5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】玉壺、陸より弱い

5chアニ速

【鬼滅の刃】玉壺、陸より弱い_1


陸より弱いとよく言われる悲しき鬼

5chアニ速

陸倒したときの戦力で勝てるかな?

5chアニ速

本気出されずに負けそうだし本気出したら勝ち目なくない?

5chアニ速

壺も歪んでるしな

5chアニ速

ぶっちゃけ遊郭編の炭治郎たちがまだ上弦と闘えるレベルじゃなかったから強かったわけで

5chアニ速

仮に玉壺と闘ってたら魚になって物語終わる

5chアニ速

首切耐性ないし下手すると神速一発で終わる

5chアニ速

それは流石ないわー

5chアニ速

帯首斬るのもギリ見たいなもんだったし

5chアニ速

一般人を狩る能力は高いけど…

5chアニ速

上弦の強さか?これが…

5chアニ速

コイツは自立行動可能な雑魚を大量召喚するのが厄介

5chアニ速

痣を使った柱の中でも上位の人相手だから比較するの可哀そうだと思う…

5chアニ速

というか鬼いちゃん達も無一郎1人で普通に倒せる



5chアニ速

比較するのに違いは考慮されないのは本当に理不尽だと思う

5chアニ速

こんなんでも100年以上は上弦であり続けたわけだから普通の隊員や柱が不意打ちで首切り即死なんてそんな甘っちょろい次元じゃないんだろう

5chアニ速

霧の呼吸の毒煙フィールド除去がなければ

5chアニ速

金剛石以上の硬さはあるみたいだから頚もそのぐらいの硬さはあったのだろう

5chアニ速

変身しないほうが強かったまである

5chアニ速

もう少し活躍盛ってやってもよかったと思う

5chアニ速

鬼いちゃんの絶望感が大きかっただけに

5chアニ速

俺はシミナーイやってたら完封できたのに

5chアニ速

興味がよそに向いたせいで

5chアニ速

スレ画がやられたのも長男が陸戦でこの時代の痣者アンロックしたのありきだからまぁ陸戦時点のメンバーだと死ぬ

5chアニ速

逆に痣を出現させてかつ強くなった炭治郎ぶつけてもなお優勢だったアカザは無限列車の時本当に遊んでてうっかり死にかけたんだなって

5chアニ速

タイマンで負けちゃったのと即死技とはいえ半天狗に比べて攻撃が地味ってのが印象よくないんだと思う

5chアニ速

痣無一郎相手なのに無茶いうなよってのはうn

5chアニ速

上弦は序列通りの強さだよねって割と言われてる方だと思う

5chアニ速

痣無しなら無一郎も瞬殺だったし…



5chアニ速

遊郭編メンバーで戦うと派手柱の嫁がすでに作品にされてそうで嫌だな…

5chアニ速

そもそも水瓶に入れた後に追撃しないのが駄目

5chアニ速

童磨も痣無しの連中にはやられているからね

5chアニ速

50kgの毒がやばすぎる

5chアニ速

さーんーじゅーはーちーきーろー!

