5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】無一郎は有一郎なの?

5chアニ速

【鬼滅の刃】無一郎は有一郎なの?_1


よくわからん

5chアニ速

双子の兄貴がゆういちろうだよ
むいちろうはむいちろう


5chアニ速

むいちろうだよ
ゆういちはしんだよ


5chアニ速

なんかラストに有一郎の語りがあったから実は死んだのは無一郎なのかと思った

5chアニ速

でも喋ってるで

5chアニ速

実は無一郎が死んでたってオチだと思うよなアレ
実際どうなんだ


5chアニ速

兄貴が死んだショックで二重人格になったの?

5chアニ速

幽霊が喋ってるんだよ
あの漫画にはよくあること


5chアニ速

多重人格化したのかとおもったんだが?

5chアニ速

お前ら本当にここまでの鬼滅見てたのか?
炭治郎もよく死んだ家族が語りかけてくる描写あるし煉獄さんもお母さんに労いの言葉をかけられてただろ
あの世界は死の淵に立つと死人が語りかけてくる世界観なんだよ


5chアニ速

原作読んだ時は疑問に思わなかったはずなんだが演出が下手だったのかな

5chアニ速

ネタバレになっちゃうけど実は入れ替わってたんだ
社術トリックだね


5chアニ速

あれで理解できないのリアルで生きづらそう

5chアニ速

腕がふっとんだから腕だけ無一郎のやつくっつけた



5chアニ速

有一郎の死体に蝿がたかってる描写なかったよね

5chアニ速

無一郎の無は無惨の無

5chアニ速

無一郎に有一郎の人格が憑依した

5chアニ速

来週もまた回想やるからそこでちゃんとわかるべ

5chアニ速

鉄井戸さんがおばあさんだと思ってた人が結構いるんだね

5chアニ速

やっと見た
無一郎の双子って原作にあった?


5chアニ速

痣が出る前と出た後の霞の呼吸の違いがかっこよすぎる
ありがとう鉄穴森さんってまず民間人の刀鍛冶に感謝したのもいい
炭治郎と無一郎に痣が出たのは人を害した鬼への強い怒りと人を守りたい気持ちかな
二人とも代々続く鬼退治の家ではなくて炭焼きと杣人っていう普通の家で突然家族を鬼に奪われたから


5chアニ速

痣が出るのに本人から一言もないのが気になった
何かいろいろな条件があったはずなのに、まさかのスルーw


5chアニ速

この時点の痣は本人が出そうと思って出してるもんじゃないので本人が何か言う訳がない
原作でもこの時点では痣に関しての本人の言及はない


5chアニ速

炭治郎はなんとなくわかってる感じだけどな痣の出し方
遊郭の時の闘い方思い出してた


5chアニ速

じゃあなんでちっこい半天狗の時やらなかったんですかね( ˘ω˘)スヤァ

5chアニ速

【悲報】甘露寺さん、無事忘れられる

5chアニ速

無一郎と有一郎はインフィニティとリミテッドって呼んでるわね

5chアニ速

上弦って柱一人じゃ勝てないとかいわれていたけど
壺は無一郎一人で倒すんだよな


5chアニ速

玉壺たんが首の切り傷をちったいお手てでおさえたシーンできゃわわわって言ってた



5chアニ速

ここで壺を仕留めておけば、素山さんは死なずに済んだ

確かに童磨が壺を持っているという伏線はあったのだけど...


5chアニ速

最初、双子って言ってなかったから心の中の兄?イマジナリー有一郎かと思ったw

あまね様が訪ねてきたときも無一郎は剣士になりたかったら一人で行けば良かったのに
兄に言いくるめられて一人じゃなにもできなさそうだけど
まあ結果的には一人で剣士になったけどさ


5chアニ速

しかし子供の名付けで「無」って字を使うのは珍しいよね

5chアニ速

また見直したけどやっぱり死んだのが無一郎で今戦ってるのが有一郎だなんて思えないな
「無一郎」って語り掛けるところから回想が始まって「無一郎は選ばれた人間なんだ」で締めてるのに無一郎が実は死んでた?そんな訳無いだろw
感動的なクライマックスだったのにポカーンだったのかね?


