5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】鹿紫雲一(かしもはじめ)いつ乱入してくるんだ

5chアニ速

【呪術廻戦】鹿紫雲一(かしもはじめ)いつ乱入してくるんだ_1


どのタイミングでカシモ乱入してくるんだろう?

5chアニ速

鹿紫雲って入り込めうるのかあそこに スクナ特攻でもあるならともかく こないだの五条-裏梅のなにお前みたいにワンパンされるんちゃう

5chアニ速

いやカシモは石流とかみたいなザコとは別格だから宿儺特効なら少しぐらいは仕事すんだろ
奥の手なしでタイマンはってノッてる秤≧乙骨クラスと僅戦だぞ


5chアニ速

術式なしって意味では実質虎杖の強いバージョンで乙骨クラスと渡り合ってんだぞ
そんなやつの単発術式なら空打ちな方がおかしいだろ、流石に何かしらの効果はないとインフレが酷すぎる


5chアニ速

ノってる秤が乙骨より強いってのもかなり怪しいけどな

それはないってツッコミ入れられてたし


5chアニ速

乙骨の性格から相手を立てるだろうから
強さに誠実な真希のほうが正しかろう
ただカシモ君は乙骨でも苦戦したとは思う


5chアニ速

カシモが戦いを楽しまずガチでやってたら秤に勝ち目なかったけど
この人、宿儺戦でも楽しむだろうからなあ…


5chアニ速

それは 雑魚の思考!ってセリフかっこよくて好きだわ

5chアニ速

ここまで引っ張ってカシモのとっておきがカスでしたってことは流石に無いだろう
宿儺にダメージくらいは入れてくれ


5chアニ速

単独でソロソロ読みってなってるあたりこれは代々受け継がれた術式じゃないっぽいな
あとソロが音楽用語だと今知った


5chアニ速

色々回収していくのが楽しみやね

5chアニ速

カシモの術式とと乙骨の領域は見たい

5chアニ速

領域とか決まらなさすぎてもはや株落ちたから今更感あるけどな

5chアニ速

カシモは術式を誰に使うんだろな
伏黒スクナ相手だと出遅れてるし
やはり完全体かラスボス1億呪霊かな




5chアニ速

メロンパンは人や呪霊を呪物化する方法知ってて虎杖は呪物何でも食える特別の器

これを考えると虎杖がメロンパン相手して強化イベントこなした後に完全体スクナとやって終わりぽく見えるけどな


5chアニ速

強さ的にもメロンパンが一番あてになるから
メロンパンの発言は尊重されてたのに
都合の悪い時はメロンパンはよくわかってないって事にされるな
今の真希の事すら把握してるっぽいのに


5chアニ速

まあどうでもいいけど秤は底見せちゃったから宿儺かメロンパンにサンドバッグにされておしまいでしょ

乙骨も結局領域通用せずボコられる可能性あるけど攻撃力ゼロの不死身パよりはワンチャンある


5chアニ速

領域の押し合いに強いらしいから
もし羂索クラス相手にもまともに押し合い成立するならダゴン戦の伏黒的な役割があるぞ


5chアニ速

そもそも秤を過小評価しすぎなんだよ
真希は言わずもがなだけど、秤も特殊な領域使うから領域戦が強いのに対して、今の乙骨の領域に関する実績って石流達と打ち消されただけだからな
領域戦の面でも秤は有能だよ


5chアニ速

高羽がどこかに居て最悪宿儺が消滅はしないやろってことでブッパしたんやろ
このまま消耗戦で戦闘不能まで削るつもりなんやろ


5chアニ速

宿儺が領域展開なしの強い攻撃しても五条には当たらんのやろ

5chアニ速

無限に適応されたら五条が完全に負ける前に学生主戦力組の出番じゃね
特に真希の魂斬れる刀には頑張っていただきたい


5chアニ速

適応ってもマコラが適応するだけで宿儺が適応するわけじゃないからな
マコラさえ他の奴がワンパン出来ればok


5chアニ速

マコラVS宿儺で宿儺の領域展開内で攻撃ずっと食らってたマコラの再生が終わる頃に宿儺の高火力一撃で仕留めたから
マコラって攻撃だけじゃなく耐久性、再生能力もかなり高いよな


