5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】色眼鏡がムカつく

5chアニ速

【ガンダムSEED】色眼鏡がムカつく_1


聞き捨てなりませんねえ

5chアニ速

種死じゃ何してんの

5chアニ速

そういえばミリアリア以外出てきてない…?

5chアニ速

正直一連のゴタゴタなくてもフレイはやめといた方が…

5chアニ速

コーディネーターのことも色眼鏡で見てたもんな

5chアニ速

あの世界で色眼鏡で見てない奴誰がいるんだよ

5chアニ速

そもそも基本的にはナチュラルと能力が違うってのは色眼鏡で見ていると言えるのか?

5chアニ速

こいつが泣いてるとき悲しくなって泣くくらいにはフレイも情がある

5chアニ速

そもそもサイが無断で動かして独房ぶち込まれた時とか普通に心配してたからな

5chアニ速

それでキラさんも(あっフレイ僕のこと好きじゃなくて利用しただけだ)って気づいてフレイバフの効果反転したし

5chアニ速

こいつフレイと寝たの?

5chアニ速

フレイとは清い交際をしてたっぽい

5chアニ速

キラがフリーダムで駆けつけた時の嬉しそうな声でああこいついいやつだ…ってなる

5chアニ速

フレイが精神的におかしくなってくのも見てるから複雑だろ



5chアニ速

トールもこいつもめちゃくちゃイイヤツだよ

5chアニ速

なんならカズイもどこまでも普通の学生だっただけでいい奴よりだよ

5chアニ速

ほんとは怖くて降りたいけどみんなに裏切ったとか思われたくないってのはめちゃくちゃ理解できる感情だった

5chアニ速

何ならキラのことをコーディネーター扱いしないで身内扱いしてるからデリカシーない発言キラにしちゃうレベルだからな…

5chアニ速

やっぱあの歌声も遺伝子弄ったものかな…

5chアニ速

無意識で言ってしまうほどだもんな…

5chアニ速

フレイバフが早々に切れてるからバカが清涼剤になってんのよねキラさんに

5chアニ速

フレイいなくなって死んだと思ったキラにまた会えてちゃんと和解したのが好き

5chアニ速

キラが生きてたの心から喜んでたしサイは聖人過ぎるよ…

5chアニ速

カズイは幸せになっててほしい

5chアニ速

なんかジジイになってもまだ戦争してるって…

5chアニ速

種運命前だからもう無かったことになったかな

5chアニ速

ひょっとしてフレイが居ないのが一番良かったのでは…?

5chアニ速

その場合キラが壊れる

5chアニ速

カガリが入るまでのワンポイントリリーフみたいなとこある



5chアニ速

ただフレイも負担かける側だよね

5chアニ速

フレイは幽霊になってキラのところに来てくれたから…

5chアニ速

(見えないし聞こえない)

5chアニ速

いなかったらキラはメンタル早々にぶっ壊れる

5chアニ速

そもそもフレイが志願兵やるからあの後みんなも付き合うことになった訳で

5chアニ速

サイが運命に出なかったのは良い事だったのかもしれないと最近思うようになった

5chアニ速

そもそも出るってことは戦争に巻き込まれるってことだぜ

5chアニ速

フレイもめちゃくちゃ可哀想な子ではあるから…

5chアニ速

トールだけマジでいいやつ

5chアニ速

あんな事あってAA残る選択したサイとミリーは聖人過ぎる

5chアニ速

ひょっとして本当にいい友達グループだったんじゃ…

5chアニ速

というか最初からいい関係じゃないならキラがアークエンジェルに留まる理由が無くなる

5chアニ速

まぁそうじゃなかったらキラあんなに板挟みになってないからな…

5chアニ速

ただ学生ヒエラルキーとしてはサイとフレイがトップ層でキラとカズイが下層だった

5chアニ速

それが戦争でパイロットとしてキラのヒエラルキーが上がっちゃったのが悲劇でもある



5chアニ速

ところで大学の教授…

5chアニ速

ありがとう…MSのOS開発を達成してくれて………

5chアニ速

バカなナチュラルの彼氏でも死んだァ?

