5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ヤムチャという過小評価されがちなキャラ

5chアニ速

ヤムチャという過小評価されがちなキャラ_1


気を操作する繊細な達人

5chアニ速

唯一ぶつけても爆発しない気弾技なんだよな

5chアニ速


試合用に真面目に開発した所為で殺傷力が…


5chアニ速


微妙威力弾チャカチャカ動かしてる間本体が隙だらけになりそう


5chアニ速


同時攻撃とかできないのかな


5chアニ速


これよく言われるけど神様ですら本体のヤムチャに仕掛ける事が出来なかったんだから問題ないだろ


5chアニ速


あの漫画で地球人レベルじゃすごいんですとか言ってもな


5chアニ速


亀仙人以下の時点で評価低くて当然だろう


5chアニ速


ちょっと特訓したら超サイヤ人に追いつけたって酷すぎる


5chアニ速


大魔王に勝てなかったのが茶番じゃん


5chアニ速


セルまでは地球人の努力不足だっただけという


5chアニ速


魔人ブウでやっと本当の危機だったとはね


5chアニ速


天津飯より下だよなぁ


5chアニ速

下二桁スレが立たなくなって早十数年




5chアニ速

ウーブさんこそ地球人最強


5chアニ速


気弾コントロールってヤムチャだけ?


5chアニ速


修行さぼるから無理


5chアニ速


クリリン、亀仙人、ヤムチャくらいの順か


5chアニ速

ウーブ出た時点で終わりだな

5chアニ速


天津飯が宇宙人カウントされるの頭にくるぜぁーっ!!!


5chアニ速


目が三つだったり背中から腕生えるのが人間なわけねえだろが


5chアニ速


異星人や人じゃない生物が普通に地球で生活してる世界観で


5chアニ速

「地球人の中で~」って範囲狭めて強さ誇る意味もそんなない気が

5chアニ速


昔のアニオリでは優遇されとったろ


5chアニ速


ちょっと待て、超はテレビしか知らんが


5chアニ速

亀仙人はいつの間にかそんなに強い扱いになってたのか

5chアニ速


昔のままだとジレンのパンチの風圧で下手したら死ぬレベル


5chアニ速


亀仙人はそもそも人間か怪しい存在ではある


5chアニ速

鶴仙人と武泰斗は?




5chアニ速

武泰斗様は亡くなったので


5chアニ速


鶴は実力があるというより技術者だと思う


5chアニ速


今更強いヤムチャが見たいとは思わんけど流石に亀仙人以下の扱いにされるのはおかしい


5chアニ速


神様はその気になればヤムチャ瞬殺出来たのに舐めプしてたから


5chアニ速


あの嫌味ったらしい神様がほめてたのが全てだろ


5chアニ速


あの時点で並の達人を遥かに超えた超達人だし


5chアニ速


とはいえブルマとすることはしている


5chアニ速


声だけは強キャラ


5chアニ速


言うてアニメ化当時はベジータ位置のキャラだったからな


5chアニ速


・・・そ、そうかな


5chアニ速


同時期の聖闘士星矢で主役なのに


5chアニ速


今となっちゃ操気弾より遅いやつほとんどいなさそう


5chアニ速


何かロボットに乗せたら強そう


5chアニ速


まあ後年になって野球やらせたのは声優ネタだよね


5chアニ速

過大評価されてるキャラでは?スレ画は




5chアニ速

ヤムチャ最大の敗因は御飯とキャラかぶってるとこだろ


5chアニ速


トランクス増やしたかったから


5chアニ速


序盤はクリリンとどっち強かったっけ?


5chアニ速


クリリンの方が強いんじゃね?


5chアニ速


基本クリリン=天津飯(ここは時期によって強さ入れ替わる)>ヤムチャな序列は変わらんかと


5chアニ速


超はわからんけど原作だと天津飯はクリリンより終始強いだろ


5chアニ速


序盤は修行前だしヤムチャのほうが強いんじゃね…


5chアニ速


クリリンも亀仙人の修行前でも多林寺で修行してて100m10秒台で走ってサーベルタイガー一撃で倒したりしてるしなんとも言えん


5chアニ速


ブルマを放置して修行三昧でブー垂れられるほどのストイックマンだったのに


5chアニ速

トランクスの上限で突然タラシ設定が湧いてきて以後それが定着したマン

5chアニ速


転生ヤムチャでどう強化してもナメック星の時点で環境落ちしてて哀しい


5chアニ速


でも読者としてもかなり頑張ってもあれくらいが共通認識だからな


5chアニ速


最長老パワーアップを既に使ってるのにナメック星でギニュー特戦隊に有利取れるくらい強くなってたしあれでもまだパワーアップしてる方


5chアニ速


そこまでは悟空のが一足先の修行行ってただけで


5chアニ速

同じ修行やった後の状態だとヤムチャや天津飯のが上になるというおかしな状況なんだよな




5chアニ速

界王様の所から同じ修行やっても全然追いつけなくなる


5chアニ速


アニオリだとあの世に行ったギニュー特戦隊フルボッコにしてますますわからん事に


5chアニ速


スーパー地球人がないのがいけない


5chアニ速


アニオリだと最後セルすらフルボッコだろ


5chアニ速


人造人間編の頃から地球人組はもう諦めちゃって悟空たちと同じ修行についていかなくなったけど


5chアニ速

同じことやってりゃもう少しマシになったんじゃなかろうか

5chアニ速


人造人間の頃からは悟空は特別な修行はしてないんだ…


5chアニ速


ナメック星に行く宇宙船の100倍重力室?無理無理地球人じゃ死ぬわ


5chアニ速


ベジータとヤムチャの場合、ヤムチャの方が売れっ子


5chアニ速

アムロとリボンズとか安室とかあるしな

5chアニ速


当時ならそうだろうけど今となってはそんな優劣ないでしょベジータ一本で追いつけるわ


5chアニ速


むしろ天さんが活躍しすぎなんだよな


5chアニ速


切り札扱いの繰気弾だけどあれあくまで試合用に作った非殺傷技だから殺し合いの戦いにはあんまり向いてない


5chアニ速


そもそもガンダムとドラゴンボール両方仕事貰ってる時点で両方すごいだろ


5chアニ速

気弾を複数出しながら格闘もできたら良かったのに




5chアニ速

ドッカンのベジットスペシャルか


5chアニ速


OPは勘違い多いよね


5chアニ速

俺もずっと悟空元気だと思ってたし

5chアニ速


ファイターズでの性能はどうだったの?


5chアニ速


我流で覚えたかめはめと波操気弾ぐらいしか評価点がない


5chアニ速

読んだ時は随分と実力離されてんなあと感じた

5chアニ速

クリリンでも200超えてたし

5chアニ速


悟空ですら怠けてたからヤムチャならなおさらね


5chアニ速


チャオズの戦闘力も拾ってあげて


5chアニ速


天津飯と一緒にいるはずだよな


5chアニ速


このときは買い出しに行って離れてたとか?


5chアニ速


でクリリンはその後フリーザ編の時点で少なくとも10000くらいにはなったが


5chアニ速


亀仙人は200以下のままずっと変わらなかったはず


5chアニ速


何で舐めプだとしてもジレンと互角に戦えるようになってるんだよ…


5chアニ速

250と206と177てナメック星のベジータ・ザーボン・キュイあたりの比率に近いのかな




5chアニ速

そう考えると力量差比率が過去と同じなら天下一武道会のヤムチャは天津飯相手に善戦した方なのか