5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】なんで無一郎は炭治郎にデレデレになったんや

5chアニ速

【鬼滅の刃】なんで無一郎は炭治郎にデレデレになったんや_1


なんで無一郎は炭治郎にデレデレになったんや

5chアニ速

てか五が弱いのか無一郎が強すぎるのか
緊張感がまったくない戦いだったな


5chアニ速

玉壺見た目からしてギャグだしあれくらいの強さでよかった

5chアニ速

そうは言うがね
相手を煽り倒してこっちのペースに持ち込まんと勝てんのよ
無一郎は既に満身創痍なんだから


5chアニ速

無一郎の強さは記憶と感情を無くしたことと引き換えに能力を全て作戦遂行に優先して使えた点かもね
他の柱のように何かを守りながら戦うなんて事を里に来る以前はやらなかったから出世も早かったのかも


5chアニ速

霜柱なんだから霜焼けって技があってもいいのにな

5chアニ速

玉壺より妓夫太郎と堕姫の方が強いと思う

5chアニ速

原作読んであっさり負けたと思ってたが、アニメでもあっさり負けてたからな

玉壺は柱上位クラスなら難なく勝てるだろ
そして無一郎よりも天元の方が強いな

天元は無一郎のことを「2ヶ月で柱になった」点について、自分より上だと言っているだけな気がする


5chアニ速

壺は痣出て無いと無理でしょ

5chアニ速

天元が妓夫太郎に言ってたのは最年少最短で柱の仲間入りをしただけで柱の中で頭ひとつ飛び出してるという意味ではないよね

5chアニ速

たぶん岩と風は単騎痣なしで余裕で玉壺倒せると思う
煉獄と義勇も普通に勝つだろ


5chアニ速

真っ向からぶつかり合う煉獄と防御率が異常な義勇はどうかな
特に義勇は時間稼ぎはできるけどとどめをさせるイメージがんかないわ


5chアニ速

冨岡はめちゃ強そうなイメージある

5chアニ速

義勇呼びに違和感あるんだが
アニメではまだ冨岡さんとしか言ってないだろ




5chアニ速

義勇は累斬っただけだから
まだ比較はできんな


5chアニ速

でも義勇と無一郎だったら後者の方が強そう

5chアニ速

むいはまだまだ若いし体も小さいから経験フィジカル共に足りない部分は当然あって、当代柱の中で現時点の強さが飛び抜けてるわけじゃないけど
天元の評は二ヶ月で柱になったってことは間違いなく大天才なので、このまま心身ともに順調に育てば末恐ろしいなって話だね


5chアニ速

ただ他の柱にも痣発動という限界突破をまだ残してるからな

5chアニ速

里に来た段階での無一郎の評価で言えばさほど強くはない分裂した半天狗に切りかかったが
結構余裕をもって団扇でカウンター食らって飛んでいったからね
分裂したことに疑問を持たず不用意に攻撃する辺りもまだ経験不足と思う。炭次郎は場数踏んできたからか色々考えてたみたいだけど


5chアニ速

義勇の凪を破れるなら無一郎が勝つだろうな
破れる気しないけど


5chアニ速

柱は得意不得意はあっても総合力はほぼ同格くらいのバランスであってほしい
しのぶは腕力はぶっちぎりの最弱でも毒を使えるみたいに
実際、他の柱にそんな技能は無い訳だし


5chアニ速

しのぶって対鬼に向いてないよな
対人戦なら相当強そうだけど
そんな機会ないだろうし残念だね


5chアニ速

岩>風≧他
団栗の背比べしてもしょうがない


5chアニ速

岩風霞+玄弥≧黒死牟

この謎が解けるかな?


