5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボール超スーパーヒーロー、めちゃめちゃ面白い

5chアニ速

ドラゴンボール超スーパーヒーロー、めちゃめちゃ面白い_1


メインがカカロットじゃないから敬遠してて今更レンタルで見たけどめちゃめちゃ面白いじゃねーか!

5chアニ速

古川さん全然声衰えなくて凄いね…

5chアニ速

コロナとハッカーのせいでゴールデンウィークに公開出来なかったのと序盤のレッドリボンパート長すぎて子供客のリピーターがつかなくて興行収入こそ振るわなかったものの内容はめちゃくちゃいいよね

5chアニ速

ピッコロさんの忙しすぎる一日いいよね

5chアニ速


すごい面白かったけど子供の頃に見てたら序盤で飽きそうとは思う


5chアニ速


冒頭のレッドリボンパートいいよね


5chアニ速

あの作画で無印全部リメイクしてほしい

5chアニ速


少年悟空がRR軍基地で大暴れしてるシーンすげえワクワクした


5chアニ速


悟空さがいなくてもドラゴンボールらしさがあって面白いのが出来るって証明したのはデカいと思う


5chアニ速


悟空達追い出しとかないとスレ画とかは活躍できるシーンないから…


5chアニ速


ピッコロさん頑張りすぎではある


5chアニ速


欲を言えば完全体セルを何とかして出して欲しかった


5chアニ速


悟飯が自分の気に全然気づいてないシーンってもしかして結構凹んでる…?


5chアニ速

飽きれと半々だと思う




5chアニ速

悟空ベジータがいない時にブルー以上の敵が現れると確かにしんどいとは思ってた


5chアニ速

これで修行三昧できるな!

5chアニ速


次の映画からは自由にゴハビーになれちゃうんだろうか


5chアニ速


ゴハビー!?


5chアニ速


ダブル主役みたいな触れ込みっぽいけどほぼピッコロさん主役でびっくりした


5chアニ速


若本が自重してた


5chアニ速


推しが 生まれて しんだ


5chアニ速


ピッコロさんや悟飯ちゃんが活躍するっていうだけでずっと見たかった物がお出しされた感がある


5chアニ速


でえベテランもインタビューで同じこと言ってたな


5chアニ速


ベジータは神と神の再展開から扱いよくなったが長い間噛ませみたいな扱い続いてたからなその二人


5chアニ速


次はゴテンクスかな


5chアニ速


RR軍パートとか後半でも挟まる地味なコメディ要素とか


5chアニ速

わざわざカリン様回り拾ったりとか地球にいる連中で何とかしようとするとか

5chアニ速

DB好きにとっては本当に贅沢って感じの映画だよね

5chアニ速

パンちゃんかわいいよね




5chアニ速

魔貫光殺砲はドルビーで見れて本当に良かった


5chアニ速

ちょっと禍々しいけど綺麗だよね…

5chアニ速


悟空・ベジータがメインじゃないどころかほぼほぼ出番なしってストーリーでここまでのもの(内容・実績共に)をお出しできたのはすごいと思う


5chアニ速


禍々しさで押されるけどよく見たら髪多いな…ってなるビースト


5chアニ速


主役というより最強戦力、という扱いとしては完璧だったと思う


5chアニ速


突然生えてきたビースト化


5chアニ速

何由来なんです?

5chアニ速


悟飯ちゃんの中の野獣が目覚めたんだぞ


5chアニ速


覚醒の瞬間のギュルギュル赤目がコレ大丈夫?本当に大丈夫?ってなる


5chアニ速

あらやだ倒し終わった後呑気に談笑してる…

5chアニ速


悟飯ちゃんは基本的に戦いたくないので戦わせるにはパンちゃんを誘拐して怒り狂わせる必要があるんですね


5chアニ速


魔族として覚醒したんだと思ってる


5chアニ速


古川さん修行してきた?って思うくらい声が洗練されてた気がする


5chアニ速


「悟空の影が薄い」の一点で興行収入ガタ落ちしてるのが不憫すぎる


5chアニ速

若い世代というか子供からしたら悟飯の印象あんまり良くないんじゃない?




