5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条「冥さん中継してんじゃん」

5chアニ速

【呪術廻戦】五条「冥さん中継してんじゃん」_1


五条が冥さんの中継知ってるのが不思議だわ。賭けの対象にされてるのに
冥さんも最終決戦にひと噛みぐらいするだろうし中継がどう絡んでくるか一応楽しみにしてる


5chアニ速

課金が飛ぶね

5chアニ速

冥さんも行動が謎な人だよなw

5chアニ速

冥さんは勝ち馬にしか乗らないから高専側が勝つと思ってるってことだろうか

5chアニ速

むしろ悪党にはカネ積まれても
なんだかんだ協力しないタイプに見える
冨樫漫画で何人かいるような


5chアニ速

全世界生中継された歌姫はデビュー待ったなしだ

5chアニ速

挑戦者が勝つ方に66兆2000億かけてわざと負けるんでしょ五条

5chアニ速

今なら114兆3800億かな

5chアニ速

来週な恵を助けるに決まってんだろさっきのは冗談だよばーかっていってよね五条
本気で殴れないだろ


5chアニ速

手加減できるような相手ならとっくに滅んでるだろうな

5chアニ速

宿儺の後ろにいた裏梅君が行方不明に

5chアニ速

どっちにしろ殺す気でやらないと伏黒生還率0%になるからそりゃあね?

5chアニ速

本当に殺すことが目的なら指15本の時にやってるだろうけどな
殺す気でいかないと、というのは分かるけど


5chアニ速

虎杖は宿儺の指15本分の呪物化してるから呪力強いんだっけ?



5chアニ速

游雲とかも頑張って食えば力になるのかな
なんでも食ってやるって言ってたし


5chアニ速

高羽が近くにいるからどっちも死なないんやろ

5chアニ速

高羽何気に凄いんだけど
最後までその凄さは本人含めて誰も理解しないまま終わりそうw


5chアニ速

最強対決の行く末は 宿儺が五条にご飯作って
五条が味に注文つけて宿儺が敗北を認めるエンドらしいね


5chアニ速

高羽は凄いんだけど、来栖を助けるのが最大の役目だっただろうからなぁ
天使になんとなく察されてたし


5chアニ速

宿儺が天使を確実に殺さなかったのは不自然すぎるけどいないと五条先生復活出来ないからなぁ、しょうがないね

5chアニ速

パシッのシーン宿儺の拳が纏ってるゴリゴリパワーを消してからパシッてるようにも見えるな
パシッの前に六眼で宿儺の拳をじっくり見てるから呪力解析でもして中和したんかな


5chアニ速

掴んだ時って無限消えてるの?
掴んだ時に手から解か捌出したら手切れるんじゃね
反転から畳み掛ける必要あるけど


5chアニ速

五条の術式操作がそれだけ高度に行われてることの表現じゃない?
まあ負けフラグにしか見えないけどw


5chアニ速

正直お互いの性格だけ見て言えばただのクソガキ同士の喧嘩なんだよな

5chアニ速

拳と拳でぶつかり合ってブラザーになる作戦?

5chアニ速

こりゃ確かに宿儺がチャレンジャーだったな
無限チートすぎてワロタ


5chアニ速

そもそも過去の六眼×無下限もマコラに負けたんじゃなくて🧠の策略だったのかもしれんしな。15本宿儺がマコラに勝ってるんだから五条がマコラに負けるわけない

5chアニ速

虎杖の時は自殺だったから蘇生できたが定説だったけど肉体は生きてて別の魂が乗っ取った状態で死んだら呪力での死に関係なく蘇生できるとかワンチャンある?
ご都合の蘇りもどうかと思うけどツミキとか実質出番なく死んじゃっててなんだかね


5chアニ速

真人は実質決着付いただろ



5chアニ速

これじゃあ速攻三枚おろしにされた石流といい勝負してた乙骨が微妙みたいじゃん

5chアニ速

虎杖が五条や宿儺レベルになるって期待してる人っていんの?
そりゃ強くなっては欲しいけど主人公としての役割を全うできればそれでいいよ
虎杖全く出てこなくて五条が宿儺も羂索もすんなり討伐して終了!呪術完!とかになったら全巻燃やす勢いでキレるがそんなことはあり得ない


5chアニ速

関係ないけど高専時代の歌姫ってどうして巫女服なん?
判明したアレコレを見るに巫女服の方が呪術的な雰囲気出て術式効果が上がる感じだから?


