5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】最新話の五条悟さん、ガチでやばい

5chアニ速

【呪術廻戦】最新話の五条悟さん、ガチでやばい_1


普通に宿儺に負ける


5chアニ速

宿儺との領域の押し合いに負けて首切られた

5chアニ速

あんだけ煽ってたのに…w

5chアニ速

弱すぎやろ

5chアニ速

この引き方なら流石に次回で巻き返すやろ
首ちょっと切られてるだけやし反転術式で何とかなるわ


5chアニ速

どうせ死後の念能力で生き返るんやろ

5chアニ速

無限どこ行ったんや

5chアニ速

この終わり方で普通に負けるわけないやん

5chアニ速

流石に対策くらいはしてきてるやろ...?

5chアニ速

五条も領域展延なら耐えられてんじゃねえの

5chアニ速

もう文句無しに宿儺が最強や術式使わずに五条と戦える上に領域展開が効かないとか勝てるやつおらん

5chアニ速

雑魚すぎて草ワイでも勝てるわ

5chアニ速

チャレンジャーじゃなかったんか…?

5chアニ速

五条が勝ったら話終わっちゃうやろ
虎杖の扱いどうすんねん




5chアニ速

高羽「ここでワイが宿儺ボコしたら面白いやろなぁ...」



5chアニ速

というか乙骨真希秤が宿儺に勝てる可能性があるのは五条が負けた直後だけとか言ってんのに呑気に皆でテレビ観戦してんの笑うわ

5chアニ速

今際の際だぞ😎

5chアニ速

てかなんでここで解なんや?
捌なら五条バラバラで勝ってたやん


5chアニ速

モし五条生き残っても影法術あるから厳しそう

5chアニ速

宿儺はまだ奥の手残してるのにここで死んでどうするねん

5chアニ速

乙骨や鹿紫雲までのんびりテレビ観戦してるのは違うやろ

5chアニ速

こいつ何しにきたんだよ

5chアニ速

宿儺に六眼奪われんじゃないの
つまり五条はただのバフアイテム


5chアニ速

この後首治して、両手つかって「シン・領域展開」やな

5chアニ速

別に五条は悪くないよな
1ヶ月も時間あったのに情報共有できてないお兄ちゃん達が悪いだろ


5chアニ速

どう考えてもこの引きでこのまま死ぬわけないし
伏黒父の時とやり合った時と同じやろ死の淵でもう一段覚醒や


5chアニ速

主人公に主人公させるには負けるしかないし

5chアニ速

実況解説回かよ

5chアニ速

知ってた



5chアニ速

でも六眼死んだら誰かが開眼するんだよな...

5chアニ速

一ヶ月なにしてたんや

5chアニ速

でも五条入れ替わってるからなあ

5chアニ速

1ヶ月の間に新しい指食わせるからや

5chアニ速

そろそろ虎杖の出番ってことでいい?

5chアニ速

外からの攻撃に弱いって誰が攻撃したの?

5chアニ速

弱すぎやろ

5chアニ速

どうせ次の回で五条が結界閉じない領域使うぞ

5chアニ速

獄門疆から出たこと後悔してそう

5chアニ速

こっから五条に指食わせて乗っ取りや

5chアニ速

外側から展開する領域とか無敵やんけ

5chアニ速

よくわからんけど無限で首つなげるんやろ

5chアニ速

こっから五条タコ殴りにされるんやろ
焼き切れた術式どれくらいで回復するんやろ


5chアニ速

一ヶ月くらい休んだほうがええんちゃうか

5chアニ速

まあ勝てるとは思ってへんし何ともやな



5chアニ速

メロンパンに出来て五条に出来ない訳ないし五条も結界閉じない領域使うんやろ

5chアニ速

五条の領域で宿儺の領域閉じ込められるかバトルになるんじゃねえの?普通に漏れちゃうん?

5chアニ速

カシモさん宿儺と戦いてぇとか言ってたのに大人しく観戦してて草なんよ

5chアニ速

ここで負けたら五条さんクソ無能では?

5chアニ速

来月からアニメで五条編なのにここで負けさせるわけないやん

5chアニ速

五条が負けるのは当たり前だったから仕方ないのだ

5chアニ速

五条が宿儺倒したら虎杖とかいう主人公の見せ場がなくなるからしゃーない

5chアニ速

タイマンで負けるなら虎杖ほか鍛えてみんなで戦えばいいよね?

