5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】伏黒助かる可能性

5chアニ速

【呪術廻戦】伏黒助かる可能性_1


伏黒助かる可能性を真面目に考察したい

5chアニ速

いいんだよ忘れて

5chアニ速

スクナが受肉したことで死んだだろう

5chアニ速

助かっても君もう面白みないじゃん戦闘面で

5chアニ速

マコラもすでに倒されて残された式神何があるんだろ

5chアニ速

適応能力を継承した脱兎

5chアニ速

継承には芥見ルール(詳細不明)でどれがどれに継承するか決まってるから適応なさそうだし

5chアニ速

兎自体にも本体設定出来たから範囲攻撃に巻き込まれたら終わりにnerf済

5chアニ速

十種類全部出ちゃったしねぇ

5chアニ速

俺の答えはコレや!

5chアニ速

巻末コメントで津美紀のケースは死ぬってわざわざ謎解説してたからこっつは例外で助かるんじゃない

5chアニ速

また後だしで都合のいいなにかをつけるの

5chアニ速

都合よく助かる展開より宿儺の中で腐ってる方がいいわ

5chアニ速

助かっても活躍の場がね……



5chアニ速

領域展開を完成させるくらいか?

5chアニ速

仮に助かるにしても肉体が受肉による完全変異で不細工カイリキー

5chアニ速

術式も魔虚羅無いしほとんど式神ないから死んだ方がまだマシだろ…

5chアニ速

まだ生きてる判定なの?

5chアニ速

宿儺から伏黒恵を没収しろ

5chアニ速

完全受肉しなくても殺さないでいられるんだから

5chアニ速

したからって死んだとは限らない

5chアニ速

伏黒ガードは無量にも耐えられる作中最強の盾なのに捨てるの勿体無いし

5chアニ速

ここから分離して助ける手段があるなら天使受肉しとけば終わってたろになるので…

5chアニ速

姉弟ともに主人公宿儺の役に立ってるのいいよね

5chアニ速

虎杖が主人公だったという存在しない記憶だぞ

5chアニ速

実は宿儺が主人公なんだ

5chアニ速

今日のジャンフェスでやった原作名場面が指喰わされるシーンって酷くないか

5chアニ速

迷場面だろ・・・

5chアニ速

伏黒ボディのメリット強すぎて虎杖ボディが完全にバニラに見える



5chアニ速

自由に乗っ取れないしすっくんにとってはデメリットしかない

5chアニ速

迷場面で選ぶとその後もっとアレなの多くてパンチが足りなくない?

5chアニ速

生きる理由だった姉も死んだしもう生きてても楽しいことないだろ

5chアニ速

伏黒ボディというかまこーらがね...ライフで受けるは虎杖でもできんじゃね

5chアニ速

伏黒の名場面ってどこだ?

5chアニ速

レジィ様撃破か?

5chアニ速

作中でそんな話はされてないけど多分指一本で目覚めるには虎杖じゃないとダメなんだろな

5chアニ速

来年完結するってな

5chアニ速

まぁさすがに今年は無理だわな

5chアニ速

去年も一昨年も同じ事いってなかった?

5chアニ速

赤マルジャンプに移ってからが本番だぞ

5chアニ速

虎杖ボディなら天使に殺されてたよ

5chアニ速

ハニトラできないからな...

5chアニ速

万一伏黒の魂がまだ生きてたらまた宿儺が盾に使いそう

5chアニ速

いいんだよ忘れて



5chアニ速

よくねえよ!

5chアニ速

これが伏黒に触れた最後のやり取り

5chアニ速

天使から受肉したらまず生きてないって聞いてるから事前の打ち合わせで受肉したらもうあきらめるって決めてるのかもしれない

5chアニ速

伏黒を取り戻す方法は複数用意してるっぽいが…

5chアニ速

全部宿儺弱らせることが前提らしいので今のところ気にしなくていいかな

5chアニ速

こいつの救出なんてほんとにいいんだよ忘れてってなってるとこに宿儺も完全受肉しちゃったのかなり大爆笑

5chアニ速

虎杖が身体の入れ替わりやって虎杖ボディに伏黒の魂が受肉して生き返ると予想してみる

5chアニ速

伏黒がまこら調伏するの絶対無理だろってところに

5chアニ速

宿儺が調伏→伏黒復帰で十種影法術完成とはなるほどねと最初は思ってたよ

5chアニ速

まさか全部引っくるめて良いんだよ忘れてされるとは…

5chアニ速

姉も死んであんだけ闇に落として平気で戻ってきたら

5chアニ速

今まで死んだキャラに失礼だろ

5chアニ速

マコラを持っててすっくんがついた虎杖殺さないでくれて天使がついた女が惚れてたというすっくんのためだけに存在したようなキャラはもういらんだろ

5chアニ速



5chアニ速

もういいキャラしかいなくない?




5chアニ速

わざわざベホマ用に残して置いた伏黒を


5chアニ速

ベホマ使用後に残しておく理由が無いので

5chアニ速


完全受肉したら普通に考えたら戻れなさそうだけど猫ならなんか設定生やしてくるよね


5chアニ速


そう言われると思って無料空所連打しておきました!


5chアニ速


没収!伏黒恵!とかして助けるのかなとか思ったらそんなことなかった


5chアニ速


主導権取れても腕4本のままなら笑うんだが


5chアニ速


式神二体ずつ出せるね♡


5chアニ速


ありがとう、もう大丈夫(腕4本)


5chアニ速


五条もナナミンも伏黒も復活するって意見出たそうだけど


5chアニ速

それなんか根拠あるの?

5chアニ速

お花畑の意見?

5chアニ速

宿儺の評価を上げることだけを考えてる漫画になったように見えるけど


5chアニ速

よくよく考えると宿儺自身の評価が上がったのってそんなないよね

5chアニ速

かしもとの謎空間での愛のやり取りで少し見直したけど

5chアニ速

五条戦はまこら先生だし今回のは日車の大ポカ(作者補正による弱体化ともいう)だし



5chアニ速

天使戦も恵の顔だしな


5chアニ速


何をどう適応したらそうなったんですか


5chアニ速


弁護士の術式と展開を考えたときから


5chアニ速

でも術式無くなったとこをボコるのはさすがに絵面が微妙ってことでま~んとかむとけも生まれたんだろうし

5chアニ速

弁護士には感謝するべき立場だろ

5chアニ速


そこはゴリラ廻戦で解決で良かったろ


5chアニ速


最近ずっと絵面が微妙なんすけどこの漫画…


5chアニ速


そうじゃないマコラ


5chアニ速


スレの流れ的にもう伏黒忘れ去れてている


5chアニ速


いいんだよわすれて


5chアニ速


伏黒恵のイメージです


5chアニ速


天使って平安時代に宿儺と戦ってた時の事話してなさそうだし受肉したらほぼ死ぬって言うのも怪しいってことで伏黒復活にしよう


5chアニ速


でも今更伏黒出てきたところで何か意味ある?


5chアニ速


一応の主人公である虎杖すら存在価値も意味もないのに


5chアニ速

変わり果てた自分の身体見て自害する




5chアニ速

その場にいるのにモブみたいな主人公よりいいだろ