5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】虎杖「今はもう呪いの王じゃねぇ」

5chアニ速

【呪術廻戦】虎杖「今はもう呪いの王じゃねぇ」_1


虎杖「今はもう呪いの王じゃねぇ、俺とコンビの…」

虎杖「宿儺だ!」

宿儺「ケッ!」



ある?


5chアニ速

とらとか九尾とかミギーみたいに化け物に取り憑かれたり共存関係なる作品は多いけどここまで完全に敵でしかないまま進む作品て他あるんやろか

5chアニ速

秤って大当たり引き続けるのが前提くらいのクソ雑魚だよな

5chアニ速

ぜったいにありえない

5chアニ速

不愉快だ

5chアニ速

宿儺は九尾じゃなくて斬月のおっさんみたいになるかもしれない

5chアニ速

裏梅とかいう完全に忘れ去られた奴
鹿紫雲と一緒に猿空間入れられたか


5chアニ速

そういや乙骨まだ表紙なってなくない?

5chアニ速

真希ちゃんもゴリラ化されるしそういう性癖やれな

5chアニ速

https://www.shonenjump.com/j/comics/_comicimage/jujutsu019.jpg
最後に呪術でええと思ったキャラがこいつのままや🥺


5chアニ速

なんで漏瑚の表紙なかったの[emoji:33A]
日下部とかいうモブ同然を表紙にしたくせに


5chアニ速

裏梅って虚式喰らってから出てきたか?

5chアニ速

裏梅この後出番あってもなくても変わらんくらいの立ち位置やし雑に死んでそう

5chアニ速

伏黒が助かる方法ある?
こいつこのままやと何も成し遂げれない負け犬で終わりなんやけど




5chアニ速

最近ので好きなの日車エピソードくらいやわ

5chアニ速

裏梅くらいは流石に虎杖が倒してくれるやろ…

5chアニ速

初期というか五条過去編が一番絵綺麗やったわ

5chアニ速

今0巻読み返すと五条全然強そうじゃなくて草生えるわ
里香にも勝てるか怪しいみたいな雰囲気出してるし


5chアニ速

かしもが乱入して宿儺に術式コピーされるんじゃねえの

5chアニ速

呪術の表紙やとスクナと夏油の奴が好きやわ 夏油はけんじゃくじゃない方のやつ

5chアニ速

坐殺博徒は擬似連の説明がいまだに理解出来てないわ
あれだけやってりゃええやん


5chアニ速

今の虎杖の存在価値っていったらもう一度宿儺を取り込んで死ぬだけやろ

5chアニ速

未だに主人公より火山の方が強い気がするの終わっとるやろ

5chアニ速

秤は領域の必中効果を敢えて術式の開示だけにしたってのが面白かったから評価するわ

5chアニ速

九十九とお兄ちゃんに追い詰められるって羂索ほんまにラスボス候補か?

5chアニ速

まぁ漫画展開的には五条と宿儺痛み分けで五条目やら損傷し、宿儺も何らかの永久ダメージ受ける
秤と乙骨が仕掛けるが五条が隠してた指を宿儺に取られて完全復活

虎杖が宿儺の術式会得して、戦うんだろうか
羂索は想像つかない


5chアニ速

宿儺が今度は五条の体を乗っ取ってそれと戦うパターンは?
それだと五条無能過ぎになるか


5chアニ速

2期始まるから読み返してたんだけど
過去編で夏油がパパ黒の格納呪霊を取り込もうとして弾かれたのって過去編以降とかで解説もしくはネタバレあったけ?


5chアニ速

宿儺の術式ってなんなの?
詳しい人いる?




5chアニ速

宿儺「アイツ、俺より強くねー?」

5chアニ速

鹿紫雲は今現在何やってんだ宿儺と戦うんじゃ無かったのか

5chアニ速

カシモならもう晴耕雨読20年目に突入したよ

5chアニ速

鹿紫雲はケンジャクと敵対してなかったから戦力なのかもよくわからない

5chアニ速

カシモ不戦勝!

