5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺、虎杖には甘い

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺、虎杖には甘い_1


宿儺はJK2人組は容赦なく瞬殺したのに虎杖には甘いね
最高にHiってやつなんだろうけど


5chアニ速

甘い(内臓ぶち抜きビル貫通打撃)

5chアニ速

なんで受肉するときに精神的ショック与えてたら檻?にならないって宿儺わかったんだろな
虎杖の中にいて何回もショック与えても乗っ取れなかったのに


5chアニ速

書いてあるとおり受肉時に心折れてるかどうかじゃないのか
抵抗力なくして自我殺せるようになるとか


5chアニ速

斬撃使わずに即ぶん殴るあたり宿儺の怒りが感じられた

5chアニ速

今年中に終わらせるってどこ情報?
なにかそんな発言があったの?


5chアニ速

ジャンフェスのあと1年お付き合い下さいからの年始の物語を畳んでいきたい発言で念を押してるからほぼ確だろうな話しの展開的にも

5chアニ速

ジャンフェスのコメントもあったか

5chアニ速

1年で本当に畳み切れるかはともかく、終わりに向かってるのは確実よね

5chアニ速

虎杖の檻はこの先も何かで満ちるんだろうな
別の読切だけど、no.9で「箱っつーのは中身が大事だろ」言ってたのが忘れられん


5chアニ速

表紙と扉絵の考察でも見かけるけど27巻じゃないかという気はしている
扉絵とキャラの組み合わせが24巻までだし残り3巻の表紙を虎杖伏黒五条もしくは宿儺で収まるとちょうどいい感じだし
1巻くらい誤差は出るかもだけどいつ休載入るかわからんし


5chアニ速

何がなんでも宿儺封じておきたいなら
裏梅受肉させて協力したり、高専から指盗んだり、漏瑚に指10本預けたりしないだろうからどうなんだろ
さすがに想定内ではないと思うが


5chアニ速

宿儺が天使に全く歯が立たないとはな
しかしハニトラは情けないな
宿儺としては勝負に負けて試合に勝ったという感じだな


5chアニ速

ここまで来たらすべての想定外みたいな存在になって終わって欲しい気もしなくはないな虎杖は
あらゆる術式を吸収して一回ずつ使って最終的にはただの人になるみたいな
安易に術師の1人になるよりそういう方が主人公の特別感は出る
でもステゴロ本領は外せないか






5chアニ速

ラスボスは羂索が相応しいかな
宿儺は強いけど頭悪いのが小物感あるから


5chアニ速

羂索が脳渡りして何世代も見てきた結果、宿儺の器が生まれることはなかった
じゃあ自分で作っちまおうってことにしたんだろうけど
それで虎杖家を選んだ理由はどこで出るんだ


5chアニ速

虎杖は助かるだろうけど
伏黒はここで死ぬんじゃないだろうか
幽霊になって?虎杖の回想に出て終わり
でもおかしくないなって


5chアニ速

作者は父親は重要ではないって言ってたから純粋な好みだろ
仁も虎杖そっくりな性格なら見る目あるよな


5chアニ速

虎杖のデフォルメがカービィに似ているのは伏線だったか…

5chアニ速

父親が重要じゃないってのは非術師って意味かもな
でも虎杖の記憶だと子供欲しかったのは父親みたいだからきっかけにはなったかもしれない
当時の羂索が医者で香織の術式に気づいて殺して乗っ取ったとか


5chアニ速

まぁ爺ちゃんがあんだけ母親について口酸っぱく言ってんのに全く気づかんアホと言うか凡人枠だしな父親
いい様に家庭が侵食されていく中一話でなんかしら虎杖に伝えたがってた爺ちゃんの心境は如何に


5chアニ速

伏黒もうしんでるやろ

5chアニ速

伏黒宿儺戦終わった後虎杖に悪くなかった的なこと言って成仏しそう

5chアニ速

さすがに死んでないと思うが
来週死ぬのはありかもと思う
でもそうすると今更虎杖に頑張ってもらってもなーと思うので
友達くらい取り返して欲しいわほんま

ここで死んでたら死に顔あれかあ…芥見狙ってたやろw


5chアニ速

虎杖がいくら頑張っても宿儺に勝てそうな感じがまるでしないのがな
乙骨でも無理だろ多分


5chアニ速

伏黒はもう役目終わったぽいし、死んでも問題ないな

5chアニ速

回游編そもそもツミキ受肉の可能性全く想定してなかったのに驚いたわ
今までの行動かなり無駄にしたし集めた点は伏黒だしこれからどうすんのかねえ


5chアニ速

渋谷事変の後が混沌とした世界になったみたいに死滅回遊の後はもっと酷いことになりそう
宿儺と1億呪霊で妖怪大戦争始まったら日本どうなるの?


