5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】メロンパンの魂胆は?

5chアニ速

【呪術廻戦】メロンパンの魂胆は?_1


結局お互いチート過ぎるから最強同士潰しあって下さいってのがメロンパンの魂胆?

5chアニ速

もともと宿儺って五嬢潰しのための駒みたいな扱いしてなかったっけ、羂索

5chアニ速

無下限復活してるから宿儺がどんな高火力だしても五条には届かないし
万戦でやったマコラがまた決め手になるとはメタ的にも思えない
宿儺の残された術式の中になんかあるんかな


5chアニ速

俺も決着はつかないだろうと予想

5chアニ速

多分単行本のオマケとかで裏設定として追加されるだろ

Q.五条は宿儺と戦う前にやることがあると思っていたが何だったのか?
A.伏魔御厨子をくらった時を想定して反転で治る衣服を製造していた


5chアニ速

やっぱミゲルお手製の一張羅なんか…

5chアニ速

羂索が自分で説明してたけど、そもそも五条が封印できなかったときのプランとして用意したのが宿儺でしょ

5chアニ速

五条とやる前に約束果たさせたってことは羂索も宿儺と五条相打ちくらいに思ってそう
宿儺が絶対に勝つと思ってるなら五条とやりあう前に約束果たせとか言わんやろ


5chアニ速

あの時点じゃ100%五条の勝ちだろ

わざわざ逃がして完全体にした結果苦戦してるけど

ベジータかよ


5chアニ速

どうせ次は宿儺が術式反転するとかだろ?
ターン制の弊害


5chアニ速

簡易領域って領域ではがせるなら時間稼ぎにしかならないのに
なぜ対領域の唯一の対抗策になってるんだ


5chアニ速

乙骨にゴキブリとキスさせたり五条の顔面を一時的とはいえズタズタにしたりとか
そういう生々しい描写に芥見の性癖?フェチズム?を感じる


5chアニ速

最近日下部と三輪の絡み多いな

5chアニ速

最終決戦に入っても宿儺の術式が不明なのに驚く



5chアニ速

だいぶ失血してたけど、反転て血液も戻るのか

5chアニ速

五条って手足長いからだいしゅきホールドしてもタカアシガニ(オス)の交尾前ガードにしか見えなくてつれぇわ

5chアニ速

すまん宿儺弱くね?
領域展開してこれなんか


5chアニ速

宿儺「このままじゃ五条に勝てない…せや、伏黒乗っ取ったろ!w」←ダサいよね

5chアニ速

正直宿儺の使う十種は見てて楽しいしそういう使い方あったのかって発見ある。だから五条戦でも普通に使って欲しいわ。十種を力を100%引き出してくれ宿儺

5chアニ速

あーしんどって強がりでも余裕でもなく本音だろ

5chアニ速

無下限なしでも大半の術師には勝ちそう
やっぱ無下限より六眼がチート極まってるな


5chアニ速

逆に御厨子でボコボコに攻略した上でつまらんまだ楽しませろとか言いながら十種で舐めプする展開もあり得る

5chアニ速

宿儺の領域壊れったっぽいけど御結局厨子壊したら領域終わんの?
早期に壊そうとしなかったのは不意打ち狙ってたからって解釈でいいの


5chアニ速

五条が閉じない領域について把握してたと仮定して
宿儺の領域から逃げずに勝てないだろう領域勝負
やっぱり敢えて受けたのでは?理由はわからん


5chアニ速

宿儺伏黒の領域展開を領域閉じずにやって来る可能性もあるの?式神三体+宿儺分身

5chアニ速

呪力切れないんだから瞬間移動でヒットアンドアウェイしたり遠くから紫ちょこちょこ打てばいいじゃんって疑問は拭えないよな
それだと漫画的にあまりに映えないだからだろうけど


5chアニ速

五条は摩虎羅どうするどうする言われてたけど領域内で格闘戦五条が押し勝ってるのと伏魔御厨子耐えてるの見たら展延で突破しても単純に火力足りないよな
宿儺も宿儺で強化版摩虎羅相手してる感じだよな


