5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】無惨馬鹿だよな

5chアニ速

無惨馬鹿だよな下弦解体時下弦4が柱から逃げるのを叱責してたが下弦は基本柱に敵うわけないんだから
力つけさせてから柱に挑ませるなりさせれば良かったのに
他作品と比較しても馬鹿なのが分かる


5chアニ速

鬼は強い相手を食べると強くなるのか無惨の血を増やすことでのみ強くなるのか、それが問題だ

5chアニ速

前衛 猗窩座
中衛 黒死牟
後衛 童磨

この三人でパーティ組んで戦えば敵なしだったろうに
縁壱しか勝たんやろこんなの


5chアニ速

無惨様はあたま悪いのを押し通して平然としてるからいいんだよ
さすがラスボス界の小物


5chアニ速

玉壺は元芸術家っぽかったが半天狗は元は何だったんだ?天狗に強く憧れてたのか?
ハンティングに発音が似ている


5chアニ速

無惨様はあれで良いと思う
小物感と傲慢さがないまぜになって
悪役として曰く言い難い味が出てる
さすがワニ先生


5chアニ速

そもそも霞のとってつけた双子設定いるか?
父親に無一郎の無は無限の無だよって言われてたけど両親一気に亡くなったショックで忘れてましたのがすっきりする
その方が兄は有なのに弟は無って言う名付け虐待の雰囲気も出さずに済んだし


5chアニ速

自己犠牲の思想が極端なんだよ鬼滅は

5chアニ速

おててで切り傷抑えてる玉壺タソがかわいいと思ってしまった

5chアニ速

冨岡が出て来ない話は全てdisり続けてる冨岡推しのあいつだろう
無限列車の頃からずっといるけど相変わらずしつこいな


5chアニ速

そろそろ格闘ゲームの続編出して欲しいんだけど
今のヒノカミ血風譚は遊郭編で止まってるから
無一郎で移流斬りしたいわ


5chアニ速

もし出るとしたら、格ゲーでは半天狗はどうなるだろうか?

ストライカーばかり呼び出す極小ユニットか?


5chアニ速

ワニ先生ってリアルで兄弟とか姉妹関係で何かあったのかな
テーマって言っても兄弟姉妹ネタ多くないか


5chアニ速

動く玉壺たんが和みギャグ系に進化するとは
双子襲った鬼の方がホラーで怖かったわw




5chアニ速

猗窩座と黒死牟は友達になれそうだけど
童磨は話はするけど友達にはなれなそう
壺と爺さんは同じクラスにいても話することすらなさそう

関係ないけどだんだん主題歌が馴染んできた


5chアニ速

大根煮て食べたくなるよね

5chアニ速

上弦では妓夫太郎が既にお世辞でも色白とは言えない肌の色だし
雑魚鬼でも最初のお堂の鬼も手鬼も沼鬼等も色白ではないし
鬼の肌の色と日光に当たる当たらないは関連性はないと思う


5chアニ速

玉壺は原作でもギャグパートみあって楽しい
つか刀鍛治の里編がそこまで重くないから
楽しく気楽に観れるからすこ
まぁ全編好きだけども


5chアニ速

時透兄弟どんだけ怪力なんだよ
丸太を独りで運んでるぞ
すでに選ばれてるっちゅーの


5chアニ速

玉壺のタコツボ地獄とむい君のみじん斬り見て
無性にたこ焼き食いたくなって銀だこ行った

なるほどこういう作戦か
銀だこさんよ


5chアニ速

つか有一郎は無一郎に料理の仕方くらい
教えてやれば良かったのにな


5chアニ速

親が亡くなった時の双子と小鉄君が同じ年齢?

5chアニ速

くら寿司もなんかやってるな

5chアニ速

でも玉壺の出したタコは本物のタコじゃ無くて
タコを模した鬼の肉なんだよな
食えるのは玄弥ぐらいだろう


5chアニ速

いや普通に乱取りコラボだろ
銀だこだけなら意味あるかもしれないけど銀だこ以外にも同時進行のコラボめちゃくちゃ多いし


5chアニ速

ギョギョギョ!

5chアニ速

さかなクンが紛れてるぞ

5chアニ速

さかなクンとかタンノくんとか忙しいな

5chアニ速

いつの間にか無一郎と甘露寺さんの着ぐるみも出来たんだな
そのうち柱全員集合しそう




5chアニ速

無一郎の鬼の殺し方見たか?
異常者だよあいつは
情もなにもない鬼畜とはあいつのことだ


5chアニ速

予想だけど9~10話で玉壺終わって
10~11話で半天狗終わりですかね


5chアニ速

下弦の弐の轆轤は名前や見た目が陶芸家っぽいけど
壺で金策に貢献してたのは鬼になってから陶芸デビューしてそうな玉壺

そう考えるとますますしょうもない


5chアニ速

今のところ柱になれる条件は情報なしで鬼と遭遇して朝まで戦える人間だな

5chアニ速

柱になる条件考えると
過去には下弦程度なら倒せるけど上弦には圧倒される、
つまり今のタンジェロ程度の柱とか割といそう

既に全盛期の鱗滝あたりを超えている可能性も?