5chアニ速

あれ高専卒業してるから

5chアニ速

え?マジ?
よく高専時代の歌姫として顔に傷ができる前のやつが挙がってるのを見るから勘違いしてたわ


5chアニ速

すまない 当時は5年制だけど4年で実質卒業みたいなシステムで
歌姫は五条2年時に多分5年目で
その扱いが一応学生だけどフリー呪術師みたいな変な身分…?
東京高専か京都か別の高専かは不明 だから厳密には学生かも知れないけど制服の義務はなさそう…?


5chアニ速

今週の呪術読んだけど今の宿儺の目的ってなんだっけ…?
なんかこのまま宿儺満足したら五条先生の味方にならない…?って思ってしまった…


5chアニ速

呪物になったやつは一度目の人生に心残りがあるやつだけ~みたいなセリフをタカコが言ってたけど
受肉して真っ先に鏖殺だぜ女子供で溢れてる現代ヒャッハーになった宿儺に目的なんてあるのかな


5chアニ速

そういや高専って四年制?
4年生出てきたっけ?


5chアニ速

四年制だから入学者0人でもなければ四年生は居ると思うけど

ここまでストーリーに関わってこなくて作中で誰も存在を示唆してないはずだし、今更出てきても感あるから居ないんじゃないかな


5chアニ速

0巻で存在が示唆されてた気がするけど、いま単行本見られないからわからん
死んだかトンズラしたかわからんがいないらしい ファンブックか何かで芥見が言ってた


5chアニ速

夏油傑って本当に五条悟と対等なりえなかったんだな。こりゃ格どころか次元が違うわ

5chアニ速

領域展延使えないからね 展延使えば防御も上がり九十九の仮想質量拳もさして
効かなくできるから まじ便利 紫も腕2本で済んだスクナ


5chアニ速

4年生はめんどいからいないことにした、とかインタビュー記事になかった? 見覚えがあるが

5chアニ速

宿儺の展延だから防げたんだろ
花御だって弱った後は展延でも中和しきれなかった
九十九と羂索の戦いだって初手のガネーシャ呪霊の特性無視してたしキャパオーバーしたら展延だろうが術式だろうが突破可能
そんな出力出せるの五条か宿儺か九十九くらいだろうけど




5chアニ速

五条が失明して六眼失い戦闘不能
戦力として脱落して虎杖が後を引き継ぎ継戦と予想

多分死亡はしない気がする
今の最強状態から最強じゃなくなった後も変わらない感じを描いた方がストーリー的にエモい


5chアニ速

虎杖は乙骨にも全然及ばんし無理に決まっとろう

5chアニ速

相変わらず蚊帳の外の虎主人公さん…
この後発現した術式と領域展開使って宿儺倒すんだもんな?


5chアニ速

単行本1冊の0と違ってタメ期間がちょっと長すぎるんだよな

5chアニ速

宿儺サイドが3人しかいないから全然引き伸ばせないよね
ブリーチなら特級呪霊10体くらい出して3年は引き延ばすよ


5chアニ速

虎杖は伏せてるカード多すぎてここからどんな役回りにも持っていけそう

5chアニ速

一億人呪霊とそれを取り込んだ虎杖は見てみたいなぁ

5chアニ速

虎杖には宿儺をぶん殴って倒してもらいたい

5chアニ速

宿儺ってスサノオとかカグツチ関連なのかな

5chアニ速

漏瑚の強さがいまいち分からんけど宿儺から最後にデレられるくらいだから、石流とかよりは全然強いのかな
そうすると秤乙骨マキがいい勝負するくらい?


5chアニ速

五条と宿儺は抜けすぎてて強さの物差しにならんからな