5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールの使い過ぎだぞ

5chアニ速

ドラゴンボールの使い過ぎだぞ_1


ほっといたら自然に消えたの?こいつらって

5chアニ速

マイナスエネルギーが自然に浄化されるものならいずれは消滅したかもだけど

5chアニ速

多分その前に地球が滅びる

5chアニ速


最終決戦の地球覆ったマイナスエネルギーもゴジータが一神龍わざと挑発して消さないとどうにもならなかった


5chアニ速


界王神が「ブルマがドラゴンレーダー作ったせい(で見つけやすくなった)」って言ってたけどピラフも作ってたし正直時間の問題だったよな


5chアニ速


最後の敵がドラゴンボールってのは好き


5chアニ速

最終的に超元気玉でほぼ浄化したの凄いよな

5chアニ速

やっぱ界王様って偉大だわ

5chアニ速


スレ画の奴が超の世界に来たら


5chアニ速

どれぐらい強いのか気になる

5chアニ速


事情があるにせよここ数年はブルマのカスタマイズに費やしたみたいだから出てきてもかっこ悪い扱いだよね


5chアニ速


しかも因縁の相手は破壊神や天使とつるんでるし


5chアニ速


レッド悟空1人にすらまるで歯が立たないんじゃないかな


5chアニ速

御供は出会った相手の強さに合わせて弱くなる能力者だからいい勝負します




5chアニ速

デンデが定期的にバグチェックしてそうだからこいつ等消去でいいよ


5chアニ速


使えば使うほどレベルアップでアップグレードしましたって方が夢があって良い


5chアニ速


ゴジータがナメプしまくったせいで倒しそびれるのがな


5chアニ速

全力でボッコボコにしたけどそれでも時間足りなかったじゃいかんかったのか

5chアニ速


ナメプってかマイナスエネルギー浄化のための挑発だぞ


5chアニ速


本来30分だけどまさかの10分だったのもあるな


5chアニ速

後マイナスエネルギーをプラスに変えるやらなんやら

5chアニ速


超でドラゴンボールのマイナスエネルギー要素が再び入ったら邪悪龍たちの強さ更に増しそう


5chアニ速


邪悪龍改めて出したらブルマが大罪人になってしまうな


5chアニ速


それ以上にドラゴンボール魔改造したデンデの罪もかなり重いぞ


5chアニ速


ドラゴンボール使う事が罪とか発想がもう作品否定だもんな


5chアニ速


まあそれ自体は原作の老界王神の発言が元だから


5chアニ速


歪めて誇張しただけだからなあ…


5chアニ速


界王神ナメック星人は真面目だから使うことを許したんだぞー


5chアニ速

もう少し紳士的なキャラでもよかったな




5chアニ速

俺様はーみたいな感じだったから

5chアニ速

まあ初代ピッコロ大魔王みたいなテンプレ的な悪役だったよね


5chアニ速


でも演じた声優さんの力で結構魅力あったと思う


5chアニ速


まあたしかにブウ戦でたとえるなら


5chアニ速

ポタラが解けて素に戻った悟空&ベジータでそのまま悪ブウ(形態変化なし)と最終決戦して倒しました的なモヤモヤ感はあるかも…

5chアニ速


ドラゴンボールが集めやすすぎて逆にドラゴンボールの有難味無くなってる感はあったから


5chアニ速

またドラゴンボールを集める冒険に着目したり逆にドラゴンボールが脅威になるのは良い発想だと思う

5chアニ速

ただまあその内容が良かったかと言うと何とも言い難い

5chアニ速


キング ブラッドレイの人


5chアニ速


世を救うだけならいいけど悪人が使ったり私利私欲にも使われてるからなあ


5chアニ速


てかドラゴンボールが争いの原因になってるのは初期からずっとだからな


5chアニ速

いや人造人間くらいからはもう敵も大して求めなくなってきてたけども

5chアニ速


ドラゴンボールとか文字通りどんな願いでも叶えられるからやっぱり危険なアイテムではある


5chアニ速


スーパードラゴンボールで邪悪化したら宇宙滅びそう


5chアニ速

みんな寿命で死ぬくらい時間飛ばすなって意味でしょ多分




5chアニ速

どっちにしろピッコロと一緒に語ってるのがおかしい


5chアニ速


単純に俺がこの展開嫌だってのはまあ分からんでもないが


5chアニ速


それだと最終回の全否定ってのは全然違うんじゃないか


5chアニ速


スレ画はビルスやウィス見たらビビり散らかすんだろうか?