5chアニ速

まさか玉壺があんな弱かったなんてビックリだよ、六よりは強そうに見えたけどあっさり死んだな

5chアニ速

どう見ても陸の方が強いだろw

あんなショボい壺が上弦にいること自体おかしいわ


5chアニ速

玄弥がカナヲと同じ階級なのが納得いかない…
そんなに強くないだろ


5chアニ速

絶対にカナヲのが上じゃね?
玄弥って呼吸すら使えなくて才能ないって言われてるのに


5chアニ速

そういえば痣アリ炭治郎と無印玄弥が同レベルなんだよなw



5chアニ速

煉獄さんに痣が出て参に勝ってれば上弦パワハラ会議には妓夫太郎が出てた事になるのか、そして玉壺さん歓喜とか

5chアニ速

無一郎が凄惨に鬼を殺していたけど
リアルでも強盗を返り討ちにしたのが最近あったな


5chアニ速

煉獄はかなり強い
痣アリ義勇+縁壱ソード炭治郎に匹敵するのだから
序盤で亡くなったのが悔やまれる


5chアニ速

煉獄さんは列車内のゾンビを次々に倒していってから
やっと鬼にたどり着いたからなぁ
まぁ柱なら屁のかっぱなんだろうけどw


5chアニ速

上弦123は痣ありでもサシでは勝てないだろうな
痣ありの岩だったら23とはかなりいい勝負しそうだけど…頑張って相打ちくらいかな


5chアニ速

童磨は本人が馬鹿すぎて女好きの悪食だからな

初めから子機出しまくって距離取ってたら柱が何人いても童磨の勝ちだった


5chアニ速

覚醒炭治郎ならアカザにタイマンで勝てるだろ
陰キャは居ても居なくても結果変わらない


5chアニ速

お館様は上弦の陸が死んだだけで遂に上弦が!!と喜んでいたのに
玉壺はその上弦の格を貶すようにボロクソに負けたね
多分、クールで強い上弦の肆と対比させる為に馬鹿なキャラにされたんだと思うが…


5chアニ速

無一郎に痣が出たから玉壺に勝てたのにみんななんで痣のパワーアップをスルーするんだ
痣が出てなかったら無一郎死んでるって


5chアニ速

痣が発動したから毒を喰らって居ても無双な能力が出て勝てたのはわかるけど
戦いの後で痣が消えたら泡吹いてベチャっとぶっ倒れて
特に解毒治療も無く小鉄くんが横向きにしただけ
亡くした家族の夢を見ただけで次回元気になってたら笑うぞw


5chアニ速

里に打撃を与えることが目的であるならば
客用の館の近辺で鬼狩りと遊んでいるだけの半天狗の方が罰せられるべき
4体に分裂して広範囲に攻撃できる半天狗を選んだがその意図は伝わってなかった模様


5chアニ速

仕事内容を伝えない無惨のせい
「(里に)向かえ!」


5chアニ速

襲撃かける前に多少は会話らしい会話はあったんだろうか、あの二人

5chアニ速

善逸VS半天狗

善逸「ほら出たじゃない!? しかもこれ多分上弦の音だし戦えるわけないでしょバカじゃないの!? 俺死ぬもう死ぬ今すぐ死ぬからイィヤァァァーッ!!」
半天狗「ヒィィィィィ恐ろしい恐ろしい! 儂をいじめないでくれぇぇぇ!!」

両者逃げ出して終了


5chアニ速

猗窩座、黒死牟「無惨様、童磨が行きたいらしいですよ」
無惨様「仕方ないなぁ童磨くんは。行っていいよ」

これで里は壊滅していたという現実




5chアニ速

鍛冶の里側もたまたま仕上がった刀を受け取りに来ていた恋とムイと
炭治郎ねづコンビが応戦してるだけで柱の召集が掛かってる様子は無いのよな
玄弥なんか何で居たのかもよくわかんない


5chアニ速

玉壺って痣なしの柱を軽ーく倒してる時点で妓夫太郎より圧倒的に強いはずなんだがな
金魚大量に召喚できるし遊郭編のメンバーじゃ手も足もでらんだろう


5chアニ速

つか玄弥も刀受け取ってたろ
新しいのか手入れした奴かは分からないがあのシーンのアニオリまで入れて説明してるのに何でいるのか分からないってどうなの


5chアニ速

恋はたまたま近かったなんて説明を独り言しながら走ってたが
他の柱や隊士は?
何百年と隠して来た里に上限が二体だぞ?
全然集結する気配が無いw
どんな激戦になって長引くかも読めないのに
持ち場が遠いとか間に合わないとかは結果論だわな


5chアニ速

無惨のあの中身空っぽの命令では半天狗は自分が今どこで戦ってるのかさえ知らない恐れもある
「ヒィィ承知しました(玉壺と一緒に行くのはどこで、何すればええんじゃろうか…)」


