5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】スクナ倒せそうな天使がやられそう

5chアニ速

【呪術廻戦】スクナ倒せそうな天使がやられそう_1


依代がガバガバな演技に騙されたせいでスクナ倒せそうな天使がやられた模様

5chアニ速

依代頭悪そうやったしそんなもんやろとは思ったわ

5chアニ速

さすがに天使の動きおもんないわ

5chアニ速

あの引きは次回で助かるパターンやろ(願望)

5chアニ速

虎杖の生死に驚くほど興味出なくて笑っちゃった
これが主人公か?


5chアニ速

主人公補正とはよく言われるけどラスボス補正もあるんやな

5chアニ速

近づくための演技で宿儺引っ込んだら
最高の肩透かしやわ
乙骨の領域展開より酷い


5chアニ速

頭ゆるゆるムーブしてたし違和感ないで

5chアニ速

伏黒の術式
ヤバいの摩虎羅だけやんと思ってたわ


5chアニ速

でも高羽がな〜んちゃってってやれば全部元通りになるんちゃう

5chアニ速

まじで高羽が助けるしかないよな

5chアニ速

ちょっと強いポケモン使いやと思ってたわ

5chアニ速

宿儺って一時期大物ぶってたけどやっぱりメンタルはチンピラやな

5chアニ速

高羽が宿儺クソ雑魚ならめっちゃウケるやろなあってやれば終わるだけやん



5chアニ速

高羽がここで宿儺死んだらおもろいやろなあwって思ったら宿儺死ぬん?

5chアニ速

虎杖は宿儺抜きであの吹っ飛ばし耐えられるん?

5chアニ速

伏黒パッパ生き返らせよう
生贄はそこらへんにおるやろ


5chアニ速

虎杖って今回復できる要素あるか?
死ねるレベルだと思うんだが


5chアニ速

鵺がカッコ良すぎやわ
痺れた


5chアニ速

伏黒に乗り移ったのなら来栖殺せるよな終わりやね

5chアニ速

すくなが頑張って王子様キャラしようとしてるのちょっとかわいい

5chアニ速

んで乙骨参戦して何か状況変わるんか?

5chアニ速

宿儺ってここ数話ずっと運ゲー頼りだよな
何が呪いの王なんこいつ


5chアニ速

なんか鵺デカくなかったか?

5chアニ速

呪胎戴天‐伍‐ってタイトルは鳥肌たったわ

5chアニ速

羂索「賭けだったが上手くいった」
宿儺「賭けだったが上手くいった」


5chアニ速

天使の術式強すぎやわ
あんな広範囲で使えるとか


5chアニ速

マコラ召喚しても自分の呪力で強化されて出てくるから宿禰で調伏できなそう

5chアニ速

高羽って自覚ないけど宿儺に対抗できる術式とか解説なかったっけ?



5chアニ速

高羽の元ネタ知ってる人どれくらいいるんだろ

5chアニ速

モスラ召喚してて草

5chアニ速

鳥があのサイズになるならマコラはゴジラみたいになるやろ

5chアニ速

いつまで釘崎の生死不明引っ張んねん

5chアニ速

そういや五条って反転術式使えるのに
なんで自然呪霊共に渋谷で使わんかったん?
あれ呪霊特攻なんやろ?


5chアニ速

今五条箱って誰が持っとるんやっけ
連載で流し読みしとるからあやふややわ


5chアニ速

五条vs宿儺って五条勝ち目ないよな?これ
領域展開の質宿儺のが上やから領域展開して切られたら五条確殺やん


5chアニ速

ってか虎杖の中にはもう宿儺おらんのか?
指はもう全部虎杖が食ってたんやっけ


5chアニ速

まぁメタ的に考えると来栖は死なんやろ
天使の術式なければ五条の解放どうなるんや


5chアニ速

天使で宿儺の術式消せばあとは真希でボコれるだろうにな

5chアニ速

とりあえず芸人が何とかするやろ

5chアニ速

五条が箱に入って3年以上経ったの草生える

5chアニ速

馬鹿目隠しが指を宇宙に射出すれば良かっただけ定期

5chアニ速

もしかして五条が封印されるまでより封印されてからの方が長い?

5chアニ速

つかこんな面倒くさい事せんでも
五条の封印解放出来る黒縄どんだけチートアイテムなんだよ




5chアニ速

あと一年で終わるんやっけ?

5chアニ速

せめて華が死亡して天使が生き残るみたいな展開であって欲しい

5chアニ速

五条ってワンパンマンのサイタマみたいなもんだからな

5chアニ速

宿儺と偽夏油強く書きすぎた結果対抗できそうなの死にまくってどうにか五条復活させてどっちもどうにかしてもらうルートしか無くなってそうなの草

5chアニ速

そもそも天使はなぜ天使なの?
世界観どうなってんの


5chアニ速

宿儺どういう打撃したのか知らんがあんな一点の攻撃したって胴体千切れるだけで吹っ飛びはせんだろ

5chアニ速

宿儺が天使の術式を奪って自分から五条を解放とかできそう

5chアニ速

単行本派で連載追ってないけど九十九ってマジで死んだん?
重要キャラじゃないんかあれ、再登場の見込みも無し?


