5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】主人公の虎杖悠仁、活躍しない

5chアニ速

【呪術廻戦】主人公の虎杖悠仁、活躍しない_1


いうて主人公がちゃんと活躍するジャンプ漫画の方がレアやろ

5chアニ速

羂索が虎杖ママの術式使えるのってもう読者はみんな納得したんか?

5chアニ速

急成長したよなこいつ




5chアニ速

カシモvs宿儺やらんの?
カシモはそれが目的だったんちゃうんかい


5chアニ速

アイヌ呪術連、漢の静観

5chアニ速

ワイは正直伏黒も実は器適性ありました展開はどうかと思ったわ
虎杖はまだ主人公やし生まれが特別やから納得やけどこいつはたまたまやん


5chアニ速

主人公が強そうに見えない漫画

5chアニ速

高専の4年生て今から出てきそう?
ていうか存在するか知らんけど


5chアニ速

ナルトみたいに終盤で主人公最強になるパターンやめろ

5chアニ速

ケイカツの間は自分以外の誰も殺さないし傷つけないぞ
ワイ「はえー何のためにやるんやろか」
→天使気絶させて伏黒に無理矢理指飲ませます

これ誰も傷つけない判定は嘘やろ流石に...


5chアニ速

ぶっちゃけ野薔薇と東堂出て来ないまま終わるとか有り得ないからもう一波乱あるやろ

5chアニ速

過去五条「イキってたら天元様候補殺されました」
渋谷五条「イキってたら封印されて七海と野薔薇殺されました」

どうせ今回もやらかすやろ


5chアニ速

羂索ってマユリとか浦原のそれだよな
全部後出しで対応出来る呪霊持ってたとか前の体の術式とか言い始める


5chアニ速

この漫画が人気出た理由マジで分からんわ
高校生が超能力に目覚める漫画なんか既視感ありすぎて読んでてほんと退屈だわ




5chアニ速

終盤で六道仙人出てきて釘宮蘇生してくれるらしいな

5chアニ速

芸人がガチれば全員殺せるのにな
というか芸人に戦わせろ


5chアニ速

乙骨が保護してたような一般人って未だに結界に閉じ込められてるよな
そもそもなんで殺し合いに参加する気のない一般人が紛れ込んでるのか謎だけど


5chアニ速

そんで東堂抜きの京都校の雑魚どもこれからどうするんや?って死滅始まったあたりでは散々言われてたけど
マジで一切活躍せず歌姫がバフかけるだけなのは笑ったよな


5chアニ速

結局ムキムキ乙骨再登場と乙骨死滅回遊三つ巴が面白かっただけだよね?

5chアニ速

決戦日伸ばした理由って明らかにされたの?

5chアニ速

てかなんでスクナの指を10本食った時点で1度倒しておかないんだろうな
完全体で倒すよりも10本スクナを2回倒す方が断然楽やろ


5chアニ速

ってか普通に五条負けるやろ主人公は虎杖なんやから

5chアニ速

いろんな人が死んでるのに宿儺との戦い楽むなやみたいに叩くやつおるけど最初からこう言うキャラやん
リコちゃん殺されてどうでもいいから自分の力試したいとか言ってたやつやん


5chアニ速

作品の盛り上がりが全て五条次第なのが悲しい
もう五条が主人公でよかったじゃん


5chアニ速

まぁ摩虎羅は出てきたら鹿紫雲さんがなんとかしてくれるやろ

5chアニ速

特訓しとったギニュー特戦隊の技みたいなので伏黒の中の宿儺と入れ替わって虎杖の中に閉じ込めて死ぬんやろ

5chアニ速

実際今の虎杖の強さどれくらいなん?
火山くらいなら倒せる?


5chアニ速

何故宿儺は五条の命日はクリスマスイヴにしろって言う提案に素直に乗ったんや
律儀に1ヶ月間待ってるとか優しいやん


5chアニ速

最強キャラはやっぱり扱いにくいから持て余すんやな
まともに扱いきれてる漫画見たことないもん




5chアニ速

マコラが卑怯過ぎてきらい

5chアニ速

かしも「一回しか使えない技がある」

↑いつ使うんや


5chアニ速

五条の術式攻撃力低すぎやろ

5chアニ速

裏梅が黒幕だからな

5chアニ速

宿儺って完全体の状態で倒さないと消滅しないんやろ
なんかやんやで20本目与えて五条殺されそう


5chアニ速

マコラって仏様を守護してる十二神将の一人やろ?
あんなのがあと11人おるんやろ
無理じゃね?


5chアニ速

!?


5chアニ速

虎杖ジジイの遺言でお前は大勢に囲まれて死ねって言ってたけど伏線になるんかな

5chアニ速

まぁ宿儺vs万よりつまらなくなることはないから安心しようや
あれこの漫画でもワーストに近かったやろ


5chアニ速

ってか普通に宿儺手生えてて草

5chアニ速

この漫画最大の山場が今やろ

5chアニ速

開戦から一週間で死んだら流石に草

5chアニ速

真人って敵として理想的だよな

5chアニ速

虎杖の死刑って真人倒せん以外にデメリットあったっけ?