5chアニ速

杣人とかご内儀とか大正時代に使う言葉ではないよね、って個人的に思う
江戸時代なら分かるけど


5chアニ速

アニメの所だけ漫画読み直してるけど
甘露寺の剣の収め方ちゃんと書いてあった


5chアニ速

英語字幕で見ると間違えないぞ

5chアニ速

無一郎って唯一炭治郎超えの可能性を感じるよな
黒死牟に殺されたのが残念でならん


5chアニ速

語られてないだけで炭次郎も日の呼吸の剣士の末裔ってことはないの?
だって時透の先祖の人、子どもが二人いて……


5chアニ速

炭治郎ってもう柱並みの剣士なんだろうか

5chアニ速

猗窩座切った時には完全に柱並みもしくは以上だよね
縁壱ソード手に入ればほぼ柱


5chアニ速

無一郎の回想シーンと覚醒シーンは完璧だったな
流石はufoだ

しかしやはり何度考えても上弦の5より6のが強かったなと思う


5chアニ速

血気術含めると玉壺の方が断然強いんだろうけど
なんかあんまり強く見えないんだよな


5chアニ速

妓夫太郎と玉壺
どっちも毒使いだし消耗戦になってグダグダになりそうだよな
妹は役に立たないし


5chアニ速

8話を見たワイ大号泣



5chアニ速

玉壺のが圧倒的に強いと思う負ける要素ない

5chアニ速

玉壺は本人の外見と技がコミカルだから勘違いしそうになるけど十分以上にヤバい敵だろう

5chアニ速

今8話見たけど、無一郎が幼少期の気弱キャラから、柱になったあとの無感情なキャラになったのって
何か理由ある?


5chアニ速

猗窩座の血鬼術にもちゃんと効果あったのビックリした
単なる身体機能向上だけかと思ってた
煉獄戦を見てたのが活きたシーンを早く見たい


5chアニ速

スケスケになるからな

5chアニ速

そもそも鬼同士の戦いってどうやって勝敗決めるん?
無惨がやられてる方に「もういい、立たなくて。負けだからお前」みたいにジャッジするんかな


5chアニ速

最後の有一郎のセリフ無一郎の戦闘シーンに被せてるの原作から少し演出改変してて良かったけど
声優同じだからにはわかりにくかったな
儂の人格それぞれに違う声優充ててるのに双子だからってそりゃあ無いぜ


5chアニ速

さすがにもう下弦には圧勝できるか

5chアニ速

ややこしいよな
無一郎が語ってるのかと思ったら有一郎だとか
どっちやねん


5chアニ速

喜怒哀楽の三人一度にぶった斬ったから
下弦は六人がかりでも炭治郎に負ける可能性あるな


5chアニ速

炭治郎ポテンシャルは柱レベルだけど零壱に苦労してたから実力は柱ではないな

5chアニ速

無一郎の先祖は

5chアニ速

しかし伝説の剣豪の子孫とはいえ
弟の無一郎には武の才があったけど兄貴の方には全くなかったんだな
一卵性双生児なのにここまで才能に差があるんだな


5chアニ速

最初に弟庇って大ダメージ負ったからな
逆なら同じように鬼倒してたんじゃない?


5chアニ速

でもあの兄弟普通に100キロくらいありそうな巨木一人で運んでたからな…
あのシーンはギャグだわ




5chアニ速

無一郎ママはピークちゃんだったのかw
まったく分からなかったわ


5chアニ速

正直今回は声優分けたほうがよかったな

5chアニ速

不死川玄弥って最初鬼かと思ったよ。顔が鬼顔

5chアニ速

兄はそもそも剣を振る機会すらなかったから才能無い云々の話は野暮だろう

5chアニ速

一卵性双生児なら能力的には無一郎も有一郎も同じかもしれない

5chアニ速

あの時大人しく産屋敷行ってたら
双子剣士になってたのにな


5chアニ速

無一郎母って確か妓夫太郎の人と夫婦だよな

5chアニ速

兄の意識と融合して1+1=200の十倍だぞ見たいな展開と思ってた

5chアニ速

無一郎の痣は両頬に出てるから片方は兄貴の分ってことなのかね?

