5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】閉じない領域って次元が違うんだな

5chアニ速

【呪術廻戦】閉じない領域って次元が違うんだな_1


閉じない領域ってさらっと書かれてたけどやってることの次元が違うんだな…

5chアニ速

領域勝負で外側からパリーンは凄いと思ったわ
予想をはずしつつ納得できる


5chアニ速

サイコロになった五条を宿儺が[emoji:32B] 無下限の術式を持った宿儺が誕生 世界終了END

5chアニ速

反転で治した後に五条も閉じない領域使いそうだなこの展開だと
死に際の覚醒また来そう


5chアニ速

宿儺は相手を殺す時頭を狙うからな。首を狙ってる時点で五条を殺すつもりはまだない。
受肉した時に五条に舐めプされたから、今度は宿儺が舐めプして五条をいたぶるんだよ。


5chアニ速

ベタな展開なら一回五条が瀕死になりかけて三途の川を渡ろうとしたときに、夏油や灰原や七海に君にはまだやることが残っているだろう?と言われて目が覚める

5chアニ速

虎杖を材料にサイコロ作ってそれに宿儺入れるしかないと思う

5chアニ速

そもそも領域互角は想定外っぽいよな
勝つか負けるかみたいな


5chアニ速

唯我独尊五条またみたいんだよなぁ
五条先生ぶっちゃけまだ伸びしろあるでしょ


5chアニ速

閉じない領域の話してなかったのかこれ
五条とは話してたのかもしれんが今いるメンツはケンジャクと戦闘予定なのに知らないってヤバいんだが


5chアニ速

今回のラストは宿儺の見ている幻術だった説ないかな?ないか

5chアニ速

領域の外でも展開されてるって知らなそうな顔だったな先生

5chアニ速

何か五条vs宿儺は一気に読みたい感あるな

5chアニ速

瞬間移動も条件付きじゃないと出来ないってどっかに書いてあったからどのみち範囲外に逃げるのは無理なんだ[emoji:33A]



5chアニ速

1ヶ月何してたんだ
報連相はどうなってんだ報連相は!!


5chアニ速

コラで羂索と裏梅が楽しい事言う前提のコマ割で笑った 職人頼む

5chアニ速

まず瞬間移動で領域外で反転治癒って流れかな
このまま小間切れは流石にないだろうし


5chアニ速

つーかふくまみずしの形変わってなかった?
前からあんな口みたいな形だったか?


5chアニ速

瞬間宿儺の脳内に流れ出した

存在しない記憶


5chアニ速

アニメのOPで夏油がチョコドームにソースかけて溶かすみたいなノリで
領域を外からパリーンされてしもうた


5chアニ速

五条あっさり負けて絶望展開頼む

5chアニ速

甚爾に殺されかけた時みたいに死の淵で閉じない領域獲得してくれるやろ
そんで領域で勝負つかなくなったら宿儺がマコマコ呼び出す


5chアニ速

今の時点で五条負けたら虎杖達の負けなんでメタ的にないでーす

5chアニ速

ていうか御三家の当主なんだから宿儺の術式は知ってるはずなんだよな。宿儺の漏瑚に対する反応を見るに。当然ある程度の対策も立てているはず。
知らんけど


5chアニ速

閉じない領域と閉じる領域の押し合いって前例ないからしゃーない

5chアニ速

閉じた状態で押し合えてると思ったら外でも展開してましたwってことでいいんだよな

5chアニ速

これ五条領域展開しなけりゃ宿儺の領域だろうが無限バリアで防げてたんじゃないん?

5chアニ速

メタ的に五条は死なないんだろうけど、ここからどう打開策があるのか全く検討がつかないんだよな

少なくとも既存の情報じゃ切り抜けて逆転するのは困難だよね

今回の宿儺が五条の領域を既存の情報で攻略方法を提示したように、ぜひとも既存の情報のみで、宿儺を攻略方法を提示してほしい


5chアニ速

術式使用不可で切り刻まれて終わりやんw



5chアニ速

反転だけよ使えるのは

5chアニ速

まあ落花で防ぐよ見てろって

5chアニ速

瞬間移動で結界の外に逃げて領域勝負でも決着つきませんでたってのはないの?

