5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】最終章なんとかなりそうな雰囲気が出てくる

5chアニ速

【呪術廻戦】最終章なんとかなりそうな雰囲気が出てくる_1


敵側
・宿儺(反転術式と領域展開使えない。大ダメージ食らってる)
・羂索(九十九1人に死にかけた雑魚)

いけるやろ


5chアニ速

宿儺さえ倒せばいける

5chアニ速

生き残りで宿儺の斬撃受け止められるやつおる?

5chアニ速

虎杖は九相図たくさん食べたけどなんができるようになったの?

5chアニ速

日下部さんが化け物と評する裏梅が抜けてるやん

5chアニ速

裏梅ちゃんくん
無事忘れ去られる


5chアニ速

裏梅とかいう化け物が控えてるんだが

5chアニ速

絶対に諦めるな!

5chアニ速

裏梅は茈で吹き飛んだだろ

5chアニ速

虎杖が五条の指10本食べてすっくんに勝つんやぞ

5chアニ速

回復するんちゃうの?

5chアニ速

日下部「ケンジャクはガチれば余裕、ちな裏梅は化け物」

こいつなんなんだよ


5chアニ速

ゴリラマキで裏梅は余裕やろ
羂索も領域は無効化されるし


5chアニ速

羂索は乙骨の事舐めてたから乙骨に殺られるやろな



5chアニ速

メイン盾秤で全部解決や
全員の攻撃受けきるぞ


5chアニ速

秤とかの方がよっぽど化け物だと思う

5chアニ速

虎杖✕宿儺
乙骨✕羂索
真希 秤✕裏梅

かな


5chアニ速

日下部曰くまだ宿儺は切り札を残してる状態だし裏梅もまだ居るのになんでコイツら悠長に宿儺vs鹿紫雲の観戦続けようとしてんの

5chアニ速

ていうか初期の主人公グループがいなくなってどうすんの

・虎杖 パワーアップしても雑魚のまま、必殺技:パンチのみ
・伏黒 ラスボス化
・釘崎 死亡
・五条 死亡

話終わっとるやろ


5chアニ速

スクナは乙骨と同格のリーゼントを瞬殺してる

5chアニ速

領域展開って仲間でも邪魔し合っちゃうし共闘向かんよな

5chアニ速

散々虎杖曇らせてたのは怨念で強化させるためなんやろ?そう言ってくれや…

5chアニ速

今ファミマで呪術コラボやってるけど全員死んでない?[emoji:345]


5chアニ速

かしもがフーガ使わせて能力解説させたら乙骨使えるようになるんか?

5chアニ速

カシモが1話で処理されたらガチで駄作化しそう

5chアニ速

虎杖のカップとかいらねぇだろ
すっくんかまこーらがええわ


5chアニ速

乙骨はヤル気出してたけど勝ち筋がないんよなあ

5chアニ速

虎杖と乙骨は伏黒をそれぞれ取り戻す作戦があるらしい
おそらく乙骨は失敗するだろうがな


5chアニ速

リカが五条の腕とか食えばいいんちゃうの



5chアニ速

リカが残った指一本たべるのかな

5chアニ速

コピー言ってもコピー元の術式の難易度によって変わってくると思うわ。100%模倣は難しいやろ

5chアニ速

はい次元斬

5chアニ速

五条死ぬなら六眼どっかに産まれないの?
なんか虎杖が六眼継承とかなったら熱いんじゃね?


5chアニ速

あの次元斬お手軽な感じで連発可能だったら全滅やろ

5chアニ速

虎杖も空港行けば野薔薇や順平に会えるのに

5chアニ速

でもこの手の話って敵側の目的が達せられないとそれはそれでモヤモヤするよな?
大昔の化け物の復活目論む敵の組織の目的を未然に防ぎましためでたしめでたしなんて展開の漫画はないわけで

最低限不完全だけど天元と日本人の5割合体した化物と戦うとかじゃないと


5chアニ速

裏梅vs日下部先生とかいう名戦あるやろ

5chアニ速

宿儺「やっ」
五条「うっわ」

これが次回な


5chアニ速

日下部構文万能すぎるわ

5chアニ速

鹿紫雲って宿儺に勝てそうなの?

5chアニ速

精神入れ換えないと掴めよ虎杖の伏線回収がね

5chアニ速

五条復活したら展開的に良くなくても正直嬉しいよな

5chアニ速

羂索って持ってる呪霊全部放出したらどうにもならんくない?
九十九の時はガネーシャみたいな呪霊出してきたし


5chアニ速

裏梅って誰だよ
見たことねえだろ




5chアニ速

これ見ると虎杖に比べたら一護ってとても頼りになるよな

5chアニ速

五条は宿儺より先に申し訳なく思う人達がいるんやないか?

