5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】敵に都合良すぎないか?

5chアニ速

【呪術廻戦】敵に都合良すぎないか?_1


原作勢なんだけどここで最初はおおっってなったけど後々読みなおすと敵に都合良すぎないか?

5chアニ速

たまたま伏黒姉が乗っ取られて後でネタバレみたいなムーヴしないと伏黒乗っ取れないじゃん

5chアニ速

なんで虎杖が警告したのに一緒に行動してんだよ伏黒は

5chアニ速

傷つけない判定がガバガバすぎてこの辺当時乗り切れなかった

5chアニ速

そこは本人も賭けだって言ってたから納得感はあった

5chアニ速

そもそも縛りとかいう要素自体が不確定すぎるからな言ったもん勝ちというか…

5chアニ速

自傷はまだいいけど気絶するのはok宿儺の指という毒物飲ませるのはokってあまりにガバガバすぎるだろ

5chアニ速

なんで都合がいいんだ

5chアニ速

宿儺本人は殺すつもりで飲ませてるわけじゃないからな

5chアニ速

当て身で気絶させるのはセーフなの緩すぎない?

5chアニ速

虎杖とすっくんの間で傷つけない縛りなんだからそこらへんの基準は虎杖では?

5chアニ速

スクナの認識じゃなくて虎杖の認識が大事じゃないとスクナの言ってることおかしくなるだろ

5chアニ速

殺さないじゃなくて傷つけないが契約内容なんだけど

5chアニ速

傷をつけるのが禁止なわけだから殺意の有無は関係ねーだろ



5chアニ速

指千切ったところで喜んでたけど飲ませようとしたらダメだったパターン見てみたい

5chアニ速

ここからまだ入れる保険があるんですか!!?

5chアニ速

別につみきが逃げるタイミングは混乱に乗じただけで別に必須要素ではないだろう

5chアニ速

伏黒その他の注意が他にいってるときだから…

5chアニ速

宿儺の厄介信者みたいなやつがたまたま伏黒姉を乗っ取ってましたってなんじゃそりゃ

5chアニ速

つみきの扱いがひどいし乗っ取った奴は乗っ取った奴ですぐ死んでマジでどういう気持ちで読んだらいいのか分からなかった

5chアニ速

受肉は普通に傷つけに入るだろ…と思った

5chアニ速

宿儺的には小僧が自分のこと傷つけないカウントしてやいじゃんラッキー!!って発言してるあたりそこでペナルティ食らうこと自体は想定してるっぽい

5chアニ速

まあペナルティ食らっても何とかなるでしょぐらいの作戦ではあったんだろう

5chアニ速

虎杖の倫理観がまともだったら乗っ取れていなかったよな

5chアニ速

虎杖が異常者だったせいだろ

5chアニ速

あくまで虎杖の想像が基準なら気絶させたり呪物飲ませたりするのは想定してなかったからセーフなんだろうか

5chアニ速

自分は死んでも良いみたいなこと考えてるから自傷がスルーされちゃう

5chアニ速

ここらよりもその後に虎杖が檻らしく宿儺のメタ存在なのかと思ったら伏黒が超デバフしてました惨めだねするのはちょっとあんまりだなって思ったよ

5chアニ速

バフはついてるよ!ついてるけどその上で宿儺側も出力落ちてるよ!



5chアニ速

賭けっていうからにはペナルティ食らったらまずいだろ

5chアニ速

1分しかないんだぞ

5chアニ速

失敗の可能性は当然高まるけどその上で弱体化食らっても完全消滅するまでは勝ちにベットし続けるってだけだと思う

5chアニ速

虎杖強化された風だけど

5chアニ速

乙骨秤真希あたりよりは弱い感じなんだよな

5chアニ速

九相図食べて魂関連のツリーも日下部と伸ばしたみたいだから単純な強さ+αを身につけた特殊ユニットにはなっているんだと思う

5chアニ速

今思えばペナルティ食らってある程度弱体化しましたでもよかったね

5chアニ速

虎杖は後々天使に堕天の話する予定だったからあそこでギャンブルミスったらヤコブに消されるだろ

5chアニ速

ちゃんと読んでんの?

5chアニ速

作中でケイカツ済ませた後の話をしているんじゃないの?