5chアニ速

こいつらいつも領域の押し合いしてるな
相撲かなにかか?


5chアニ速

ちなみに呪術廻戦のラスボスは五条と相打ちになった宿儺を吸収した羂索を利用して完全復活した天元様やで

5chアニ速

てか作戦会議くらい済ませとけよなんで今更になってこんな話してんの?
結界閉じない領域くらい事前に共有しとけよ


5chアニ速

報連相しっかりしろや

5chアニ速

弱い主人公に弱い五条とかどうすんだよ

5chアニ速

なんか始まってから話し合ってて草

5chアニ速

宿儺さんサイドもまず鱗を剥がすとか言ってたから舐めプしてまだ殺さないんじゃね?



5chアニ速

生得術式2つあるってそれだけでインチキやからな
捌で外殻壊して解でぶった斬るとか糞ゲーや
しかも十影もあるしフーガもあるしで手数が全部で13とかなぜ勝てると思ったのか


5chアニ速

仲間がギャラリーなのよくわからんよな
鬼滅みたいにラスボスは総力戦じゃアカンの?


5chアニ速

五条以外の奴ら試合観戦してるのなんなん
スポーツの決勝戦ちゃうねんぞ


5chアニ速

っていうかちゃんと作戦立てるなら二人が領域展開したら真希を伏兵として突っ込ませるよね

5chアニ速

領域の最高潮と最高潮のぶつかりあい
そして空間は"混ざった"

相撲や言うてるけど、こんな感じの展開をしたらお前らブチギレやろ


5chアニ速

ていうかなんで呑気に観戦してんの?

5chアニ速

開戦してから考察始めんの面白すぎるだろw

5chアニ速

天使が核爆して
主人公が長髪になって最強になって殴り倒すんやろ


5chアニ速

五条でさえ─────

5chアニ速

宿儺の情報くらい共有しとけよ
こいつらせっかくクリスマスまで戦う予定ずらしたのに全く作戦会議とかしてなかったんか?何してたん?


5chアニ速

あ、こりゃあBLEACH式バトルで見たら五条勝つわ

5chアニ速

領域展開の時の五条の顔煉獄さんみたいなっとるやん

5chアニ速

五条負けたら日本終わりそうだけど配当金どうするんやろ

5chアニ速

五条VS宿儺

この試合のオッズってどんなもんなん?


5chアニ速

生き返るやろ
こいつ過去編でも一回死んでたけど復活したし




5chアニ速

ジョジョ6部の承太郎やん

5chアニ速

なんか、虎杖のせいでめっちゃ人死んでない?
こいつさっさと殺せばよかった以外のアンサー無いレベだよな


5chアニ速

宿儺の領域って必中効果付いとるんやっけ
バカデカい縛りは逃げれる(実質逃げれない)だけ?


5chアニ速

どゆこと?
男塾みたいにあの時俺は…が発動すんの?


5chアニ速

五条は強すぎるからどっかで殺すかしないと駄目でしょ
こいつがいれば何とかなる感はつまらんわ


5chアニ速

でも意外と今回の領域バトルの結果考察できてたやつおらんよな
分かりそうな展開なのに


5chアニ速

虎杖の役割ってバトルより死ぬことなのかな
伏黒の体に魂だけ入れ替わって宿儺と一緒に自殺


5chアニ速

閉じない領域最強やん 欠点ないやろ

5chアニ速

ラスボス戦なのにな
単行本一巻ぐらいは粘れよw


5chアニ速

マジで戦うまで時間あけた意味が宿儺強化する以外にないの草

5chアニ速

ふくまみづしで術式焼き切れてるけどその間伏黒の方の術式は使えるんかな?

5chアニ速

呪力了乙骨の倍以上あるの勝ち目ないやろ

5chアニ速

あんま理解してないけど触られない術式やし負けようがなくない?

5chアニ速

もう戦い始まっちゃってから「え?宿儺の領域閉じないよ?」って報告すんの草

5chアニ速

五条みたいなキャラは話の序盤で弱体化させるもんなんだよ
メインのキャラを食うからな




5chアニ速

領域の設定ってたぶん適当なんよ
結界閉じてない→必中効果範囲を外殻と仮定して…→それ実質結界やん、みたいな