5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「ドラゴンボール 魔凶星編」語れる人www

5chアニ速

「ドラゴンボール 魔凶星編」語れる人www_1




5chアニ速

元祖永遠の命

5chアニ速

老いちゃうのは仕方ないね

5chアニ速


ピッコロさんが敵側で現れたときはビビった


5chアニ速


貴様ッ!!東京MXの再放送を見ているなッ?!


5chアニ速


声が変わるほど苦労したんだな


5chアニ速


子供の頃見てたけどナメック星帰りのピッコロや悟飯がこんなのに苦戦してるのが許せなかった


5chアニ速


多少パワーアップしたところで所詮ラディッツレベルだからな…


5chアニ速


魔族の由来をややこしいことにするシリーズ


5chアニ速

あとクリリンにピッコロがカプッとやる振りするのがいい

5chアニ速


ゲームの強襲サイヤ人はこいつらのパートが一番長い


5chアニ速


ナメック星帰りの悟飯たちがガーリックJrごときに苦戦するには今考えるとおかしい


5chアニ速


でも戦闘力100万越えだぞガーリックJr


5chアニ速

クリリンの彼女が出てきたのがこのシリーズだっけ




5chアニ速

久々の超巨身術に声を上げた記憶がある


5chアニ速


アニオリのクリリンの恋人みたいなのが出てくるのもこの辺だっけ?


5chアニ速


亀仙人が洗脳されて暴れるのなんか悲しかった


5chアニ速


魔凶星の接近で1628倍以上に高まった戦闘力だからね


5chアニ速


爽快感も少なく冗長な話だった思い出


5chアニ速


ガーリックJr編じゃなくて魔凶星編って言うのか


5chアニ速


ショウガヤキ!


5chアニ速


この頃のアニオリは悟飯が何故か弱いのが嫌だったな


5chアニ速


戦闘力は高くても所詮は経験の足りない子供だと言うのを忘れないで欲しい


5chアニ速


ナメック星でベジータも指摘してるしセル戦でピッコロも言ってる


5chアニ速


むしろブウ編より主人公してる感が有ったような


5chアニ速


魔凶星編はピッコロがダウンしてほとんど役に立たんし


5chアニ速


クリリン


5chアニ速


原作じゃ一応格上相手でもなんとか戦える強さなのに


5chアニ速

アニオリや映画だと真っ先にやられる雑魚扱いなのが酷い




5chアニ速

悟空とベジータに頼らず事件を解決する話なんで俺は好きだよ


5chアニ速

ただピッコロデバフは要らなかった

5chアニ速


webmも少ないしな…


5chアニ速


今MXの再放送がこの辺の話しだけどまったく視聴する気が起きない


5chアニ速

解決したら起こしてって感じ

5chアニ速


フジの改が人造人間編までやってたらなあ


5chアニ速


もし続いてたら今頃セルが出てくる辺りらしい


5chアニ速


元々映画のキャラなんだっけ


5chアニ速


声が何故か神谷明じゃなく千葉繁だったな


5chアニ速


たしかナメック星終わり→メカフリーザ来襲までの繋ぎのオリジナルのだよな?


5chアニ速

悟空不在、ベジータ修行で宇宙へみたいな時期でピックリ悟飯の3人ぐらいしか戦士がいない時期だったよな

5chアニ速


ヤムチャみたいな2軍メンバーがまだ輝けそうな時期だったのに洗脳されて使い物にならねえ


5chアニ速


その2軍扱いがピッコロ・悟飯・クリリンでございます


5chアニ速


ゲームのせいでラディッツベジータの間に出てきてたんだと思ってた


5chアニ速

一方のベジータは宇宙に出てフリーザの残党狩りに勤しんでいた




5chアニ速

単純に味方がゾンビ化して襲ってくる展開が好きじゃなかったな子供心に


5chアニ速

これはGTのベビー編もなんだけどシンプルに怖い

5chアニ速


ベビーにとりつかれたブルマが悟空に毒舌を吐くのはショックだったなあ


5chアニ速


神様が先代たちの成れの果てに襲われて慟哭するシーンは好き


5chアニ速


アニオリはヤムチャとかクリリンとかあの辺を絶対に活躍させたくないという誓約でもあるのか?ってくらい扱いが酷い


5chアニ速


あとは確実にベジータに親殺されてる


5chアニ速


基本的に旧劇場版好きだけどクリリンがなんで俺だけ役なのはなんか違うと思う


5chアニ速


天さんやヤムチャに至ってはほぼ出番無しだし


5chアニ速


神谷明千葉繁はどっちがテレビ版?


5chアニ速


クリリン天津飯、更に亀仙人は超である程度挽回の機会はあったがヤムチャは相変わらず酷い


5chアニ速


クリリンが映画でやられるシーンは子供心ながら嫌いだった


5chアニ速

真面目な展開なのに「何で俺だけ…」とかギャグな上にメタみたいな発言始めるし

5chアニ速

あとピッコロ衣装で一度やってみたかったも意味わからんかった

5chアニ速

ヤムチャたちが復活した後だったのにまともに戦闘させないのはどういう判断だったんだろ?


5chアニ速

せめて雑魚は映画と同じにしてほしかった



5chアニ速

声優問題で変更したんか

5chアニ速

ガーリック三人衆全員死んでるやん


5chアニ速


そもそも成功してるアニオリなんてないだろ


5chアニ速

ナルトもブリーチもワンピも全部ひどい

5chアニ速

基本的に「これ作った奴別に原作とか読んでも無いんだろうな」みたいなストーリーだし

5chアニ速


バーダックの話見た事なさそう


5chアニ速


たったひとりの最終決戦


5chアニ速


これが始まる時点で原作はどの辺だったの


5chアニ速


>これが始まる時点で原作はどの辺だったの


5chアニ速


もう人造人間編始まってたんじゃなかった?


5chアニ速


28巻が出る少し前なので原作ジャンプでは人造人間が出て来たころ