5chアニ速

関係ないけどこれおかしいよな
元から人は出入りできて当然なんやからただ五条悟通せんぼしてるだけで何も釣り合い取れてないやん





5chアニ速

五条がいなくなったら宿儺どころか羂索すら止めれる奴おらんやろ
敵側ばっか強化して味方はいつまでも五条だよりの烏合の衆やん


5chアニ速

わざわざスクナが戦わなくてもマコラと戦わせるだけで普通に勝てるやろ
五条の技の数ってそんな多くないから3回くらい戦わせたら五条の使える技無くなって普通に詰むやろ


5chアニ速

鹿紫雲の1度きりの術式は摩虎羅ごと宿儺に大ダメージ与える役やろ

5chアニ速

真面目なナナミン
ふざけた東堂
ムカつく真人
かわいい漏瑚

みんないなくなって味のしないキャラしかいねぇ


5chアニ速

結局五条以外で火山に勝てそうな味方キャラ乙骨くらいしかいなくて草

5chアニ速

仙台コロニーに居た子連れの母親はどういう存在だったのかいつか解説して欲しい

5chアニ速

鹿紫雲はスクナと戦う為に仲間になったっぽいのになんで大人しく待機しとるんや?

5chアニ速

宿儺の術式料理だとしたらショボくない?
史上最強の呪師やぞ


5chアニ速

詳しい人教えて欲しいんだけど野薔薇ってガチで死んだの?マジ?

5chアニ速

九十九絶対天元に頼らず長相と真っ当に戦った方が勝ち目あったよな

5chアニ速

天元がまともに仕事したらケンジャクに勝ててた
無能天元が悪い


5chアニ速

天使ちゃん可愛かったのに使い捨てられちゃった

5chアニ速

そういえば天元の隠し事って何?

5chアニ速

てかなんで真面目にタイマンしてるんや?
普通に鹿紫雲や天使に遠くから援護射撃してもらえばええやん


5chアニ速

天使って受肉体やろ
虎杖が食ったら虎杖が天使の能力使えたりせんのか




5chアニ速

来栖ってどういう経緯で受肉したんやっけ?
あれ器としては大外れやろ


5chアニ速

呪術の味方サイドで1番の戦犯って誰?

5chアニ速

五条の常時ガードの前じゃ宿儺の料理術式も届かないからな

5chアニ速

カシモは現状やと乙骨に次ぐ戦力やろ?
あいつの扱いどうするんやろか


5chアニ速

なんで甚爾と同じ能力の真希を脳筋にしたんや

5chアニ速

過去編はマジで傑作だよ
起承転結が素晴らしい


5chアニ速

なんか最終決戦感ないよな
せっかく高専側の方が人数は多いんだから総力戦でスクナに挑んだ方がええやろ
絶対これで決着つかんよな


5chアニ速

まあ御厨子にガード系の技があればええけど料理でガードできるようなのあるか?

5chアニ速

分かってたけど宿儺の腕普通に生えてたのショックやわ

5chアニ速

無限なんとかで近づけないはずやろ

5chアニ速

裏梅ってどうなったの

5chアニ速

虎杖殺しておくべきだったやろ
屍姫も主人公っぽかったの殺して交代とかやってたし


5chアニ速

どうせ伏黒は助けるけど宿儺は完全体になるってパターンだろ?

5chアニ速

ここで五条が勝って虎杖の役目奪ってほしい

5chアニ速

ノッキングとかもし出しそう



5chアニ速

虎杖って宿儺がおらんなったら強さはどれくらいになったんや?
宿儺戦で互角にやり逢えてて強い特性思ったけどあれは伏黒がデバフしてたおかげらしいから判断付かんし下手したら1話の時にもどったんやないか


5chアニ速

宿儺の術式料理ってなんやねん
トリコみたいにナイフフォークで戦うんか?


5chアニ速

渋谷事変
死滅回游
人外魔境新宿決戦

山場はこの3つってことやろ多分
最後の凄いネーミングやな…


5chアニ速

万とか昆虫の鎧とか真球とか言ってた時のどうでもよさは異常

5chアニ速

宿儺抜かれた虎杖って九尾抜かれたナルトみたいな感じ?

5chアニ速

万戦の摩虎羅の理屈が正しいなら斬撃と炎は全く由来が別の術式じゃないとおかしいんだが
術式絡みの理屈語る時どんどんめちゃくちゃになってるからそれがちゃんとした伏線なのかどうかすらもう判断付かないわ


5chアニ速

真希って鹿紫雲より強いのか?
ワイは鹿紫雲の方が強いと思ってるけど


5chアニ速

万がどうでもよさすぎて
伏黒姉死んだことまでみんな忘れてるやろ


5chアニ速

万って呪術で1番嫌われてるまであるな

5chアニ速

無限に呪力あっても勝てんのやな

5chアニ速

完全無欠の五条先生ってなんでこんな惨状になるまで封印されてたんやっけ?
最強なんやろ