5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

クリリン「多林寺で修行してました」

5chアニ速

クリリン「多林寺で修行してました」_1




5chアニ速

この時点でも結構強いしあの先輩連中もそれなりに強かったんかな

5chアニ速

この時点で虎を一撃でぶん殴って倒せるレベルだからな

5chアニ速


アニメだとギランに蹴散らされてた


5chアニ速


修行前のクリリンがすごく強いと評価する程度には強い


5chアニ速

…あれ…?けっこう強かったんじゃね?

5chアニ速


鼻が無いのにハナクソ飛ばせるおじさん


5chアニ速


初期は嫌な奴だったのに


5chアニ速


2話だけだったな


5chアニ速


本格的に修行が始まるやたちまち悟空の友達になった


5chアニ速


本当に修行で苦楽を共にした『友達』なんだよね


5chアニ速


この関係は貴重だよ


5chアニ速

そういえば多林寺で修行する以前どうしてたとか掘り下げられなかったな


5chアニ速

親の話も無いし孤児かなんかだったのかな



5chアニ速

手漕ぎボートで海を渡る胆力がありながら苛められるなんて


5chアニ速


クリリンってあんな重要キャラにするつもりで出したの?


5chアニ速


ちなみに最初こいつが強くなりたい理由は


5chアニ速

いい女と結婚したいからだった

5chアニ速


念願叶っててうらやましい


5chアニ速


望みが叶ってたのな


5chアニ速


亀仙流で精神を鍛えて正解だったな


5chアニ速


楽しく生きるために修行するって亀仙流の基礎が最初から出来てるな


5chアニ速


本当に「いい女」と結婚しやがって…


5chアニ速


クリリンほどのいい男なら当然な気がしないでもない


5chアニ速


まあいい女と結婚するまでに2回ほど死ぬことになるんだけどね


5chアニ速


でもサイヤ人という設定をずっと隠していたほどの鳥山先生だし…


5chアニ速


2巻ウーロン「こいつ宇宙人じゃねえだろうな」


5chアニ速


まさか正解とは


5chアニ速

鳥山明はそれが伏線なのかてきとうなのか皆目判断がつかない




5chアニ速

適当を後で拾ったパターンかな…


5chアニ速


まあ考えてあったのは悟空は謎の多い子って事くらいだと思う


5chアニ速


最初からブルマも悟空のこと奇妙に思う描写してるからな


5chアニ速


そういやヤムチャっていつの間に亀仙流になったんだっけ


5chアニ速


天下一武闘会の後じゃね


5chアニ速


どっかに俺も修行させて貰えることになったんだって言う一幕があったはず


5chアニ速

その代わり悟空が旅に出て修行しろって言われた

5chアニ速


ヤムチャも入門試験やったのかな…


5chアニ速

あのピュアさで出来たのかな…

5chアニ速


そしてレッドリボン軍編に突入


5chアニ速


天津飯亀仙人のもとで修業はしてないよね?


5chアニ速

生涯ずっと鶴仙流を発展させてたのかな

5chアニ速


天津飯は途中で神様界王様のとこで修行してるから鶴仙流そのままでもないはず


5chアニ速


鶴仙人と決裂してるから、鶴仙流ベースのハイブリッドってとこか


5chアニ速

ある意味武泰斗様の流派に還流してるな




5chアニ速

GTで悟空が最後に組手をやる相手がクリリンってのがエモいんだ


5chアニ速


天津飯はピッコロ大魔王戦後に亀ハウスにいるけど


5chアニ速

アニオリでそこで軽く亀仙流と修行してる描写あってちょっとショックだった

5chアニ速


強者と強者が一つ屋根の下に同居してるんだ


5chアニ速


何も起こらないはずがない


5chアニ速


ヤムチャ天下一武道会の1試合目で亀仙人と戦ってその後修行することになってるから


5chアニ速

あれで一応亀仙流入門合格だったんじゃねえかな

5chアニ速


鳥山明過去のことを忘れたってよく言うけどけっこう昔ばら蒔いた細かい伏線をかなり後になって拾って


5chアニ速

あたかも元から考えていたかのような説得力を発揮すること多いから

5chアニ速

本人か編集者かが読み返してアイデア出してると思う

5chアニ速


サイヤ人って設定まではさすがに考えて無かっただろうけど


5chアニ速

大猿化の設定を悟空の強さのバックグラウンドにはしてたし深堀りすることが可能だとは思ってたと思う

5chアニ速


天さん天さん言われてるから天・津飯さんのはずだよな


5chアニ速

もう天流でいいんじゃね

5chアニ速

例えば浩志さんがヒロさんって呼ばれる例もあるからどうかな…




5chアニ速

大猿の初登場からしていきなりだったもんな


5chアニ速


最初っていつだっけ?


5chアニ速


ピラフ一味にとらえられてる時だっけ?


5chアニ速


満月で檻を突き破る時だね


5chアニ速


牢獄に捕まってる時に昔爺ちゃんが大猿の化け物に踏み潰されて死んだって話から始めるやつ


5chアニ速


眠り姫の映画好き


5chアニ速


今時苗字があるの珍しいって世界観だしな


5chアニ速


亀仙人の免許はたしか武天老師って書かれてたっけか


5chアニ速


大猿同士の戦いが見たいな


5chアニ速


どっちも暴走してて勝つのが予測不可能なんだ


5chアニ速


めっちゃ楽しそうじゃん


5chアニ速


やっぱ17号の嫁もチビなのかな


5chアニ速

いつか17号の息子と一緒に新作映画に出るだろうけど

5chアニ速


元カノの名前を娘に付けるクリリン


5chアニ速

元カノ:マーロン




5chアニ速

むすめ:マロン


5chアニ速


次間違えたら殺すよ?


5chアニ速


18号のレス


5chアニ速


アニオリキャラだし忘れてるかへたすると存在知らない可能性まである


5chアニ速


大猿かで戦闘力が10倍になるとして当時の悟空は戦闘力どのくらいだろう


5chアニ速


悟飯は大猿時でもハイヤードラゴン助けて愛でる風情があるから


5chアニ速

どっちも戦意がなかったら闘いにならないかも知れない

5chアニ速


悟飯が大猿でも人に耳貸す力があったのサイヤ人と人間のハーフだからなんだろうか


5chアニ速


クリリンベジータを攻撃しろって言ったら声が届いたのはそうだったかも知れないね


5chアニ速


一応サイヤ人でも大猿同士で同士討ちはしないみたいだったけど


5chアニ速


18号はクリリンの元カノの名前知ってたけどどういう経緯で知ったんだろう


5chアニ速

それと似たような名前を娘に付けることはないから娘命名の後に知ったとは思うんだけど

5chアニ速

それならクリリン半殺しにされてそうだよな

5chアニ速

悟空さの兄弟弟子であり親友


5chアニ速

そして18号という良物件を手にした勝ち組



5chアニ速

孫家とクリ家で家族ぐるみの付き合いがあるのかと思えばそうでもない