5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【DB超スーパーヒーロー】キャラ立ってた側が死んじまった

5chアニ速

【DB超スーパーヒーロー】キャラ立ってた側が死んじまった_1


めっちゃ面白かったけどキャラ立ってた側が死んじまった…

5chアニ速

サービスキャラきたな…

5chアニ速

100分の尺のうち半分くらいはピッコロさんかわいいで構成されてんのどうなってんだよ

5chアニ速


可愛いしあの世界の戦士で一番社会的な常識備わってる良識人いいよね…


5chアニ速


ピッコロさん強火勢がシナリオ描いてるからな


5chアニ速


オレオ食いたくなる


5chアニ速


オレオ大好きマン


5chアニ速


良かったね良い就職先が見つかって


5chアニ速

ブルマ専用ドモホルンリンクル頑張って作ってるんだろうな

5chアニ速


大人になった弟子の面倒を見る


5chアニ速

弟子の子供の面倒まで見る

5chアニ速


パンちゃんとピッコロさんの組み合わせは反則でしょ


5chアニ速


セルを倒すならやっぱり悟飯だよな


5chアニ速

悟飯キレた……!のシーンいいよね




5chアニ速

科学者としてはゲロのが上だとは思う


5chアニ速


仙豆ころころ


5chアニ速


でも…RR軍を消して!って神龍に頼めば…


5chアニ速


一方悟空とベジータは全力で練習試合をしていた


5chアニ速


ウィスさんしっかりしてくれ!!!


5chアニ速


他の連中はアイスドカ喰いしてて何の役にも立たなかったなぁ!


5chアニ速


かめはめ波じゃなくて魔貫光殺砲でキメるのいいよね


5chアニ速


あの場面では貫通力が大切だからな…


5chアニ速


ピッコロさんの技を使いつつ場面に合った技というのが実にいい


5chアニ速


今回かめはめ波の活躍シーンが全く無いけど


5chアニ速


ピンポイントで狙えるからピッコロさんにも当たらない最適解!


5chアニ速


いい子だしデブショタ好きにはたまらなそうなデザインだと思う


5chアニ速


24歳はもうただのデブなんよ


5chアニ速


さっさとセルつくれって言われてたけど当時のセルよりガンマのほうがさすがに強いよね…?


5chアニ速

当時のセルってダーブラ程度だろ




5chアニ速

セルは超2でしばけるし


5chアニ速


でもセルは地獄で修行してるだろうし…


5chアニ速


誰よりも愛弟子の底力を信じる師匠いいよね…


5chアニ速


おめぇがオラの技使わなくてオラがどんだけ傷ついたかわかってんのか!?


5chアニ速


うるせぇ!ごく潰しの爺!!!


5chアニ速


絶対そんなんで傷つかないし悟空オリジナルの技がほぼない


5chアニ速


オラだって今農業やって働いてっぞ!


5chアニ速


あそこフルパワーのかめはめ波撃ってたらピッコロも巻き添え確定だからそこはやはり頭脳派だ


5chアニ速


スレ画は悪意というか大事をやってる自覚のないクソガキってヤツだったのが大事をやってるのを自覚して反省したって感じなのもいい


5chアニ速


細かい連絡せずに潜入調査って大体失敗するフラグだから


5chアニ速

なんかやらかすんかと思ったら普通に調査成功して意外だった

5chアニ速


ピッコロさんはネイルさんや神様と融合してZ戦士随一の知恵者だからな…


5chアニ速


遠慮せず撃てー!からの魔貫光殺砲いいよねピッコロさんごと貫くハメにならなくてよかった…


5chアニ速

ラディッツ戦のリベンジの構図いいよね…


5chアニ速

悟飯もあそこにいたもんな



5chアニ速

潜入してる時のピッコロさんいいよねめっちゃ好き


5chアニ速


育児も出来るし潜入ミッションも出来るし万能かよ


5chアニ速


あっ…半分神様だったわ


5chアニ速


かつて敵を抑え込んで味方を貫かざるを得なかった魔貫光殺砲が今度は貫かなかったという対比もいい


5chアニ速


でもビースト魔貫光殺砲でもそこそこ耐えたしかめはめ派じゃなくて良かった感はある


5chアニ速


悟飯は魔族に育てられたサイヤ人ってことなんだ


5chアニ速


大の大人を軽くボコすパンちゃん怖くない?