5chアニ速

始まりの呼吸の使い手やぞ!

5chアニ速

無残が誕生しなければ鬼はうまれなかっあ

5chアニ速

柱の手前が甲だっけ
普段のジャンプなら柱に匹敵かそれ以上の力を持つ変わり者みたいなキャラいそう


5chアニ速

床とか壁とか梁とか天井みたいな階級あればわかりやすかったな

5chアニ速

煉獄と宇髄は柱の中で1番人気ないからね
もう出ることはないでしょう


5chアニ速

十干の甲乙丙をきのえきのとって読むのカレンダーとか見てたらなんとなく見覚えあるけど普通は使わない
昔ゲームで大量のユニットの名付け困った時になんかないかと調べてこれだってなったことある
役に立つかは知らんけど鬼滅キッズは多分階級全部言えるくらい少し賢くなったな


5chアニ速

イマジナリー煉獄さんが形見の鍔に宿って窮地になったら顕現して助けてくれるんや

5chアニ速

乙だけは読めたけど他は駄目だわ
コウオツの音読み
「きのと」が読めたのも乙まんじゅうのお陰


5chアニ速

キグルミがタワレコで買い物してて可愛いな
カウンター越しのむいくん顔でかい


5chアニ速

鬼って痛みは感じないんじゃなかったのか?
あの鬼が苦しんでた意味が分からんかった
「岩の杭のせいで動けなくてもがいてた」の間違いじゃね?




5chアニ速

岩と杭のせいでうごくことができなくて
もがいてただけで
苦痛は感じてないから苦しんでたわけではない
ということ


5chアニ速

苦痛は感じてるよ
だから鬼に苦痛を与えない技として干天の慈雨が在るわけで


5chアニ速

そうか、苦痛が無かったら蜘蛛一家の虐待もおままごとになってしまうな

5chアニ速

それと各呼吸の斬られ心地によると風と蛇はすごく痛いらしい

5chアニ速

寒天の餌雨

5chアニ速

わかめ郎の腕を一撃でふっとばすようなパワーがあるのに
全身杭打ちくらいで動きを封じられる訳がなかろう


5chアニ速

俺なんて爪割れただけで瀕死だというのに

5chアニ速

赫い刃で切られた時は再生が遅れるから可楽が痛い痛い喚いてた
鬼は上位になるほど再生力が高くなるから上弦陸兄妹や猗窩座は痛み感じる前に再生してるんだろ
首切られて死ぬ時はもう再生できないから痛みもたっぷり感じてるのかもね


5chアニ速

HP無限というか鬼としての強さに応じた再生上限はある感じじゃないのか

5chアニ速

どんな雑魚鬼でも陽光に当たるか陽光の代替として日輪刀で首を切られるかしない限りは再生はする
ただし再生が完了しないと100%の力は出せない
力の弱り方は欠損の度合いによるって感じじゃないんかな
だから無一郎達を襲った鬼は自身の再生速度より速く痛めつけられたから身動きができないまま
夜明けを迎えて陽光に当たって消滅した
上弦にもなると腕や脚程度の欠損なら瞬きの間に生えるから痛いと思う間もないし腕や脚を切り飛ばしたところで身動きを止めることもできない


5chアニ速

霞とか風とか、子供なのに呼吸も日輪刀も無しで日の出TODでキルしてるの凄いよな
そら痣出るわ


5chアニ速

霞が雑魚鬼ボコってるシーンどんな感じだったのか見てみたかったけど本人もそこの記憶が無いって言ってるし無理か

5chアニ速

日光は強烈な痛みと再生鈍化があるのかもね
鬼殺刀は日光を浴びてるといっても電球の紐につける発光するアレみたいなもんなんだろう
それを呼吸で増幅する感じで始まりの呼吸は一番日光に近い状態にできるんだろう


5chアニ速

今の無一郎の人格が
兄化してる理由がよくわからんかった
これは後で分かることなのか?
分かるならネタバレはいらん

だが一つ疑問が解決した
先週子鉄が鬼に襲われてるときの無一郎の
リアクションとセリフが別人格で
違和感ありまくりだったんだよな
あれが本当の無一郎の性格ということなんだろう


5chアニ速

半天狗の分身は舌切られた時と爆血と爆血ヒノカミ食らった時だけ痛そうにしてたな
首千切られても平然としてたし表情変えずに手 で銃撃受けたりしたから他の部位は痛くはないんだろうな




5chアニ速

上弦が日陰から日光に腕だけ出すとどうなるか?