5chアニ速


元が神龍だからそうなんじゃない?


5chアニ速


ゼノバース2では役たたずめと大きく出ていた


5chアニ速


こいつ作中で態度の割に余裕がなくてそんな大物には見えん


5chアニ速


大物っぽい邪悪龍はコイツ以外にも居なかった気がする


5chアニ速

まあ人の願いから生まれた奴らがそんな尊大な大物でも困っちゃうけど

5chアニ速


一方で4の奴はそんな悪い奴でもなかったりと……


5chアニ速


単に声が良いのと闇雲に強いってだけでスレ画も大概小者ムーブだったイメージ


5chアニ速


ドラゴンボールの敵なんて追い詰められたら大体小物化するし


5chアニ速


超17号とスレ画は安易に攻撃が固くて効かないみたいな感じだったからなあ


5chアニ速


コート無くなったら18号にボコられるからええ?ってなる超17号


5chアニ速

初期ボスすら「自分より強いから手を出せない」




5chアニ速

言ってたのが暴走したら当時最強クラスになれるのか

5chアニ速

どうにも納得いかなかった当時の思い出

5chアニ速

悟飯に関してはでも超よりGTのがスタッフ明らかに究極化とか忘れてて扱い悪いので


5chアニ速


あれたしか忘れてたんじゃなくて超化の方が人気だったからそうしたんじゃなかったか


5chアニ速


敵のデザインはGtがいい


5chアニ速

超は主人公側が活躍してくれるのでまぁアリ

5chアニ速


あの時代はまだまだ鳥山のいい部分が出てたからね


5chアニ速


超は変なのばかり


5chアニ速


今でもスレ画が最強の敵なんでしょ?


5chアニ速


GTはパラレルワールドの一つだぞ そもそも危険なドラゴンボール使ってピラフ達が若返ってる時点で違う


5chアニ速


強さは大神官には手も足も出なさそう


5chアニ速


悟飯が活躍してくれるのが一番嬉しい


5chアニ速

次にトランクス

5chアニ速

え でも終盤悟天トランクスより先にふきとばされたり


5chアニ速

俺もそろそろ引退かなみたいな事言わせてたし天然じゃないの



5chアニ速

ベビー編終わってからは脚本実質一人だったし


5chアニ速

会議とかで相談とかはそりゃするだろうけど練りが足りなかった部分はあっただろうな

5chアニ速


そもそもなんで前川があんなに書かされてたのか謎


5chアニ速

シリーズ構成でもないのに

5chアニ速


ベビー編より前は完全に黒歴史状態


5chアニ速


GTはそこまでインフレしなかった印象


5chアニ速

超サイヤ人4でも原作ベジットのが強いみたいだし

5chアニ速


一度つかって飛んでいったのを取るとか既に邪悪なことしてる…


5chアニ速


超一新龍はまぁジレンに勝てるかな…?


5chアニ速


語らねばなるまい


5chアニ速

ドラゴンボールを使い過ぎた過去を…

5chアニ速


あれだけの関係である悟空とベジータの家系が


5chアニ速

100年で断絶気味とか言うのはいただけないGTラスト

5chアニ速


悟空を元に繋がってた関係でもあるから悟空がいなくなってから100年経てばそうなるのめありえる


5chアニ速

ゴテンとトランクスの友情は儚い…




5chアニ速

トランクスは前半出番多かったけど