5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

少年悟飯「ボクもピッコロさんの服がほしいです」

5chアニ速

少年悟飯「ボクもピッコロさんの服がほしいです」_1


少年悟飯いいよな

5chアニ速

悟飯といばこれよ

5chアニ速

心なしか悟空さの表情が落ち込んで見える

5chアニ速

この前に1年間親父と修行してたのにって思ったけど
悟空が亀仙流だけど悟飯は亀仙流じゃないし対比でピッコロに服貰うのは順当やな


5chアニ速

強襲サイヤ人でも悟飯魔やなかったっけ

5chアニ速

ピッコロは育ての親やからな

5chアニ速

このマント肩の部分どうなってんのや?

5chアニ速

これは人気投票1位

5chアニ速

悟飯っていつの間に魔貫光殺砲習得したんや

5chアニ速

そのおかげで悟空が親の割には真人間だからな悟飯

5chアニ速

未来悟飯は道着やけど背中が何故か飯なんだよな

5chアニ速

悟空は強敵にトドメ刺しに来るけど
死線をくぐり抜けるのはいつもピッコロと一緒だったからな
メインの関係性が良く書けてるからいいんだよな


5chアニ速

超サイヤ人状態を常に維持する必要って何だったんや結局

5chアニ速

神龍「おまけで強くしておいたぞ」←映画でこれだけで最強格になったの草



5chアニ速

ピッコロもなんだかんだ言って悟飯はもちろんだけど悟空のことも好きだろ
チビ達に弱虫呼ばわりされかけたら怒ってたし
悟空自身にも貴様は大したやつだと言ってる


5chアニ速

ご飯がたまにピッコロの技使うの好き

5chアニ速

ピッコロさん悟飯の中ではヒーローやからな

5chアニ速

魔閃光もう1回くらい使って欲しかったわ

5chアニ速

このマント動く時じゃまじゃね?

5chアニ速

鳥山がピッコロ好きなことが辛うじて感じられるシーン

5chアニ速

30年くらい前なのに絵柄が全く色褪せないな

5chアニ速

悟天もピッコロに育てられたらまともになってたんやろなあ

5chアニ速

??「あの人ちょっとおかしいんだよ」

5chアニ速

多感な時期をともに過ごしたピッコロさんこそ父であり兄であり師匠なんだよね

5chアニ速

実は5歳しか違わないんだよな

5chアニ速

ピッコロは地球に馴染みすぎだろ
まあ地球生まれだが


5chアニ速

なお現在は悟飯ビーデル夫妻のパシリとして使われてる模様

5chアニ速

パンはまだしもビーデルまでもがピッコロさん大好きっぽくなってるのはさすがに草
ビーデルはチチと比べたらいともあっさりとピッコロさん受け入れたよな


5chアニ速

このことが原因でセルにボコらせる作戦にしたらしい



5chアニ速

どこでこんなクソみたいな服買ったんやろ

5chアニ速

ナメック星人って水だけ摂取すれば生きていけるのええよな
観葉植物みたいに肥料いらないし


5chアニ速

悟空ですら子作りしたのにお前ら…

5chアニ速

実際ピッコロさんて頭いいし倫理観あるし一緒にいるのに一番楽そうよな

5chアニ速

悟飯はピッコロも悟空も大好きだけどクリリンのことも大好きよな
あとチチを慕ってるシーンももっとあればよかったな


5chアニ速

チチは苦労しかしてないし可哀想よな
グータラの夫もいきなり死ぬし子供二人いるし


5chアニ速

ピッコロに殺された奴があの世に行けるようになった理由って何や?

5chアニ速

悟飯ってヤムチャが実の父だと思うわ
似てるしヤムチャのライバル天津飯からも一字貰ってるし
なんなら悟天も天津飯リスペクトや





5chアニ速

ピッコロって生まれた瞬間から孤独だったのに良くマトモに育ったよな

5chアニ速

ヤムチャってただの盗賊の癖にいい奴ぶってるのムカつくよね

5chアニ速

最近見た悟飯の気の出し方は鍛えてくれたピッコロと一緒ってやつ芸細ですき

5chアニ速

悟空って父親らしくないというか地味に畜生だよね

5chアニ速

黒髪ピッコロ道着は似合うんだけどどうしても金髪ピッコロ道着は違和感あるんだよなぁ
悟空道着とフリーザ軍スーツが合いすぎてるんかな


5chアニ速

ビーデルってぶっちゃけ人気の理由の8割が声だろ

5chアニ速

超の漫画の悟飯は超化もするしアルティメットにもなるしで統一感が無いんだよな



5chアニ速

ごく一部であった悟飯ブロリー論争、スーパーヒーローで更に混沌としてしまった

5chアニ速

ピッコロさん(4歳差)

