5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

五条vs宿儺戦って高級なブリーチだよな

5chアニ速

五条vs宿儺戦って高級なブリーチだよな_1


めっちゃ上質なブリーチ

5chアニ速

BLEACHのほうがいいやん

5chアニ速

戦闘描写はやっぱりハンターにかなう作品ってほぼないわ

5chアニ速

正直言うとBLEACHの方がよかった
アニメにしたら呪術の方が良さそうな気もしないでもないけど漫画のカッコよさはBLEACHの方が圧倒的にいいわ


5chアニ速

五条の領域展開決まると勝ち確だから全く使う機会ないの草

5chアニ速

五条が閉じない領域習得してただけで宿儺に勝ち目ないという事実

5chアニ速

虎杖がここから活躍するとは思えないんやけどこのまま終わってまうのか?

5chアニ速

虎杖って結局領域習得せずに終わるんやろか
BLEACHで一護が卍解使えず終わるくらいありえんのやが


5chアニ速

和尚対ユーハバッハみたいなもんか

5chアニ速

虎杖どころか乙骨すら正直戦力にならん次元なの草
このまま五条先生カッケえええ!で終わりそう


5chアニ速

BLEACHはこんな独自理屈こねくりますような漫画ちゃうやろ

5chアニ速

乙骨はフラグ乱立させすぎや
一応高専入るまで一般家庭やからそこら辺の知識もあるやろうに五条きらいなんかアイツ


5chアニ速

乙骨達は五条が負けた時の保険として観戦すんのはまだ分かるけど虎杖辺りはメロンパン止めに行けよ

5chアニ速

どうせ五条がなんやかんやで御廚子攻略して嵌合暗翳庭に負けるんやろ結果見えとるやん



5chアニ速

カシモやる気満々やけどどっからあの自信湧いてくるんや?
瞬殺やろ


5chアニ速

乙骨、真希、秤←五条が負けた時の保険で観戦してる
鹿紫雲←宿儺と戦いたがってるから分かる
虎杖←伏黒救出要員

日下部、冥冥、日車、脹相←こいつらはなんなんだよ何もやる事ないなら羂索止めに行けや


5chアニ速

今の真希さんってどのくらい強いの
1人で漏瑚倒せる?


5chアニ速

釘崎マジでアレで終わり?
バカ目隠しもノータッチやったが


5chアニ速

乙骨って五条に次ぐとか言われてるけどめっちゃ落差あるやんあれ
リカちゃん使って宿儺に瞬殺されたパーマにまあまあ善戦されてるのあかんやろ カシモと戦ってたら普通に死んでそう


5chアニ速

五条へのメタとして反転術式で術式治癒に負担がめっちゃかかるって後付けはまだ許せた、が
領域展開の後付けオンパレードはおもんないしドラゴンボールみたいな肉弾戦もおもんない


5chアニ速

虎杖は五条死後に六眼に覚醒して宿儺の術式も刻まれて最強になるんだよなぁ
六眼+ 御厨子


5chアニ速

虎杖さんこのままモブAで終わりそう

5chアニ速

真希とか強化イベント何回もやったんやがだからといって活躍しそうな場も無さそうなんよな
何のために鬼人にさせたんや


5chアニ速

宿儺の術式はカスって言われてたのに言うほど六目宿儺は最強か?

5chアニ速

領域展開を設定変更出来ることが後付けなら設定全部後付けやんけ

5chアニ速

こんな観戦とかしとる間に乙骨、秤、真希で羂索叩きに行けば倒せるやろ

5chアニ速

真希も乙骨も秤も五条レベルにぜってーなれなそう
サイヤ人と地球人ぐらいスペックちゃうやんけ


5chアニ速

宿儺の術式ってスパスパ切るだけやけど言うほど強いか?
ある程度強い奴には普通に避けられるし


5chアニ速

最近気付いたんだけど虎杖って別に主人公ではないんだよな



5chアニ速

九十九って本当にあれで出番終わりなんか?
このままやと夏油闇堕ち後押ししただけの戦犯になるんやが


5chアニ速

虎杖はこの後裏梅辺りをギリギリで倒して主人公の風格見せてくれるんだよなぁ

5chアニ速

五条封印されてた3年間丸々無駄やったな

5chアニ速

釘崎呪霊化して復活しろ

5chアニ速

五条宿儺と主人公との戦闘力の差が激し過ぎる
ネテロVS王の試合を天空闘技場編のゴンが応援してるようなもんだろ


5chアニ速

五条が勝ったら連載終わってしまうから勝つ事は無いよ
良くて引き分け


5chアニ速

そろそろ味方側で呪霊になって復活する奴出てくるやろ
じゃなきゃわざわざ直哉復活させて術師の呪霊登場させた意味ないわ


5chアニ速

勝負は五条が勝つけどその後身体乗っ取られるとかある?

5chアニ速

瀕死まで追い込んでようやく生徒でどうにか勝負になるレベルの差があるようにしか見えんのだが
じゃあ五条勝たせたらええやんてなる


5chアニ速

見てないけど師匠並みのオサレさあるんか?

