5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ベジータ「鍛錬はしておけ悟飯」

5chアニ速

ベジータ「鍛錬はしておけ悟飯」_1


ベジータと悟飯の関係結構好き

5chアニ速

普通の知り合いのおっちゃん

5chアニ速

悟飯の実力誰よりも認めてる

5chアニ速


強いやつには優しいな


5chアニ速


丸くなりすぎてベジータ本人が焦るのもわかる


5chアニ速


親戚みたいな気分なんだろうか


5chアニ速


王族だから絶えると思ってた血が続いた事には思い入れあるんじゃね


5chアニ速


初対面の人だと親父の横で殺してやるとか言うけど


5chアニ速


自分でハゲ一人間引いたのに…


5chアニ速


目は合わせないのが最高にベジータ


5chアニ速


悟飯の潜在能力一番近くで何度も見てた人


5chアニ速


価値基準に強さがあるから評価高いよね


5chアニ速


ダーブラ一瞬で倒しててもなんも変わらんかったけどな


5chアニ速

ブウが悟飯を殺したことに対して怒ったり




5chアニ速

ナメック星から世話になってるから…


5chアニ速


親戚のおっさんみたいな距離感


5chアニ速


自分で勝ち取った生活ならベジータもそれなりに納得してたろうけどなんか成り行きで地球にきて交通事故的に子供が出来てダラダラしちゃった感じだからオレはこのままでいいのか……?ってなるのもわかる


