5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鵺の陰陽師】今週一番笑ったコマ

5chアニ速

【鵺の陰陽師】今週一番笑ったコマ_1




5chアニ速

俺のことだろうな…ってチラ見しながら気付かないふりするより健康的で良い

5chアニ速

ここから先輩が呆れながら夜島!って呼びかけるの好きすぎる

5chアニ速


右奥の子普通にかわいくない?こんな馬鹿男子の園にいて大丈夫?


5chアニ速


こことかるろ剣みたいなトーンになるモブ男子とかとにかく男共のノリがいい


5chアニ速


正解の学郎もこのコマだけで言えばモブと同じリアクションなのが好き


5chアニ速


ギャグセンスはかなり高い


5chアニ速

うまく言えば師匠に並ぶかもしれん

5chアニ速


クラスメイト一人一人のキャラデザとかしっかり設定してるんだろうなと思う


5chアニ速


名前は出てないけど一話から同じキャラ出てるもんな


5chアニ速


生徒会長がモブ共吹き飛ばしたの唐突すぎて吹いたわ


5chアニ速


頼ろう生徒会長を


5chアニ速


憑かれとる


5chアニ速

はい助けますが単純だけど格好いいんだなこれが




5chアニ速

誤解解くくだりでみんな息切らしてるの笑う


5chアニ速


すごい勢いで追及と釈明を繰り広げてたのが想像つくからずるいわ


5chアニ速


ひょっとしてこの漫画面白いのでは…?と思い始めてきた


5chアニ速


彼女持ち疑惑に対する雰囲気はぐらんぶるあじを感じた


5chアニ速


頼ろうからの憑かれとるが最強のテンポすぎる


5chアニ速


バトル物じゃなくて馬鹿高校生のギャグ漫画だった…?


5chアニ速


男子校じゃないのに男子校のような空気が最高すぎる


5chアニ速


なんで急にるろうに剣心みたいな影入れたんだ生徒会長


5chアニ速


共学でも男子だけで集まるとこうなるからすごいリアル


5chアニ速

男子高校生ってマジで馬鹿だよね

5chアニ速


眼鏡外した膳野がめちゃくちゃハンサムで笑ってしまった


5chアニ速


膳野くん髪型が印象的すぎるけど顔付きはイケメンだしガタイも良いし性格も熱い奴なんだよな


5chアニ速


なんか既視感あるノリだと思ったらぐらんぶるだな言われてみれば


5chアニ速


膳野くんが凄い勢いで噂の事聞いてくるの天丼でダメだった


5chアニ速

だがブリーフだ




5chアニ速

これぐらいの緩い感じのご当地(学校)ヒーロー路線でやって欲しいな


5chアニ速

BLEACHの初期がずっと続く感じで

5chアニ速


今の鵺はじゅじゅさんぽとかカラブリ的なノリがずっと続いてて本当に有り難い


5chアニ速


今週の話でこの漫画の楽しみ方わかった!ってなったのが俺だ


5chアニ速


今後プラスチック姉さんのキャラみたいな異常者を出しても全部幻妖のせい出来るからな…


5chアニ速


幻妖が便利な舞台装置になってるのはちょっと笑う


5chアニ速


生徒会長めちゃくちゃ良い人では…?


5chアニ速


物語のヒロイン鵺さんと学郎のヒロイン(暫定)の先輩でバランスもいい


5chアニ速


普通2話か3話かけそうな流れを1話に圧縮してるから店舗良い


5chアニ速


周防先輩が三女(四女)に入らないこの学校レベルたけーな…


5chアニ速


七咲先輩のことが好きなのは本当だろうに学郎くんに助力しようとしてくれる生徒会長は良い奴だよな


5chアニ速


言語化できない変な魅力とフックがある


5chアニ速


どうせ残りの天女もみんな能力者で部室がハーレムになるんだろ!?