5chアニ速

冨樫は最強の敵に対して爆弾使う回答だしたけど
芥見下々はどうするのかな🦧


5chアニ速

メタ的に五条は今の時点で死なない
それだけでええやろ
そっからどうするかは作者がこれから描くんだからw
なんで読者が考えるんだw


5chアニ速

領域内では無限貫通できる理屈もよくわからん
展延は術式のない領域だからそこに無限の術式が流れ込んじゃって無効化されるのはわかる
普通の領域は相手の術式が付与されてるんだから無限は流れ込まないだろ。


5chアニ速

そもそも五条が次週逆転したとしてと、宿儺にはマコラ、万の置き土産、フーガが残ってるんよな。宿儺だって逆転する手札はまだ全然残ってんの怖すぎる

5chアニ速

まだ伏黒の術式も使ってないし

5chアニ速

領域には術式を中和する設定があるんで

5chアニ速

宿儺の術式だけ使って死ぬなら御前試合じゃなくなってるよー

5chアニ速

ふと思ったけど術式を付与しない領域を広げて術式無効化フィールド的なの作れないんかな
領域展延で相手と自分を閉じ込める感じで


5chアニ速

これであれだけ時間あったのにも関わらず、狗巻や虎杖が情報共有しなかったせいで五条が何の対策もしてなかったらまじで虎杖はヘイトくらいそう

5chアニ速

伏黒さんは今頃ビーチでバカンスかね

5chアニ速

五条はあと宿儺の手札的に3回くらい逆転しないといけないことになるけど大丈夫か..,

5chアニ速

こういう結果になるの前提で領域勝負に持ち込んで別の術師が領域外から遠距離攻撃はどうでしょう?



5chアニ速

狗巻の言葉通訳できる乙骨も閉じない領域の情報知ってて
なんかできそうかも…と思ってたけど
あんまり皆がありえないありえない言うからソウデスヨネ…ハハ…て話合わせてあの反応だったらウケる


5chアニ速

五条は自分が領域展開しなきゃ避けられたのでは?

5chアニ速

五条なら斬撃全部避けるんちゃう?w

5chアニ速

どっかでカシモが宿儺に使い切りの術式ブチ当てるために待機してんのかと思ったけどそんな事は無かった

5chアニ速

この期に及んで御全試合とかスケール低いバトルの踏襲なんか無いだろ

5chアニ速

まあ正直今この時点でこの2人に割り込めるのは真面目にミゲルくらいしかいないんだよな

5chアニ速

何度目だミゲル待望論

5chアニ速

てっきり羂索VS高専かと思ってたのに解説しながら観戦か

5chアニ速

みんなありえないってこの期に及んで言ってるんだから閉じない領域の情報は全然広まってなかったし虎杖も詳しくないから閉じない領域が領域の押し合いに影響するなんて思ってなかったんだろうな

5chアニ速

伏黒のなんも使ってないからな
まだまだ余裕あるのは宿儺


5chアニ速

五条先生防御力も現代最強だろうし流石に斬撃は凌いでくれる筈

5chアニ速

九十九:戦犯
夏油:大戦犯
五条:特大戦犯
乙骨:これから

特級のこの人たちは何してるの?


5chアニ速

ケンジャク的にスクナは真人くらいの感じのオマケじゃないの?
ゴクモンキョウ=スクナなんでしょ


5chアニ速

てか高専連中羂索が泳者狩り始めるのに呑気に観戦してて良いのか?
羂索の言った通りに主力釘付けで好きに動ける状態じゃん


5chアニ速

宿儺の腕ふっ飛ばした時にすぐ領域展開すれば勝ってた
結果論とかではなく唯一のチャンスなんだからあそこで領域展開すべきだった




5chアニ速

領域って外からだと簡単に入れるだけじゃなく外からの攻撃に弱かったんか…全部読んでたつもりなのに読み飛ばしてたんだな…陀艮のも中に入らず外から攻撃した方が良かったってこと?
とにかく五条死なないで…


