5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】悟空さん、瞑想の意味さえわからなくなってしまうwwwww

5chアニ速

【悲報】悟空さん、瞑想の意味さえわからなくなってしまうwwwww_1


セル編悟空「これ以上身体を鍛えてもただつらいだけだ、そんなのは修業じゃねえ・・・・・。」
ワイ「ヲヲ!先を見越した冷静そのものな考え方、これぞ悟空やな!!」

スーパーヒーロー悟空「ベジータ~、そんな動かねえでばかりいるとなまっちまうぞ~。」
ワイ「・・・・・」


5chアニ速

原作の悟空は瞑想も自分から進んでやっとったやろ・・・
なんでこないなことになっとるんや


5chアニ速

GT悟空「」

5chアニ速

ぶっちゃけDB超スーパーヒーローを観た後のワイの率直な感想・・・・・

○ 悟飯はアルティメットへの変身時とビーストへの覚醒と最後の魔貫光殺砲が超迫力でカッコイイ
○ ピッコロも前半は仕事できる人ぶり全開で後半もリーダーシップと自己犠牲精神を発揮していてカッコイイ
○ パンちゃんもみんなの為に一生懸命頑張ってる姿が健気でカワイイ
○ ガンマ2号も決死の特攻シーンが男気溢れていて本当にヒーローぽくてカッコイイ
○ クリリンも気円斬や太陽拳を駆使して持ち前の状況判断能力を発揮した奮闘ぶりがカッコイイ
○ ベジータもストイックに強さを求めて地道に努力している姿がカッコイイ
× 悟空だけオツムの弱さ丸出しでダメ出しされまくっていてカッコワルイ


5chアニ速

もう仏陀の領域やな

5chアニ速

あの世で天下一武闘会の日待ちながら瞑想してるとこかっこよかったよな
よし!って目開くとこ最高や


5chアニ速

オレコロになる前のピッコロの気持ち悪い色まじでなんなんあれ

5chアニ速

超脚本家「悟空は天然…悟空は天然…」

5chアニ速

悟空ってなんであんなアホっぽくなってるんや
焼き芋食って屁で攻撃しそう


5chアニ速

よくよく考えたら修行したかトレーニングしたかすげえ修行しただけで能力インフレに対応するの凄い漫画

5chアニ速

オレンジピッコロってかなり強いらしいけど
映画見てる感じ全然強そうに見えなかったんやがどうなん


5chアニ速

瞑想してても意味ないわって学んだんや

5chアニ速

最新の悟空ってもう60歳近いんじゃねえの?
30代の頃と比較したらそらボケるで


5chアニ速

宇宙船の修業と風呂が最高



5chアニ速

ワイも超の悟空は無理やわあまりにも馬鹿というか脳天気すぎる

5chアニ速

ぶっちゃけ超全部無かったことにして欲しい
それが無理なら超いや神と神以降の悟空だけでも全部なかったことにしてくれや・・・


5chアニ速

ベジータを悟空に追い付かせるときなんかたった1人ですげえ修行したでカットするのめちゃくちゃやで

5chアニ速

セル編のスーパーサイヤ人に身体を慣れさせるって考え方ええよな
平常時でも髪の色を塗らなくてよくなる天才の発想


5chアニ速

超は矛盾だらけやが
ドラゴボ盛り上がったって意味ではよかったよ


5chアニ速

パラレルって考えればいいじゃん

5chアニ速

瞑想やりまくってた上でやっぱ体鍛えないと意味ねぇって悟空は思ったんやろ
そんだけの話やんけ


5chアニ速

ベジータは万年重力修行しかやらずに超2まで辿り着いた天才やぞ
同じ修行したらそら追いつくよ


5chアニ速

超の神関係の登場人物全員いらねえんだわ

5chアニ速

覚えてる限りで気になった矛盾?

・クリリン相手に本気出してブルーになる悟空
・パーティでプレートに料理を持ってるピッコロ


5chアニ速

・クリリン「18号さん!」
・ご飯含め仲間弱体化しすぎ(復活のF周り)
・亀仙人強くなりすぎ
・ご飯「フリーザさん!」
・17号強くなりすぎ


5chアニ速

サイヤ人なんか修行なんかせずナメック星のベジータみたいに死にかけて復活を何回もやっときゃええやん
デンデもおるんやし


5chアニ速

瞑想で鍛えられる限界に達したんやろ

5chアニ速

ヒット最高

5chアニ速

今の悟空はルフィよりアホやしな



5chアニ速

ビルスだけならただ単にめちゃくちゃ強いってだけだし許せたんやけどウイスとか全王とかが何でもありすぎてな

5chアニ速

同人作品だからいい所だけ見とけばええんよ
ビースト悟飯のデザインかっこよかったからワイはそれで満足


5chアニ速

ビー飯もうちょい闘うシーン欲しかった

5chアニ速

セル編の精神と時の部屋から出た時の雰囲気好き

5chアニ速

ピッコロ大魔王倒したあと神様のところで精神を鍛えたはずなんだよな

5chアニ速

ブウ編だともうバカだったしな

5chアニ速

ちなみにワイが1番嫌いな映画はこれやなくて復活のfや
あれ見終った後の言い様もない不快感は今でも忘れられんわ


5chアニ速

ナメック星についたときの悟空はクリリンの頭を触っただけで何もかも理解する神のような賢いキャラだったのに

5chアニ速

Z時代の劇場版やと悟飯や悟天が主役の時でも
悟空は自分が表に出ない場合でも優しく見守ってる頼もしさ的な所があったけどな
超ではそんな雰囲気が微塵もないどころかやたらダメ親父クズ親父みたいになっててかなC


5chアニ速

あとラストバトルのセルマックス戦
絵柄的になんか違和感あるなとおもたら
誰1人として亀仙流道着を着てないのなんて無印時代からドラゴンボール映画史上初ちゃう?

悟飯はピッコロと同じ魔族服やし
悟天は私服のチャイナ服やし
亀仙流のクリリンでさえもポリス服

なんちゅーか仲間が悟空離れみたいになってる象徴みたいでここにも寂しさみたいなもんを感じてしもたわ


5chアニ速

マンガはセル編が重すぎたせいかブウ編は少しゆるい雰囲気あってええな
アニメとは別人やな