5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】大根で何作るつもりだったんだろ

5chアニ速

【鬼滅の刃】大根で何作るつもりだったんだろ_1


大根で何作るつもりだったんだろ

5chアニ速

俺の感だと無一郎は縁壱の魂を身におろして
無惨と戦うと思うわ。そのための記憶障害で
縁壱の子孫だと思うわ


5chアニ速

そういえばクモの鬼も
瞬きしてる間に水柱に首落とされたんだっけ?
鬼滅の世界では瞬きも命取りになるからドラゴンボール以上やわ


5chアニ速

無一郎の好物のふろふき大根だろう

5chアニ速

調味料あるの?

5chアニ速

ふろふき大根だろうね、怒りながらも好物を作ってあげてるの泣く

5chアニ速

とーきとー有一郎は日々の生活でいっぱいいっぱい(わー)
って言う小学一年生のCMの替え歌を想像して最低過ぎて笑った


5chアニ速

材木卸しに人里に降りてそこで日用品とか調味料とか調達してんじゃないかな
父親の頃からの取引先がありそうだし


5chアニ速

あんだけの材木を人力で人里に卸に行くんだからあの一家もバケモノだ

5chアニ速

余裕で100kgとかありそうな丸太だったな

5chアニ速

材木は子供では厳しいなw
材木問屋の人が引き取りにくるとか考えられなくもないけどかなり規模縮小して薪売りがせいぜいかも


5chアニ速

オープニングで背負ってるみたいに薪にして運んでたんでしょう

5chアニ速

家でも建てるんじゃなきゃあんな丸太のまま人里に持って来られても困るしなw
普段は薪にまで加工してから人里には卸してたんだろう
ただ加工場に運ぶ距離だけでもあのサイズの丸太担いでるのは化け物w


