5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鵺の陰陽師】21話 感想...仲間が増えた

5chアニ速

【鵺の陰陽師】21話 感想...仲間が増えた_1


仲間が増えたよ!

5chアニ速

久々に鵺な感じだった

5chアニ速

学郎「鵺さん…!」

5chアニ速

鵺「もう食ったさ…お腹いっぱいだ…」

5chアニ速

ついてるじゃん!!

5chアニ速

これがさっきまで超シリアスに戦ってた漫画か…?

5chアニ速

キャシーはどこへ…?

5chアニ速

ハゲと視覚は共有してるけど聴覚は共有してないのか

5chアニ速

今更気付いた

5chアニ速

捕虜じゃん….

5chアニ速

これやっぱ鵺さんを含む六体を殺すために学郎を育ててるやつ…

5chアニ速

説明回だったのに超おもしれえ

5chアニ速

6体のボス倒すって完全にRPGじゃん!

5chアニ速

ようやく全体像が示されるのか



5chアニ速

さらっと鵺さんは元に戻ってるし狂骨は帰ってきてるしで爆笑した

5chアニ速

あまりに自然にいたから狂骨消えたのすっかり忘れてた…

5chアニ速

6体の幻妖が封印されてるって読み切り版の設定がここで来たか

5chアニ速

瑕疵陰陽大戦の72体の封印されたヒョウと鵺ん家の6体の合体みたいな感じだな

5chアニ速

かんたん鵺さん好き

5chアニ速

鵺らしくなってきたなん

5chアニ速

鵺殺しのメインルートか…

5chアニ速

これやっぱり双師匠もおいおい手助けしてくれるパターンかな

5chアニ速

なんなら次回鵺さんの目的明かされて協力してくれないかな

5chアニ速

一旦日常に戻れそうでよかった

5chアニ速

藤乃家が手を出しにくくなったって言ってたし日常パート来そうだね

5chアニ速

狂骨生きてんのかよ!

5chアニ速

そもそも分体だよ!

5chアニ速

所詮分体だし…

5chアニ速

やっと状況を説明した重要な回なのに



5chアニ速

こんなギャグ全開で説明していいんですかね?

5chアニ速

1巻発売直後だからか単行本派に優しい鵺成分の高い回だな

5chアニ速

動けない敵じゃん…

5chアニ速

その通りなんだけど学郎的にも敵認定なんだな

5chアニ速

流石に代葉ちゃん殺すために来た人を仲間認定はまだ出来ないだろう

5chアニ速

もしかして先生ってちゃんと考えて作ってる?

5chアニ速

ちゃんと考えてるよ

5chアニ速

すごい天然ボケするだけで

5chアニ速

やはり懐刀はそういう意味だったか

5chアニ速

捕虜おじさんは未来の学郎の姿なのです

5chアニ速

急に説明回をぶっこまれると打ち切りの心配をしちゃうよ!!

5chアニ速

と思いつつも20話経ってなお一切世界観や目的の説明されてなかったから遅かっただけだこれ!!

5chアニ速

逆にこのスタイルがいいのかもしれない

5chアニ速

単純に漫画に興味を持ってから明かしていくスタイルで

5chアニ速

アンデラとかもそうだったな



5chアニ速

ジャンプ向きなんだろうなこのスタイル

5chアニ速

街に立ってる黒い柱とかノー説明だったしな…

5chアニ速

狂骨は分体だから無事なのはわかりきってたけど前回あんな消え方してたし藤乃家乗り込むまでは会えないかなと思ってた

5chアニ速

普通におる!

5chアニ速

捕虜おじさん普通に仲間になりそうでマジで良かった

5chアニ速

捕虜じゃん!でダメだった

5chアニ速

鵺さん……盡器封印

5chアニ速

双斧師匠……一ヶ月何も出来ない

5chアニ速

強キャラのデバフが中々うめぇ

5chアニ速

ホワイトボード持ってきて!で黒板のツッコミ無視したまま15分経ってる…

5chアニ速

作者が一巻のことをコメントしててよかった…

5chアニ速

また飯の話する可能性あったからな…

5chアニ速

くぅ〜!これこれ!この空気感!

5chアニ速

わざわざ15分待たせたって言うのが鵺みあるな…

5chアニ速

ははーんさてはホワイトボード使ってみたかっただけだな?



5chアニ速

任務の為なら弟子も殺すし勝ち目が無いって分かってる勝負にも挑むし師匠は仕事人間すぎる…

5chアニ速

そしてモチベは仕事のパフォーマンスには影響しない

5chアニ速

日常パートの緩さが帰ってきたのを見てやっぱり計算して描いてるんだなと

5chアニ速

狂骨さん消えたと思ったけど落ち着いたからリスポーンしたでいいのかな

5chアニ速

分体は契約者が無事ならいくらでも出てくるんだろう

5chアニ速

代葉ちゃんが死なない限りは契約更新できんのか

5chアニ速

更新も何も代葉ちゃんが死なない限り契約他に移行できないっつってんだろ!!!

5chアニ速

何のために師匠が殺しに来てると思ってんだ!!!

5chアニ速

来週アスミカケルと暗号学園がセンターカラーだとまた不安になる位置に来そうだな

5chアニ速

どんどん味方ポジ増えそうだけどこれむしろ敵の強さが異常だからまだまだ戦力足りねぇな?

5chアニ速

マジでこのまま戦闘ばかりになりそうだったのに

5chアニ速

緩急の付け方がやばくない?

5chアニ速

先生が何考えてるのか本当にわかんないよ

5chアニ速

これやっぱり鵺さん自分達を倒させるつもりかな

5chアニ速

毎度の事ながら説明が分かりやすい



5chアニ速

最初から勝てないって確信してるのがつれえ

5chアニ速

次から日常だろうけど修行回に突っ込みそうな不安はあるぞ

5chアニ速

頑張って背負え学郎!

5chアニ速

修行回はむしろ鵺成分が増える可能性が高いぞ

5chアニ速

辻田の再登場にも期待できるし

5chアニ速

先週の俺「もう当分大人鵺さんは出なくなるか意思疎通が難しくなるんだろうな……」

5chアニ速

今週の俺「元気に出て来て喋っとる……!!」

5chアニ速

狂骨も鏖の一体でいいのかな

5chアニ速

封印されてるから自由になってるやつは違うんじゃね

5chアニ速

鵺さんを倒すから鵺の陰陽師というわけか…

5chアニ速

そしてついに語られた謎柱

5chアニ速

これハゲには鵺さんが狂骨にホワイトボード持ってこさせてラクガキしてるのしかわからないわけか

5chアニ速

師匠も戻ったら殺されるからおいそれと帰れない?

5chアニ速

いやそういうタイプでもないのか

5chアニ速

戻ったら罰を受けるのは師匠も確信してるよ



5chアニ速

だから一人でやってきた