5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条が首を切られたけど

5chアニ速

【呪術廻戦】五条が首を切られたけど_1


やっぱり治せた
つえーじゃん


5chアニ速

なお仲間は相変わらず観戦中の模様

5chアニ速

宿儺は治るまで待ってくれてる

5chアニ速

天使は助けに行かせろよ

5chアニ速

そら首切られ慣れてるからなアイツ

5chアニ速

スターター引いたんよ

5chアニ速

宿儺の術師としての能力は五条超えてるけどそもそも宿儺の生得術式が限りなく外れに近いから五条のクソゲー超えられんのな

5chアニ速

今まで片手で無量なんとかしてたから舐めプだったんやろ
両手で領域展開したら最強のバリア張れるぞ


5chアニ速

スクナの目的がよーわからん
平安時代はなんか仲良くやってたみたいやし
ご機嫌取りしてたらええんちゃうんか


5chアニ速

両手クロスさせて領域展開する五条

5chアニ速

五条さん上弦の鬼だった?

5chアニ速

宿儺って火山褒め称えたのに五条に厳しくない?

5chアニ速

この戦いで呪術完結するん?

5chアニ速

あれで終わったらさすがにね



5chアニ速

羂索放置定期

5chアニ速

格闘始まったけどやっぱり宿儺は手加減してるやろ

5chアニ速

てか無下限って攻撃当たらないんだろ?
領域展開したらあたんの?


5chアニ速

血まみれやんけ

5chアニ速

この人たち結局領域内でも殴り合いするのか・・・

5chアニ速

術式の性能で負けてるのに現状優勢な宿儺さん強すぎん?
五条以上の天才やろ


5chアニ速

液体金属女が持ち上げてたけど別に宿儺の術式大したことないよな、刻むだけだし
開のがよっぽどヤバそう


5chアニ速

乙骨とミゲルって原作で活躍してる?

5chアニ速

宿儺は領域展開で自分の術式が焼き切れても伏黒の術式使えるんか?

5chアニ速

謎ワープあるのにやらないんだから遊んでるやろ

5chアニ速

こんな事なら10本指食べた時点で殺しておけば良かったのにな
全開すくな倒すより力が半分のすくなを2回倒す方が断然楽やろうに


5chアニ速

これ五条はここから反転で生き返っても領域展開で負けたなら勝ち目なくない?

5chアニ速

天使

天使の術式を呪力量で効率無視してコピーした乙骨

カシモの一度きりの必殺技

五条がやられたら三人で一斉に逝こうや


5chアニ速

何で宿儺の領域って他の特級呪霊とかにはスパスパ切れるのに五条相手だと薄皮切ってるくらいなん?

5chアニ速

次は五条が閉じない領域展開する流れかな?
宿儺の術式使えなくても伏黒の術式使えますよの何でもあり対決




5chアニ速

どうせ必中効果で無下限無視して切り刻まれるなら
皮1枚切らせて無下限発動してるんでしょ

漏瑚戦みたいによ


5chアニ速

五条は反転術式を停止して宿儺の捌くらっても余裕で草
その間に焼き切れた術式直しちゃった


5chアニ速

何で宿儺の領域の中で切られてるのに致命傷にすらならないん?

5chアニ速

実際伏魔御厨子は耐えれば問題ないから領域に入った時点で勝ち決まる無領空所に比べたら明らかに格下なんよな
やから五条も良かったって言ってるんやろ


5chアニ速

刻まれながら「良かった術式の性能は僕の方が圧倒的に上だ」って理解不能なんだけどどういうことや?刻まれるのより、反転術式回復の方が上だから間に合ってるってことか?

