5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

鵺の陰陽師という漫画www

5chアニ速

鵺の陰陽師という漫画www_1


来週が待ちきれないので立てた

5chアニ速

来週の鵺に備えて英気を養うスレか

5chアニ速

長期戦は不利なので短期決戦になると思う

5chアニ速

どういうふうに勝つかで今後が決まるな

5chアニ速

狂骨ほんとに危険な奴なの?今のところ宿主ほっとけない系なんだけど

5chアニ速

幻妖形態が危険なパターン

5chアニ速

学郎も右眼だけで見ないと危なかったらしいし

5chアニ速

鵺さんと学郎の「勝った上で代葉ちゃんを助けるんだろ?」のくだりを

5chアニ速

「いいコンビじゃないか」とむしろ好意的に傍観してるのが

5chアニ速

来週で代葉編ひと段落させないと3巻まで跨ぐことになるから来週で決着すると思う

5chアニ速

レベル3?幻妖一撃で倒せる学郎でも代葉ちゃんには及ばないとか式神バフが相当凄いのか

5chアニ速

令力が詳細不明だからぶっちゃけ学郎と代葉の差ってどの程度か分からないんだけどスレ画を見せることで(勝てないわこれ)と読者に思わせるのいいよね

5chアニ速

精神負荷で能力覚醒させる設定作る作者が曇らせ嫌いな筈もなく

5chアニ速

代葉を救うため藤乃家に向かった学郎と長身黒マクスちゃん早く戦って欲しい



5chアニ速

狂骨と代葉ちゃんはここで退場するには惜しい

5chアニ速

まだ序盤の味方キャラ揃える途中の段階だろうし退場はしないだろう

5chアニ速

藤乃家操ってるのは狂骨とは別の幻妖だろうし

5chアニ速

実は操ってるのは鵺というブラックな予想もあったな

5chアニ速

仲間になると思ってたら死んでた錆兎パターンもまだ捨てきれない

5chアニ速

中堅になれるかは代葉編終えた後の2人の顛末次第なところある

5chアニ速

あのハゲは背後の糸っぽいもの的に土蜘蛛あたりに操られてるとかだろうか

5chアニ速

遂に主人公の初ガチバトルか…次回で真価が問われるな

5chアニ速

ずっと真価問われてない?