5chアニ速

天使が宿儺閉じない領域できるの知ってたら戦犯コイツやろ
虎杖は呪術そんな詳しくないししゃーないわ


5chアニ速

今は宿儺の領域に塗りつぶされてるから必中斬撃だよな
六眼レベルの呪力効率、呪力操作、呪力切れも期待できない呪力の総量
マコラにフーガに万の最後の錬成物
閉じない領域に心臓無くても死なない
なんぼ何でも盛りすぎ
どうやってこんなもん倒すんだよ


5chアニ速

天使もカシモも受肉してまで宿儺倒したい割に、宿儺の領域展開についてすら知らなかったのか

5chアニ速

まじで展開読めねーよこれで負けたら万戦より早い幕引きになるな。

5chアニ速

実際こんだけキャラ居てもう置いてけぼりってなんかじゃない?
展開急に飛んだ感じが否めない


5chアニ速

天使はてっきり宿儺が堕天と言われる前ぐらいからの顔見知りだと思ってたけどな
それとも堕天後に領域展開習得したのか


5chアニ速

てか宿儺すら消せうる天使なにもんだよ

5chアニ速

シンプルに宿儺が強い

5chアニ速

呪術ガチ勢が誰一人思いつかなかった無量空処の破り方を既存の情報だけで描いたのはマジで凄い

5chアニ速

正直このまま宿儺勝利で既存キャラ全員料理して絶望エンドで伝説作ってもいいかも

5chアニ速

冥さんのまさかって言ってるリアクションめずらしくて好き
この人滅多に焦らないイメージだったから


5chアニ速

これ読者納得する倒し方あるのか?って感じだな
ここでじゃなくても宿儺削った後にでも五条負けたら負けたで高専連中出張ってくるだろうけど
それだと羂索の思惑通りになるからそれはそれで危険だろうし


5chアニ速

虎杖ん中に堕天がいることに万さんは気づけたのに
天使は気づけなかったからほんま無能


5chアニ速

そもそも六眼って十種使いと相討ちレベルだからそんな強く無いよね



5chアニ速

最強同士の戦いを通じてスクナは愛を知らないといけないからまだ五条の大きなターンはあるやろ

5chアニ速

てか天使強すぎねーか?五条先生でも200紫で大したダメージ与えられず領域勝負も負けたのに

5chアニ速

五条対宿儺は思ったよりじっくりやってくれるんか
アニメ前に退場は色んな意味で避けて欲しいが


5chアニ速

鹿紫雲がマコラ破壊する展開だけはやってくれ

5chアニ速

三者乱入は作者の趣向的に無い気がするなあ
主人公サイドからすれば倒すが目的だから参入とか第三者からの不意打ちとかあっても物語的にも筋は通るけど
貯めに貯めた頂上対決だからここは王道でどっちが勝つにせよタイマンで決着つけて来そう


5chアニ速

万の言葉って宿儺にとっては重要なのは愛じゃなくて自分が満足できる相手と戦いたいってことなんじゃない
自分が強すぎるが故に孤独って言われてみてちょっと自覚してんじゃない


5chアニ速

首切られるより脳潰されるのがやばいんよ
意識さえあれば反転できるから


5chアニ速

のりとしどこ行ったんや

5chアニ速

いや、天使のおかげで五条は出れたんだぞw
本来なら堕天の正体も内緒にされたあげくハニトラに引っかかった華のことも見捨てないであげてるし、縁切られてもおかしくないからな。もっと労わってあげてや


5chアニ速

乱入するかどうかはともかく高羽はどこで何してんだ

5chアニ速

天使が受肉したのが華とかいう脳みそピンクじゃなきゃ宿儺ってもう死んでたんだよな…

5chアニ速

天使はコロニー間移動で結界術無効化できるの分かってるから伏魔御厨子ヤコブで無効化できるしマジで宿儺メタ
反転できないこと以外最強


5chアニ速

華を頭ピンクにしないとあの時宿儺負けてたから仕方ないね

5chアニ速

意地でも誰か悪くするのやめーや
キリがない
五条ここからどうするんだとは思うけどさ


5chアニ速

結局天使さんが最強なのはそう
ヤコブ受けた時の宿儺見返すとありえないほどダメージ受けてて笑うわ




5chアニ速

スクナ最強って言っても天使に普通にやられてたし、勝ったの華を色仕掛けからの不意打ちだからな
バキの敗北を知りたい最凶死刑囚とやり口同じよ