5chアニ速

よく考えたらそもそも1話で虎杖が調子乗って指食ったのが全ての元凶で草

5chアニ速

必中必殺ってなんやろな
必殺できてないやん


5chアニ速

最終的に一番強くなるのは虎杖だよ
六眼無下限より遥かに強い術式「主人公補正」がある


5chアニ速

宿儺も「俺の術式ヘボ過ぎて草」って悩んでたんやろな
だから伏黒の術式に惚れこんでたんやな


5chアニ速

絶え間なく斬撃がくる筈やのに首の薄皮切っただけやったのがね

5chアニ速

簡易領域が便利すぎる 京都組はほぼできるし東堂も九十九から教わった~くらいの説明でできてるし

5chアニ速

五条も有象無象と同じく領域展開後に術式焼ききれるなら、ジョウゴ、真人、ダゴン、花御、羂索で立て続けに領域展開したら普通に殺せてたな

5chアニ速

スクナ>>>>>>>五条>>マコラ>>>>>>>>ケンジャク>>>>>>>乙骨

こんなもんかね


5chアニ速

なんで総力戦じゃなくてタイマンなのか

5chアニ速

乙骨、秤、カシモ辺りは後詰めとして観戦モードなのはええんや
けど真希辺りはもうちょい何か仕事あるやろ
メロンパン暗殺してこいよ




5chアニ速

残ってる奴らでもメロンパンボコリに行けよ

5chアニ速

宿禰の領域を五条の呪力防御+反転術式+六眼で相殺出来て宿禰の攻め手欠けになっても結局五条の勝ち目なくね?
宿禰は手札まだいっぱいあるしな
そもそも失血死するやろ


5chアニ速

あんま詳しくないんやけど
宿儺の領域に対して領域展開せずに術式だけで耐えるとか無理なん?
延々と必中攻撃への距離伸ばしたらええやん


5chアニ速

回復できるのはええけどめちゃくちゃ痛いやろこれ

5chアニ速

カシモは五条が宿儺倒しちゃったら自分の目的消えるんやから観戦すんなや

5chアニ速

傷治るんはええけど失血死せえへんのかな

5chアニ速

マジで反転術式おもんないよな

5chアニ速

もしかして宿儺って努力の人か?
術式の性能は圧倒的に負けてるって


5chアニ速

さすがに腕生やすのは冷めるよな
200%紫ガチで意味なくて笑うわ


5chアニ速

つかさっさと五条は宿儺のフーガ引き出して詳細を宿儺に語らせろ。何年間もずっと気になってる

5chアニ速

現在優勢の宿儺が負ける王道展開やな
次は五条の反撃で宿儺脂肪


5chアニ速

宿儺の閉じない領域展開は逃げれるけど範囲広すぎて実質逃げられない
なら五条は術式で爆速で逃げればいいんちゃうか?


5chアニ速

次は術式焼き切れた宿儺が必死に反転術式で術式回復しながら五条の攻撃捌くターンなんやろな

5chアニ速

まあ術式回復したんなら赤なんて撃ってないでワープしろってなるな

5chアニ速

わいは五条がラスボスやと思ってる



5chアニ速

伏黒の術式が五条並の展開やろ

5chアニ速

ここから宿儺を追い詰めたら五条に取り付くのがオチやろな

5chアニ速

反転術式かけ続けるだけで凌げる宿儺の領域もショボいよな

5chアニ速

領域の押し合いの強さって何で決まるんやっけ?

5chアニ速

いうて宿儺の斬撃もショボすぎん?
領域内であんな威力しかないん?


5chアニ速

味方いるより五条悟一人で戦ってる方がマシってのが終わってるな

5chアニ速

乙骨「天使コピーしました。」
これで勝てる話なのに


5chアニ速

スクナの領域のショボさよ

5chアニ速

宿儺の斬撃って包丁みたいやから反転術式止めた五条ですら切り刻めなくて草

5chアニ速

表面がちょっと切れるだけってワンピースみたいやな

5chアニ速

宿儺は本体性能がぶっ飛んでるだけで術式自体は五条の言う通り無下限の格下なんやろ

5chアニ速

宿儺がまだ完全体じゃない+万から貰った武器+影法術
まだこれだけ奥の手あるのに馬鹿目隠し勝てるの?


5chアニ速

五条さんは封印されてた時に数万年分の修行したから

5chアニ速

十種使って五条に勝っても御厨子だけの宿儺じゃ勝てなかったことになるからな

5chアニ速

はよ摩虎羅出せ



5chアニ速

カシモ「はぇ~、すっごい」

5chアニ速

こんだけスクナの斬撃効かないんなら五条が勝つしかないやん
どうやって話展開させるんや


5chアニ速

なんか色々あって五条に宿儺が指食わせて最強のラスボスが爆誕するんやぞ

5chアニ速

普通に乙骨達と協力バトルすればええのに

5chアニ速

スッキリした勝ちなさすぎるねん

5chアニ速

宿儺魅力なさすぎだしさっさと倒してもっと強い世界的なモンスター出したほうがええわ

5chアニ速

五条悟さんの戦績はボロボロ

5chアニ速

宿儺の術式が刻まれるとはいったい何だったのか
主人公を主人公に置いとく意味ないやろこれもう役割ない


5chアニ速

なんやいうても宿儺は負けてメロンパンに無為転変でツギハギみたいなラスボス呪霊の素材にされるんやろ

5chアニ速

指19本&なにかで補ってほぼ完全体のスクナと
五条悟が互角なら完全体になる前にスクナ召喚して
ぶち殺せば良かったんちゃうの?


5chアニ速

てか五条こんなに強いなら死刑囚にでも一本ずつ指飲ませて五条が一人ずつ殺せばよかったよな

5chアニ速

宿儺って指的に分身できそうやけどやらんの?

5chアニ速

虎杖になにか主人公らしい役割与えてやってくれ
指15本の時点でぶっ殺したら良かった話になる


5chアニ速

一番ヤバいのは呑気に観戦してる味方連中よ

5chアニ速

五条はこれで領域出させたら領域勝負で有利取れる事が分かったのを宿儺オタは理解出来てないの?
領域勝負で勝てないとか馬鹿なの?




5chアニ速

五条のマコラ対策ってまさか適応されてもそれ以上の出力で殴り殺せばいいと思ってるんじゃ…