5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】頼むよ五条先生

5chアニ速

【呪術廻戦】頼むよ五条先生_1


まあでも封印前最後に見たのがガワだけ夏油のやつだったから真っ先にそこ行くのはそりゃそうか

5chアニ速

夏油の遺体弔ったら今度こそ適切な処理してほしいわ五条

5chアニ速

五条は呪術界から永久追放されてるしもう当主じゃない気がする

5chアニ速

その夏油の場所をわかったのがエグい
傑を弔うって言い方も命日増やしたくないってことも


5chアニ速

五条の事だから場所は夏油以外の場合でも突き止められそう。命日云々は百鬼夜行の1年後にしたいという作者の都合もありそうだけど

5chアニ速

ということは生徒たちのところへいってた可能性もあるのかどうか
劇場版でもそうだけど匂いかいでとか魂が否定とか夏油だけ敏感なのは結構目立たせてる


5chアニ速

命日になるか堕天誕生日になるか
頼むよ五条先生…


5chアニ速

スクにゃんの術式て今の所大した事ないよな
炎の矢と斬撃飛ばすだけって

スクにゃん「御厨子は使わん」(十種影法術のが応用きいて強いし)
ていう風にも見える


5chアニ速

五条の敗北と虎杖の覚醒をどう描くか次第
説明過多にならないことを祈るばかり


5chアニ速

クリスマスに生まれるなんてイエス様なの?宿儺?
いきなり堕天とかヤコブとか天使とかくるから
仏教とキリスト教混じって混乱するけど
そっちの人なんだろうかね天元天使宿儺あたり


5chアニ速

伏黒宿儺が12/24に死んで完全体宿儺が12/25に復活するのかもね

5chアニ速

仲間が多い状況で円鹿のような反転術式持ちとかかなり重宝しそうなのに敵サイドに渡ってしまってる絶望

5chアニ速

伏黒に戻ってきたとしてもそれを使えるのかどうか

5chアニ速

父親殺しの話するから剥がれるのは確定だけどでも最後の一体は恵ちゃんが良いよね



5chアニ速

領域展開完成も式神一体もまだ残ってる
これは伏黒がやる必ず


5chアニ速

十種持ちって歴代でマコラ調伏できた奴いないって設定だけどそれで御膳試合のとき六眼持ちとどうやって相討ちにまでいけたんだろうな

5chアニ速

これ勝てねぇなで道連れマコラして終わりやろ

5chアニ速

次御前試合回想ありそうだね

5chアニ速

試合でマコラ呼んで自爆とか最悪だよな

5chアニ速

津美紀が死んだのは分かってるだろうけど
伏黒が殺したのは知らんかもねみんな


5chアニ速

1000年生まれてこなかった逸材らしいけど
no title


5chアニ速

プレート動かす奴と同等の力持ってる奴をオエーマズーで封じられるのは逸材でいい
核爆弾を単独で処理できるみたいなもんだろ


5chアニ速

御前試合なんて目立つ場所でやってんだから目撃者多数でしょ
五条っていうか当時から続いてる呪術家系は全部知ってると思う


5chアニ速

御前試合で禪院当主が死にそうになって
五条家当主を巻き込んで心中?したんかと思ってた家の名誉のために
ここでだったかな?なのでその当時の禪院当主は羂索で
六眼殺すためにのっとったんではって説を見た気がする

五条が邪魔なので対抗策として利用しようとしてたのは
・獄門疆
・十種
・宿儺
なのかなーとか


5chアニ速

どっかで呪術師は家系で配合繰り返すのが重要って見た気がするけど御三家の中でも突然変異の五条悟以外の強キャラほぼ家系関係ない奴らだよね
もう少し名家の強さ見せて欲しかったわ


5chアニ速

まぁ五条さんは死ぬオチだよ
問題はどんな殺され方すんのか考えただけで物語はアツい


5chアニ速

御前試合なんて巻き込まれて死にそうだからモニターで見たい

5chアニ速

完全体宿儺に負けて死に際に生徒たちに託す

5chアニ速

五条封印期間が一気に失速しまくってたから、ここで五条復活分は当時いた頃より盛り上げないと流石にもう取り返しがつかないよな
封印したのは結局失敗だったわ




5chアニ速

てか五条封印期間が作中19日間だけって嘘やろ?
羂索の1000年ごしの苦労が…天元取り入れても目の前の五条に冷や汗タラタラやし


5chアニ速

光速移動とかマジで地球が滅ぶぞ、バリア纏わない方が強いんじゃねーか?
バリアは環境保護の為のクッション


5chアニ速

構築術式って漏瑚とか宿儺の炎みたいのは構築できるのかな

5chアニ速

炎は科学反応だから無理でしょ物資じゃない

5chアニ速

釘崎もだけど東堂は復活するんか?

