5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】ワイ、五条の覚醒のとんでもない考察をしてしまう

5chアニ速

【呪術廻戦】ワイ、五条の覚醒のとんでもない考察をしてしまう_1


獄門彊という時が止まっている空間を実際に体感することによって、術式の解釈を広げて拡張術式もしくは極ノ番によって時を止めれることになると予想
こんな天才的な考察してしまってごめんな


5chアニ速

なんJで1番呪術廻戦詳しいのワイやろ

5chアニ速

ワイのこと芥見って呼んでくれてええで

5chアニ速

この考察に反論の余地なしwww

5chアニ速

五条の覚醒イベを考察出来るんワイだけやろ

5chアニ速

イナイレじゃないのか

5chアニ速

なんかありそうやとは思ったわ 五条がさらに超絶パワーアップして復活

5chアニ速

でも多分なんだかんだ宿儺に負けると思うわ

5chアニ速

とりあえず出なあかんやろ
だれがどういう流れで解放するか考察してや


5chアニ速

無限の無で気が狂って再登場やで

5chアニ速

知らんけどノリとライブ感でなんとかなるやろ
最後はみんなで笑ってハッピーエンドや
そこまで見えてる


5chアニ速

天才じゃったか

5chアニ速

五条家って調べたら現実でも菅原道真の末裔らしいね
相撲の家らしい


5chアニ速

まだこいつ封印されてんのかや



5chアニ速

いや現時点で五条が最強なのに覚醒とかする意味がないやん

5chアニ速

結局仲間かばって死ぬんだよね

5chアニ速

すでに最強なのに覚醒とかやっても意味ないやろ

5chアニ速

五条が封印されるとこまで読んだけどそのあと五条より強いやつ出てきたりしたの?
パワーアップなしで無双できたりはせんのか?


5chアニ速

虎杖に八尺様入れようぜ

5chアニ速

五条は偽夏油に嵌められて殺されると思うわ
じゃなきゃ夏油の姿の意味ないやん


5chアニ速

強すぎて味方五条だけで良くなるやん

5chアニ速

多分復活して生徒死にまくってブチギレ五条が宿儺と戦うけどギリギリ負けるんやろ そんで弱った宿儺と虎杖で最終決戦や 多分夏油は乙骨とラストバトルやと思う

5chアニ速

閉じ込められてる間のとかはどうしてるんや?

5chアニ速

箱開けたらとっくに餓死してミイラ化
虎杖が食って受肉

これでええぞ


5chアニ速

五条って宿儺羂索より領域の技術下っぽいし今の天元使える羂索と戦ったらきついよな

5chアニ速

虎杖が残りの九相図&お兄ちゃん食ってスーパー虎杖になるって予想もあるな

5chアニ速

内容覚えてないけど今そもそもなんで幽閉されてんの?

5chアニ速

ていうか死滅回遊やってたんだっけ?ってのがまずわからん
誰がなんの目的で開催したのあれ


5chアニ速

ゴジョーがパワーアップしたらまた虎杖の存在価値が無くなるやん



5chアニ速

米軍って出す意味あった?

5chアニ速

アニメが作画と演出のお陰でヒットしただけでつまんねー漫画
最近はそのつまんなさに拍車が掛かってる
頼みのアニメも2期は原作がつまらなくなるから絶望的


5chアニ速

そんなことより早く野薔薇生き返らせてほしいわ

5chアニ速

ジャンプである以上、ラストバトルは主人公vsラスボスであることは間違いないやろ?
どんだけ最強でも宿儺かラスボスには負けるんや。因縁考えると夏油の皮は五条が倒すだろうが


5chアニ速

素晴らしい考察やな
更に時間の進行から停止という術式の応用で、時間を巻き戻す事も可能となるわけやな??


