5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

人気女性声優さん「iPhoneをシャワーで洗ったら壊れた。。。防水なのになんで。。。」

5chアニ速

https://i.imgur.com/r1Kurlm.jpg
https://i.imgur.com/EGI2kKq.jpg


5chアニ速

もえぴすき

5chアニ速

防水性能8とかでも水洗いあかんのかな?

5chアニ速

ゆうて洗剤とか使わなきゃ大丈夫なんやないの?
IP68って水深5mに30分浸し続けるとかやぞ?
シャワーで壊れるとは思えん


5chアニ速

結露があかんのやろ

5chアニ速

いうてシャワーくらいで壊れんやろ
元々壊れてたかひびはいってたとかか


5chアニ速

度々蒸し返されてて本人も可哀想

5chアニ速

ドイツの防水等級のIP69Kあれば余裕だったんやろけど

5chアニ速

温水は蒸気で中まで入るからあかん

5chアニ速

iPhoneをシャワーで洗うというパワーワード

5chアニ速

耐水規格って真水で20度って決まりあったろ
お湯や海水は保証外やぞ


5chアニ速

ヒカキンも吉田製作所も毎回iPhone風呂に沈めてるのにな

5chアニ速

いうて防水等級の6で強い噴流てあるんやしシャワーくらいいけるんちゃうか
https://i.imgur.com/2FvOy8W.jpg


5chアニ速

防水スマホを湯船に投げるユーチューバーのせい



5chアニ速

風呂場で使っていいけど
湯船に落としたらあかんでーって防水意味あるか?


5chアニ速

水圧がーて言うけどシャワーくらい平気だろ普通 圧力も勢いもない水なんて存在するか?

5chアニ速

いや、この気持ちわかるわ

防水対応って言ってちゃんと水の中にスマホが沈没してる画像まで添えられてて
ワイはそれを信じて湯舟の中で普通に使ってたけど
水中で使ったらアカンって後から知って激怒したわ


5chアニ速

iPhoneってipx8とかやろ?
画面割れとかしてなきゃシャワーぐらいじゃ浸水せんやろ


5chアニ速

出荷した時は防水だろうけど使ってたら隙間もできるやろうし風呂の中で使うのは自殺行為やで

5chアニ速

ワイ3、4年くらい毎日洗っとるけどインカメ死んだくらいで問題ないぞ

5chアニ速

スマホ水で洗う人わりと多いんだな…

5chアニ速

お前らだってアルコールで拭いてたやろ
ほとんどのスマホは塗装剥がれるようになってアウトや


5chアニ速

スマホの画面に脂突き出したら食器洗い洗剤で丸ごと洗ってるわ1発で落ちる

5chアニ速

風呂場で使っとるけど湯気ヤバいんかな

5chアニ速

風呂でスマホ使う人多いけど風呂くらいスマホ無しでも良くないか?
なんならワイはスマホなしで1時間くらい入っとるわ


5chアニ速

風呂ぐらいスマホから離れろよ…
ヒヨコのおもちゃででも遊んでろ


5chアニ速

あと充電しながら湯舟入ったらアカンってのも、もっと危険性周知せなあかんやろ

うっかり浴室にモバイルバッテリー持ち込んでやらかしたらどうするんや


5chアニ速

ヒカキンが発売日に全種類購入して水につける動画出してるのが悪いんか

5chアニ速

電気は水場で使うのがなんで危険なのかわかってないやついそうだな



5chアニ速

ワイのiPhone 8はIP67なんやな
このスレ見るまで知らんかった


5chアニ速

普通にシャワーぶっかけた程度で壊れるはずないけど

5chアニ速

防水でも温度差で内部結露発生させたらいかんのとちゃうの

5chアニ速

やっぱり調べたけどモバイルバッテリーじゃ感電しないで?
家の交流100Vと勘違いしてる人おらん?


5chアニ速

食洗機で洗うはちょっとセンスある

5chアニ速

そんなあなたにお勧めの洗剤で洗える国産スマホがあるんですよ

5chアニ速

小泉と佐藤って二人でラジオもやるくらい近しい関係みたいだから
Twitter上の毒舌漫才みたいなもんだろ