5chアニ速

これ五条どんな顔して復活するんや

5chアニ速

あれだけ引っ張ってた宿儺の目的が身体乗っ取りとかショボ
もっと早く出来ただろ


5chアニ速

虎杖の母親は🧠です→ファ!?ずっと隠されてた虎杖の母親がまさかそんな!?おもろいやんけ!

虎杖の母親の術式は重力です→ は?しょーもな…

なぜなのか


5chアニ速

狗巻とか東堂の扱いはタフなら猿空間送りにされたってバカにされてる
名前すら一切出てこない


5chアニ速

そのうち復活した五条が時空歪ませて渋谷前まで時間遡って虐殺無かったことにするからなんとかなるんやで

5chアニ速

ここで虎杖覚醒したら王道なんやがどうなるかね

5chアニ速

弁護士?のキャラ好きやったけど虎杖との戦闘後は出番無し?



5chアニ速

一年前ワイ「こんだけ九十九の能力とか経歴ためるってことはめちゃくちゃヤバいキャラなんやろなぁ…」


現在ワイ「まぁ…弱くはないんだろうけど…いや弱いわ…」


5chアニ速

釘崎とかメカ丸とか実は生きてました!とかジャンプ漫画ならやりそうな展開やけどこの漫画だとガチで死んだまま終わりそう

5chアニ速

唯一あるとすれば九相図の兄弟と一つになるくらいか?

5chアニ速

虎杖とかいう黒線しか使えない雑魚は
もう退場でええやろ


5chアニ速

呪術OP「もう戻らない金輪際後悔はしない
現実を変えてみせる
真実がたとえ残酷でも」


これで五条がすべて元通りにしましたはいかんでしょ


5chアニ速

【悲報】役立たず三輪、なんか闇堕ちしたっほいけどそのまま忘れ去られて終わる

5chアニ速

バトロワのルール難しすぎて理解するの放棄したんやけどお前ら分かってるん?

5chアニ速

実は主人公ムーブ1番やってるの味方側になってからのお兄ちゃんだよね

5chアニ速

そういや呪言の先輩の腕がなんでなくなったかって話やったっけ

5chアニ速

ようわからなかったんやけど
なんで攻撃やめて抱き付きに行ったの?


5chアニ速

唐突に死滅回遊出してもはや死滅回遊どうでも良くなってるのなんなんや?

5chアニ速

こんなに考察が捗るってことはジャンプで一番勢いある漫画なのは間違いないな

5chアニ速

99おばさんは本気でブラックホール出したら地球終わるから出せないという残念な人や

5chアニ速

つーか鵺デカすぎやろ
あれもしかして術者の呪力量とかで大きさや性能変わるんかな
てっきり固定された能力なのかと思ってたわ
もしかしたらスクナだからできることかもしれんけど


5chアニ速

ラストバトルは五条vs夏油
虎杖vs宿儺がええんやが
この作者はやってくれるやろか




5chアニ速

こいつってミスターサタンやらせるために出したんだと思うが
唐突すぎてご都合キャラにしか思えんよな



5chアニ速

さすがにあれで天使殺されたらアホくさいな

5chアニ速

虎杖に宿儺の術式刻まれてたとしても呪力を扱う訓練なんてやってないようなもんやし
付け焼き刃のままだから結局黒閃頼みなのは変わらなさそうなのがね・・・


5chアニ速

宿儺なしの虎杖ってどんな強さなんやっけ?
身体能力強いだけ?
黒閃使える?


5chアニ速

そういや東堂とかの既存の術式が使えなくなった術士って
新しく身につけることとか出来んのかな


5chアニ速

【悲報】宿儺さん、色仕掛けに頼る

5chアニ速

もう五条が封印中に修行しとって自力復帰日本全域を領域に入れて
一気に敵キャラ殲滅エンドでええな
五条さん最強


5chアニ速

宿儺+完全調伏マコラなら普通に五条より余裕で強そうだよな

5chアニ速

乙骨の領域を引き伸ばしたのがここで活きてほしい

5chアニ速

結局馬鹿目隠しと宿儺が暴れてる時はおもろいって結構昔から言われてる評価が正しいよな
今その通りで結構おもろいやん


5chアニ速

宿儺さん急に小物感出てきたな
これなら五条といいバトルになりそうや


5chアニ速

天使が虎杖に受肉する説は正直ワクワクする

5chアニ速

展開的に
宿儺vs五条(復活)
宿儺vs虎杖(強化)
どっちかにになりそうだけど五条の方が絶対絵面的に面白そうなのが笑うわ
🧠vs虎杖+お兄ちゃん
宿儺vs五条
がいちばん絵面的には丸いかな


5chアニ速

天使in虎杖VS宿儺in伏黒は確かに面白そうな展開やな

5chアニ速

鷹羽「今五条が復活したらウケるやろなあ…」
これで全部解決するというジョーカー的存在
アルカに通ずるもんがある




5chアニ速

天使が虎杖に入るんやろな
しかし思いっきり殴られてあれで済むのは逆にすごいわ