5chアニ速

ワイも獄門疆の物理的時間は流れてないって設定と五条の無限って術式から精神と時の部屋的なノリで中で無限の解釈を深めたり修行して指20本宿儺より強くなって出てくるんだろうなとは思ってた

5chアニ速

仲間全員殺すみたいなこと言ってなかったか
五条殺し方分からんから適当な理由付けて自殺させると思うわ


5chアニ速

いつぞやのカラー絵にあった通りの最終決戦マッチアップになるやろ
虎杖vs宿儺(元の身体)
五条vs伏黒(in宿儺)
乙骨vsケンジャク


5chアニ速

ワイは天使見つけて堕天倒すの協力が条件なら先に五条の封印解いたほうがいいって説得せんムーブかましたから読むのやめたわ

5chアニ速

てか今のままやと犠牲者が多すぎて
バッドエンドにしかならんから

マジで五条が時を巻き戻して終わりそうな気がする


5chアニ速

ぶっちゃけ乙骨とはともかく秤先輩の出番と役割もうないよな
カシモは宿儺に一矢報いる展開あるかもしれんけど秤はなまじ強キャラの印象強くなっちゃった分あとは噛ませとしての役割しかなさそう


5chアニ速

騙されなかったら宿儺普通に天使に殺されそうになってたの草生える
もしかしてあんま強くないんかこいつ


5chアニ速

死滅回遊読んで基本犬出して困ったら鵺出すくらいしか出来ない伏黒恵がこんなに強かったか?って思ったわ

5chアニ速

虎杖に天使がうつればええやん
それで虎杖(天使)になってスクナ倒すんやろ


5chアニ速

今天使とかいるのか
神道シャーマニズム的な世界観と思ってたけどキリスト教的要素も混ぜてきたのか




5chアニ速

サッカーやって投票で一位になる

5chアニ速

つーかあれで宿儺が天使に殺されたらダサすぎてクソ面白かったんやけどな
受肉した女がアホじゃなかったら宿儺はどんな勝算あって天使の前で伏黒の中に入ったんや


5chアニ速

天の逆鉾に欠けてる部分がある問題は結局どうなんだろうな?
現状乙骨が天使の術式コピーするか逆鉾使うかの二択みたいになってるけど


5chアニ速

伏黒は術式SSRだけど本体性能が低い
バレの話やけど薪先輩が体術の強い伏黒って違和感すげーなって言ってる


5chアニ速

ワイが覚えとる最強の呪術師五条悟の活躍
イキっていたら護衛対象を伏黒父に殺される
火山頭に舐めプして逃げられる
変なやつを圧殺して倒す
普通に罠にハマり封印される
封印されたくせに箱の中でイキり散らす

他に活躍あったか?


5chアニ速

どうやって宿儺シバくんだろう
そろそろ五条復活するんか
伏黒親子どっちも殺すとか悲しいね


5chアニ速

20代前くらいの先祖に凄いのいますって言われてもだけなんとならんか

5chアニ速

宿儺の受肉体となった瞬間に縛りについて説くべきだったやろ
約束しちゃダメだから!って
そういうとこやぞ五条


5chアニ速

もし虎杖が賢かったら宿儺が小指ブチィッてした時点でギャアアアア!ってなってたんよな

5chアニ速

呪力とか呪いとかじゃなくて不思議パワーとか全然いい内容

5chアニ速

天使死んでるから出られんやろ

5chアニ速

逆鉾の一部持ってるのは裏梅やと思うわ 多分それが復活した後の五条の命取りになると予想

5chアニ速

結局五条封印したまま終わったら爆笑するわ

5chアニ速

五条は強いんやけど間抜けすぎやないか
最強言われまくって火力アピールと舐めプノーダメしているけど敵まともに倒せていないからなんかダサく見えるわ


5chアニ速

念とかオーバーソウルはよくできてるわ芥見ももっと頑張れ



5chアニ速

てか中は外の時間と繋がってるんだっけ?
空腹で死んでね?


5chアニ速

宿儺がNARUTOの九尾みたいにデレる展開は?

5chアニ速

カシモは速い火力あるチートやから分かるが弁護士のおっさんはよく100点取れたな

5chアニ速

領域の押し合いに強い秤とエンカウントしてたら一方的にボコられてたな日車

5chアニ速

ミゲル「ゴジョウタスケニキタゾ」黒縄ビターン
もうこれでええわ


5chアニ速

五条に対抗しうる存在を忘れてないか?


5chアニ速

京都のジジイまだ生きてる?

5chアニ速

目隠しキャラの元祖って誰?
ギルティギアのザトーか?


5chアニ速

封印されてなかったら宿儺に負けてたと思うけどこんだけの期間封印されてた以上はまぁ展開的に負けるようなことにはならなさそう