5chアニ速

万は演技派だったが宿儺は大根やな



5chアニ速

五条が普通に元気な状態で復活しても、悲しんだり後悔したりする間もなく戦わされると思うとそれはそれでつらいな

5chアニ速

五条までグリフィス化してたら詰みというか
さすがになんなんだこの漫画ってなるからなあ
時間は流れてないらしいし本人体感1日も経ってないんじゃないかね


5chアニ速

何で見たか全く覚えてないけど呪術は大まかに3編にする予定て見たから
てっきり死滅回遊終わったら(けんじゃくも倒された)
宿儺復活して宿儺のフィールドで最終章やるのかなーとぼんやり考えてた


5chアニ速

天元がお前の姉ちゃん受肉タイプだよって先に言っといてくれればよかっただけの話

5chアニ速

伏黒は耐性のある器だからだろ

5chアニ速

ツミキそんなに外見変わってないけどクワガタっぽさが増してる気がする

5chアニ速

禪院の子(真希)と宿儺の器(虎杖と伏黒)の可能性はあるかもしれないけど天元そこまで気付いてるかな…

5chアニ速

乙骨強いけど常識の範囲内の強者って感じ
タイマンだと宿儺どころか羂索にも勝てそうにない


5chアニ速

呪力出力最大級の攻撃も手で弾いて止める人ぞ

5chアニ速

王子様伏黒から宿儺って器の覚えてないことも分かるみたいだし(即興演技の可能性もあるけど)
羂索や虎杖親父が小僧の身体に何したかも全部知ってるのかな


5chアニ速

てか今更だけど真依ソードってクソ強いよな
硬度無視で魂を切り裂くって事はガード不可って事やし
要はコレって斬撃オンリーの無為転変みたいなもんだし宿儺や五条でも当たれば真っ二つになるってことだよな


5chアニ速

五条の呪力は六眼のおかげで無限に使えるのがアドバンテージとして強力だな
宿儺はどうなんだろう


5chアニ速

頭無惨様の次は頭宿儺様とか言われてしまうのか

5chアニ速

年内に終わるとは到底思えないがな

5chアニ速

宿儺は完全体取り戻すつもりならずっと伏黒には入ってないだろうけど
浴ってのをやったら完全体になるのかな




5chアニ速

呪いの王って周りが勝手に言ってるだけで本人は好きなことやってるだけだし

5chアニ速

宿儺の姿は指を全部取り込んだ時に変わる
まだ5本分未回収だから
真の姿は20本全部取り込んだ時だろう


5chアニ速

1人死亡コースなら死ぬのは虎杖なんだろうなといった印象はある

5chアニ速

鹿紫雲と石流は器の姿ではなく元の姿に乗っ取られて変化してるやろ
リーゼント部分だけは器かもしれんけど


5chアニ速

河童の人があまりに悲しみを背負ってる

5chアニ速

カシモと万と宿儺派手に暴れてほしい

5chアニ速

生前の石流は整えて丁髷だっただけでハゲてる訳じゃないから受肉したら整えない限り普通に生えてるんじゃないのか

5chアニ速

共生じゃないのに姿変わってない方が稀というより初めてだから伏黒が気付かないのも無理ないわ
そういやカシモは本名じゃなくて器の名前って事だよな
本名いつか出るかな


5chアニ速

虎杖だけ死ぬか虎杖だけ生き残るかしか想像出来ない
どちらにせよ孤独でつらいな


5chアニ速

宿儺は檻の虎杖の首はねなかった時点で詰めが甘いし乗っ取りも不完全やろなって思ってます

5chアニ速

虎杖のイメソン(おやすみおやすみ言う方)聞くとみんなに囲まれて死ぬエンドがしっくり来る
ここからどうなるんだろう


5chアニ速

乙骨と真希は死にそうに無いなーと思って見てる
特に乙骨


5chアニ速

早く4本腕宿儺見たいわ

5chアニ速

虎杖死ぬとか恵死ぬとか言ってる奴らは一瞬死ぬって事でok?

