5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】マコラ頼りなのか呪いの王

5chアニ速

【呪術廻戦】マコラ頼りなのか呪いの王_1


今更今週のジャンプ読んだけど結局マコラ頼りなのかよこの呪いの王

5chアニ速

じゃなきゃ伏黒乗っ取らないだろ

5chアニ速

伏黒の器のおかげで虎杖の檻から抜け出せて伏黒の顔のおかげで天使撃退して伏黒の術式のおかげで凡夫の術式と対応できている呪いの王

5chアニ速


伏黒を取り込んだのだって棚ぼたラッキーで偶発的に手に入れたわけじゃなくて


5chアニ速

伏黒の存在を知って以降計画的に狙ってたもんだろうし

5chアニ速

戦略的に手に入れたものを使うなら実力の内で良いんじゃねえの

5chアニ速

伏黒がいなけりゃ当然戦い方も一から変えるだろうし

5chアニ速


虎杖が乙骨と離れて伏黒とペアになってなければ無理なんで棚ぼたラッキーですね


5chアニ速


乙骨宿儺止めれるほど強くないし…


5chアニ速


伏黒の力がメイン過ぎてもう宿儺が外付けパーツじゃん


5chアニ速


序盤から伏黒狙っての結果だからそれをとやかく言ってもなあ


5chアニ速


思ってたより五条への戦い方が伏黒の能力頼みすぎる


5chアニ速


宿儺に推しでも殺されたか?


5chアニ速

素直な感想なんだけどこれ面白いか?






5chアニ速

毎週伏黒の影でイキる呪いの王で笑ってる


5chアニ速


伏黒頼みなのに凡夫とか言っちゃうのが悪い


5chアニ速


摩虎羅頼りなの自体は別に良いけど摩虎羅と伏黒頼りにしながら生まれた時代どうこうで煽ったのが駄目


5chアニ速

デケェブーメランでしかない

5chアニ速


原作が直々に宿儺の尊厳破壊してるわ


5chアニ速


単眼猫も笑われる宿儺で笑ってるけど?


5chアニ速


最強のキャラの割にやることが他人の能力を上手く扱えるだけって最強キャラとしてどうなの?


5chアニ速


それはそれで本人の資質では


5chアニ速


っていうか基本勝てない相手に勝とうと準備するところは認めてあげて欲しい


5chアニ速


まさか本当にチャレンジャーだとは思わなかったよ


5chアニ速


その割に凡夫煽りだのするのどうなんだろう


5chアニ速


まこーらいつもありがとう


5chアニ速


Fランク術式斬撃で呪いの王にまでなった努力家なんだよな


5chアニ速


完全体じゃないから及ばないとかじゃなく伏黒ボディじゃなかったらそもそも勝負にならないのは駄目じゃないですか


5chアニ速

メロンパンの想定が宿儺と悟で互角なら虎杖ボディなら脳みそも強いかもしれないだろ




5chアニ速

伏黒ボディをゲットするのが棚ぼたに見えるのは虎杖の他人を傷つける判定に他人に毒物飲ませるのが入ってないことがデカいと思う


5chアニ速


契闊は序盤からあった伏線なのにいざ回収したらツッコミどころ満載なのはやめて欲しかった…


5chアニ速


伏黒は呪霊だから傷つけてもセーフだけど?


5chアニ速


無量空処の対処方法が身代わりとかいう新設定追加するのはどうなんだ?


5chアニ速

普通に宿儺だから耐えられたじゃダメだったの?

5chアニ速

伏黒乗っ取ってなかったら負けてましたみたいなこと言ってるようなもん

5chアニ速


ニタニタ薄ら笑いが嫌だからもっと必死こいて頑張ってる感出してほしい


5chアニ速


虎杖はどこから傷つけるなのか分からないサイコ野郎


5chアニ速


虎杖生かしておく理由が善性くらいしか無いのにそこ台無しにすんの酷い


5chアニ速


スクナの株は五条がまこら及び伏黒の術式全部突破して


5chアニ速

やっぱ自分の術式がいいわとか言ってフーガで瞬殺すればまだいける

5chアニ速


真人はウザいけど焦ったり必死になったりその辺マシだったよね


5chアニ速


ウニみたいなのやってあっ違うな…とかは好き


5chアニ速


最強対最強っていう作品の初期から温めてたネタがお出しされてコレってのがキツい


5chアニ速

やっぱり強いぜ…ヤコブ!