・腕がびゅるっと生えて消えてを繰り返す
・日光に当たってる部分は再生が遅れて断面部分がちょっと再生→すぐ灰になるを繰り返す

どっちも相当痛いと思うけど試して欲しいな


5chアニ速

これ2クールなん?
あと数話で花沢さんの掘り下げできるん?


5chアニ速

無一郎が一時的に日の呼吸を使ったわけで
ないならただの子供がどうやって
あの鬼を倒したんだよw
呼吸使用以外にないだろw

あんなに丁寧にその後の様子を描いたのに
全く伝わってないのは吾峠もびっくりだろ


5chアニ速

人間全員が鬼になったら食料で争うことの無い平和な世界

5chアニ速

鬼も食事ができなくなって全員死亡するのでは?

5chアニ速

無自覚かわざとか知らないが、2,3,4みたいなネタバレをする人が多すぎる

1. 未読者に配慮したネタバレ
例 壺が魚にこだわる理由は後で回収される

2. 未読者にとって未知の人物•事象の名前をサラッと出す
例 無一郎は零の子孫だから、氷の呼吸も使えると思う

3. 今後の章の名前を出す
例 「無限城編」と「猗窩座編」は映画かな?

4. 今後の展開が想像できるネタバレ
例 玉壺の最期の回想シーン、原作のあの雰囲気を表現できるかな?


5chアニ速

半天狗がしゅぱっと切られるのは一瞬だから2話あれば充分

5chアニ速

鬼って人間と同じものは喰えないのか?
ネズコは何食べて生きてるんだ


5chアニ速

恋柱の回想と活躍もある
2羽で収まるのかなあ


5chアニ速

11話の方が嬉しいから間違いであってほしいけどね

5chアニ速

モブの衣装は割と時代を意識するものになっているけど時透兄弟とか宇髄さんの嫁たちの衣装がトンチキなのはなぜ?

5chアニ速

インパクトがないから

5chアニ速

遊郭より長いのに10話なんてことあるか?

5chアニ速

生意気なクソガキがやっと無一郎のことを
さん呼びするようになったな
ガキはアホだからただ命を助けるだけでなく
身を犠牲にして助けないと
ありがたさが分からないということらしい


5chアニ速

遊郭編より刀鍛冶編の方が原作の尺が長いのに遊郭編より短くなるわないわ
上弦2体まだどっちもカタついてないのに




5chアニ速

9話のサブタイトルが霞柱時透無一郎なんだから10話のサブタイトルには恋柱の名前が使われるはずでは
普通に11話まで有るよ


5chアニ速

金森と無一郎が蛸壺地獄に捕まったシーンの
無一郎ひどくないか?
恋柱なら落ちる金森をちゃんとキャッチしてたろ
剣士じゃない金森があの高さで腰から落ちてるから
下半身不随かもしれんぞ


5chアニ速

玉壺さん憎めないキャラだなwいつ本気出すんだ

5chアニ速

原作読んだとき半天狗に関してはやたらしぶといしバランス調整ミスったクソゲーみたいな敵だなぁと
印象に残ったけど
正直玉壺に関してはおもろいこと言ってたなくらいで強さに関してはまったく記憶に残ってない


5chアニ速

OP右から左派だったがこの前サブスクでフル聴いたらそんなに悪くなかった
だがEDお前は駄目だ


5chアニ速

愛し合って笑いたいな
優しい人たちを全部守りたいな
EDのここほんと可愛い


5chアニ速

恋柱誕生日おめ

5chアニ速

行け行け炭治郎
鐵鋼の怒りは日輪刀
地獄の果てまで追いかけろ
鍛えし呼吸が闇を裂き
燃える心で刃振る
ふるえ鬼滅の刃!光れ鬼滅の刃
鬼舞辻無惨と十二鬼月をやっつけろ!
お前に斬れぬ鬼はない!
おおー鬼滅のー刃!


5chアニ速


どんなプロセスでこうなったのか気になるw


5chアニ速

この頃の無一郎鬼は倒せたけどヒグマは倒せるのかな

5chアニ速

何度も言われてるけど
ある種鬼の方が人間くさいんだよな
人間の負の面が色濃く凝縮された存在だし


5chアニ速

玉壺はギャグ枠だから
無惨にもギャグ枠扱いさてれるしw


5chアニ速

そういや太鼓の鬼も
人間だった頃の文学への
執着が捨てきれてなかったもんな


5chアニ速

少しネタバレになるかもしれないが
無一郎は赫刀より丸太をブン回すほうが強い


5chアニ速

引き伸ばしが多かったが後4話くらいで終わるよな
次の話からクライマックスに向けて怒涛の展開




5chアニ速

記憶を覚えてられない理由ってこの後明らかになるん?