5chアニ速

勿論ケイカツ済ませる前に天使に話してたらそれで宿儺としては負け確定だよ

5chアニ速

ケイカツ先に打った場合は天使は虎杖=宿儺だと気がつくまでのラグで倒せてるわけでペナルティあっても受肉済ませるなら何なりで継戦する予定はあったんでしょ分の悪い賭けであったとしても

5chアニ速

伏黒なんだかんだ助かるんだろうなあと思ってたけど死んだ

5chアニ速

結局伏黒はなんで虎杖と行動したんだ?なんなメリットもなってなくないか

5chアニ速

俺を救ってくれとか言ってしまったから



5chアニ速

乙骨は一緒にいないとダメだったと思うけど

5chアニ速

誰も傷付けないに自分入れてないは小僧そういう奴だよなって納得があったから好き

5chアニ速

毒物飲ませてもセーフは嫌い

5chアニ速

いざとなったら乙骨先輩がなんとかしてくれるから一緒に行動しようね→グワーッ回遊に参加するとランダムな地点に飛ばされるのか!先輩とはぐれちゃった!

5chアニ速

ならわかるんだけどなんで入るエリアからして違うの…?

5chアニ速

乙骨先輩が別行動したとこからもうおかしいよ

5chアニ速

首絞めて気絶は傷つけない判定なの意味わかんない

5chアニ速

最初に五条が縛りについて教えない

5chアニ速

伏黒に器の適性がある

5chアニ速

伏黒と一緒に行動する

5chアニ速

天使に正直に話さない

5chアニ速

契闊の一連の展開

5chアニ速

これらをクリアできるのも呪いの王だからこそなんだ

5chアニ速

虎杖が自分を対象外にしてるから指ちぎってもセーフの流れは納得できる

5chアニ速

ここは前々から決めてたんだろうから指食わす方法もなにか納得できるやつ欲しかった



5chアニ速

伏黒デバフならむしろ擬似的な共闘でマシな方だろ

5chアニ速

ここで仕切り直してゲラったのがダメ

5chアニ速

虎杖の倫理観では天使も伏黒も傷つけてないってことだろ?

5chアニ速

虎杖は善性で仲間から生かされてるようなもんなのにそこに疑問が出るような読み取り方出来る描き方良くないよなぁ…

5chアニ速

誰のせいとか言い出したら伏黒狙われてるからその作戦はちょっと…って躊躇する虎杖を伏黒がゴリ押すのを複数回やってたのもあるし

5chアニ速

この展開まわりは皆割りとアレだ

5chアニ速

伏黒五条の影に隠れてるけど中々利敵行為ばっかしてるからね

5chアニ速

五条の代わりに虎杖の担保になるはずだった乙骨がなんで別行動になるの?

5chアニ速

天使あれで勝てたのにハニトラに騙されて解除したのなんだこれ…ってなった

5chアニ速

受肉は復活のための手段ではあるけど宿主側に左右される要素が強くてデメリットも大きいことの明示?

5chアニ速

天使は騙されてないガワの素人が騙された

5chアニ速

いや虎杖は乙骨と行動すべきだよね

5chアニ速

もう雰囲気漫画と思って読むことにしてる

5chアニ速

五条対宿禰見ると15本でも乙骨がなんとか出来る気しないが…

5chアニ速

術式の出力落ちてるだけだから肉弾戦でやられるか花御みたいな負け方することになりそう



5chアニ速

さすがに単行本で五条死亡までは加筆あるかな…

5chアニ速

恵活のタイミングは策とかじゃなくずっと待ってただけだしな

5chアニ速

敵に都合のいいこと起きるというか五条もだけど味方が敵に都合のいいこと積極的にやってる

5chアニ速

虎杖にとっては自傷も気絶も毒物投与もなんら他人を傷つける行為に該当しなかっただけだから

5chアニ速

虎杖がサイコパスなのが悪い

5chアニ速

とことんこの辺は宿儺に都合良すぎて嫌い

5chアニ速

この辺というかこれ以降だろ

5chアニ速

あんな無理矢理で小指飲み込めるわけねぇだろ!

5chアニ速

乙骨が想像してたより強くなかった

5chアニ速

毒物投与は多分虎杖的にもアウトなんだけど伏黒が耐性あったせいでギリセーフみたいな所あると思う

5chアニ速

主観じゃなくて神視点でアウトセーフ決まるの?

5chアニ速

契約自体は主観同士で結ぶけど裁定は神視点だよ

5chアニ速

虎杖の認識が大事なんだから虎杖に伏黒は毒物耐性があるって知識がないと成立しねえ

5chアニ速

伏黒が近くにいること

5chアニ速

乙骨が離れていること



5chアニ速

伏黒の心が折れること