5chアニ速

古い世代は今までの貯めがあるけど


5chアニ速


悟空に勝って大喜びしてるベジータが好き


5chアニ速


ドラゴンボールの映画で一番好き


5chアニ速

ヘドとガンマたちも良いよね

5chアニ速


昔からだけど悟飯ちゃんプッツンした時の上がり幅おかしいよね


5chアニ速


ラディッツの頃からだからな…


5chアニ速


CG違和感ないけどそれはそれとしてアニメで見たい


5chアニ速


もう少し子供に構え


5chアニ速

悟空だってラディッツ来るまでは修行もせず子育てしてたぞ

5chアニ速


瞬間移動あるかぎり悟空が絶対なんとかするじゃんって緊張感の無さを何とかしてくれて良かった


5chアニ速


劇場版で超絶強化もらったのに同じ作品内でもう多用しなくなるのは流石ピッコロさんというか


5chアニ速


ピッコロさん一人で話回しきってて凄いぜあの人


5chアニ速

最後RR軍モブも全員死んでないか?


5chアニ速

ガンマ2号って死んだから今は地獄にいるのかな?

5chアニ速

地獄に行くほど悪いことしたか



5chアニ速

そもそもベースが機械型っぽいし魂があるのかどうかすら・・・

5chアニ速

一番重い罪で殺人未遂だな

5chアニ速

クリリン君以外は頼れる助っ人連れてきたわよ

5chアニ速

ひどいな~ブルマさん

5chアニ速

の軽口が長年の付き合いを感じさせて好き

5chアニ速

ゲロのモデルは13号みたいだから若いころはイケメンだよ

5chアニ速

時々パンフ第二弾とかやる映画もあるし今回それあってもいいなぁと感じた

5chアニ速

ゲロの写真は老人なのに奥さんの写真は若い

5chアニ速

亡くなったんとちゃう?

5chアニ速

なんでこう外人に刺さるんだろうな

5chアニ速

ブルマとピッコロさんの絡み珍しいなと思ったが

5chアニ速

ピッコロさんとカリン様の絡みもそういや初か?

5chアニ速

悟飯悟天トランクスパンちゃんの私服って違和感ないのに

5chアニ速

どうしてベジータと悟空の私服やスーツ姿ってあんなに違和感があるんだろうか

5chアニ速

久しぶりに見たななんかダサいベジータのピンクシャツ



5chアニ速

21号てブゥに似てるけどブゥをモデルにしたわけじゃないんだよな

5chアニ速

そこら辺の設定本編で使いそう

5chアニ速

そうみたいだけど明らかにブウの細胞入ってるでしょ

5chアニ速

お菓子にもしてるし

5chアニ速

ブゥ細胞だと復活するはずだがしないから違う何かって設定らしい

5chアニ速

確かにそうなるのか

5chアニ速

じゃあ分裂や複写や参考にして一から作ったのかな

5chアニ速

ゲロの基地が残っていセル形式で造った人造人間だし色んな細胞混ぜてるからブウの能力を完全再現している訳ではないけどブウの細胞入っているでいいと思う

5chアニ速

クローン軍団で制御出来ていない扱いで純粋ブウがいるし

5chアニ速

尺取すぎ感はあるけど悟空とベジータ抜きでも結構おもろいの作れるのはいいなって

5chアニ速

むしろ今回2人のというかビルス星周り全部カットでもいいレベル

5chアニ速

アレがないだけでだいぶテンポ良くなる

5chアニ速

一方その頃カメハウスでは

5chアニ速

を思い出した

5chアニ速

もう少しコンパクトにまとめてその分をパンの心理描写かピッコロ悟飯の会話に費やしてほしかったかな



5chアニ速

テンポは確かに死んでるなぁ