5chアニ速

鹿紫雲は盤面が膠着したら出てくんだろ

5chアニ速

カシモの一発芸は何かしら盤面ひっくり返すレベルでここぞって時にくるんだろ
ここまで引っ張るならそう思いたい


5chアニ速

鹿紫雲「伏黒やって五条やって教え子達キレさせて乙骨をヤるのがベストじゃない?」

5chアニ速

鹿紫雲って秤以上、乙骨以下くらい??強さ

5chアニ速

本体倒したら話終わっちゃうしマコラあたりを消して終わりじゃね?

5chアニ速

あーマコラをワンパンしてくれたら助かるし話も進むし鹿紫雲の見せ場にもなっていいね

5chアニ速

対マコラ考えてなかったけど確かに適切だな
一発しかない打てない術式ってまさにうってつけだしカッコいいし


5chアニ速

カシモは五条vs宿儺が終わった後で出番来るんだろう

5chアニ速

ハイエナを一番やりそうにないキャラやんか

5chアニ速

不思議なのは羂索の三強とかの並びにカシモがいないこと
というか覚醒真希を認識してるのも本来おかしいんだけどね彼




5chアニ速

九十九のブラックホールはコントロールしてなきゃそれくらいの威力だったのかな

5chアニ速

確かに適応された五条の代わりに鹿紫雲がマコラ蹴散らしたらかっこいいかも
本来宿儺の術式じゃない影法術で五条が追い込まれても五条の格はあまり落ちないだろうし


5chアニ速

ゆうて十種っていう武器の力を使いこなしてるのは宿儺だし、羂索だって他人の術式を使いこなしてるわけで。伏黒が同じ術式で五条とやり合えるとは思えないし、結局は宿儺の実力よ

5chアニ速

術式以外にも本人が持つ呪力量とか出力も重要なんだろうな
特級は呪力切れとかからは縁遠そうだし


5chアニ速

マコラなら最初の一撃で死んだよ

5chアニ速

次回予告書いてたよ次回は術師側の動きになると。高専だよりはなし

5chアニ速

やっぱり宿儺vs五条はお預けか、まぁ区切り良かったしな

5chアニ速

一旦区切らせてアニメが始まる時にまたバトル再開して、甚爾が死ぬ回あたりで、五条が伏黒に親父を殺したことを伝えるじゃないかな?

5chアニ速

五条が殺したから何?すぎて

5chアニ速

いやそこは別に伝えてもいいでしょ殺したことよりも、その後の甚爾からの遺言を聞いて君を立派な術師にしたかったと五条の本音もあるかもしれないし

5chアニ速

五条の話がきっかけで親父の顔思い出すかもな
渋谷のあいつ親父だったんかってなるやつ


5chアニ速

伝える展開すら否定してるのも笑えるな

5chアニ速

アニメで学生五条が甚爾に殺されるところで原作でも五条が死にそう
ほんでアニメで覚醒するタイミングで原作でも覚醒する


5chアニ速

五条がわざと隠してたり後ろめたさがあったのならそういうイベントがあってもおかしくないけど別にそういうんじゃないし…
むしろ似てるから本気で殴れるらしいし…
何か変な夢見てるやついるよな


5chアニ速

高専側は伏黒助けるための準備してるよね絶対
次こそ伏黒中心の話だ
五条のことも見てるけど宿儺への煽りすげーって言ってるね




5chアニ速

この話されると伝えたところでなにも起こらないし意味がないって興奮しだす患者が湧いて出るんだよな
羂索が虎杖に母親だと明かす話にはこんなの出てこないのに不思議だね
虎杖も母親のこと気にしてないのにな


5chアニ速

自分捨ててほっつき歩いてるやつ殺したと伝えられたところで別に劇的な展開なんか望めないからな
強がりもあるだろうとは言え小1の時点でどうでもいい扱いなのに
気にしてないけど実は母親が黒幕で千年生きてて性別もわからんやべえやつだと明かされる展開は絶対おもろいけど


