5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ビースト】孫悟飯ずるくない?

5chアニ速

【ビースト】孫悟飯ずるくない?_1


こいつ普段全く修行してないのに怒るだけで最強格になれるのずるくない?

5chアニ速

超でビーストって出てくるのかな

5chアニ速

あの世界種族的に強いですとか最初から強く作られましたとか神龍が強くしてくれましたとかばっかりだしいいだろ

5chアニ速


悟空達がどれだけ修行で強くなっても科学の力でも追い越せちゃうしね


5chアニ速

これ本当に酷くない?

5chアニ速


良いだろ?元神様だぜ?


5chアニ速


自分で作ったアイテムを自分の強化に使って何が悪いというんですか


5chアニ速


もっと強いドラゴンボールを作る力を神龍に願うのはありですか?


5chアニ速


やってる事は超神水やら老界王神と似たようなもんでは


5chアニ速


そうだ今日からアマプラで見放題だった


5chアニ速

帰ったら見るか

5chアニ速


一応瀕死からの仙豆パワーアップもあるんじゃないか


5chアニ速

魔貫光殺砲の練習はしてたし…

5chアニ速

むしろピッコロさんはやっと報われたというか




5chアニ速

ベジータにポジション奪われて長かったなぁ…


5chアニ速


ナメック星最終盤で加入した時は自軍最強って言ってもいいのに勝てそうなギニュー戦終わってるから噛ませしか出来なくて


5chアニ速


セル編だと最強だった瞬間特に何も起こらずにまた抜かれていった


5chアニ速


セル第一形態にも抜かれてるのがすごいが


5chアニ速


思えばフリーザ第二形態もそういうところあったな


5chアニ速


超なら主役に据えられれば誰でも一線級まで強くなれるよ


5chアニ速


さいやじんはサイヤ人はおだやかな性格になる方がなんか特別な細胞が増えてポテンシャルが上がるらしいから


5chアニ速

穏やかさと戦闘&修行大好きの悟空さが最強なわけですね

5chアニ速


最長老様によるパワーアップイベントあんまり意味なかったというのもなんだが


5chアニ速

通じなくなるの早かったな…

5chアニ速


科学の力を使えば悟空ベジータのブルー並みのパワーを持つ人造人間が造れてしかも量産できちまうんだ!


5chアニ速


ブルマが作れるなら作ってるだろうしね


5chアニ速

クソにガンマを30~40機作らせるだけでもフリーザ軍潰せると思うが

5chアニ速


趣味全開のガンマであの強さだからな…


5chアニ速

カプセルコーポレーションはやばい




5chアニ速

キレた方が強いもんね


5chアニ速


ブルマの立ち位置が完全に第7宇宙のフィクサー


5chアニ速


Z戦士ってサイヤ人位しかまともな戦力ないイメージだった


5chアニ速


サイヤ人も悟空悟飯以外はまともな戦力じゃないぞ


5chアニ速


カプセルコーポレーションに空とぶ人間が入っていく目撃証言あるしちょっと恐いよね


5chアニ速


原作ピッコロさんなんてセルジュニアにボコられてたぐらいが強さの指標で終わるもんな


5chアニ速

超なんてドドリアさんクラスの奴がパワーアップしたのにいい勝負してたし

5chアニ速


でも悟飯って4歳から超ハードモードな第1線で鍛えられてきた叩き上げだし…


5chアニ速


超サイヤ人の条件とも言われてた「穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚める」を


5chアニ速

もっとも体現してるやつだからむしろサイヤ人が強くなる最適解をやってるのがスレ画

5chアニ速


あれただの伝説だろ!?


5chアニ速


ビースト知ったらベジータは勿論悟空さもめちゃくちゃ喜ぶ


5chアニ速

でも必殺技に使ったのがピッコロの魔貫光殺砲って聞いてちょっと拗ねる

5chアニ速


悟飯ちゃんなんならちょっと気合い入れ直してピッコロさんと一回組み手しただけで超2が限界まで鈍ったとこからブルーに匹敵するアルティメットまでもってけるから怒らなくても強い