5chアニ速

六眼と天元が因果で繋がってる事を知らないなら遺伝を危惧して殺すのは不自然ではないけどリスク高すぎる

5chアニ速

五条が死んでも六眼が乙骨に引き継がれて羂索を倒すパターンありえるのかな
もう因果が壊れたから六眼は五条で最後だったりするのか


5chアニ速

東堂はな右の掌も結局駄目になったんか?
右手生きてるなら狗巻とセットで使えそうだけど流石に体術だけでは最早戦力外でしょ七海が生きてても戦力になると思えないし


5chアニ速

因果壊れたから六眼最後かも知れないし天元の役目(治安維持)との因果ならまだ生まれれかも知れない
つまりパパ黒が悪いけどパパ黒が居なきゃ五条は覚醒しなかった


5chアニ速

そもそも因果ってのがどういうものなのか分からんからな。
天元が進化を防ぐために色々した産物だったり、不死の術式の副次的な効果だったりしたら次の六眼は生まれないだろうけど、
因果が不変の理なら、新たな不死の術式持ちが生まれるかもしれん。


5chアニ速

無下限に接触しちゃった時点で適応されてるよなもう
五条悟もカードしてたし無下限中和されたか完全に突破されたかしたよなあ


5chアニ速

五条死にはしないけど弱体化で終えるとかも有り得るかな

5chアニ速

五条って攻撃も防御も無限の応用だからマコラとの相性悪そうだよなあ
マコラ自体は紫でワンパン余裕だろうけど、宿儺の使い方だと宿儺自身をワンパンする必要があるからかなり厳しそう


5chアニ速

作中たった19日間の封印って高専メンバーと感動の再会にはならないな

5chアニ速

五条はこれから元担任と後輩の死を知ることになるのか。どんなリアクションするのかね。伏黒宿儺見ても冷静だから意外と冷静なのかもな



5chアニ速

そのたった19日で日本が激変したんだから、そこは感動するだろ
でも呪術廻戦は皆適応能力高いからドライでも驚かない


5chアニ速

五条先生の六眼って失明するんじゃなくて虎杖が食らうんじゃない?
宿儺に負けた五条先生が虎杖に託す感じで


5chアニ速

なにがなんでも五条が失明しないと気が済まない勢はなんでこんなに多いんだ笑

5chアニ速

アニメ一期っていつだったっけ?
もしかしてアニメが始まった時ってもう箱入りしてた?


5chアニ速

それより羂索の目的とあのミイラが気になる!何あれ。宿儺のお母さん?

5chアニ速

死ぬのに比べたら片目失うぐらいマシよ

5chアニ速

虎杖最後くらい一人で頑張れよ

5chアニ速

高羽という強者をお忘れか

5chアニ速

万が一宿儺と伏黒分離できて伏黒がまだ戦える状態の時って宿儺が調伏した式神たちは伏黒も使えるのかな?体は伏黒で調伏したけどなかったことにされるのかな?もしマコラを使えるならめちゃくちゃ強くなった伏黒見れるの楽しみ