5chアニ速

無一郎が柱でも上位層だったらこんなこと言われなかったんだろうけど

5chアニ速

後の兄上戦で風や岩は確実として水とかにも総合力で劣ってる描写があったから余計に「無一郎でさえ勝てるなら他でも〜」みたいな論調になりがちなんだと思う

5chアニ速

まぁ実際は痣の条件同じなら派手より無一郎のほうが強いんだろうが

5chアニ速

こいつボコボコにした無一郎を完封する兄上の強さが際立つって寸法よ

5chアニ速

パンチ当たったら魚化って冷静に考えなくてもマジやばいしなぁ

5chアニ速

6の毒もやばいっちゃやばいけど魚の方は概念攻撃過ぎてガー不な感じあるし

5chアニ速

典型的小物キャラなのもそんなに強く見えない原因なのかなあ…

5chアニ速

壺頚斬られたら第3形態になるか斬られる前に液状化して避けるとかあっても良い気がした

5chアニ速

無限一郎の次の相手が兄上なのも

5chアニ速

参考にならない一因だと思う



5chアニ速

お兄ちゃんは単純にタイマンじゃ倒せんよねあれ

5chアニ速

負けもしないだろうけど

5chアニ速

負けもしないとは言うけど

5chアニ速

音柱が忍だったからある程度耐えられたってだけで毒入ったらほぼ確定死みたいなもんだから相当厳しいぞ

5chアニ速

お兄ちゃん相手にかすり傷すら一切喰らわないってくらいにレベル差ある前提なら別だけど

5chアニ速

12kgくらい誤差ですよ

5chアニ速

なんだかんだスレ画を追い詰めた柱が他に2人いるんだよな

5chアニ速

どんな使い手だったんだろ

5chアニ速

相手は鬼だったかもしれない

5chアニ速

攻撃手段がめちゃくちゃ豊富なので

5chアニ速

攻撃がちゃんと当たる相手なら負け筋はない

5chアニ速

鬼いちゃんは岩柱なら痣覚醒前でもチャンスあるかな?

5chアニ速

カタマジレス

5chアニ速

毒を浴びせたら戦わなければよかったのだ

5chアニ速

これ爆血あるから駄目なんだよな結局



5chアニ速

そう考えたら触れたら鮮魚はやっぱ超強いって

5chアニ速

痣出てない音柱と同格な鬼ぃちゃんのしたはありえないだろ

5chアニ速

普通に読んでてそれもわからないのか

5chアニ速

陸は強い要素が毒と同時斬りしなきゃダメって所くらいで戦闘力自体はそれほど高くは無いし

5chアニ速

首切った後もちょっと再生してたからあのあとトドメさされなければ再生してたんじゃね

5chアニ速

クソギミック持ちのくせに奥の手は痣出した柱でも勝つのは無理な半天狗がズルすぎる

5chアニ速

クソギミック無いから弱く見えるけど神の手がかなりクソではある

5chアニ速

あーっ!天元様を焼き魚にするなんてひどいですぅー!!

5chアニ速

魚になった時点でアウトじゃねーか!

5chアニ速

忍者だから魚になっても忍魚になるだけだからセーフだろ

5chアニ速

梅ちゃんは上弦基準からいえばいないも同然の戦力…

5chアニ速

でもお兄ちゃん引っ込んでたらマジで不死なのはズルい

5chアニ速

ていうかお兄ちゃん出して梅ちゃんひっこめるフォーメーションは出来なかったのかなあれ

5chアニ速

やろうと思えばできそうだけど妹のプライド的にほぼしないだろうしお兄ちゃんはそれを尊重するだろうし…

5chアニ速

まぁマジで引っ込んでたら首だけでボコボコにされて日光に当てられちゃうから…



5chアニ速

半天狗はパッと見本体の怯えが外側なのかなりクソギミック

5chアニ速

でも駄姫ちゃん弱い方だし首斬られまくっても死なないなら本体別の場所にあるな?って探られてそうなんだよな…

5chアニ速

半天狗見習って本体逃げ回ってれば良かったんだよ

5chアニ速

何のための壺ワープだ

5chアニ速

煽り耐性が低すぎる

5chアニ速

雑魚を放って本体は隠れるのが賢い戦い方っぽいよね

5chアニ速

拠点攻撃特化って感じ

5chアニ速

こいつもお兄ちゃんも毒が標準装備なの酷い

5chアニ速

それがなんか無効化されるのも酷い

5chアニ速

勝ち確で遊んでたのがあるから一勝一敗だ

5chアニ速

地獄で決着をつけよう

5chアニ速

無一郎を勝手に地獄に落とすなや!

5chアニ速

無限城に壺と儂がいたらクソゲーどころの騒ぎじゃなかったから里で討伐できて本当に良かった

5chアニ速

堕姫ちゃんのケッキ術のえっそれだけ?感

5chアニ速

地道に集めて食べて強くなったんだぞ?



5chアニ速

痣出した無一郎だからどうにかなったけど炭治郎達が相手したら秒殺されてたんじゃないか…?