5chアニ速

回想でしかオリジナル宿儺出てこないのなんだかなぁ
ちゃんと出して欲しい


5chアニ速

虎杖達がいる場所は核シェルターな気がするんだよな。
米軍あれだけやられて黙ってないでしょ






5chアニ速

厨子破壊は最初にしようとしたんじゃないの?宿儺の「行かせるとでも?」がそれだと思ってた、六眼なら気付けると宿儺も分かってたからケアして五条が更にその裏をかいたみたいな

5chアニ速

宿儺の斬撃が空間ごと切れるみたいな感じならザハンドの要領で逃げようとする五条を引き寄せることができる可能性あるよね
領域外に逃げようとしても逃げられないからあえて宿儺に飛びつく方向にワープを使ったんじゃないかね


5chアニ速

宿儺も術式焼き切れ五条っていう絶好のチャンスを逃したわけだからな
次はどんな手にでるのか


5chアニ速

領域はもう逃げればいいだけだし御厨子は無下限には無力
フーガか十種か万アイテム使うしかないな


5chアニ速

[emoji:B8D] 五条悟 倒し方

5chアニ速

「五条硬すぎ二度とやらんわこんなクソゲー」→「…」→(スッ)

5chアニ速

外から領域壊されるのは織り込み済みで御厨子食らってみたけど
圧倒的に雑魚いことが分かったから遊んでるように見える


5chアニ速

宿儺核ミサイルで死んで呪霊化はある気がする

5chアニ速

オリジナル宿儺は小回り効かなさそう
頭と体同時に洗えるのは便利だと思うけど


5chアニ速

宿儺に抱きついたときの五条って瞬間移動してるんか

5chアニ速

宿儺が伏魔御厨子で詰ませるには閉じる領域で逃げ場なくして押し合いで勝つしかなかったな

5chアニ速

五条って大樹100キロぐらいあるだろ
あんなのに抱きつかれたら普通倒れるわ
伏黒の体幹すごいんだな


5chアニ速

生得領域を展開して術式を付与するのが領域展開だけどこの説明だと生得領域だけを展開する事も一応出来るぽいよね
極めても領域塗り替え+バフにしかならなさそうだけど簡易領域よりはマシそうだし日下部とか使えないのかな?


5chアニ速

厨子を敢えて閉じたら狭くなった分術式も強くなって五条ミンチとかあり得ないの?

5chアニ速

呪いの王とかいう大層なニックネームがいまとなっては黒歴史だわ



5chアニ速

術式の御厨子が台所モチーフならまだ調理道具でてくるんじゃない?

5chアニ速

宿儺→領域を閉じないという神技
五条→領域での斬撃を上回りさらに術式まで回復させる反転
どっちも術師にとってあり得ない技術の応酬なんよね
本来必殺のはずの領域でも決着がつかない


5chアニ速

厨子の詳細明かされてない段階で自分の方が術式の格は上だって断言させてるのどうなんだろうな。まぁ現状で五条から見たらそうなんだろうけど

5chアニ速

無下限か御厨子の極ノ番は出るのでしょうか
特別な意味あったの操霊くらいで他はちょっと強い技くらいの印象
作中で3つしか出てないけど


5chアニ速

多分御厨子からはまだ色々出てきていよいよ五条ヤバいってなった時に、伊地知が結界術で領域解体する。次の瞬間伊地知は真っ二つにされ五条ブチ切れ覚醒

5chアニ速

これ五条が殺されるまでモブ共は懸命にテレビ解説してるんか?
シュールすぎるな


5chアニ速

宿儺の術式反転は切断の反対だから結合かな?
あの腕と目も能力で奪ってつけたとか
五条の六眼も奪えるのかな


5chアニ速

液体金属って1000年前に万が考えてたってこと?
宿儺も今の調理法使う可能性あるっしょ


5chアニ速

厨子はもうあれで終わりだと思うけどな
まだフーガとか十種あるわけでこれ以上盛ったら流石に多すぎる


5chアニ速

今の調理法ってキャベツスライサーとかミキサーとかか?