5chアニ速


流石ミスターサタンの孫だ


5chアニ速


その辺は親もピッコロさんも厳しく躾けてんだろうな


5chアニ速


最後パパに飛びつく時ソニックブーム出てるの血の濃さを感じる


5chアニ速


レッドリボン軍の皆さん基本優しくて良いよね


5chアニ速

お腹痛いの心配してくれたり

5chアニ速


いやこいつ獄中でも普通に殺人ほのめかしてたし出る時も爆弾放り込んでた普通にカスだよ


5chアニ速

カスにも良心がちょこっとはあっただけ

5chアニ速

そもそも悟空一味の半分くらいそういう後ろ暗い奴らばっかだろ




5chアニ速

そこは他の受刑者の民度の低さによるかな


5chアニ速


良くも悪くも幼稚さが残ってるんだよね


5chアニ速


これだけやってヒーローに憧れてる辺りね


5chアニ速


なんか色々とズレてる


5chアニ速


悪いやつではないんだろうけど


5chアニ速


獄中で殺した発言はあるけど出所の時に爆弾投げ込んだけどEDで囚人たち並んでるからアレで死人は出てないと思いたい


5chアニ速


ピッコロさんとパンちゃん仲良しなのいいよね...


5chアニ速


悟飯ちゃんの時は育児に慣れてないのと切羽詰まった状況だったからスパルタだったけどパン相手だとすごく優しく稽古つけてるのいいよね…


5chアニ速


そもそもあの頃はまだ普通にマジュニアだから


5chアニ速


今はネイルとか神様とか温厚なの混ざってる


5chアニ速


地味にカーマインVSパンの因縁の作り方が凝ってた


5chアニ速


ゲロ時代の人造人間もガンマ1号2号も強すぎるだろ


5chアニ速

セルと違ってZ戦士からフィードバック的なやつないよね?

5chアニ速


超始まった頃はこんなに楽しく続くとはあまり予想してなかった


5chアニ速

ちゃんとしでかしたことを反省してるし償う気もあるから許そうやというのは割りとよくある世界だと思う




5chアニ速

家の件でビーデルさんに死ぬほど怒られたんだろうか…


5chアニ速


怒られるけどまぁパンちゃん誘拐されたって聞いたら納得はしてくれるだろうから……


5chアニ速


撃てー!悟飯ー!からの魔貫光殺砲はラディッツ戦彷彿とさせるのもあえてかな


5chアニ速


鳥山ギャグの打率が8割くらいあったと思う今回の映画


5chアニ速


セルもやられてしまったってマゼンタだかが話してる時ゲロがショック受けてるとこ地味に好き


5chアニ速


ゲロはゲロでヘドに再現されてない永久エネルギー炉とか言う意味分かんないもの作ってるから格落ち型落ち感があんまりない


5chアニ速


ヘドだしエネルギーに限界あった方がヒーローぽい!とか思ってつけてないだけかもしれんぞ


5chアニ速


趣味全開のくせにガンマ強すぎる…


5chアニ速


ハチマルって名前でちょっと笑っちゃったけど使えるなアイツ…


5chアニ速


おかげでまるでハチマルくんみたいがドラゴンボールに対しては無効になった


5chアニ速


日常パートもしっかり楽しいの良かった


5chアニ速


スレ画は倫理感の危うい若い子として書いてると思う


5chアニ速


幼稚園のお迎えお願いするとか距離感が完全に親戚のおじさんなんよ


5chアニ速


食欲も物欲も皆無だからお礼に困っていつも同じぬいぐるみプレゼントしてるの好き


5chアニ速

…何回お世話になってるんだ?




5chアニ速

レッドリボン軍一般兵たちがみんな普通の人たちだからマゼンタとかはまだしも彼らはせめて命は助かってたと思いたい