5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールのヤムチャの魅力

5chアニ速

ドラゴンボールのヤムチャの魅力_1


ヤムチャ様の良さについて語り合いましょう

5chアニ速

画像は足が折れてるのに

5chアニ速

その足を折った天津飯のピンチなのに

5chアニ速

ヌンチャク持って駆けつけるヤムチャ様です

5chアニ速

ウルフハリケーン好き

5chアニ速

なんでこんな人格者が強盗やってたんだ
 


5chアニ速

物心ついたときから荒野にいたから

5chアニ速

荒野から出るという考えがなかった

5chアニ速

元々人格者なんじゃなくて価値観のアップデートがめちゃめちゃ出来る男なんだと思う

5chアニ速

ランチさん何処に行ったの…

5chアニ速

いわゆるZ開始時点で天津飯探してどっかに行ってしまった

5chアニ速

作者的には忘れたわけではなく単行本未収録のクリスマス特別カットで探してる姿が描かれてる

5chアニ速

(この時天さんは界王星で修行中なので見つからない)

5chアニ速

ヤムチャの人の良さいいよね



5chアニ速

クリリンはかつての敵の誰とでも仲良くなれるけど基本呼び捨てなのに

5chアニ速

ヤムチャだけはヤムチャさんって兄貴分っぽく接してるのはやっぱりヤムチャの人望だと思う

5chアニ速

アニオリでヤムチャがオリブーたちと組手してるシーンは貴重な戦ってるブウ編ヤムチャが見られた喜びとクリリンヤムチャを呼び捨てにしてたことへの解釈違いが同時に来た

5chアニ速

何でそんな天さんに入れ込んでるんだ…

5chアニ速

未来トランクスフォローしてたりするし

5chアニ速

真面目くんが結構好きなのかもしれん

5chアニ速

プーアルが立てたスレ

5chアニ速

愛想をつかす女たち

5chアニ速

本当にいいシーン貼るやつがあるか

5chアニ速

ヤムチャが浮気ばっかりで別れたみたいな話だったけど

5chアニ速

漫画の中でチャラい面がでたことあんまないよな

5chアニ速

出番ねえしな

5chアニ速

もっかいくらい絡むと思ってたけどね…

5chアニ速

アニメだとヤムチャのあがり症はピラフ戦で治ってるけど

5chアニ速

原作では解消したわけでもなくその後もけっこう女性苦手と鳥山明がいつか明かしてたので



5chアニ速

浮気と言ってもたいしたことできまい

5chアニ速

ぜってぇモテまくるわ

5chアニ速

長身イケメンで性格良くてめちゃくちゃ強いけど女苦手ってキャラが女耐性ついたらそりゃモテるよな

5chアニ速

ヤムチャがモブ女の子に言い寄られて断るところ想像できないし

5chアニ速

スレ画のシーンもそうだけど自分殺したベジータと同居できるコミュ力…というか精神性はよくわからん

5chアニ速

クリリンもな

5chアニ速

実のところけっこう嫌なやつのクリリンと比べてヤムチャはマジで聖人の域なんだよね

5chアニ速

トランクスにベジータのフォローするし要所要所で気配りの良さ見せる

5chアニ速

そのうえ彼女とられてるからもうめちゃくちゃ

5chアニ速

どういう気持ちでブルマん家で遊んでたりするんだろう

5chアニ速

普通にベジータも一緒だったりするし

5chアニ速

クリリンが登場しなかったらヤムチャ亀仙人のところで一緒に修行することになりクリリンのポジションになったのかな

5chアニ速

戦闘力が付いていけなくなるのも他がおかしいだけで普通の一般人としてはまあ当然だしな

5chアニ速

二次創作だけどマルチバースヤムチャの扱いめっちゃ好き

5chアニ速

絶対に勝ち目のない戦いでもヤムチャが仲間を見捨てることはないから



5chアニ速