5chアニ速

1人死ぬのは公言されてるんだから誰か死ぬ話は延々出てきますよ…っと



5chアニ速

1人死ぬならこのまま釘崎死亡でいいよって言ったらアカンやつ?戦力にならん

5chアニ速

釘崎は墓参りに最後ちょろっと出て伏黒は死にそう

5chアニ速

釘崎だけ生き残って何あんたら勝手に死んでんのよって墓参り来るのは想像出来る
でもまぁそれじゃつまんないな


5chアニ速

虎杖に釘崎の遺体食わせて器にして釘崎の術式目覚めて体内に残った宿儺成分に共鳴り自爆特攻で倒そう

5chアニ速

恋愛脳女じゃなくて釘崎に天使が入ればいいのに

5chアニ速

このまま伏黒寝てて起きたらなんか全員死んでるラストもあるかも
つまらんかー

羂索だけは吠え面かいてほしい
まじでこいつ迷惑すぎる……しかし負けるイメージが湧かんのよなあ


5chアニ速

来週天使退場するなら過去編描写してくれ

5chアニ速

天使との関係は知りたいよな

5chアニ速

天元天使を名乗る術師がいるとしか言わなかったけど名前知ってるよな多分

5chアニ速

万のプレイヤー名が津美紀になってるから人格に関係なく器の名前が登録されるんだろうな

考えてみれば当然だけど烏鷺という名前も1000年前に着せられた汚名ではなく現代の器の名前って事だな
倭国大乱の時期にドルゥヴなんて名前の日本人がいる設定じゃなくて安心したw


5chアニ速

伏黒くんに式神を全て調伏して欲しかったし影の拡張術式ももっと見たかったし
とまあ色々見たかったものが沢山あるんだけれど
お話がきちんと終わることが最優先だからそこは我慢します
作者の一番望むラストに向かって終了するのが一番だと思う


5chアニ速

やっぱり面白いなこの漫画
そうかこれが真の呪胎戴天か
3つの山場は呪胎戴天、渋谷事変、死滅回遊だって言われていた時に一つだけ格落ち感があるなあ、とか思っていたんだけどそういう事だったのね
久しぶりに漫画を読んで唸ったよ


5chアニ速

回遊プレイヤーが器の能力高いってどっかで出てたっけ

5chアニ速

まだアイヌの呪術連も残ってる
面白くする要素まだまだあるのに、勿体ないな
作者が早く終わらせたいならしょうがないが


5chアニ速

アイヌは詳しくやらないほうがいいんじゃないか



5chアニ速

めっちゃ気にする作者だろ

病気の呪霊だって現実の患者さんに迷惑かけないように撲滅済の天然痘を選びましたってくらいなのに


5chアニ速

まぁそうなんだけど
回遊で北海道の呪術連は影響受けないってあったろ
あれは仮に日本が終わった後に、呪術連を出すつもり
なんだろうと思ってるんよ


5chアニ速

カシモ普通に現代の姿にしか見えんわ

5chアニ速

ゴールデンカムイですら文句言われる時代だから
シャーマンキングとか今連載してたらヤバそう


5chアニ速

蘇り組は容姿も年齢もバラバラだもんな
江戸時代にリーゼントがあるわけないし現代にカッパがいるわけない


5chアニ速

強者ほど呪物として強いんだから元の姿だと思うんだがなぁ
呪力の無い刀おじさんは知らん


5chアニ速

絵じゃ分かりにくいがドルゥヴやレジィは多分見た目外国人という設定だろう
ツミキと万は違いが全くない
元も子もないけど芥見の匙加減で適当に決まってるだけだと思う


5chアニ速

器を過去の姿に変化させるかは受肉側で選べるんじゃないか
万の場合は津美紀の方がメリット大きいと判断したんだろうし天使だってほとんど姿が変わっていない
でも華と天使の場合は共生している(華の人格主体)という情報の前提があるから乗っ取っても姿が変わらず津美紀の振りをしていた万を伏黒は見抜けなかった


5chアニ速

願望も大きいんだろうけどね
津美紀は大丈夫津美紀だけは大丈夫って
お姉ちゃん前にしたそっけない感じとか
絶望してる表情とか上手いなってなったよ


5chアニ速

スクナさんの術式って炎も使えるんじゃなくて
色んな術式のストックだったのか。考察見るまで気付かなかった


5chアニ速

いっぱいある骸骨の仲間入りじゃない?

5chアニ速

中の人が死んで骸骨になったら箱の目が閉じて使用可能になったことを教えてくれたりするのかな
そもそも物理的時間は流れてない なら五条の意識ってあるのかね


5chアニ速

天使と宿儺って元々一つだったとか、そうじゃなくてもかなり密接な関係にあったとかあんの?
わざわざ宿儺ではなく堕天って呼んでるし、受肉プレイヤーの一掃が目的だけど堕天さえ殺せれば獄門疆開けるのに協力するとか言ってるし
宿儺は自分の落ち度で生まれたとか自分の負の部分とか、そういう感じの存在だから自分でけじめ付けたいって感じがするよな


5chアニ速

天使と堕天だからね
同列の存在ではあったんじゃない?
同じ東京高専卒程度の括りかもしれないけど
五条とななみんですら相当に格差があるがおまえ同じグループに属する


5chアニ速

天使と堕天で生前宿儺説推してる



5chアニ速

仮に今回ので天使の術式が奪われるとして
どうやって五条復活ルートに入るんだろ