5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールZリアルタイムで見てた人いる?

5chアニ速

ドラゴンボールZリアルタイムで見てた人いる?_1


楽しみにしてたのに野球でお休み

5chアニ速

クイズ歳の差なんてのスペシャル番組でお休みとかもあったっけね

5chアニ速


ジャンプも見てたのにアニメも当時は楽しみに毎週見てたわ


5chアニ速

だいたい野球かあらすじ長い回だけど

5chアニ速


最初5分はOPとあらすじだからそれまではセーフルールで急いで風呂入ってた


5chアニ速


ナッパが気合い溜めてるだけで前半パート終わったのは覚えてる


5chアニ速


ナメック星爆発まであと5分から


5chアニ速

5~6話くらい使ったよな確か

5chアニ速


前半ずっと気を溜めてるとかわりとよくある


5chアニ速


97話ナメック星消滅か!?大地を貫く魔の閃光


5chアニ速

106話ナメック星大爆発!!宇宙に消えた悟空

5chアニ速

予想より持ち堪えたナメック星

5chアニ速


アニメ版限定キャラとかもう視聴者の9割が覚えていなさそうだな


5chアニ速

いや世界一有名だろドラゴンボールの原作には出てこないアニメキャラと映画キャラは




5chアニ速

なんやかんや禍根を残してるマロンちゃん


5chアニ速


映画キャラは人気だけどアニオリキャラは…


5chアニ速


パイクーハンが多少知名度ある程度


5chアニ速


オレは悟飯がグレートサイヤマンでアイドル助ける話すき


5chアニ速


ガーリックjr.が復活してた記憶ある


5chアニ速


「はっはやくハンドルを切れ!」


5chアニ速

「えっ!?いいんか?うりゃー!」

5chアニ速

を大真面目にやられてダメだった記憶がある

5chアニ速


・前回のあらすじ


5chアニ速

・荒野の風景にヒューゥゥと風が吹く音

5chアニ速

クリリンや悟飯が「ア・・・ア・・・ア・・・」みたいにうろたえてるシーン

5chアニ速

・気をためてるシーン

5chアニ速

・一方その頃カメハウスでは

5chアニ速

尺伸ばしで多用されるシーンの代表

5chアニ速

何か緊張感高まると中継入るよね




5chアニ速

ガーリックjr.のは神様が頑張ってた気する


5chアニ速


原作だと急に獣人が出て来なくなったけどアニメ版はちゃんとセル編や魔人ブウ編で出て来たっけ?


5chアニ速


「ちゃんと」ってなんだよ


5chアニ速


もう一回原作読み直せ


5chアニ速


国王は出てくるけど街の人とかに全然でてこなくなったってことが言いたいんじゃないの


5chアニ速


今のアニメは時間配分上手くなったなワンピ以外


5chアニ速


何かのインタビューで言ってたけど初期はアラレちゃんみたいな丸い線で描いてたけど


5chアニ速

バトル展開になってからカクカクした線でかくようになったのでそれで一般人もそういうの出さなくなったんじゃない

5chアニ速


まあシリアス方向に変わっていったよね


5chアニ速


描き文字も「ぶんっ」とかひらがなが使われてたけど後半ではカタカナオンリーになった


5chアニ速


ちゃんと考えてるんだ鳥山も


5chアニ速

野球で中止とわかってたからこの拷問をやったんだな 先生優しい

5chアニ速


実は野球で潰れた回数がたったの8回って知って衝撃だった


5chアニ速


じゅうぶんすぎるほど多いぞ!?


5chアニ速

時代劇で10回(鬼平犯科帳入れると11回)




5chアニ速

Jリーグで7回潰れてるから野球だけ目の敵にされてるのは謎


5chアニ速


色んなのに潰されてんなドラゴンボール


5chアニ速


あとバレーボール


5chアニ速


実際後半は獣人ほとんど出てこない


5chアニ速


そんな少ないの?毎回野球で潰れてるイメージ


5chアニ速

俺だけじゃなくて学校とかでもそういうネタで盛り上がってたのでみんな共通してそんなイメージ持ってると思う

5chアニ速


2回に一回は野球で潰れてると思ってた


5chアニ速


昔は映画もやってくれてたな


5chアニ速

天津飯が関取と戦うのよく見た

5chアニ速


EDとかはわりとカットされてたかな?


5chアニ速


そういう意味では当時の映画をきちんとは観てないかもしれん


5chアニ速


見返すと本当にあ…あ…あ…がしつこい


5chアニ速


あと虎のコーンフレークのビーチバレーしてるCMも


5chアニ速


ブゥ編は劇場版スタッフなのか作画凄い回ある


5chアニ速

蛇の道では道草しまくってたな




5chアニ速

幼少期ブウ編世代で見てたけど漫画とゲームのお陰か飛びとか気にしてなかったな


5chアニ速

路頭に迷ったサタンが飲むビールがやたら旨そうに見えたのが何故か一番印象に残ってる

5chアニ速


超トランクスで全然行けそうなバトルだったな


5chアニ速


ナメック星人の話とか


5chアニ速


あんま覚えてないけど気をギュイッギュイッギュイッギュイッってしてる状態で互いに膠着してるのが長かった思い出


5chアニ速


配信で改めて見るとよくこんなのを毎週楽しみにしてたなって思う酷さだった


5chアニ速

原作はいつ読んでもめっちゃ面白い

5chアニ速

悟空がナメック星の爆発で死ぬ


5chアニ速

      ↓

5chアニ速

ベジータが俺の天下だとイキる

5chアニ速

      ↓

5chアニ速

悟飯がふざけるなと対決する

5chアニ速

      ↓

5chアニ速

悟飯をボコってベジータどっか行く

5chアニ速

      ↓



5chアニ速

次の話ではなかったことに

5chアニ速

シリーズ構成仕事しろ



5chアニ速

悟空とベジータ

5chアニ速

認めあってる関係良いよね

5chアニ速

超の映画では悟空はベジータのイメージトレーニング意味ねぇ!言ってベジータウイスに馬鹿にされてたが?

5chアニ速

もう若くないおっさん二人が馴れ合ってるだけ

5chアニ速

まあああいうのが好きな人もいるんだろうけど

5chアニ速

こういう関係好き

5chアニ速

こんだけ似せれるのはやっぱ愛情があるよね

5chアニ速

Mッパゲ容赦ねーなって思ったら原作も容赦なかった

5chアニ速

おい!掛けろ!

5chアニ速

他者より上を目指すのがベジータなら自分の限界を目指すのがカカロット

5chアニ速

だから相手の命を奪ったりすることにこだわらないって悟空の姿勢をベジータが理解するの好き

5chアニ速

三大スーパーサイヤ人ベジータが俺のカカロットって言ってたよね

5chアニ速

そらボーイズラブ要員にされますわ



5chアニ速

ベジータカカロットを超える事を目的にやってるけど