5chアニ速

悟空やピッコロと違ってクリリンとは半分友達みたいな感じなんだよな

5chアニ速

ベジータもどんどん悟飯大好きおじさんになってて草なんだ

5chアニ速

映画だとブロリーに向けてトランクスと魔閃光を放ってたような

5chアニ速

ベジータが悟飯に謝罪した時
「うわ謝っとるわコイツ。どうせ助からないのわかっとるからやろなぁ」みたいな事思ってたの酷くね


5chアニ速

魔貫光殺砲とかは貫通力高めてるとかあるけど他の気弾系の技って全部同じよな名前違うだけで

5chアニ速

ナメック星の経験のせいか独特の雰囲気あるよな
悟飯ベジータクリリン


5chアニ速

スーパーヒーロはあれ
セル編の悟空とピッコロが同じことしだしたのが駄目やったわ


5chアニ速

悟飯の人気の頂点が少年悟飯だしもう少しやった方がよかったわなあ

5chアニ速

オレンジピッコロかっこよかったな

5chアニ速

ワイはグレートサイヤマン結構好きなんやけど異端か?
グラサンのほうは嫌いやけど


5chアニ速

未来悟飯って超でも救済されとらんよな
むしろトランクスも地獄に叩き落されたしマジで正史は悲惨やわ


5chアニ速

ボージャック映画の亀仙流道着のSS2ほんとかっこいい

5chアニ速

ピッコロって大魔王の記憶とか知識継承してなかったっけ?



5chアニ速

ピッコロさんは生物的にはお父さんとお母さんを兼ねてるんやからそら父性と母性セットになって強いやろ

5chアニ速

ピッコロで一番好きなシーンはゴテンクスとの連携プレーだわ

5chアニ速

ナメック星編

悟飯(5)

どんなガキやねん


5chアニ速

ベジット除いて
原作最強キャラが超サイヤ人じゃない黒髪ってなんか面白いな


5chアニ速

超の未来編周りはまああかんな
マイとくっつくのもどうかと思うわ


5chアニ速

まぁでも悟飯はピッコロの道着の方が合ってるよな

5chアニ速

この頃の悟飯は可愛いな

5chアニ速

映画でパンも懐いてるのがええな

5chアニ速

これすき


5chアニ速

ドラゴンボールの魔族系の必殺技の名前センス好き

5chアニ速

魔空包囲弾とか見た目は好き

5chアニ速

魔貫光殺砲と魔閃光以外全部編集部とアニオリが考えたなんて知りとうなかった

5chアニ速

まあ鳥山明が考えても碌なものが出てこなさそうだから賢明な判断ではある

5chアニ速

こいつから爆力魔波と魔貫光殺砲してもいいのか

5chアニ速

爆力魔波とか強靭魔壁とか排球拳とか?



5chアニ速

天さんは魔族…?

5chアニ速

まあ実は魔族って言われても違和感はない

5chアニ速

し…知らなかった…この私が宇宙人だったとは…

5chアニ速

どおりでみんなとちょっと違うかなーって…

5chアニ速

これはこれで…

5chアニ速

こういうのいつも思うんだけどそのままの読みでいいのになんで無駄に直訳すんだろうって

5chアニ速

デビルスティングビームデスキャノン!

5chアニ速

なんとなく影の薄い爆裂魔光砲

5chアニ速

いいよね…父親のライバルの技使う息子…

5chアニ速

目から怪光線が1番好き

5chアニ速

激烈光弾とか魔空包囲弾とかね

5chアニ速

指ピッってやって服出すのが不思議すぎて好き

5chアニ速

Hellzone Grenade(魔空包囲弾)

5chアニ速

魔閃光はトランクスまで行くのがいい

5chアニ速

父のライバルキャラに弟子入りするやつの初代?



5chアニ速

闇の土鬼とか古い作品もあるし