5chアニ速

家族(津美紀)が大きな理由で沈んだなら家族(甚爾)が理由で浮上するのもアリだと思うんだよな

5chアニ速

ほらこんな感じでね

5chアニ速

つーか妊娠してまで虎杖作った理由はもう語られてると思ってたな

5chアニ速

そういや虎杖は縫い目の母親の夢見た時にうっすら勘づいていてもおかしくないんだよな

5chアニ速

甚爾を渋谷でわざわざ名乗らせなかったり一切伏黒に甚爾関係触れさせてないの見れば五条からの父親殺し暴露はあると思うわ

5chアニ速

前にも言ったけどマコラって無下限に対応できるんかね?
無量空処が相手にも無下限を与える空間で相手は六眼がないからその結果頭パーになって停止するんだけど
六眼がないマコラが無下限に耐性付けれるとは思えんのよな
無量空処と同じ結果になりそう
つまり情報処理出来ずにマコラ停止
だから宿儺もマコラ出さんのやろ


5chアニ速

万戦ではマコラ使ってたのに五条戦では領域展延とか地味なこと繰り返してマコラ出さん理由って
マコラが無下限に対応できないと宿儺が判断してるからだろうしな
六眼ないと耐性付けれないって分かってるんやろ


5chアニ速

高専四年生はどこにいるの?

5chアニ速

母親の件はこれでスルーされてもまぁしゃーないぐらいに思ってる
けど原作側がいちいち情報チラ見せしてくるから何かあるって考える方が自然だよ


5chアニ速

甚爾の件より津美紀の母がなぜ消えたのかの方が気になるんだよな

5chアニ速

宿儺の最後の指を五条が持ってるんじゃなくて日本海溝に置いてきたとかなら笑う

5chアニ速

日本海溝のプレート動かして地震起こせる五条
渋谷のビル群を半径200m更地にできる宿儺

エネルギー的には五条が完勝やなw


5chアニ速

伏黒の身体まで奪った宿儺の圧倒的な強みは手数だからな
本体の術式もまだ他に隠し持ってる可能性あるし




5chアニ速

そんな五条でもほぼ体術と展延だけで宿儺は渡り合えるからな。まだ十種やフーガも使ってないのに

5chアニ速

五条いままでほかに技使う必要なかっただけで
本来色々あるはず
序盤に缶を破壊した手段も謎だし


5chアニ速

普通に楽しんでるだけじゃないの
生得術式と結界術だけで無下限バリア攻略してみたいっていう、無理だったら拘らずマコラだすドライさもあるだろうし


5chアニ速

あと宿儺に恵の顔なら手加減すると思われてるのも五条が恵のこと殴りますって言ってるのももう恵庇ってやられる甚爾ルートのフラグにしか見えないね
衣装からしても
結果五伏になる


5chアニ速

五条が甚爾の事話すにしても救出後だろ
沈んでる伏黒に話しても起爆剤になるとも思えない


5chアニ速

宿儺の器兼檻としてケンジャクは虎杖をデザインしたなら、ケンジャクにとっても今の伏黒宿儺状態は望ましくない?

5chアニ速

作者がケンコバの番組で甚爾のことは五条に話させるべきとかのちのちとか言ったからここまで話題になってんじゃないの?

5chアニ速

無下限の胃壁は草

5chアニ速

0巻の呪霊くらいしか倒してない赫の活躍がもっと見たい

5chアニ速

次の回での、術師サイドってのは誰を動かすんだろ

5chアニ速

平安編かくなら少年誌じゃなくて青年誌向けだろなぁ

5chアニ速

まだやるんかよ…

5chアニ速

術師サイドなら術師と五条で伏黒助ける対策話し合ってるね
これまた伏黒中心の話くるね
一月の間話し合ってないなんてことないし


5chアニ速

伏黒はおねんねしてるから話的には助ける方が目立つだろうけど

5chアニ速

つーか宿儺って描写的にはそんな強くないよな
普通に九十九のほうが強そう




5chアニ速

石流みたいに頭スライスされて終わりだろ