5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】アニメワンピースさん、戦闘シーンで毎回過剰演出を入れてしまう

5chアニ速

【悲報】アニメワンピースさん、戦闘シーンで毎回過剰演出を入れてしまう_1


アニメーター働き過ぎやろ

5chアニ速

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1660396595903606784/pu/vid/514x360/0yTzRs4eJVnFwq7E.mp4

5chアニ速

敵誰やねんこれ

5chアニ速

全部この作画でワンピース改やれよ

5chアニ速

わけわからん

5chアニ速

これ劇場版?グレンラガンみたいな演出やな

5chアニ速

なんかちゃうねんなあの作画…レベルが高いのは確かだが

5chアニ速

サンジ戦も通年アニメのクオリティじゃない
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1655044519367413760/pu/vid/640x360/e25qXPOYgI6N9tan.mp4


5chアニ速

凄いのはわかるけどなんかわかりにくい

5chアニ速

すごいけど何やってるか全然わからん

5chアニ速

エフェクトもりもりのあんま好きじゃない

5chアニ速

やりすぎやろこれ
鬼滅でもやりすぎやと思うのに


5chアニ速

こいつら人間やめすぎだろ

5chアニ速

これで頂上戦争編作り直してくれ



5chアニ速

ドラゴボに見える

5chアニ速

原作足りなくて必死なんやろうけどワンピの良さが消えてるんよ

5chアニ速

ニカの時どうすんねん

5chアニ速

これ全然ワンピースじゃないよな

5chアニ速

サンジの戦いは良かったけどゾロは演出ギトギトしててあんまりや

5chアニ速

糞作画と言われようが昔のワンピースのがよっぽどワンピース

5chアニ速

言うて毎回岩が四角くなって十字の光でドババババッてなるだけやんけ

5chアニ速

漫画のゾロの技も大体技名叫んで次のコマで斬るだけでどう動いてるのか分からんし全くカッコよくないのがなぁ

5chアニ速

ちな原作



5chアニ速

週刊でこれができてフィルムレッドはなんであんな微妙作画だったん?

5chアニ速

てかせっかく気合れて作っても結局時間稼ぎのためにテンポ悪く作らないかんからスッキリしないんよな

5chアニ速

敵の攻撃エフェクトを斬る必要ある?

5chアニ速

なんやこれ
ワイが見てたクロ編までくらいはギャグみたいな演出やったが


5chアニ速

ナルトの方がええやん

5chアニ速

鬼滅に影響されたんじゃね?[emoji:345]



5chアニ速

この作画で昔のワンピースを見たかった

5chアニ速

ええやん普通に

5chアニ速

ゾロ飛んでるよな…

5chアニ速

ぬるぬるどろどろ作画ファンの間で賛否両論やがワイはすこ
通年でようやっとる
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1576235195921039360/pu/vid/852x480/I5NsN21NTQeFBSHP.mp4
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1620770212542050305/pu/vid/640x360/6tmX6DGYp_VcONFr.mp4


5chアニ速

敵との距離感考えろ
これじゃゾロばかみたいじゃん


5chアニ速

閃光のハサウェイよりは見やすい
同じ夜間戦闘なのにどこに誰がいるのかわかりやすいから助かるわ


5chアニ速

演出ド派手にすることでバレずに引き伸ばしてるんやろ

5chアニ速

なんか凄えって思わせたらそれで良いんだよこういうのは

5chアニ速

ドラゴンボールやんこれ

5chアニ速

昔のシンプルな海賊同士の闘いの方が味があって好きかも

5chアニ速

おっさんがクドく感じるのはしゃーないやろ
子供が熱中できればええねん


5chアニ速

クイーンのライブシーンの回も無駄に作画良くて草生えたわ

5chアニ速

レッドロックの回の演出だけはマジで良かったわ

5chアニ速

作画がより引き伸ばしなんとかせえや

5chアニ速

ピカピカしすぎやろ見づらいわ



5chアニ速

そもそもゴボだってほんまに作画良い時はシンプルなもんや
https://i.imgur.com/p9TZ4f1.gif
https://i.imgur.com/R0QbEDt.gif
https://i.imgur.com/BFIkZJo.gif


5chアニ速

演出を過剰にすることで尺を稼ぐンゴ

5chアニ速

鬼滅でアニメに金掛ければ儲かるって知っちゃったからな

5chアニ速

やっと102巻終わったんかよ
このペースやとニカ8月やな


5chアニ速

こういうんじゃないんだよ
ルフィvsクロ、ルフィvsベラミーとか
サンジならMr.2とのバトルみたいなのでいい


5chアニ速

wit進撃こえた?