5chアニ速

ピッコロの頼りになるイメージの半分ぐらいは映画の影響




5chアニ速

ベジータが才能そのものは悟飯が一番って認めてるのがなんかいいよね


5chアニ速


才能に関しては自分の息子より認めてる


5chアニ速


ここ数年のピッコロさんは魔貫光殺砲だけのロマン砲持ちでしかなかったのがブルーグラス到達して嬉しいよ


5chアニ速


刑務所で自分をいじめてた奴を普通に毒殺してんのはやばいと思うぞヘド


5chアニ速


良くも悪くもオタクだよなヘド


5chアニ速


悟飯みたいなロマンの塊好き


5chアニ速


ゴジータがブルーになってやっと空間割ったのをこいつ魔貫光殺砲の一瞬で割りやがる


5chアニ速


ある意味悟飯の才能を一番身近で見てきた1人だからなベジータ


5chアニ速


でもビーストの姿見た娘にひかれる


5chアニ速


ピッコロさんだけじゃなくて悟空ベジータとかビルスウィス辺りの評価も欲しいから次回作でもなって欲しい


5chアニ速


戦闘力ばかりが取り沙汰される世界だが


5chアニ速

時間移動する機械とか完全メカの人造人間が悟空達に匹敵する上に量産可能とか

5chアニ速

ブルマとかヘドとか科学者達も相当にヤバい

5chアニ速

まあお世話になった刑務所を爆破もしてるから決して善人ではないのがまた…


5chアニ速

コレに関しては囚人間とか看守のイジメみたいなのもあったからアレだが



5chアニ速

悟空が山の中でブルマと出会うよりずっと前の年齢で悟飯はフリーザと戦ってるというひっでえ事実


5chアニ速


学者生活を送ることで悟飯の中の獣を押さえ込めば押さえ込むほど


5chアニ速

怒りで解放した時のパワーが爆発的に上がる仕様

5chアニ速


DB世界の科学力って割とおかしいからゲロとかもすぐ退場したけど生き残ってたら滅茶苦茶危険な存在になってそう


5chアニ速


ビーデルや悟天とトランクスの修行付き合ってるのよかったし師匠向きだと思う


5chアニ速

連載時はどうしても極限バトル求められてたもんね…

5chアニ速


魔貫光殺砲の練習って力の大会~超ヒーローまでの間にやってんだよね…


5chアニ速

それまで使ってないから

5chアニ速


ゴクウブラック編の裏でピッコロさんと修行してるからその時こっそりやってたんだと思う


5chアニ速


テレビシリーズもうやらないのかな


5chアニ速


映画が立て続けに大ヒットしてるし次も映画じゃないかな


5chアニ速


暗殺者だのピッコロ大魔王だの悪の宇宙人だの魔人ブウだの悪の組織がすぎる


5chアニ速


S細胞の設定真面目に考えると普段ずっと穏やかに暮らしててたまにブチギレるのが1番効率よく悟飯のパワー引き出せる


5chアニ速


これ案外余裕だな?みたいな感じで笑うとこ好き


5chアニ速

正直クオリティ低いならTVシリーズいらない




5chアニ速

カプセルコーポレーションは実は地球侵略にきた宇宙人に乗っ取られてるってのはそこまで間違ってないのが酷い


5chアニ速


ガンマとのエネルギー残量の話好き


5chアニ速


というかピッコロさんが組み付かなかったら悟飯ちゃん舐めプ始めてた可能性あるからピッコロさんが動くのは大正解だと思う


5chアニ速


力の大会もやっつけデザインだらけでメイン級以外微妙だったしな


5chアニ速

映画の方が洗練されたキャラが出てくるから良いよ

5chアニ速


さっき見たけどスレ画の魔貫光殺砲のシーンがラディッツ戦のオマージュでなんかよかった


5chアニ速

ピッコロさんごと撃たなかったのがいいね

5chアニ速


こっちよりも気軽にお出しされる悟空ベジータクラスのガンマたちの方が理不尽じゃない?


5chアニ速


人造人間ってのはそういうもんだ17号も特に修業してないのにブルー並みになってるし


5chアニ速


セルジュニアと戦いまくってたから…


5chアニ速


17号は島の貴重な生き物守るために縛りプレイし続けてたから


5chアニ速


鳥山明がどうというよりドラゴンボール自体でもうシリアスやるのが難しいまであるとは思う


5chアニ速


次は悟天トランクスの深掘りをしてほしいな


5chアニ速


漫画版が今やってる


5chアニ速

トランクスに対してマイが冷たくなってる




5chアニ速

最も大事な幼年期~少年期にあんだけの修行と激闘やったんだから