5chアニ速

恐るべきyama育ち



5chアニ速

なるほどはじまりの……明の呼吸の剣士ともなれば丸太を振り回しても当然なんだな

5chアニ速

あり得ないだろうけど時任家の薪が竈門家で使われてたらいいな

5chアニ速

4ちゃんだと、最後の有一郎のモノローグを聞いて
実は生き残ったのが有一郎だったんじゃないかって面白い考察してたな

実際は死ぬ間際に有一郎が無一郎を思って語ったモノローグだったんだが


5chアニ速

有一郎「無一郎の無は……無無明亦無の無」
無一郎「は?」
有一郎「有一郎の有は北斗有情破顔拳の有……ガクッ」

無一郎「兄さんめっちゃジャンプっ子だったなぁ」


5chアニ速

無一郎のズボンは袴風だと思ってたけどよく見たら上着も袖があって着物風だね

5chアニ速

ジャンプバトル物だとさらっと流しちゃうところをちゃんと描いてるのがいいね
視聴者にはわかりにくい部分はあるけど
その辺が国民的人気につながるんだろうけど


5chアニ速

竈門家も時透家も重要な系譜なのに
なんでド貧乏なんや・・・


5chアニ速

木を切ったり焼いたりする仕事してるからしかたないね

5chアニ速

林業って木の間引きなど大事な作業やってくれるのに
あまり給料高い感じないよな


5chアニ速

恋柱が言われ過ぎてるが善逸は入隊理由なんて無いぞ
借金肩代わりの恩でやってるだけ

猪之助も俺が最強!ってだけだし

まぁ言葉にするとそれだけでも恋柱も他ももうちっと深い理由は読み取れる

魂が引き寄せられるんでしょう
強い者の使命として弱きを守るって


5chアニ速

2回目見たら
無一郎の無は無限の無の所で涙出た


5chアニ速

次は玉壺本気だしてきそうだし専用BGMに期待してる

5chアニ速

今回はBGMも良かったなぁ

5chアニ速

玉壺さんの本気モードもキモカワだったらどうすんのこれ

5chアニ速

むしろキモカワじゃない玉壺さんがいると思うのかw



5chアニ速

ED見ると恋柱は生き別れた姉か妹がいるんかな、鬼に殺されたかもしれないけど
髪の色が違うのは母親似なのかな


5chアニ速

無一郎「こんなに苦しいのなら、兄などいらぬ!」

5chアニ速

鉄穴森さんって伊之助に打った刀を石ボコされた人だったなw
アレの後で柱にお礼言われたら感動して涙ぐむわな


5chアニ速

恋柱はそっくりな弟がいたはず
作中では出てこないけど、きっとビ少年だど


5chアニ速

過去の蜜璃だな

5chアニ速

本当は……無一郎の無は……
無限力の無なんだ……


無一郎「何で自分だけが善き者って思ったの?」


5chアニ速

あの大根切るシーン
ドンドンドン♪ ドンキー♪
ドンキ♪ ホーテ♪
ってコラ動画作る時の良い素材になりそうだな


5chアニ速

鬼滅って「心底どうでもいい」ってセリフが何度も出てくるよな
それも違うキャラで
作者的トレンドワードだったのかな


5chアニ速

「度しがたい」はマイブームじゃなかったのかな

5chアニ速

あの大根切った包丁良く切れるな
はがね塚さん製作か
ウチの包丁なんて伊之助の刀みたいになっててなかなか切れないのに


5chアニ速

兄貴も血筋的に剣術の才能があるから包丁の扱いが上手い説

5chアニ速

鬼滅の刃は兄弟大好きだよな
作者の性癖か


5chアニ速

好きというかやるとこねえから子供ばっか作ってた時代なんだろ

5chアニ速

ミニスカワンピノースリーブの木こり服

5chアニ速

柱になる人間ともなれば鬼殺隊に入る前から鬼相手に勝ってる奴も多い



5chアニ速

今日はMステとファーストテイクもあるのか

5chアニ速

兄がいたことも忘れてたし記憶障害は普通に事件の後遺症じゃないの
無意識に兄の人格を取り込んでたことも含めて


5chアニ速

鬼の中でも、まともな考えって。
やっぱりお医者になった人かな。
それと禰󠄀豆子

あと変だよ


5chアニ速

玉壺さん頑張ったらオーロラエクスキューション使えないかな
頭上に掲げた両手が水瓶の形になって


5chアニ速

童磨と協力すればワンチャン

5chアニ速

記憶喪失のリアル世界の病症とファンタジー漫画での設定の矛盾をずっと気にしてる人いるけどそれなら根本的に大正時代の鬼の存在の方を気にしろよ

5chアニ速

善人ほど心に鬼が棲みやすい

いつの時代だって鬼はいるんだよ


5chアニ速

鬼のせいで鬼殺隊のメンバー全員酷い目にあっているのに
無一郎だけ記憶障害があるからよく分からん
でも鬼の殺され方がヤバかったから
激昂した時に記憶が飛んだのかも


5chアニ速

お館様がなにか記憶に蓋をするような暗示をかけたのかもね
きっかけは父親の台詞だったけど、そういう優しい言葉をかけてくれる人が現れた時に解除されるような仕組みで


5chアニ速

マジで無一文の兄貴だけが正常な思考持っててあの産屋式の女も鬼と変わらん

5chアニ速

あの大根の切り方は間違いなく異常者

5chアニ速

竈門家も無惨に狙われなかったとしてもいつかスカウトが来たのかな

5chアニ速

狙っても大きな騒ぎにならない辺鄙な場所の住人は鬼に狙われやすいのかもね

5chアニ速

沼鬼みたいにそれなりに人の居る街で人食いやってると
すぐ騒ぎになって鬼殺隊にかぎつけられるからな
上弦なんかは尻尾すら掴ませないのは流石


5chアニ速

鉄井戸さんみたいな言葉かけてくれる上司が欲しい



5chアニ速

心配かけたなぁ…のモノローグ好き
無一郎を気にかけてくれた人がいて良かった


5chアニ速

後藤さん好きですw

5chアニ速

里の隠し方はよく分からんかったわ

5chアニ速

ぶどうパンとかカステラとか歌舞伎揚げとかたこ焼きとか

鬼滅を見ているとやたら食い物食いたくなる


5chアニ速

そこで銀だこコラボですよ

5chアニ速

儂はお前さんが斬ったタコを見ると涎が出てくる

5chアニ速

次回は凄そうだなあ遊郭10話越えなるか

5chアニ速

てかさ、柱にならないと(他の)柱に会えないって設定はおかしいよな
何か筋が通る説明でもあるんか?


5chアニ速

無一郎で力尽きてそれ以降ヘロヘロになるのは堪忍やで

5chアニ速

普通に言ってる時もありから何とも言えない

5chアニ速

タコツボ地獄を煉獄さんが炎の呼吸で斬っていたら
たこ焼きになっただろうに


5chアニ速

有一郎が無一郎に優しくしてやれなくてごめんな…とか言って急に良い兄を演じてたたけど
「無一郎の無は無能の無」とか普通にクソ野郎だよね
厳しくするだけならそれ言う必要ある?って思うわ


5chアニ速

そういえばコソコソに出てたけど
大正時代にオムライスとかあったのかね
流石にケチャップアートはないだろうけど


5chアニ速

無一郎も割と毒舌なんだ
イーブンってところかな


5chアニ速

あのタコ食べたい・・・



5chアニ速

半天狗と玉壺アニメで魅力上がったな

5chアニ速

そもそも柱じゃないと柱に会えないなんて設定あった?

5chアニ速

日本最高齢は116歳の人だから
子どものころ甘露時にコチョコチョ
してもらってたかもな


5chアニ速

実弥のはあれや、相手の幸せのために自ら悪人になって突き放すやつや、松竹新喜劇によくあるやろ

5chアニ速

つくづく
惜しい好漢を亡くしたな
煉獄さん
その後も生きてたら活躍しただろうに


5chアニ速

会う:互いに顔を向かい合わせる。場所を決めて対面する。

一般隊士でもそこかしこで柱に普通に遭遇してるけどそう言うことじゃなくて
実弥と同じ階級になって対等な立場として話すのを認められたいってことなんじゃないかな


5chアニ速

蜜璃も柱にならないと柱に逢えない(否会えない)じゃないっ!?って炭治郎に熱弁してたから一般隊員は任務で一緒になるとかじゃない限りおいそれと会う事はできないんだろう

まぁそもそもが組織編成なんかの設定が杜撰な作品だからあまり深く考えても無意味だろうな
他との整合性とか考えずにその場の雰囲気で「柱にならないと柱には会えない」って設定にしてそうだし


5chアニ速

事後処理やらサポートやら育成やら組織運営はちゃんと集団でやってるのに……

5chアニ速

あちこち派兵されて忙しいだろうし確実に会えるのが柱合会議くらいなんやろ
なんなら上弦に殺されるし


5chアニ速

炭治郎すげぇなw
まぁ主人公だからな


5chアニ速

炭治郎が柱とエンカしまくってるから勘違いするけど本来は一般下級隊士が柱と会うことなんて滅多にないんだろうな
柱めちゃくちゃ忙しいしそもそもツテもないだろうし


5chアニ速

上弦とエンカウント=死だった百年余り

参以下とはたまにバチバチやりあえる猛者がいたっぽいけど
少数精鋭じゃ勝てなかった


5chアニ速

煉獄さんは食われずに死んだけど他の柱は多分皆食われてるだろ6の話からすると

5chアニ速

鋼塚は今までの言動から
イケメンとは予想できんよな