5chアニ速

話数計算してみたら11話で終われそうではあるな
柱稽古編はどうするかは解らないが無限城編~対無惨編は26話構成にすれば丁度いい
1期の時の様に一気に駆け抜ける方がスッキリするかもな
ビジネス的にはそうは行かないのかもしれないが


5chアニ速

柱稽古は二時間ぐらいのスペシャル?
最終章は2クールかな、でもBLEACHの千年血戦篇みたいに分割かもね

その後劇場版総集編三部作かな


5chアニ速

最終回まできっちりアニメでやるだろうけど鬼滅程のビッグコンテンツを畳む理由がない
映画やアニオリ特別編的なものは考えてそうだな
良いか悪いか知らんがドラゴンボールGTという例があるし


5chアニ速

始まりの呼吸=伝説の剣士の子孫が主人公ではないってのも面白いね

5chアニ速

いいわけないだろう

5chアニ速

早く戦って欲しいのは分かるけど、それは30分が体感5分なので次が見たくなるせい。
一気見するとたぶん回想があるくらいが丁度良くなる。
回想が無いとそうだったのかと思うことも無くて内容が薄くなる。




5chアニ速

妓夫太郎は梅ちゃんがいるからランキング下がってたとか?
玉壺が弱すぎて違和感しかない
まあ玉壺は鋼塚さんのおかげでメンタルボロボロでまともに戦える感じでもなさそうだが


5chアニ速

ホントなら水獄鉢だけで玉壺は勝ってるから

5chアニ速

声優にこだわりを感じられる鬼滅なのに
有一郎と無一郎で声優同じなのは残念だったな


5chアニ速

河西さん好きだけど無一郎にはちょっと合ってないような
斉藤壮馬の方が個人的にあってる気がする


5chアニ速

半天狗が本体と喜怒哀楽僧珀天で四だとしたら
妓夫太郎堕姫で六なのかもな


5chアニ速

どう考えても声優にこだわってるからこそ幼い一卵性双生児は1人二役でやらせてんだろう
実際一卵性双生児でも歳を取った後は環境の違いとかで結構声に差ができてたりするけど
親でも見分けがつかないようなタイプの一卵性双生児の幼い頃って声も聞き分けできないぐらいそっくりだぞ


5chアニ速

初登場の印象が回想一つでガラっと変わるから、ワニはホンマに凄いわ
玄弥といい無一郎といい


5chアニ速

10歳であんな低い声の男の子いるかよ……あ、正一くん

5chアニ速

1人で双子演じてて良かったなと思ったけどなぁ
有一郎にも無一郎みたいなとこがあって
無一郎にも有一郎みたいなとこがあるって感じで


5chアニ速

今観たけどアニメだと声が同じだから最後の語りが
実は兄の有一郎の方が生き残って弟の無一郎が死んでて
記憶喪失の兄が無一郎を演じてたみたいにも解釈できちゃうな
そんなわけないんだけど


5chアニ速

同じ声優なのは構わないけどショタ無一郎が兄貴との差別化で無理して高い声で演じてるのは聞いててキツかった

5chアニ速

アニメだと双子でも声優違うって結構あるよね

5chアニ速

半天狗も兼役しろって声が多かったけど時透兄弟のセリフで混同してる人を見ると絶対分けてよかった

5chアニ速

あと最後の有一郎の無一郎への台詞なんだが
中の人が双子の演じ分けがあまり出来てないのが残念だった
そういった事もあって双子は別々の声優のが良いと思ったよ


5chアニ速

無一郎の祖先は上弦のあの人だっけ?



5chアニ速

半天狗の分身はぶっちゃけ混同しても時透兄弟ほど問題無いというか・・・
別に兼役にしてほしかったわけではないけど