5chアニ速

伏黒の記憶から電子レンジを知った宿儺はマイクロ波で五条の血を沸騰させる。

5chアニ速

■は色々ありそうだよな
富士山の時も炎で勝負してやるって相手に合わせる含みをもたせてたしな


5chアニ速

調理法はアップデートされても器具(術式)は据え置きだからな追加出来ても炒めるくらいや

5chアニ速

料理術式とかトリコやん
ノッキング領域とか無理ゲーやろ


5chアニ速

ノッキング領域は無量空処じゃん



5chアニ速

厨子はつえーんよ、だけど見えないってだけで物理型だから無下限と相性悪いだけよ捌が弱い訳ねーだろ

5chアニ速

無下限から圧倒的格下認定受けた御厨子さん

5chアニ速

必殺~必殺~
バリア~バリア~
空中~空中~
回復~回復~

すげー解説しまくってるけどやってる事は子供のお遊戯のノリだからな


5chアニ速

宿儺が頭に宝輪乗っけて赤青一発喰らったら摩虎羅無下限適応になると思う?糞ゲーだと思うんだけど。

5chアニ速

十種は式神消滅時じゃなく召喚時に呪力消費する
つまり五条はのんびり戦えば勝ち


5chアニ速

料理ってよく言われるけど領域展開する時の手が閻魔天印だし、斬撃や炎は八大地獄に存在するから明らかに地獄モチーフだと思う

5chアニ速

先週は虎杖が閉じない領域展開のことを情報共有しとけよと感想で突っ込まれてたのに全然杞憂だったな

5chアニ速

摩虎羅の事は流石に知ってるはずだから普通の方法じゃ無理だろうな

5chアニ速

宿儺が十種使ったら五条がめちゃくちゃ煽りそうで楽しみ

5chアニ速

マコラだけでもいいんでヒソカシモ君に譲ってあげてくださ

5chアニ速

来週の読んだら五条は術式云々じゃなくて六眼と反転の組み合わせがチートだろ

5chアニ速

虎杖には瀕死の宿儺に「死んじゃう?」って聞いてほしいな

5chアニ速

ゲゲは五条も宿儺も格下げはしないようとおもうんだが

5chアニ速

摩虎羅とか海底6000mアタックで消し飛ぶだろ

5chアニ速

宿儺は単身で挑んでんのに五条は歌姫バフ貰ってんだぜ
卑怯だろこれ




5chアニ速

渋谷新宿で歌姫のバフは届かないだろ

5chアニ速

宿儺は傷痕も残らない反転なのかな
それとも来週には五条の傷痕無くなってんのか?


5chアニ速

完全体宿儺、お兄ちゃん、日車、鹿紫雲の怒涛の自首連打エンドやぞ

5chアニ速

五条はてっきり無数の斬撃に対してテンエンや落花使って防ぐのかと思ったらそのまま喰らうとは思わなかった
必中って改めてやばいな


5chアニ速

読者の予想より五条が硬かったんだよな

5chアニ速

十種使ったら素の宿儺の実力じゃ五条に勝てないって認めるようなものなんだよな

5chアニ速

御三家混ぜ混ぜして六眼十種で領域摩虎羅使い放題作り出せよ

5chアニ速

今までの御廚子だと掌印組まないと斬撃出ないイメージだったけど
なんか関係あんのかな


5chアニ速

乙骨先輩五条ファンになってそう

5chアニ速

普通の術式より強化されてる斬撃でとどめさせないんじゃ宿儺勝ち目ないやん
って普通なら思うから■出してくるんでしょう


5chアニ速

ターン制バトルだから次週くらいには宿儺ヤベェってなってるよ

5chアニ速

呪力的には次の領域展開で決着ぐらいか?

5chアニ速

というか堕天といい天使はもっと宿儺の情報だせ

5chアニ速

スクナにはフーガがまだあるってことだが
単眼は火力発電と原子力発電の違いぐらいは勉強してるやろか…


5chアニ速

天使だって宿儺殺したいんだから教えれることは1ヶ月の間で教えてるでしょ



5chアニ速

五条は常に秤の大当たりモードってことか