5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】虎杖パンチで剥がして恵救う作戦

5chアニ速

【呪術廻戦】虎杖パンチで剥がして恵救う作戦_1


虎杖パンチで剥がして恵救う作戦って…

5chアニ速

えっとつまり五条は生徒の恵救う気全くなかったってこと?


5chアニ速

[emoji:1C0]「五条先生!伏黒を助ける案がいくつかあってみんなで相談を……」

5chアニ速

😎「あーそういうのいいからwあいつ殺しても死なないじゃんw恵のことはあいつを殺してから考えればいいよwじゃ僕やることあるから!」

5chアニ速

次は騎英の手綱でアツヤに乗った虎杖が現れるな

5chアニ速

これせめて領域もコピれます!じゃないと完全顕現で良くね?ってなるよね

5chアニ速

小僧♥役割が与えられて良かったな♥

5chアニ速

天使の術式って問答無用で効いてたし

5chアニ速

必中じゃなくても使えば大ダメージだろうに

5chアニ速

また都合良く使わないんだろうなあ

5chアニ速

いつから領域展開って心象風景の具現化になったの

5chアニ速

でもこれ言ったの最初だけというか宿儺だけで他の奴全員術式効果の具現化だったよね…

5chアニ速

裸の人の術式で傷負うくらい弱くなってて俺は悲しいよ

5chアニ速

可哀想…愛を教えて慰めてあげなきゃ…



5chアニ速

すいません、何で芸人死んでるんですか?

5chアニ速

やっぱ乙骨とっとと参戦してたら勝ってたな

5chアニ速

死んだって表現は違ったかも

5chアニ速

マキが姿全く姿を見せてない以上まるで決まりそうになくてつれぇわ…

5chアニ速

マキが先に出て殺されてたらここで決まるか?と多少盛り上がれたのだが

5chアニ速

五条悟ってなんだったの?

5chアニ速

虎杖の役割云々は羂索とお兄ちゃんの会話で出てきたものなのに

5chアニ速

宿儺が急に嫌みたらしく言ってて何を受信したんだよ

5chアニ速

この作品のキャラってたまに作者と脳が繋がるから

5chアニ速

けっくんの意思継いで義理の母になった

5chアニ速

なんで今からいやこつづら使ってんの?

5chアニ速

展延でいいだろ

5chアニ速

展延が領域中和できるかできないか猫しか知らないからな

5chアニ速

ファンブックだとできるって言ってたから猫も知らないかも

5chアニ速

無量空処に展延で対抗してましたが…?



5chアニ速

すっくんけっくんの継承の儀っていつしたんだ

5chアニ速

禅院家での浴のときか?

5chアニ速

けっくんがアレで退場なのは100歩譲ってまだ理解出来るよ

5chアニ速

芸人はマジで何なんだよ本当にアレで死んでるの意味分かんなすぎて怖いわ

5chアニ速

すっくん虎杖<Fate20周年おめでとうございます

5chアニ速

舐めてんのか!

5chアニ速

すっくんに言わせるのはまずい

5chアニ速

虎杖毎回影薄くね…?

5chアニ速

存在感が強くなると不利な展開になるから…

5chアニ速

連載初期はそうでもなかっただろ!

5chアニ速

虎杖って魂を捉える攻撃できたんだ

5chアニ速

急に生えたからできるようになったが正しい

5chアニ速

読み込んでないから見逃した設定だと思ったら生えてきたんか

5chアニ速

一部の最後の方で真人が言ってたな

5chアニ速

虎杖の術式なのか羂索の仕込みなのかは分からんけど



5chアニ速

虎杖は魂の輪郭を無意識につかんでるので魂が不定形の真人みたいなやつも殴れる←既存の情報

5chアニ速

虎杖が殴ると相手の魂と肉体を分離できる←初情報

5chアニ速

というかこれ出来るなら今の虎杖も即死攻撃持ちじゃん

5chアニ速

やっとラインに立ったな

5chアニ速

デスハンドの虎杖やな

5chアニ速

真人も魂変形させれるってだけなんだよね

5chアニ速

肉体と分離まではできてないし分離ってなんだ

5chアニ速

魂に響くってのがよくわからん

5chアニ速

てーてー拳って呪力が遅れてやってくるだかで二連撃っぽくなって響くって意味じゃなかったの

5chアニ速

肉体と魂が別々にダメージ受けてるってことなのか?

5chアニ速

そこは序盤の真人戦でやってる

5chアニ速

普通の人が霊切っても無効だけど霊能力者が霊切ると切れる

5chアニ速

それとは別だよ

5chアニ速

秤のギザギザした呪力みたいな個人の特性

5chアニ速

殴って魂分離は受肉体には使えないのか?



5chアニ速

誰も伏黒姉救う気なかったけど

5chアニ速

というか生死不明なはずなのに誰も言及してないんだよな

5chアニ速

コガネ通して調べたぜ!みたいなシーン入れりゃいいのにね

5chアニ速

命をかけてスクナに呪具作ったって言われてなかったっけ?

5chアニ速

その呪具特に何もなく封印されたけど

5chアニ速

そんなこと高専は知らんはずだぞ

5chアニ速

そもそも宿儺に絡んで行ったことすら知らない

5chアニ速

それ知ってるのはナレーションかアツヤくらいだぞ

5chアニ速

かむとけがどっから来たかも知らないのかあいつら

5chアニ速

アツヤが教えてくれたってことで

5chアニ速

そもそも誰もツミキの話しないよな

5chアニ速

あいつら視点だとあなたのお姉さんよ!で居なくなったきりのはずなのに

5chアニ速

今すっくん自閉円頓裹食らったら死ぬのかな

5chアニ速

どうでもいいけど自閉円頓裹強すぎだよな

5chアニ速

あれやられたらほとんどのキャラ死ぬじゃん



5chアニ速

最初期に出た領域だから昔はあれがデフォルトだと思ってたけど

5chアニ速

最初の時術式云々で魂の格がどうたらで効き目どうのこうの言ってたし多分効かなさそう

5chアニ速

すっくんはいやこつづら使えるしな

5chアニ速

今出たらどうせすっくん保護の為に呪力の差が大きすぎて効かないとか魂強すぎて効かないみたいな設定が生えるだけだぞ

5chアニ速

小僧の主人公パンチも伏黒の魂でガードできる?

5chアニ速

分離される伏黒の魂…

5chアニ速

虎杖「うおおおおおお俺のてーてー拳で成仏しろ伏黒の魂いいいいいいい!!」

5chアニ速

虎杖が魂に効果ある攻撃できるのはまぁまだ分かるよ

5chアニ速

真人の時も言ってたからね

5chアニ速

肉体と魂分離できるって何だよ分離したらどうなんのよ

5chアニ速

完全受肉したやつが分離したらどうなるんだ

5chアニ速

見た目は宿儺で伏黒とかになるんか

5chアニ速

除霊パンチとはなかなか主人公らしく?なってきたな虎杖良かったな!

5chアニ速

乙骨がすっくん疲弊させつつダウン


5chアニ速

その瞬間いまだ…虎杖くん



5chアニ速

で虎杖領域展開って寸法よ