5chアニ速

作画凄ければヒットするというジンクスをぶち壊したチェンソーマン

5chアニ速

アニメワンピ史上もっとも作画と演出が優れていたシーン貼っとくぞ
https://i.imgur.com/ONnULcJ.gif


5chアニ速

ゾロがもう当たり前のように飛んでる

5chアニ速

やるやん
昔から要所要所で神作画やってればよかったのになんで最近になって急にやるようになったんや?


5chアニ速

ドラゴボみたいなオーラや衝撃波放ってて草

5chアニ速

最近だとスネイクマンの作画好き

5chアニ速

明らかに尾田栄一郎の絵から離れてるやん

5chアニ速

東映アニメーション
最近ジャンプ新作原作もらえてないから焦ってんだろうなw


5chアニ速

三週間に一回は総集編してへん?
総集編じゃない回でも過剰な回想挟んでね?




5chアニ速

作画はいいのにテンポが終わってるのがもったいない
昔の話リメイクしてほしい


5chアニ速

完結したらドラゴンボール改みたいな再編集版でるかもしれんけどそれでも死ぬほど長そう

5chアニ速

やりすぎやこれは
クリリンスーパーサイヤ人並のことやってる感じするわ


5chアニ速

エフェクト盛り盛りで時間稼ぎするなら頂上戦争の時もやっとけ定期

5chアニ速

鬼滅てすごかったんやな

5chアニ速

効果音から何までもうドラゴボやんこんなん

5chアニ速

いつの間にドラゴンボールになったんだよ

5chアニ速

いつからこんなんなったん?
昔はヤバかったよな?チラ見程度にしか見てなかったけど一生同じ絵流れててビビった記憶あるわ


5chアニ速

でもぶっちゃけこれ以外どうすんのよ
ワンピの戦闘なんかいっつも肉弾戦で戦略性や能力バトルできるようなバリエーションないやん


5chアニ速

過剰すぎる

5chアニ速

なんか昔見た某人間のgifアニメみたいやな

5chアニ速

マリンフォードの戦争編の頃とか酷くなかったか?

5chアニ速

なんでこんなトリガーみたいになったんや?

5chアニ速

アニメと漫画カラー版ってどっちが進行早いんや?

5chアニ速

でもまあ漫画に無い演出やし作画チームの脳内を出力したと思うと興味深いわ



5chアニ速

アニメスタッフさぁ…なんだいこれは?




5chアニ速

東映バカにするけど4クールずっとアニメ作って地上波に流すことの宣伝効果無視されすぎやと思う
20年ずっとやってたって凄いことやで?
それにスラダンとかも叩かれるけど作画レベルとしては90年代として別に特別劣ってるレベルではないし


5chアニ速

やっぱりギア2ぐらいの時が好きや
まあ原作が体術より超パワーにシフトしたからしゃーないけど


5chアニ速

エフェクト盛り盛りよりサンジの戦ってる感ある方がええな

5chアニ速

トリコって最後までやったんか?

5chアニ速

でも明らかに手抜いてるシーンあるよな
メリハリつけてて良いけど
昔なんて全シーン酷かったし


5chアニ速

なんでこんな急激にクオリティ上がったんや
昔は低予算アニメの代表格やったのに
なんかあったんか


5chアニ速

キングの技漫画だとしょぼ過ぎたからアニメで頑張ったな

5chアニ速

マルコの花形登場だよいがほんと好き

5chアニ速

ドラゴンボールとかはオーラ出ても違和感ないけどワンピには合わんわ

5chアニ速

確かに過剰すぎるな
ドラゴボ超の終盤くらいでちょうどええわ


5chアニ速

カイドウルフィの覇王纏いバトルはもうドラゴンボールだわ

5chアニ速

このシーンってことはそろそろニカアニメ化すんのか?

5chアニ速

ルフィとかカイドウのオーラ纏いってなんなんあれどっから出てきてるんや

5chアニ速

ゾロは空飛びながらビーム出すし鬼ヶ島は大陸くらいあるしな



5chアニ速

ドラゴンボール超ブロリーの映画がこんな感じだったぞ