5chアニ速

五条はマコラについて把握してないわけがないし、呪術師は嘘ついてナンボだからやっぱり裏があるんだろう

5chアニ速

鹿紫雲って満身創痍の五条を逃がす時間稼ぎの乱入以外出し方が思いつかない

5chアニ速

正直マコラよりも警戒すべきは詳細が明かされてない御厨子やろ。描写されてるフーガの炎ですらバフなし、おそらく完全な詠唱でもないのにあの火力やぞ

5chアニ速

厨子は五条も知ってるだろ、呪術師には伝わってる風なこと言ってたしな

5chアニ速

宿儺は時代超えたことないだろうから
自分の伝承がどの程度か?って呪術にあまり興味ない虎杖の身体で知る機会は少ないだろう




5chアニ速

宿儺って今まで小僧小僧言ってたのに五条にはクソガキとかいう現代の言葉使ったの草

5chアニ速

万戦は影法術を宿儺が使ったらどうなるかのお披露目で五条戦では影法術は出番なさそうだなと思ってる
五条戦で使うなら万戦なかったと思う
万戦は宿儺の影法術見せるために作られた舞台って感じだな


5chアニ速

厨子は五条も知ってるって言うけど、ファンブックで炎の方(フーガ)は人間側にも知られてない可能性があるってわざわざ書かれてたんよなぁ

5chアニ速

マコラ抜きの十種に負ける先代無下限って弱くね?

5chアニ速

今更だけど虎杖が回遊に自動参加したのってなんでなんや?

5chアニ速

雑巾が用意した過去術師や脳改変による新規術師は強制参加です
同じ


5chアニ速

虎杖は羂索製やから自動参加してただけ

5chアニ速

というか次回からが五条vs宿儺の本番やん

5chアニ速

宿儺の領域展開って狗巻の片手しか削れない威力だしなあ
マコラはその威力でボロボロになってた程度の耐久性
適応前提があるからその程度の硬さなんだろけど


5chアニ速

たまたま範囲ギリギリにシャケが居たんだろう

5chアニ速

摩虎羅が領域に耐えられたのって斬撃に適応してたからじゃないの?

5chアニ速

狗巻は領域外から中の人に駆け寄ろうとでもしたんじゃないの
さすがに領域の中にいたらあんなに部分的な負傷では済まないでしょう
宿儺の力をはかる材料にはならない


5chアニ速

腕だけたまたま領域内に入っちゃってたんやろ。全身だったら今頃粉微塵だよ

5chアニ速

狗巻って準一級だからな
高専メンバーでは上位の強さ


5chアニ速

五条が梅雨ちゃんとか刃牙みたいな顔してる



5chアニ速

人工なんて言われたことないし仮にそうでも断言できる材料ないやろ。そもそも歴代で誰も調伏できてないってことは初代すら無理だったってことだし

5chアニ速

最終決戦ぽいのに野薔薇死亡伏黒敵側とか想像できなかった

5chアニ速

これで次回五条対宿儺やらなかったらくそ

5chアニ速

勝手な設定足してて草

5chアニ速

調伏って異世界から召喚した式神とバトって手懐けることだと思ってたわ
人工物なら初めから術者に懐くように設計しろや


5chアニ速

人工じゃないならマコラみたいなヤバいやつ自然にいるんか

5chアニ速

呪霊の中で特に自分達に味方してくれるやつを式神って呼んでると思ってたわ

5chアニ速

200%のムラサキと歌姫の術式の説明ってアニメだとどうするんだろ
伊地知かな
七海が虎杖君の中には触れてはいけないものが〜って説明してた具合に


5chアニ速

虎杖君は中二病なんですか

5chアニ速

けんじゃく戦がもはやどうでもよくなってて草
まあわかるけどね、最速で五条対宿儺になるんだったらケンジャク戦邪魔なだけだし


5chアニ速

五条の術式をイマイチ理解してない
無限のエネルギーがあるならツクモみたいなブラックホール使うことも出来るんじゃねーのか
なんか無限って言葉使う割に紫とかスケール小さくてイマイチ最強感ない


5chアニ速

宿儺の回避が虎杖が始めて特級と戦ってダメージ受けた時と似てる
宿儺の羽織脱げたけど御前試合始まる


5chアニ速

雑巾の「回遊参加者全員殺す」はかなりのチャレンジだぞ?
応援したくなるよ


5chアニ速

羂索は誰よりも前向き
常に可能性を見い出して1000年研鑽を重ねてきた賢者


5chアニ速

くこう へんこう からすとしょうみょう ひょうりのはざま





5chアニ速

五条vs宿儺は来週から本番か。休載じゃなくて良かったわ

5chアニ速

まこらの適応っていまいちよくわからんよね
斬撃に適応して弾いた時もあったけど領域展開含めてダメージ受けてたし
一度適応したらその技でダメージを受けないわけじゃないけど倒せはしないって感じ?