5chアニ速

逆に今までの話を読み返す時間を得たと思おう

5chアニ速

単行本が出ねえ

5chアニ速

数話前では領主様って呼ばれてたのに前話ではご当主様になってる

5chアニ速

キメ顔の学郎が本当にカッコいい

5chアニ速

Cカラーもあったしボイコミの再生回数もキルアオ並だしこのまま生き残ってくれるんじゃないかと期待してる

5chアニ速

固定ファンのいない新連載はちょっとグダると即掲載順落とすから安心せずにアンケだそう



5chアニ速

勝っても負けても鵺さんの手のひらな気がする

5chアニ速

新人でこんなに大胆さと慎重さのバランスよく話を進められるのはすごいと思う

5chアニ速

代葉は大丈夫だろうけど狂骨はいつ死んでもおかしくないと思う

5chアニ速

そういえばスレ画と狂骨見るかぎり身体接触は手握る程度で十分なのに

5chアニ速

鵺はなんか膝枕してくるよな

5chアニ速

鵺さんのことだからこの方が気分が乗るとかそういう理由なだけだよきっと

5chアニ速

特性がどういうものかも分からないし来週は説明回になるんじゃないか

5chアニ速

ハゲの妨害とかそういうズラシはしない作者だと思う

5chアニ速

鵺さん狂骨と幻妖いいやつ路線が続いてるからそろそろ外道系人型幻妖が出ると思う

5chアニ速

この先どう転ぶかはわからんが鵺と狂骨も露骨ではないだけで人の味方ではないフラグはあるな

5chアニ速

封印が半分解けたら幻妖が増えたとか1話冒頭で台詞といい鵺さん黒幕説はまだ残ってる

5chアニ速

人外で圧倒的な力を持ってるけど人間大好きなキャラが好きなので鵺さんは善寄りであって欲しい

5chアニ速

一応不穏な情報は散りばめてる

5chアニ速

1話のレベル3疑惑幻妖が人の言葉話してくれてたらもっと分かりやすかったのに

5chアニ速

鵺さんよりもやべえ奴は鵺ん家の設定を使えば出せないこともない



5chアニ速

鵺さんが学郎を鍛えることの目的も不明だしな

5chアニ速

より邪悪な上位の存在を倒すためとかでもまだ話通るし

5chアニ速

陰陽師、それも代葉ちゃんクラスでもどうにもならないレベルの何かを

5chアニ速

イチから鍛える手間あってもなお学郎にやらせようとしているのは間違いないんだろうな

5chアニ速

陰陽師サイドの描写全然ないんだよね

5chアニ速

記憶消したりもげた腕くっつけたり校舎直したり凄い能力持ってるのに町限定の治安部隊なのも謎

5chアニ速

人間が好きだから人間の姿になる

5chアニ速

人間を騙すために人間の姿になる

5chアニ速

どちらとも取れるのが面白くも怖いところだ

5chアニ速

元人間の頃の記憶とかないのかな高レベル幻妖

5chアニ速

人間の負の感情が元?だから元人間ってわけじゃないんざゃないか

5chアニ速

なるほど虚や破面とは結構違うんだな

5chアニ速

マイナスの感情に集まってくるだけで

5chアニ速

それが発生源かはまた別なのよな

5chアニ速

月曜日だからウキウキしてたのに…



5chアニ速

台風のやつ許せねえ!

5chアニ速

まあ今回は元々休みな合併号だからいいとして

5chアニ速

最近は月曜祝日の時土曜発売ではなく火曜発売にしてくるので

5chアニ速

朝から紙のジャンプを買ってきてゆっくり読んでからここのスレを覗くという

5chアニ速

じっくりジャンプ楽しめる日というのが消えてしまっとる

5chアニ速

特性開放で刀の方を抜くと思ったけど両刃の方が強化されたっぽい

5chアニ速

誰かが死ぬとちょっと変な男子学生ノリも(でもあの子死んでるんだよな)って頭の隅で思っちゃうから代葉ちゃんは死なないで

5chアニ速

そういや特性解放って固有能力てきなのが付加されるわけじゃなくて敵の式神斬れるようになるだけ?

5chアニ速

もし鵺さんが敵になったとしても「鵺さんを倒した後!俺が守りたい!」と学郎が叫んで鵺ルート開始

5chアニ速

うちの子が勝つねでバチバチやってた2人が人間に対して無感情だったなんて思いたくない

5chアニ速

例えお別れするとしてもやっぱり人間はいいね…って泣き笑いするようなのがいいよね…

5chアニ速

夜の陰陽師はまだですか

5chアニ速

第一段階の覚醒で穴が増えたから最終的には15万ソードみたいな感じになるんじゃないかと予想

5chアニ速

こっちのほうに出てきた九尾ちゃんがなかなか可愛かったから出てきてほしい

5chアニ速

破損が怖くなるデザインだな



5chアニ速

鵺さんどうやって外の世界のもの手に入れてるんだろ

5chアニ速

鵺ん家では酒呑むライブ配信で稼いでた

5chアニ速

古賀先輩再登場して

5chアニ速

クラスメイトのモブたちも海で出会った三人娘も

5chアニ速

今のとこ出てきたキャラにハズレがいないよね

5chアニ速

みんな早く再登場してってなる

5chアニ速

鵺は土蜘蛛や玉藻の前と違って具体的な性質はあんまり伝わってないので自由に設定盛れる便利妖怪

5chアニ速

正直いつか学郎が鵺さんの先を行くようになって鵺さんがガチ惚れする展開を期待してる

5chアニ速

中3には無限の可能性があるからいくらでも盛っていいのだ

5chアニ速

辻田だけじゃなくて古賀先輩も欲しい

5chアニ速

人外キャラの言う「人間が好き」は往々にしてお気に入りのオモチャを愛でるような感じ

5chアニ速

学郎に対しては最終的にガチ惚れして欲しい

5chアニ速

鵺さんの友達が気になります

5chアニ速

茶化した感じだけど実はめっちゃシリアスな過去っぽいな…って思っている

5chアニ速

冬コミまで生き残れば単行本4巻は出るから頑張ってほしい



5chアニ速

決闘編終わったらこの頃のオカルト部に戻って…