5chアニ速

無惨(万が一の為に壱弐参は温存しておきたいな…四五は範囲攻撃得意だし広そうな里を全滅させるには適任、我ながら完璧な采配だ)

現実
天狗…里の外れで大暴れの為里の被害少ない
玉壺…柱に止め刺さず舐めプしてたら返り討ち

無惨「…」


5chアニ速

そもそも他の柱も招集はかかってたけど単に間に合わなかっただけ…でも済む話だしな
吉原の時の伊黒だって全て終わってからの到着だったし
いちいちそこが描かれて無くたって十分想像で補える範囲だと思う


5chアニ速

鬼は襲撃する側なんだから兵力揃える暇がある
全力で里を襲撃したら終わってた


5chアニ速

里は巧妙に隠してあるんだから襲われるかもなんて誰も思ってないだろうし襲ってきたのが上弦である事なんて知る由もない。
恋も引き返してる時点では上弦とは気付いてない


5chアニ速

上弦は柱を倒して当たり前と無惨は猗窩座を説教してたくらいだからプライドからして里を物量で全力襲撃なんかさせないだろう

5chアニ速

玉壺達は負けたから逆算的に弱い戦力と見做されてる気がするな
たまに妓夫太郎の方が強かったに違いないとか言い出すのもそういう人らだろうな


5chアニ速

夜目が利かない鳥数羽で夜間に広範囲に伝達なんてできませんよ
メールの一斉送信じゃあないんですから


5chアニ速

柱や上弦がいくら速いと言ってもワープ出来るわけじゃねーしな
間に合いませんでした…でも別におかしくもない

そもそも里に関しては柱だって場所知らないんだから普通に時間かかるべ


5chアニ速

嫁3人遊郭にオトした天元って考えたらエゲつないな…

5chアニ速

最終回1時間なら実質あと3回か



5chアニ速

宇随さん
蝶屋敷では嫁がいなくなって焦っていたからあの所業だったけど
忍び故に表向き社交的なキャラになれるし
なんやかんやで気遣いは出来る人だからな
そりゃ女にももてる


5chアニ速

ちなみに実際の忍者も情報収集が大切な任務だから、愛想よし人当たりよしの
聞き出し上手、聞き上手というのは大切なスキルだったそうです


5chアニ速

最終話で4期の告知とかあるんかな?柱稽古編だけでは無いから無限城の最初までやるんかな?

5chアニ速

実際に天元がモテるのは「顔がいいから」ではなく「話が上手だから」というワニ直々の設定があるしな(FBに載ってる)
柱の中でそういう対人スキルがあるの多分天元くらいだから潜入や諜報には活躍したと思う


5chアニ速

くノ一なんて特殊過ぎてカタギの所になんて嫁げないだろうし
抜け忍だし三人纏めて天元が面倒みてやってんじゃろ
嫁側もイケメンで甲斐性ある天元なら無問題だし
他の嫁も同じ穴の狢だから仲良くやれてんだろね
楽しそうじゃん


5chアニ速

男は背高くてガッチリしてるだけで3割増しでカッコよく見えるからな

5chアニ速

壺はコミカルなキャラすぎて強さが伝わりにくかった
無一郎は痣の演出が足りなくてなんで壺を瞬殺できたのか分かりにくかった


5chアニ速

血の記憶があるなら無一郎にこそ発動が必要だったよね
やっぱ耳飾りの付喪神だったんだな


5chアニ速

220センチだぞ存在してるだけで目立つ
宇髄も2mあるから大概だけど


5chアニ速

フィクションはリアルに比べてデカブツの魅力が感じにくいと思う
斧や鉄球使いの巨漢とか普通ならかませ


5chアニ速

くノ一忍法という1964年の映画見てるけど基本下ネタ
まぁくノ一の仕事といえば色仕掛けか


5chアニ速

ぎょうめいとしのぶでは並の柱と新兵くらい強さに差がありそう

5chアニ速

メガネのワニはセーフだけど
片目のワニはスレチ


5chアニ速

アタッカーとデバッファーを個人戦闘力で比べるアホって何なの

5chアニ速

無一郎の双子設定って必要だったかな?