5chアニ速

来週から本番
恵ちゃん奪い合いが始まるんだね
9年も御前試合も


5chアニ速

この戦いが終わったらまこーらに告白する

5chアニ速

完全体が無詠唱で200パー出せるなら詰んでしまうな
まだ出してない新技たのむで五条


5chアニ速

領域展開での伏魔御厨子の必中、領域展延もあるだろうし五条が勝てるビジョンが見えない

5chアニ速

伏黒の腕が一本なくなったというのに誰も心配していない
あれ多分反転では治らんだろ


5chアニ速

ブギウギは結局どう死んでるのか
真人との拍手で術式そのものが死んでるのか、片腕だからもう発動できませんって意味なのか
後者なら拍手省略できるようになれば戦線復帰できるんだがなぁ…
まぁこれ以上キャラ増やしても多分捌ききれないけど…


5chアニ速

腕治せなかったら掌印なしになるが

5chアニ速

五条の主人公感つーかもう五条主人公に変えたんだろ?この漫画
だとしたらこれで五条が負けたらガッカリすぎるしくそだろ、五条勝つしかもう無くなったよ


5chアニ速

ずっと封印されてたんだし今目立たねえでどうすんだよ>五条主人公

5chアニ速

もう虎杖と五条のダブル主人公でいいよ

5chアニ速

東堂とかお兄ちゃんとか能力自体はシンプルでそんな強くないけど
応用で戦うタイプの方が描きやすいみたいなこと
作者も言ってたような


5chアニ速

描きやすいっていうか設定がうまくいったと思う術式にブギウギ・赤血操術・無為転変は挙げてたな
無量空処や十種ではないんだなと思った


5chアニ速

宿儺がはなから反転した呪力まわして紫を中和した説



5chアニ速

あくまで虎杖が主人公ってことは芥見自身が結構言ってたから、今後ちゃんと出番はあると思うよどういったら形であれ。逆に五条はこれが最後の見せ場かもしれんし

5chアニ速

五条は反転のアウトプットできないんだっけ

5chアニ速

総監殺したのって誰?
五条が手を汚したの?


5chアニ速

てか普通に考えて秤がノってようが普通に乙骨の方が強いだろ
首切り落とせば死ぬんだしいくらでもやりようはある


5chアニ速

しかしもう物語も佳境だろうに主人公の能力がいまだに謎とは

5chアニ速

呪術に限らないけどどっちが勝つか分からない展開はやっぱいいな

5chアニ速

今から死にまくるんやなー
誰が最初になるのやら


5chアニ速

宿儺が伏黒の術式使って五条に勝ったら自分の術式だけじゃ勝てな勝ったのかなあ?ってなるからやめてほしいな

5chアニ速

このまま伏黒死亡は嫌だから伏黒希望
1人生きる呪い背負ってほしい


5chアニ速

料理は包丁の絵が出てるからまだ分かるけど 地獄はダサくね?

5chアニ速

完全詠唱が本来の100%で省略が90%とか80%なんじゃないのかな
ブリーチでも詠唱破棄でこの威力みたいなセリフあった気がするし引き算した分威力は落ちるのはまあ当たり前だよな


5chアニ速

羂索のプレイヤー狩りも始まるんだよな
黄櫨が死にそう


5chアニ速

史上最強の術使の術式が料理なのもパッとしないわ
現代最強が無限で術式もチートなんだから術式の強さも五条に匹敵してほしいな


5chアニ速

でも宿儺の楽しめは食べることだから
料理は納得でもある


5chアニ速

料理の術式なら平安時代に五穀豊穣を祈られてるのも納得



5chアニ速

宿儺は斬撃と炎の他に持ってないのかな[emoji:B6C]︎の中に
それプラス伏黒の術式と影か