5chアニ速


生徒会長いい人だしめちゃくちゃイケメンだけどトイレのあと手を洗わずに人にものを渡すんだよな


5chアニ速

鵺さんが早くもヒロインというよりマスコット枠に…




5chアニ速

能力ある男キャラ早く出して欲しいな


5chアニ速


生徒会長はこれ絶対陰陽師でしょ


5chアニ速


俺は長年ジャンプ読んでるから分かる


5chアニ速


読み切りでもセリフ回しとテンポ独特なんだよな


5chアニ速


周防先輩以外の2人の先輩も早く出てきてほしい


5chアニ速


3天女!した次の瞬間に鵺姉さん追加!のテンポはずるいよ


5chアニ速


(幻妖画面外で死亡)


5chアニ速


三天女の一人なんだぜーからのこの流れすき


5chアニ速


だって夜島も呼ばれそうな感じじゃないじゃん…!


5chアニ速


姉さんみんなに認識されてるけど学年クラス不詳なの誰も気にしないの?


5chアニ速


読み返すとスピード感凄かった


5chアニ速


1話読んだ時点ではこれ打ち切りだろ……って思ったけどなんか癖になってきた


5chアニ速


そもそも幻妖が生存域縮められてるか弱い奴らだからな…


5chアニ速


周防先輩登場してからずっと男を勘違いさせるような言動と行動しかしてないな…


5chアニ速

勘違いじゃないんじゃないか…?




5chアニ速

噂にならない距離感は熟知してるんだ!


5chアニ速


ふと思ったけど今回の話で主人公の名前完全に覚えたわ


5chアニ速


出来る先輩ムーブしたのに鵺さんがデマ流すからポンコツに!


5chアニ速


一番右の子めっちゃ可愛いけどこいつもレギュラーにして


5chアニ速


意識してる変さと意識してない変さが混ざってると思う


5chアニ速


最初はちゃんとオドオド後輩を先導するサバサバ美人の立ち位置だったのに2コマ目で並んで楽しいザコ幻妖観察デート始まってるからもうダメ


5chアニ速


付き合ってるって噂も鵺さんが広めたのかと思ったけど普通に一階から人目も憚らず二人でぶらぶらしてたらそりゃ噂になるわ


5chアニ速


なんで大丈夫だって言ったんだろうな


5chアニ速


距離感は熟知してるから…


5chアニ速


最後のLINEのくだりはそんな気なかったんすよでは済まされませんよ先輩


5chアニ速


この漫画のノリ天然なのか狙ってるのかどっちなんだ…


5chアニ速


計算でしょ


5chアニ速


ギャグのノリは最初の読み切りからこんなんだ


5chアニ速


このままコメディ路線で行ってほしいけど1話冒頭で不穏な事言ってたし最後は鵺さん消えそう


5chアニ速

鵺さんのせいもまあまああるけどこれそもそも先輩が悪いですよね…?






5chアニ速

三女の1人が消えろちゃんだったりするのかな…


5chアニ速


ぜんのレギュラーにして


5chアニ速


主人公の力が普通に剣で斬るとか腕相撲で勝つとかで


5chアニ速

覚えるのが面倒な設定や技名が無いところがポイント高い

5chアニ速


腕相撲開催して先輩がマジで景品みたいな位置にいるのが酷い


5chアニ速

勘違いも加速するわ

5chアニ速


残りのニ天女も早く見たい


5chアニ速


連絡先貰うぞ!から始まって最後にLINE交換するのは構成力高い


5chアニ速


幻妖に取り憑かれて左腕ムキムキになってる生徒会長で笑っちゃった


5chアニ速


どうして腕相撲はムキムキじゃない方で…?


5chアニ速


主人公左利きなので強くない腕vs強くない腕の勝負だぞ


5chアニ速


なんで…?


5chアニ速


生徒会長良い人なのは確かっぽいから抵抗してた説


5chアニ速


本心は右側に残ってるから


5chアニ速

ボクシング漫画の右腕ムキムキと合わせてバランス取れた!




5chアニ速

汗だくで説得したであろうコマで笑う