5chアニ速


ベジータって悟空には絶対負けたくないだろうけど悟飯に上を行かれる分には認めそうなところある


5chアニ速


悟飯は動けるし……


5chアニ速


ほんとちっちゃい頃から知ってるもんな


5chアニ速


ナメック時代から「こいつ俺より才能あるんじゃ…?」ってなってたからな


5chアニ速


あそこで共闘してたときの影響かなり大きそうだよね


5chアニ速


なんなら初登場の時点で地球人との混血増やしてそいつらが力をつけたら俺達がヤバいって言ってるから先見の明がありすぎる


5chアニ速


悟空が死んでからモチベも上がらずトレーニングしてるけど悟飯には及ばず


5chアニ速

停滞してるけど家族がいるから悪くもないそんな時期

5chアニ速


人生守りに入った40代…


5chアニ速


ビーストを見て満足げなベジータが見てぇ〜


5chアニ速

ベジータは頭の回転が早い理知的な奴が基本的には好きでフリーザ軍の裏方とかには素っ気ないけど割りと普通に接してた


5chアニ速

ただサイヤ人として相応しいのは戦いを楽しむ奴と思ってるとこがある



5chアニ速

あぁそれでブルマとくっついたのか…


5chアニ速


単純にサイヤ人は気の強い女に惹かれやすい


5chアニ速


ただベジータはそれと別に確かに科学者とかには普通に接してるな


5chアニ速


ベジータの価値観だと自分より遥かに上の才能無駄に腐らせてるわけだからムカつくだろうな


5chアニ速

悟飯としてはそんなのより勉強のが大事だろうけど

5chアニ速


現実世界でたとえると「たまに厳しいことを言ってくる親戚のおじさん」みたいな感じか


5chアニ速


登場初期から読み返すとナッパはベジータに嫌われすぎだろ…ってなる


5chアニ速


最初に会った時は侵略者かつ殺されかけた…


5chアニ速


ナメック星で共闘した時、あるいは地球で戦ってからだいぶ悟飯に一目置いてる感じがする


5chアニ速


エプロン付けてるのかと思った


5chアニ速


ベジータとしては結果出してる悟飯には何も言えねえ


5chアニ速

自分の力で切り拓いて好きに生きるって意味じゃ悟飯はある意味じゃサイヤ人らしい

5chアニ速


ラディッツベジータのところに連れて帰ってもうまくやってたんかな悟飯


5chアニ速


無理だろう


5chアニ速

スーファミのゲームにあった悟飯誘拐のバッドエンドでは「ちょっとあいさつしてやるか!」ってやってたな




5chアニ速

スーファミでそんなifあったな


5chアニ速


悟飯がナッパの代わりにクンッするやつ


5chアニ速


悟飯ちゃんが5歳くらいからの付き合いだもんな


5chアニ速


悟空さ以上に温厚だし歳離れてるしライバル視する気にもなれんだろうな


5chアニ速

でも実力は認めてるから間を取って親戚おじさんムーブになる

5chアニ速


実の父親の悟空以外が父親やりすぎ


5chアニ速


王族として考えたら子持ちになったし次世代には甘いのはまぁ正しい


5chアニ速


地球に住んで長いから悟飯がちゃんと仕事してる点も評価してるよねベジータ


5chアニ速

GTだと悟飯は仕事してるからいいがフラフラしてる悟天トランクスはダメだって言ってるし

5chアニ速


ブチギレたらどうなるかわからんってこの時点でも思ってるからな


5chアニ速

でもカカロットが上に行くのは許さん

5chアニ速


しょうがねぇだろ幼少の頃に何度も死んでるだから…


5chアニ速

それでも一応生きてる間は父親やってたんだぞ悟空さ

5chアニ速


ベジータはナメック星共闘組への信頼厚そう


5chアニ速

ベジータは映画でも本編でもサイヤ人は目標に向かって好きに生きるのがサイヤ人らしいって考えだからね




5chアニ速

ベジータがブチ切れてもセルに勝てなかったけど悟飯は勝てたので完全にわからされた


5chアニ速


セルの時はお荷物になっちゃったしな


5chアニ速


セル戦の圧倒的なところ見るとな


5chアニ速


ナッパには終始イライラしてる


5chアニ速


ナッパのこと嫌いなんじゃ?


5chアニ速


何度も死線をともにしてるんだからそりゃみとめる


5chアニ速


潜在能力の高さも何かにつけ評価する


5chアニ速


若い頃のベジータだと何勉強とか言って強さ腐らせてんだって感じだろうけどもう地球の常識も学んでるだろうしな


5chアニ速


自分や自分がライバル視してる悟空が絶対に勝てないセルを一方的に打ちのめした上に


5chアニ速

しかも自分のミスで片手怪我させちゃったけどそれでも勝ったからプライド壊れかねん

5chアニ速


ナッパは戦闘力高いってだけで仕事できないもん


5chアニ速

DB探し&地球売りに来たのにクンッで破壊するし

5chアニ速

命令無視して遊ぼうとするしそりゃ嫌いだろうよ

5chアニ速


出来の悪い部下みたいなもんだからなナッパ


5chアニ速

悟飯の潜在能力どうなってんだよってなるけど底なしなんだろう




5chアニ速

ギニュー特戦隊の時点でクリリンゴハンは一定認めてたよ


5chアニ速


悟天も悟飯みたいにキレたらやばい特性あればよかったのに


5chアニ速


悟天はトランクスとコンビ売りされ続ける限り飛び抜けた描写しにくいだろうね


5chアニ速


悟空とベジータみたいにライバルなら違ったかもだけど


5chアニ速


サイヤ人全体がキレたらヤバい


5chアニ速

悟飯ちゃんは潜在能力おばけだからその振り幅がでかい

5chアニ速


フリーザザーボンドドリアとキュイとラディッツとナッパにイライラしながら生きてたんだろうな…


5chアニ速


そう言えばベジータとの最初の戦いで決定打になったのは大猿化した悟飯だったか


5chアニ速


おめーやればできるやつなのになんでサボってんだとイライラしてそうではあるけど学者の仕事があるのはちゃんと理解している


5chアニ速


学者の道を進んでること自体は良く思ってそうだよね


5chアニ速


自分にとっての戦闘が悟飯にとっての学業ってのは理解してるからな


5chアニ速


悟空は悟飯の事戦士として見る前に普通に父親として応援してるのが才能にうるさい親戚のおじさんのベジータと正反対だ


5chアニ速


それはそれとしてベジータも学者やってる事にとやかくは言わないし


5chアニ速


悟空さも(でも才能はオラの悟飯が一番なんだよな…)って考えてそうだし


5chアニ速

まあ健全な関係では有る




5chアニ速

一度引率もしたしなんか思うところはあるよね