5chアニ速

宿儺が伏黒の調伏した鵺普通に使えてるから使えるんじゃないの
万戦の時の宿儺の劣化にしかならん気がするけど


5chアニ速

宿儺に新式神調伏させることで伏黒の強化にかかる時間を省けて良いのかもね
伏黒が帰ってきたらマコラも最終合体式神も期待したい


5chアニ速

宿儺はフィジカルありきで伏黒はフィジカル弱々だからな十種の使い方ってか工夫してるのは伏黒だと思う

5chアニ速

五条が失明とか片目失うってどういう状況なんよ。あいつがそんななるくらいならもう死ぬやろ
誰かがバルスでもすんのか


5chアニ速

次号で五条が倒れてるところから始まったりして

5chアニ速

アニメは五条の目の作画コストヤバいから片目演出多いんだと思ってるけど



5chアニ速

でも五条が死ぬとまた世界がおかしくなるから死なないんじゃないか 終了後のことだからまぁ関係ないけどさ

5chアニ速

ここまで失明する失明する言われたら失明せんだろうな芥見のことだから
五条の解放も全部外してきたし


5chアニ速

「死んで勝つと死んでも勝つは全然違う」
このセリフを伏黒が先生に言う展開にはならないで欲しい


5chアニ速

芥見は五条が苦戦するとこ描かなさそう

5chアニ速

宿儺と五条の対決の時の五条の鼻のところにあるのって汗?
宿儺がいきなりきたから驚いてるようにみえるけど羂索のと比べると汗かどうか微妙


5chアニ速

五条復活は先週の流れからしてもう分かってたようなもんだから復活したことに驚く人はそういなさそう。どちらかと言うと今後の展開がどうなるかの考察で盛り上がるパターン

5chアニ速

宿儺さ、五条と対面して「強者ゆえの孤独、愛を教えるのは…」を思い出してて五条を見てるってことは
宿儺はもしかして強者である五条に愛を教えてもらえるかもって期待してるのか?


5chアニ速

同じ天上天下唯我独尊コンビだからな

5chアニ速

五条が今の今まで苦戦というか負傷とかもまともにしなかったのは、完全体宿儺戦で逆に苦戦して追い詰められる前振りだとも思える

5chアニ速

オリジナルの体に戻りつつ十種も引き継ぐとかやったらさすがにアンフェアが過ぎる

5chアニ速

漏瑚みたいに強い相手にはリスペクトするから
「素晴らしいぞ五条悟!俺と永遠に殺し合おう!」ってなるのかもしれん

まあ天使には(うわ勝てねw)ってハニトラしたけど


5chアニ速

五条「何言ってんのこいつ」
宿儺「...」


5chアニ速

宿儺入学ルートか定期的に五条とタイマンすれば満足するだろ

5chアニ速

宿儺「もう誰も独りにはしない…!」

5chアニ速

宿儺も教師になればokよ



5chアニ速

あのミイラに受肉出来て五条と戦えたら満足ならマジで宿儺入学ルートでええやろ条件は教師兼呪術師として働く代わりに月1で五条とマジバトル

5chアニ速

宿儺教えるの上手そうで笑う

5chアニ速

宿儺の愛を知ってるっていうのがなんかいきなりだな!?
孤独を知ってるっていうのはまあ
裏梅の立場ないけど


5chアニ速

互角に渡り合える強敵(友)を見つけ宿儺が改心しかけるが「キミの役目は五条を殺すことでしょ」と羂索に殺され吸収される
うーんないな


5chアニ速

ここででてきたのが万のセリフってとこがいい

5chアニ速

宿儺「悟 思い出したよ もう大丈夫」

5chアニ速

五条みて直ぐにお前が頭では無いのかって言ってたからな
宿儺
ただ単に強さなのか過去に無下限六眼持ちを知ってたから言ったのか


5chアニ速

幾ら何でも羂索が小者過ぎるからなんかあると思ってるわ宿儺暴走させるとか

5chアニ速

宿儺さん本人も愛がイマイチ分かってないんじゃね?
純粋に殺し合いが出来そうな相手が現れて嬉しいのかもしれん


5chアニ速

俺と同じ孤高の存在なのにこんな陽キャなのはなんでなんだ?
この気持ちが愛か……


5chアニ速

今回は五条と宿儺本人の会話だったからな
これからどうなるのか


5chアニ速

まあとにかく宿儺の愛の対象が五条ってことはないと思うんだよな
VS万の時点で宿儺がもう愛を知ってたんだからってのだけが根拠だが
思ったんだが宿儺が愛を知ってるというより伏黒の魂を通して愛を学んだんじゃないか?
伏黒にとって愛情の対象である虎杖やつみきや五条やらへの記憶とかでさ
知らんけど


5chアニ速

愛ってか執着とか興味とかじゃね?他人とかどーでもえーわって感じだったらしいし伏黒も術式目当て
五条に対しては初めて個人に執着や興味を持ったとか?


5chアニ速

五条があーめんどくせーって考えてる中
宿儺さん愛について考えてるの中々シュールよな


5chアニ速

東堂みたいに退屈が終わる予感じゃないの。
宿儺が愛を求めてるわけないとして、強者故の孤独ってのが宿儺的に思うところがあったんじゃない。




5chアニ速

今思えばここで万のセリフ思い出してここで悩んでるってことはあの時のアーニャ顔は何も考えてなかったんかいw