クリリンは殺されてはないしナメック星で戦闘服についてカジュアルに話せる程度の距離感にはなってるから

5chアニ速

殺し合いというか果し合いで敗れた結果の死とか怪我とかは恨まないってことなのかもしれないけど

5chアニ速

だとしても心が高潔すぎる

5chアニ速

足折ったことに関しては天さん側から謝罪あったからヤムチャも気にしてないだろう

5chアニ速

あそこの空気好きだわ

5chアニ速

そういうところがカッコいいんだよちくしょう

5chアニ速

ベジータは浮気って発想それ自体がなさそうだもんね

5chアニ速

戦闘で役立てなくても他で役立とうとする優しさ

5chアニ速

むしろブルマの方が浮気しそうなキャラなんだよな

5chアニ速

フリーの時は腰軽いけど身持ちすると途端にかたくなるタイプだと思う

5chアニ速

空腹悟空だったとはいえ狼牙風風拳で一度悟空倒してたりもしてる

5chアニ速

天さんとヤムチャはタッパが同じぐらいということもあり二人並んでると絵面がいい

5chアニ速

ヤムチャ様はプーアルと結婚すればいいと思います!

5chアニ速

有名キャラにCMさせる流れあるけど結婚相談所とかだとだいたい相手役いるから難しいよね

5chアニ速

ヤムチャならいいんじゃね?って話がなんか印象に残ってる



5chアニ速

マッチングアプリの宣伝をするヤムチャ

5chアニ速

セル対超2悟飯のときにクリリンとか天津飯とかヤムチャ達が必死に気弾で援護するとこ好きよ

5chアニ速

黙ってりゃイケメンなんだけど性格がお調子者だからなあ

5chアニ速

初期とかサイヤ人襲来戦の時の髪型が一番イケメンに見える

5chアニ速

描くのは面倒くさそう

5chアニ速

ただの在野の野盗が修行してかめはめ波出したり繰気弾編み出して神様に評価されたりここまででもかなりすごいと思う

5chアニ速

クリリンは最長老パワーアップ受けたけどヤムチャも受けたらどのぐらいになってたのかは気になる

5chアニ速

よくてナッパレベルかなぁ

5chアニ速

潜在解放なしでその時点の悟空と間違われるぐらいには強くなってるぞヤムチャ

5chアニ速

ドラゴンボールって今読み返すとみんなすげえ仲間思いで

5chアニ速

冷たいとかドライとか一体どこの世界の話してるんだろう…と思う

5chアニ速

言葉だけ見てるとそういう印象になる時もあるのは分かる

5chアニ速

別に誰もが言葉通りの行動するわけじゃないんだが

5chアニ速

しいて言うならナメック星でベジータ寝てる間に神龍呼び出されてたのは可哀想だと思った

5chアニ速

いや共闘してただけで敵対関係なのは変わってないから仕方ないけど



5chアニ速

天茶が出てきたときは笑った

5chアニ速

ヤムチャ異世界転生するやつだとベジータ戦で生き残るぐらいにはいってたんだよな

5chアニ速

あれ監修入ってるんだっけ…

5chアニ速

それ元のヤムチャの魂はどこ行くの

5chアニ速

最終的にはビルス達の遊びだったんだけどそこらへんはよくわからん…

5chアニ速

アニメだと亀ハウス移動した後にタンバリンに襲われてるけど間一髪難を逃れてるヤムチャ

5chアニ速

スレ画どのシーンだ

5chアニ速

悟空がピッコロ大魔王倒した後

5chアニ速

今更気付いたがヌンチャク…?

5chアニ速

ヤムチャは味方になってからも荒野の野盗ってイメージがずっとある

5chアニ速

なのになのに

5chアニ速

見捨てられない性格が浮気になったんじゃ…

5chアニ速

ヤムチャ人格者論に立ちはだかる壁

5chアニ速

幼チチの後頭部を両腕でぶん殴ったこと

5chアニ速

ブルマに付いて行って都会に行くまでは普通に野盗だしヤムチャ



5chアニ速

初対面の悟空達も殺す気だったし