきっかけで宿儺の死亡
顔の変わってないツミキ(≒万)が縛りとして成立して
死後地獄の結婚生活スタート
虎杖が純平の時のやり返しでゲス笑いでお見送り




5chアニ速

■は宿儺が生み出した、呪術詠唱に特化した独自の言語な。だから読者には認識できないように■で表されてる。

5chアニ速

「■」は術式名が言語化出来ないという"縛り"で強化されてるんやぞ。多分。

5chアニ速

恋のフーガ

5chアニ速

宿儺=前作主人公
五条=今作主人公

こういうことか


5chアニ速

前作は所詮ただの前作では
それ言ったら主人公の名前は九十九だったよ


5chアニ速

宿儺も漏瑚も五条の手握るにやられすぎだろw

5chアニ速

特殊な訓練は煽りにも聞こえるけどそのまま甚爾戦のこと言ってそう

5chアニ速

厨子からお料理道具を出す術式だとか開示したら恥ずかしいだろ

5chアニ速

前に宿儺が高専関係者がどうのこうのいってたのと手加減してほしかったを合わせると宿儺ダサくなった

5chアニ速

捌く、焼く、と来たら煮るだな後は

5chアニ速

甚爾のこと知らんし思ってた反応と違うって思ってそうw
五条も五条で宿儺が伏黒の魂出してきたら負けそうってフラグ出してるけど甚爾の同じ顔ならそれは面白い


5chアニ速

やっぱ宿儺は広く使った方が楽しいんだな
術式見たかったとはいえ対伏黒も解で瞬殺なのに体術でお遊びしてたし


5chアニ速

五条の摩虎羅攻略
宿儺の無量空処攻略
五条の極の番発動
途中で羂索に話が移る

こんなとこかな


5chアニ速

厨子の詳細解説もあるな
ここまで引っ張ってるんだから余程凄い術式なんやろな


5chアニ速

五条は未解禁か新技欲しいね



5chアニ速

五条が組み手仕掛けた時に無限バリア解除してたからその時に攻撃当てるんかな

5chアニ速

無下限に適応したマコラ突っ込ませて自分も展延で殴りに行くパターンやろ

5chアニ速

これは俺の願望だが、宿儺はマコラ出してドヤらないで欲しい

厨子で無双してくれ


5chアニ速

互いの術式が煙たいのに以下略

5chアニ速

宿儺のラストは指1本になって再び眠るオチやろな
迷ってたのは20本になって完全消滅か
1本だけ残るオチかどっちかだ


5chアニ速

宿儺は領域展開しても五条がワープして意味ないんよな
深海からワープしてくる男だから200mのワープなんか余裕だろうし
かといって斬撃や炎だしても五条には届かない
マコラで無下限バリア解いたとしても五条がワープ続ける限り宿儺の領域って当たらんのよな
なんなら五条は肉弾戦+ワープの連続で宿儺追い詰めれそう


5chアニ速

なんなら五条が宿儺連れてマグマの中か深海か宇宙にワープしたら宿儺終わりやし
ドラゴンボールの悟空が瞬間移動使ったバトルしてたけどあれ五条もできるだろ


5chアニ速

何が言いたいかというと無下限バリア攻略しても瞬間移動あるだけで勝機あるんよな

5chアニ速

宿儺は負け前提で五条の持つ指を探しながら奪うスキを伺ってるだけかもな

5chアニ速

呪いの王と張り合える力があるのにクソジジイどもに従ってた五条って聖人だろ

5chアニ速

できることとやって良いことは別だから

5chアニ速

おそらく宿儺は無下限バリアは攻略するはず
でも五条はそれ前提でワープを使ったバトルすると思うんや
これ当たるから保存しときな


5chアニ速

宿儺が影法術駆使してイキりだしたら五条めっちゃ煽りそう

5chアニ速

五条「みっともねぇなあ!!間抜け!!」
カシモ「宿儺!俺と戦え!!」
五条「てめぇは誰だよ」


5chアニ速

ラスト1本の宿儺の指を虎杖が喰ったらどうなんだろ?



5chアニ速

嫌がらせで十種ばっか使ってくると思ってたけど自分の術式使うか
詳細明かしてくれるといいな