5chアニ速

優しいから向いてないって凄い良い言葉だよね

5chアニ速

戦場だもんな生き死にが飛び交う…

5chアニ速

キラが心から守りたいって思えるような関係じゃなかったらさっさとザフトに行ってただろうよ

5chアニ速

ザフトにも行かずに船降りてたでしょ…

5chアニ速

ストライクのOSに触れちゃったからそれだけは無理

5chアニ速

モルゲンレーテに残ればよくない?

5chアニ速

そこまでいってたらもう別の要因で引き返す選択肢がないでしょ

5chアニ速

しいて言うなら私服があまりにもダサいのが欠点だけどそれはもうこの世界皆そうだからな

5chアニ速

キラと心からお互いにぶちまけて話してるキャラでもあるよねサイ

5chアニ速

下手しなくてもアスランより親友だと思うよ

5chアニ速

周りがもっとアレなやつらばっかだったらさっさとアークエンジェルから逃げてザフトの方に逃亡した方がマシだろうしな…

5chアニ速

こいつら守る為にザフト裏切ってる構図だからなキラ



5chアニ速

裏切るも何もそもそも中立に居たんですけど!

5chアニ速

キラはザフトに行ってても割と馴染めそうだな...

5chアニ速

イザークのウザ絡みが

5chアニ速

炒飯は何だかんだ仲良くなれそうだけど

5chアニ速

イザークはあれで仲間意識は強いから

5chアニ速

ニコルが死ぬまでは普通に他人小馬鹿にしてくる様な奴だから

5chアニ速

ミラージュコロイドも臆病者には似合いの装備とか陰口叩くし

5chアニ速

イザークは作中でかなり成長したよね

5chアニ速

最初は4人で一番性格悪いというかやべぇ奴だった

5chアニ速

無理だと思う

5chアニ速

キラもそんなコミュ強じゃないからラクス解放のときに裏切ってザフトいってても針の筵になるだけだと思う

5chアニ速

本来ならアスランが橋渡し役やクッション役になってうまくいくくらいなんだけどアスランだから無理

5chアニ速

当然イザークはからんでくるしまだまだ性格の悪いディアッカは煽ってくるだろうしニコルの人格にかけるしかない状態になると思う

5chアニ速

カズイを退艦させるシーンはキラは物陰でじっと聴いてるだけだったもんな

5chアニ速

ホワイトベースと似たように見せかけてさらに煮詰めた地獄って感じだよね



5chアニ速

まず精神的な問題の前にガンキャノンとガンタンクいないのに敵にガンダム×4いるというふざけた戦力差

5chアニ速

最低限ホワイトベースに人種差別はないからな

5chアニ速

アムロはなんか違うってだけだからな

5chアニ速

アムロがNTで特別視され始めたの後半も後半で信頼関係とっくに出来上がった後なのが大きい

5chアニ速

気休め言ったのカイが分かった上で茶化す程度だし

5chアニ速

アムロもアムロで気休めになるならニュータイプとして大丈夫ですよとか言う仲だしなホワイトベースの仲間たちは

5chアニ速

連合内の対立がまあ足引っ張る引っ張る

5chアニ速

・敵仮面枠の部下が幼馴染だった

5chアニ速

・敵エースはガンダム4体

5chアニ速

・自軍のMSはガンダム1体

5chアニ速

・ヒロインがクェスみたいな奴

5chアニ速

・日頃から人種差別されてる

5chアニ速

カズイも親に会えなかったら多分ズルズル付き合ってたと思う

5chアニ速

友達を守りたいからやりたくもないパイロットになって人殺しまでして旧友の誘いも蹴ったけど

5chアニ速

当の友達はみんな地球軍に残ることを決めていたのである…



5chアニ速

コーディネーター発言とかずっとカズイだけ配慮しない友達枠だったけどそれでもアークエンジェルクルーになることを笑顔で即答で同意してた親友ガチャSSRなんだよな