5chアニ速

五条先生勝つけどあとで乗っ取られるエシディシみたいな展開になると思う

5chアニ速

五条が滅茶苦茶に斬り刻まれて血噴き出しまくってる姿を冷静にTV前で解説してる仲間共がシュール過ぎるだろww

5chアニ速

マコラ
十種の10体目
万のプレゼント
最後の指
生前の姿に戻る

ここらへんは五条戦以外で披露するんちゃうか
そう考えると五条はやっぱ負けるやろ


5chアニ速

どっちにしろ虎杖&伏黒&釘崎VS羂索のラストバトルは既定路線だよな?

5chアニ速

主人公が本格的に蚊帳の外で(これなんの話?)ってずっと思ってる



5chアニ速

正直瀕死宿儺すら乙骨達じゃ勝負にならなそうやけどちゃんと保険として機能するんか?

5chアニ速

そのうち虎杖の体に宿儺の術式が刻まれるって五条が言ってたのが気になる
宿儺かケンジャク倒す伏線になってるとは思うんやが


5chアニ速

五条より浦原の方がよっぽど良い先生だったぞ
宿儺もユーハバッハとか藍染より魅力無いし虎杖とか一護より魅力ない数少ない主人公やしな


5chアニ速

結局領域展開ってなんなん
簡易領域とかも読んでるけど理解してないで


5chアニ速

1話でバカ目隠しがワープ使って指回収してればこんな事にはならんかったのに

5chアニ速

呪霊と化した釘崎が虎杖のピンチに駆けつけるで

5chアニ速

てか宿儺の領域ごと五条の領域で縮小して閉じ込めたから今の宿儺って展延で守ってる状態なんだよな
ここから五条の領域内で宿儺が領域展開すればまた五条の領域は破られると思うんやが詳しいやつ教えてくれ


5chアニ速

バカ目隠しがバカじゃなかったら大半の悲劇が回避出来た事実
あのアホに最強能力が宿ったのがあの世界の最大の悲劇


5chアニ速

東京2年全員集合とか戦場でやってたら熱い展開だったのに気がついたら全員いて草も生えんわ

5chアニ速

極ノ番←誰もこれを使わない理由

5chアニ速

虎杖達って今テレビで五条対宿儺観戦しとるけどあの映像はどこから映されとるん?

5chアニ速

捌打てば落花の情ぶち抜いて両断できるんとちゃうんか?

5chアニ速

毎週五条死亡スレ立つのやばいやろ

5chアニ速

宿儺倒して九十九闇落ちとか藤原道真が黒幕として登場とか色々やれそう
特に道真は日本三大怨霊の一人やしおあつらえやな


5chアニ速

必中効果相殺して殴り合う→五条を掴む→領域の縛りを変えて必中効果を消して威力アップ→五条の領域破壊したらまた必中効果を付けて切り刻む

縛りってなんだよってなるわな




5chアニ速

敵の能力がズボンすら切れないとかいう🤭

5chアニ速

お前らファン名乗るなら能力説明できるよな[emoji:33D]


5chアニ速

真希ってみずしも当たらんのか?

5chアニ速

師匠は地獄編の続き書けや
なんでめっちゃおもしろい導入だけやねん卑怯やぞ


5chアニ速

スレ見ても負けるか勝つか相討ちか分かれてるんやから緊張感あるバトルやん
予測ついてないんやし


5chアニ速

特級術師のおばさんをしょうもない使い方で死なせたのBLEACH感あるわ

5chアニ速

満を持しての最強同士のタイマン戦闘がなんでこんなにしょっぱいんや

5chアニ速

九十九を宿儺じゃなくてメロンパンに倒させたの失敗やったろ

5chアニ速

まあ本編にゼロよりおもろい話ない時点でな

5chアニ速

チート術式と六眼持ちの五条より斬るだけの術式なのに技術で五条押してる宿儺の方がカッコいい

5chアニ速

真希って見た目元に戻らないのあれ反転でどうにかなりそうやないん

5chアニ速

宿儺の領域予想の10倍狭くて草生えた
渋谷編レベルちゃうんかい


5chアニ速

五条vsスクナが終わった後に面白くなるんかなあ
ここから面白く出来たらスゴいとは思うけど


5chアニ速

マキって伏黒父生きてたら襲いそうよなヤル為に

5chアニ速

過去編も評価高いけどあの夏油があの夏油になる動機が弱いわ
あの宗教団体に殺意は沸いても一般人全体に殺意向けて猿は死ねにはならんわ






5chアニ速

まぁ五条過去編の方が面白いよなあ
五条が覚醒する回とか怪物が生まれた感のあるカタルシスが凄い
天上天下、唯我独尊」


5chアニ速

火山いいキャラやったよな

5chアニ速

火山って普通に人間だったら特級術師レベルはあるよな

5chアニ速

夏油のきっかけって七海の友達もやろ
なんで術師が命かけて一般人助けなあかんねんっていう


5chアニ速

宿儺が五条を押す展開を書きたいのはわかるけどそのせいで移動もせず当たりもしない領域展開を連発してる馬鹿正直なやつってなってんのよな それが後に効いてくるなら文句ないやろうけど微妙やな

5chアニ速

能力バトルやるのはええんやけど理屈っぽすぎんか?
もっと技と技のぶつかり合いでいいと思うんだけど