5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条越える才能を持つ一般人

5chアニ速

【呪術廻戦】五条越える才能を持つ一般人_1


2か月で宿儺レベルの呪力操作だから鍛えれば宿儺にすら匹敵したかもしれない

5chアニ速

2ヶ月後決戦するくらいならこいつを一人前になるまで五条と修行させるべきでは?

5chアニ速


まあまあだ(あっぶね!!)


5chアニ速


あれ?死んだの?


5chアニ速


死後強まる呪いやって後は頼みますやって虎杖に剣渡ってるからまあ死んだんじゃないかなあ


5chアニ速


虎杖の目をまっすぐ見れなかったのが最後に見れるようになったのがエモいんだよね


5chアニ速

まぁ小僧はそれを無駄にするんだけど

5chアニ速


大物ぶって遊んでたけど


5chアニ速

ちょっとヤバくなったらすぐ殺すって小物にしか見えない

5chアニ速


小物だろ?


5chアニ速


大物に見えた事がない


5chアニ速


対戦ゲーの初心者狩りがまさにそんなムーブ


5chアニ速


つーかこの漫画の宿儺ってずっと小物ムーブしかしてねえだろ


5chアニ速

自分を超えそうだったら速攻殺すしあんだけ煽りあってたのに勝ち確になったらアッパレワスレンしだすの小物すぎる…




5chアニ速

ほんとすっくんティキンやなあ


5chアニ速


これで次回剣が刺さって死んだ死因ががんばれがんばれになるラスボス


5chアニ速


まあ虎杖に剣渡った時点で無駄死になんだろうけど


5chアニ速


虎杖だからなあと言うのが最大の不安要素


5chアニ速


この手の即死武器を手に入れるやつに限って身体能力並な展開


5chアニ速


まこらがいれば宿禰ももっと遊んでくれたかもしれない


5chアニ速


真人を虎杖に殺させないんだから無理だろ


5chアニ速


完全体になって超然とし出したけど結局小物のラッキーマンなんだよなぁ


5chアニ速


これですっくん死んじゃったらそれこそ五条なんだったのってなるけど


5chアニ速

そろそろすっくん死んでくれないと展開的に呪術廻戦:Reにするしかなくなってしまう

5chアニ速


予定では五条のおかげで消耗しているからなんだったのって言われてもやっている事は予定通りだぞ


5chアニ速


消耗しましたか……?