5chアニ速

九十九→身体真っ二つにされても羂索に食らいつこうとする

ゴジョセン→すくなつえーわwこのまま死のw


5chアニ速

九十九→初戦でメロンパンに負けてブラックホール作って死亡
夏油→伏黒父にボコられて闇堕ちして乙骨に負ける
乙骨→ゴキブリとディープキスする
五条→散々イキってたけど宿儺に負けて満足そうな死ぬ

これが特級術師やぞ


5chアニ速

鹿紫雲何ページ保つかな

5chアニ速

カシモは満身創痍の宿儺と闘って満足なんか🤔

5chアニ速

残りの雑魚
vs五条
vs九十九

これでも勝てなそうなのにどうやって勝つんやこれ


5chアニ速

これで鹿紫雲が宿儺の斬撃を避けられたら五条凡夫ところじゃ済まないぞ

5chアニ速

この漫画キャラの死に方イマイチ過ぎるよね
良い死に方したの火山くらいじゃねーの


5chアニ速

隠された虎杖の力で渋谷編まで巻き戻すんやろ

5chアニ速

今後の主人公は宿儺さんやぞ
虎杖がラスボスや


5chアニ速

???「待て待てなーんにもわかってねぇーじゃん
裏梅とかいう化物も控えてるしな」


5chアニ速

虎杖が殴って勝つのはわかりきっとるからなぁ

5chアニ速

主人公いつ活躍するの?

5chアニ速

伏黒親父クラスに強い奴が味方に居るけど
アイツがどれだけ戦えるかにかかってる




5chアニ速

虎杖様が何とかするから大丈夫
ただ伏黒や釘崎は助からんかもな


5chアニ速

こんなんもうメロンパンとスクナが仲間割れして殺し合ってもらうしかないやろ
今の主人公サイドの戦力で勝てると思えんし


5chアニ速

ま、何とかなるか

5chアニ速

釘崎って片目失っただけやと思ってたけどガチで死んだんか?

5chアニ速

虎杖に宿儺の術式が刻まれるってなんだったの?
宿儺出ていっちゃったけどもう刻まれてんの?


5chアニ速

よく考えたら封印から今までずっと五条のために全員動いてるんよな

5chアニ速

宿儺がその気になれば次元斬で全滅に出来る茶番やろ

5chアニ速

伏黒って生きてんのかこれ

5chアニ速

わざわざ恵の十種なくても~とか言わせるんなら普通に最初からすっくんの術式+切り札だけで戦わせろや
結局まこーらありきで勝ったようにしか見えんし


5chアニ速

リカが五条食えばええんやない?

5chアニ速

わかった!世界滅亡エンドだろ

5chアニ速

たかだか1キロくらい次元貫通同時斬撃できるようになっただけだから残りのメンツで勝てるっしょ

5chアニ速

お手本にしただけで再現できるとか打撃系の技食らったら再現できるジンみたいでかっこいいね

5chアニ速

流石スクナ様

5chアニ速

この後新たな六眼無下限持ちの真打ち六条が出て来て勝つから見てろ凡夫



5chアニ速

五条もっと細切れにしてくれないと死んだ気しないよ

5chアニ速

これすっくんに九十九ぶつけてれば道連れブラックホールで終わってたんじゃ

5chアニ速

細切れにされるから勝負にもならんぞ

5chアニ速

一回発動しちまえば基本的に終わりだぞ

5chアニ速

適応には時間経過があり解析は止まることなく進行し続ける

5chアニ速

また新設定来ちゃったよ

5chアニ速

回数とか経験値とか書いてたの忘れちゃったのかな?

5chアニ速

後出し虫拳多すぎるよ~

5chアニ速

なんでマコラが空間断絶できるようになったのか何回読んでもわからん…

5chアニ速

剣士としても一流だから

5chアニ速

五条の無下限術式をまこーらは戦闘中ひたすら解析し続けていた

5chアニ速

適応後も解析し続けていたので無効だけじゃなく空間を切断して対応する方法を編み出した

5chアニ速

すっくんがそれコピーして使った

5chアニ速

宿儺の術式と剣の腕関係ないじゃん

5chアニ速

パワーアップってなに?



5chアニ速

五条で勝てなかったのにどうやって勝つの?