5chアニ速

まこーらを適用させようと思ってる


5chアニ速

五条悟には悪いけど

5chアニ速

次の領域展開で適応完了するから

5chアニ速

召喚してそこで勝ち確信する

5chアニ速

五条悟は負けたことないからびっくりするかもだけど

5chアニ速

もう布瑠部由良由良我慢できないから

5chアニ速


(スレ画の醜態は)いいんだよ忘れて


5chアニ速


まず虎杖と伏黒が都合よく行動を共にしてる時点で無理があった


5chアニ速

なんで乙骨と離したの

5chアニ速


あそこはまずその前の大前提として「次に宿儺が暴走したら乙骨が止めるから虎杖は自分の暴走を心配しなくていい」ってのがあったのに即乙骨が離れたの


5chアニ速


今の無茶苦茶展開の片鱗が出てたと思う


5chアニ速


最近はワンピやヒロアカ叩きはいいん?


5chアニ速


マコラ頼りつってもマコラ使いこなせるの宿儺くらいしかいねーし気にならんな


5chアニ速


肝心な伏黒の体ゲットする方法も完全に運頼みと計画というには恥ずかしいレベルだからな


5chアニ速

死んでないからセーフ




5chアニ速

気絶させるのは傷つかない判定なのおかしくね?脳みそにダメージ与えてるじゃん


5chアニ速


決めるのは虎杖だから


5chアニ速


平安に悟くらい強い奴居なかったんだな…


5chアニ速


無下限+六眼は歴代でいくらでもいそうだけどそれに反転と領域持ちはほぼ居なかったんだろうな


5chアニ速


フィジカルと呪術師としての技術や知識はなんだかんだでやっぱすごいよ


5chアニ速

生来の術式はカスの凡夫

5chアニ速


虎杖の倫理観がまともなやつだったら宿儺閉じ込められたまんまだよ


5chアニ速


術式2つ持ってるし斬ると燃やすをあれだけ極めてのは凄いよ


5chアニ速

六眼と無下限の抱き合わせという生まれながらにして最強が約束された男を前にしたら凡夫なだけで

5chアニ速


虎杖ボディのままなら普通にボコられてそうなのがな


5chアニ速


そもそも乗っ取ることできたのが万が伏黒姉を乗っ取ったおかげたし


5chアニ速

それも完全にたまたまという

5chアニ速


そこまでしても完全に乗っ取れてないくらい檻として強力だからな伏黒


5chアニ速


虎杖が自傷もアウト認定してたら宿儺赤っ恥だったんだよな


5chアニ速

伏黒の威を借る宿儺




5chアニ速

宿儺が自分が勝てる相手しか褒めることが出来ないタイプと知った今アニメで火山戦見るのか…


5chアニ速


ただの戦闘としてだけならまあ面白かったと思う


5chアニ速

観覧者マジでいらない

5chアニ速

コイツら悟と宿儺が戦ってるあの数瞬の間に超高速であのやり取りやってるの?

5chアニ速


バトル面白いかな…


5chアニ速


領域バトルから何やってるのか分からない上に何がすごいのか分からないし天使の存在がよぎってなんか茶番としか思えなかった


5chアニ速


宿儺が見苦しいのはむしろ解釈一致で微笑ましいと思う


5chアニ速


まこーらいつもありがとう


5chアニ速


今の戦いは格闘戦の迫力がなさ過ぎる


5chアニ速


個人的には別に特定のキャラが嫌いな訳では無いのでそいつがカッコ悪ければ満足みたいなことはないから普通にかっこいいバトルして欲しい


5chアニ速


渋谷の特級4体の処理は結構上手だったなって


5chアニ速


虎杖の中でvs火山の無量空処見た時やっべーわアレ…って内心なってた呪いの王


5chアニ速


アレ悟が虎杖しか術式の範囲外にしてないなら宿儺は中でぐああああああああってしてたんだよな…


5chアニ速


五条宿儺でも結局殴り合いかよ…って失望感はある


5chアニ速

最後はゴリラ廻戦なのはまあ納得っちゃ納得もある




5chアニ速

計画通り伏黒を乗っ取ったって言うけど計画が運任せすぎる…