5chアニ速


ベホマ使わせたからベホマでノーカンはなくなったよ


5chアニ速

言うてもメロンパンも退場済みなんで流石に死なないでしょ…と言われつつ五条も羂索も死んだんだよなこの漫画


5chアニ速

いやでも流石に宿儺は



5chアニ速

いやまだ死んでないでしょーメロンパン


5chアニ速


けっくんは死んだだろうけど死後強まる呪いとかやってるから最期の言葉通り遺志を継ぐやつがってなるんだろうな


5chアニ速


術式没収ハズす為のご都合呪具生やすくらいだから次回は虎杖に託したのも無駄になるよ


5chアニ速

俺の占いは当たる

5chアニ速


死後強まるねん


5chアニ速


呪具没収するのねーん


5chアニ速


これ関西弁ちゃうねん


5chアニ速


そいつはただの江戸凡夫だ


5chアニ速


五条「なんか新入りのお花がいるなあ(興味ナシ)」


5chアニ速


江戸時代は平和そう


5chアニ速


カシーモに「そら反転術式だ出来るだろ?がんばれ♥がんばれ♥」したらカシーモ出来ずにそのまましぬよね


5chアニ速


これまでの展開的に今回の最後で刺さって引きじゃない時点でまあだめなんだろうなと


5chアニ速


爆笑したいから伏黒だけ死んで欲しい


5chアニ速


まだホバーパイルダーで逃げられる


5chアニ速

避けられて「速ぇ!」だろ




5chアニ速

術式展延とかしてたら普通に即死通らなさそうだよねあれ


5chアニ速


メロンパン最後なんかしようとしてたけどメロンパンを移植して生き延びるのか


5chアニ速

自分は死んでも後を継いでくれる奴がいればOK的なやつなのかどっちだろうな

5chアニ速


背中に口生やして受け止める


5chアニ速

刺さる寸前に小僧の腕を飛ばす

5chアニ速

刺さるも死なない

5chアニ速

伏黒の魂身代わりにして伏黒が死ぬ

5chアニ速


そもそも現状のラスボスポジションって宿儺なんだろうか


5chアニ速

読者に存在を見せているの羂索が作ろうとした親指の呪術師の融合体しか残ってないけど

5chアニ速


まんまけっくん倒した時と同じ流れだし


5chアニ速

すっくんもこれで死亡or致命傷

5chアニ速

受け継がれる意思がどうたらでラストバトルだと思ってるわ

5chアニ速


頭じゃなく脇腹狙う明らかに不自然なとこ見ると一応主人公なんだな虎杖って思わせる


5chアニ速


作者が虎杖曇らせるの大好きだからまるで信用出来ねえ


5chアニ速

ただ嫌がらせしてるだけだよね




5chアニ速

こいつに関しては曇らせですらないというか


5chアニ速


ただまともに活躍する機会与えないだけかと


5chアニ速


ヒキの画で刺さってない時点でもう刺さらないのはわかる


5chアニ速


眼も狙わない優しいすっくん


5chアニ速


呪具没収の理屈はともかく没収自体は冥冥のカラスが通りやすくなったので意味がないことはない


5chアニ速


あの引きは虎杖じゃなくても失敗フラグ


5chアニ速


刺さらずに小僧切り刻まれてフーガでアツヤかイノタクもしくはどっちも死亡とかやりそう


5chアニ速


じゃあイノタクだなアツヤは単眼猫の代弁と言う大役があるから


5chアニ速


宿儺には虎杖を殺さないなんらかの理由がないと不自然だよな


5chアニ速


他人の術式に頼る三流とか何とか言われて切り刻まれる未来しか見えないのがな…


5chアニ速


宿儺、虎杖に愛を教えられてるのバレバレ


5chアニ速


どうせ失敗する言われまくってるから成功する


5chアニ速


本気で死にかけたときはフリーザみたいにキレそうではある


5chアニ速


似たような引きなくまとの読者の反応の差が酷い


5chアニ速

言うてもあの引きだと虎杖じゃなくても当たらないor当たっても不完全で効かない引きだろ




5chアニ速

ビルパンとその後の解は殺すつもりだったように思えるけど何で今回は脇腹なんて気を遣ったんや


5chアニ速


ああ…なんて素晴らしいんだ!!


5chアニ速


すっくんって余裕があるときはイキるけどピンチのときはいきれない小物人格ってのはわりと一貫している気がする


5chアニ速


んで勝つと何か急に大物ぶって敗者を褒めだす


5chアニ速


フェイントで宿儺の上を行くくらいはしても良いと思うの


5chアニ速

ずっと自分の体使われてたから宿儺ならそう動くだろうとかそんな感じで

5chアニ速


これ虎杖も反転使ってんの


5chアニ速


このまま全滅で1億呪霊出現して主人公面したすっくんが面白いとか言いながら最終決戦してもおかしくない


5chアニ速


今回の虎杖ってただ周りウロチョロするだけのハエみたいな扱いじゃなかった?


5chアニ速


五条先生超えの才能持ったのがワンサカいるな


5chアニ速


これ駄目だったらもう乙骨に祈るしかないよね


5chアニ速


はー待て待て真希もいるだろちゃんと働けよ頼むぜガキ共


5chアニ速


いたどりがだめっていうかすっくんが猫に保護されてるからな


5chアニ速


宿儺は魂も2つある説があるし刺さっても一回なら大丈夫展開かもしれない


5chアニ速

また無量空処を伏黒の魂で受け止めるみたいな謎の理屈で伏黒の魂を盾にするんだろ




5chアニ速

流石にそこは術式側の死刑判定が魂対象云々言ってるから大丈夫と思いたい